【歌手】炎上中のGACKT「何も知らないで決めつけるのはどうか」批判寄せられるきっかけ、漫画家・つの丸のツイートに不満 [muffin★]

1 :muffin ★:2021/02/18(木) 16:34:17.18 ID:CAP_USER9.net
https://wezz-y.com/archives/87154

タレントのGACKTが愛犬をサプライズで里子に出すというYouTube動画を美談のように投稿し、「ペットはモノじゃない」と4万件近い批判が寄せられ大炎上した。GACKTは2月14日、ニコニコ生放送で騒動について言及したが、これが火に油を注いでいる。
中略

さらにGACKTは、この炎上事件にはある漫画家が関わっていると言い出した。その漫画家に「これを美談と思っていることこそが恐怖」とツイートされたことがきっかけで、多くの批判が寄せられたというのだ。これについて、内情も、知人男性との経緯も、何も知らないでそう決めつけるのはどうかとGACKTは不満を口にした。

ちなみにその漫画家とは、『みどりのマキバオー』(集英社)で有名な、つの丸氏だ。

GACKTは「みんなそれぞれのエゴがあるので言いたいことはわかる」「僕のエゴは、自分の師匠のご家族が幸せになってもらえれば僕は幸いだ(ということ)」と落ち着いた様子で訴えたが、動物愛護団体から激しく責められたことを思い出して腹が立ったのかヒートアップし、「人んちの庭で騒ぐな」「喧嘩売りたいなら買ってやるから来いや!」と怒りを見せた。

ちなみに、動物愛護に熱意を注ぐ女優の杉本彩は「デイリー新潮」の取材に答える形で、「(動画に)バッド評価が多かったことに、ほっとしました」「GACKTさんの取った行動は理解し難いと思いました。ペットを飼っていない人でも、我が子をいきなり他人にあげないですよね。ペットも同じです」と語っている。

全文はソースをご覧ください

9 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:37:43.42 ID:Rq6LFbuu0.net

このアホナルシストはどこに需要あるの?

369 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:29:11.57 ID:EQBSneZW0.net

これはF・MAPを敵に回しましたわ

785 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:26:40.10 ID:2oRotPhj0.net

愛犬を失った知人の奥さんの気持ちを考えないところもヤバい

32 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:41:18.07 ID:ti25Y8Ix0.net

マキバオー?

モンモンモンだろぉ!

221 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:10:10.60 ID:aPKST2YS0.net

この朝鮮人は馬鹿なの?
なら動画にするなよ。アピールしなきゃいい話じゃん
動画で全世界に発信しといて何も知らないくせにって馬鹿だろ?

502 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:45:50.86 ID:I5UO//Qq0.net

称賛している人だって何も知らないんだよ

748 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:22:17.45 ID:7wfU8e3A0.net

とことんダセェ野郎だな

411 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:34:23.22 ID:/NYhcoji0.net

>>402
マキバオーもたいようのマキバオーもオススメです読んでね

472 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:41:46.06 ID:75i/ah040.net

俺はペットショップで犬買う奴ら全員大嫌いだけどな

297 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:19:33.82 ID:A3BWa+tk0.net

このペットの扱いじゃガクトの評価は落ちるよな

956 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:45:13.52 ID:y6fIWuka0.net

オッズパークを全力応援

728 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:20:08.62 ID:Skm6oJUX0.net

まあタレントならペットを物扱いしたら叩かれる

375 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:29:51.23 ID:7rfwaBtM0.net

>>19
これもね〜、後からこの夫婦の旦那の方がツイで「犬を譲り受ける事は事前に承知していた、
ガクトが実際に来る日にちが未定でそれがサプライズ」とか言ってんだけど、余計臭いんよね。
じゃあ奥さんが驚いて泣いたりしてんの全部演技かよって言う

882 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:36:29.93 ID:rZsdYxLU0.net

サイ◯パスにとっては動物の気持ちなんてどうでもいいんや
気を紛らわせる為に傍に置いておくアクセサリーとしか思ってないから

898 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:38:28.19 ID:yEzgG3Hi0.net

>>881
押し付けられたなんて譲り受けた人は言ってないだろ
自分で勝手にストーリー作るな

779 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:26:12.48 ID:EOqRhQpN0.net

>>758
捨ててないじゃん
信頼できる人間に譲渡してるやん

287 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:18:21.74 ID:ur6WDNBt0.net

https://youtu.be/_N7NcDhrusc
ガクトのやばいプライベート動画w

347 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:26:23.57 ID:A0WdWW910.net

ヴェル・エール歌ってた時はこんな奴になるなんて思ってもみなかったな

626 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:04:45.05 ID:eYMK6Qpy0.net

自分の犬を物としてプレゼントしたよね
それ以外に何を知る必要があるんでしょうね

813 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:28:45.21 ID:98U8xdBhO.net

>>779
愛着度の低い行動が許容され常態化すれば
必要ない犬をポンポン保健所に捨てる人も増えると言うんだよ

738 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:21:12.79 ID:yOmyzpDAO.net

しっかり作り込んだ後出しジャンケンが始まるのか?

462 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:40:13.80 ID:Fhw/1ESQ0.net

別に行為事態はブリーダーの真似事みたいなもので二度とペット飼わないほうがいいよねってだけ
でもそれを美談のように配信するから頭おかしいねん
炎上目的のサイコにしか見えない

397 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:32:57.21 ID:0TdamphA0.net

>>6
なんかADHGみたいな感じだな。
人間とペットの考え方が

424 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:35:16.98 ID:Zc4fCQ2n0.net

いきなり環境変わってかわいそうだけどGacktに飼われてるよりは幸せかなとも思うな

>>345
自分が断ったらこの子どうなるんだろうってとっさに考えて受け入れたのかもしれん
サプライズでいきなり押し付けられたわけだし受け入れた側の心中はわからんから何とも言えんよ

95 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:52:48.66 ID:SBGwQuwk0.net

何がヤバいってこの反感を予測できてないのがやばいんだよ
そらGACKTにも思うところはあったのかもしれないけど

245 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:12:43.89 ID:NPPFgGic0.net

>>229
コレだけでもドン引きだけど
あげたのか自分の犬なんだもんw

258 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:14:38.97 ID:CIILNW6v0.net

>>19
ラストが素晴らしい

183 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:04:31.43 ID:Tv0MguU60.net

コメ欄閉鎖せんとバトレばいいじゃん
教えてくれよ

215 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:08:56.77 ID:AjqzwQtn0.net

庭で騒ぐなとかいうなら
YouTubeに投稿するのがそもそもオカシイ

788 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:26:43.63 ID:XBfiJOvF0.net

>>777
なんで刺身頼まないの?
ガクトってバカなの?

595 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:59:58.38 ID:8D0wyQSN0.net

物ととらえるか家族ととらえるか

128 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:57:42.86 ID:3RAvXLEJ0.net

漫画家界最強伝説のあるつの丸先生に喧嘩を売るとは…

264 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:15:25.63 ID:tyPjMaKS0.net

今初めてつの丸のツイートのこと知ったけどそんなに話題になってたか?
自分がズレてるってまだ気づかずに意味不明な攻撃してしてんだな

689 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:15:04.61 ID:u6BgwKXS0.net

彼女いたらビビるだろ
一緒に可愛がってた犬をあげるとか
歴代彼女はそれに遭遇してきたんだろうな

486 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:43:39.13 ID:6fLAZN8V0.net

「あー捨ててえ」

933 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:42:11.69 ID:DpBvqToP0.net

>>1
人んちの庭で騒ぐなって…
全世界公開のようつべで言われても…
自宅の庭でフルチンで踊ってたら通報されました状態やん

153 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:01:02.90 ID:a9VdKMwW0.net

つの丸が出てきてわろた

140 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:59:00.50 ID:I+IBexS50.net

つの丸は絵でギャグ漫画と思われがちだが
内容はしっかりしている。

310 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:20:50.29 ID:jENpZ83b0.net

いや、それより前から叩かれてたから

90 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:51:37.12 ID:PH4+BaQ60.net

国生さゆりの元旦那で画像検索したら出てきたわ

503 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:46:13.58 ID:EOqRhQpN0.net

>>468
同じだよ
叩きたい馬鹿が感情で叩いてるだけ
論理性のかけらもない

31 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:41:15.73 ID:Dl0wiG670.net

ならちゃんと動画の中で説明してくれ

400 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:33:03.74 ID:kIYU01yR0.net

>>250
犬や猫だけは特別視する連中がいるんだよ
亀とかカブトムシとか熱帯魚なら、ここまで批判される事なんてあり得んからな
そういう連中は自分と違う価値観は一切認めず罵倒して自分の価値観を押し付けるんだよ

143 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:59:32.30 ID:E+dePL9U0.net

>>112
それはそうだってよく聞くな
ペットロスにはいち早く新しいペットをあてがうのが一番なのが現実
まぁやっぱり自分のとこのペットは出さんだろうが

362 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:28:51.60 ID:QWkJYEv10.net

アマゴワクチン最強

38 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:41:53.90 ID:2IsuhlYb0.net

つの丸は男
つの丸付きのコメントありで拡散されてはいたらしいけど
つの丸になんで不満なのか
彼も犬飼ってるしGACKTにも間違ったことは言ってない

618 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:03:32.08 ID:34W8HxRP0.net

>>613
まあ別にそれが悪とか犯罪ってわけでもないっちゃないんだけどな

487 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:43:50.29 ID:zvsgys5H0.net

>>476
この世界は動物だけが生活してるんじゃないんだよ

305 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:20:14.44 ID:+sYFai7m0.net

>>199
GACKT信者は、GACKT擁護目的にペットの譲渡会も人間のエゴだと酷い事ほざいていたよ

GACKTの言動がペットの譲渡会に悪影響が出ても愛護団体がペットの飼育放棄を平然とする糞芸能人を擁護するなら、愛護団体に寄付金を出す人達が激減すると思う

506 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:46:24.75 ID:TDuuhUvd0.net

ガクト不利

513 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:47:49.51 ID:dJP6XpsX0.net

>>468
GACKTの場合は今飼ってる犬から生まれた子供じゃなくて
わざわざ新しく飼った犬をあげてるからなぁ

なぜまた新しく飼ったんだと

222 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:10:12.48 ID:iGnhjhNq0.net

犬の命も大事とか言う奴は牛ブタ食うな

734 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:20:56.88 ID:XK7Mamfa0.net

子犬フェチのロリコンってことか

243 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:12:36.10 ID:cu+TWisP0.net

MALICE MIZERのGacktは好きだったけどGACKTは嫌いだわ

982 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:47:35.16 ID:29jLfx9v0.net

>>879
茨城かなんかの通り魔殺人鬼がお前と同じような事言ってたわ
蚊を殺すのも人を殺すのも一緒だろって
白黒思考気をつけろよお前

160 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:01:52.59 ID:iSEJPIku0.net

たかが犬を飼い主同士が同意の元譲ってもめてる意味がわからない

112 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:54:51.11 ID:uZht2YvR0.net

ペットロスの解消法が新しいペットなんかな?
本人がそう思ってるならすぐ次のペット飼い始めそうやけど

909 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:39:41.91 ID:wu39bwge0.net

>>842
つの丸ってリアルで格闘技やってたから
ttps://livedoor.blogimg.jp/parakasai/imgs/9/5/95e4199f.jpg
法螺吹きイキリ中年のガクトなんて負けるよw

372 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:29:33.23 ID:CiuvfVgN0.net

>>8
食ったんかな!
蛋白補給とかって
いやいやいややめてぇ

787 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:26:42.80 ID:LXiY2L3y0.net

四代目総長モンチャクさんだよ。

123 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:56:16.86 ID:OA8E2/Zy0.net

普通の愛犬家は理解できないと思うよ
この件擁護してるやつもこれをGACKTじゃない一般人がやってたら叩きまくってるだろ

109 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 16:54:46.40 ID:l9B/stuk0.net

すごい久しぶりに聞いた名だわw

835 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:31:30.23 ID:XBfiJOvF0.net

>>761
昔たしかガンダムのゲームでこんな事して
殺人事件になった事あるから
下手な事言わない方がいいな

334 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:24:37.93 ID:tcr2DP+20.net

犬の気持ちを考えろや

957 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:45:15.08 ID:9IHH4TRH0.net

>>936
戦争みたいなもんだな
昔は槍や斧でそれなりに攻撃力と防御力のバランスとれてたけど、今は銃やミサイル
明らかにオーバーキルになったから戦争はやめようやって流れ

つまり叩かれないように無難に生きるのが一番

649 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:07:59.29 ID:JNAPkorA0.net

もともと頭の腐った女があまやかしてたのに
こうなったら急に敵になって怒りだすからな
ファンは最後まで馬鹿の擁護してやれよw

389 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 17:31:36.00 ID:vzL5HTlu0.net

>>33
普通の人じゃなくてキチガイ

635 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:05:47.79 ID:CiRVU3QE0.net

犬をアクセサリーと思ってると叩かれる人も最後まで飼ってるのに、GACKTヤベーじゃん
アクセサリーとも思えないと

991 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:49:02.88 ID:+pJP7QBQ0.net

エゴの話じゃないのよ
犬の気持ちの話をしてるのよ

685 :名無しさん@恐縮です:2021/02/18(木) 18:14:09.21 ID:2yEchQU40.net

美談にしようなんていう醜く錯覚心根は
どうしたって言い訳なんてできんよ

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑