【芸能】中川翔子、コインパーキングの精算機の不便さに嘆く「駐車場こそスマホ決済できたらいいのに」 [muffin★]

1 :muffin ★:2022/11/08(火) 12:08:20.72 ID:322JzLEw9.net
https://encount.press/archives/379396/
2022.11.08

歌手でタレントの中川翔子が8日、コインパーキングの利用しづらさを自身のツイッターで嘆いている。

中川はコインパーキングの精算機の写真を投稿。そこには「クレジットカードは使用できません」「新500円硬貨に対応していません」などの文字が記されている。

これに対して、「カードも新500円も対応してないとこばかり、、駐車場こそ、スマホ決済できたらいいのにねぇ」と不便な点を嘆いた。

134 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:45:40.75 ID:SbSD/EiA0.net

交通系のICカードに対応してほしいのだが、まだ少ないんだよな。
接触式のクレカ決済が可能な駐車場は多いんだけど。

403 :名無しさん@恐縮です:2022/11/09(水) 09:37:36.61 ID:55n6z7lB0.net

またこいつか!

143 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:49:34.03 ID:uaxHtsz/0.net

>>126
こういう奴ってのは重要なのは自分が便利になるか楽になるかであって他人は関係ないからな

425 :名無しさん@恐縮です:2022/11/11(金) 17:55:03.92 ID:PE340RNo0.net

うるせぇよ知るかそんなこと
村田兆治死んだぞ はよコメントせぇや糞が

320 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 15:49:07.80 ID:pI351tRu0.net

最近増えてる。金の回収しなくていいしな

424 :名無しさん@恐縮です:2022/11/11(金) 17:51:39.47 ID:aC3fj9PJ0.net

逆に考えてみろ
コインパーキングでスマホ決済の特許を取ると

327 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 16:32:32.21 ID:nXVy2AT10.net

文句ばかりだね
それより猫が引っこ抜いた洗濯機はどうなったのかな?
きちんと業者に設置して貰わないからああなんるんでしょ

65 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:24:19.25 ID:RcM+qzv80.net

鮮人どもが500ウォン硬貨で悪さしてた頃竹ノ塚のちと外れで1日1200円打ち切りのとこあって停めたのさ
帰りクレカ使えません、札使えません、500円玉使えません、100円玉だけ使えますで参った思い出があるな。近くにコンビニねえしね

10 :(。・_・。)ノ :2022/11/08(火) 12:11:52.02 ID:SZT/s1mh0.net

いっちょかみ中川
(´・ω・`)

129 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:44:00.50 ID:qiCH0lhu0.net

ETCみたいになればいいな

156 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:54:01.97 ID:YeQu5qBP0.net

クレーマーの素質が溢れてるなこの■■■■

166 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:58:52.62 ID:s+0qXMeK0.net

盗難車を仮置きするために使われるからスマホ決済の方がいいだろう

139 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:49:01.05 ID:Ci6tSQPn0.net

レジで「2950円です」って言われてからモタモタとスマホ取り出して「3000円チャージしてください」とか言ってるバカ。事前にチャージしとけよ無能

69 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:25:40.75 ID:UYL+LN1/0.net

>>8
銀色の旧500円玉ってなんて呼べばいいの?

51 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:21:49.46 ID:01q7yuiz0.net

1万円札が使えないのは盗難対策だろ
その中に1万円がごっそりあると思えば壊してでも盗む奴が出てくるからな

22 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:15:06.08 ID:PemndG4Q0.net

これは本当にそう思う

261 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 14:41:12.50 ID:guZKutKP0.net

>>2
3回目ぐらいかな?

257 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 14:39:17.33 ID:qlstnTja0.net

>>253
マジかよw

184 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 13:10:25.80 ID:jowapX+V0.net

それよりも最近うちの近所のコインパーキングは100円で何分じゃなくて
200円単位の課金が増えてきてて、そちらの方が不満

157 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:54:39.93 ID:JQLtMBCe0.net

>>154
新500円が初代以外のことを指してる可能性

39 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:20:10.67 ID:wAhk3Ttc0.net

何もしなくて儲かるように駐車場にしちゃってるんだから
サービス改善とか望んでも無理

95 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:33:21.66 ID:cYr8l9rE0.net

知るかボケ

46 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:20:55.63 ID:rFn5Qu4t0.net

タクシー乗った方が楽だろうに…

23 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:15:32.62 ID:v0K6xEfT0.net

>>1
小銭を車に常備しとけよ
俺は100円玉5000円分くらい車の小物入れに入れてる
こーゆーのヤダから

221 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 13:46:26.76 ID:+Nget9zZ0.net

大きくて事務所と支払い場所が隣接しているような駐車場ならいいけど
無人のコインパーキングとかって、高額システムを入れてぶっ壊されたら割にあわないからな

291 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 14:58:31.34 ID:RR/CkRR30.net

>>290
じゃあ新規のとこは対応してるの?

103 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:36:41.73 ID:p2jOqF860.net

新幹線、タクシー、コインパーキング
困ったらこの辺りで(´・ω・`)
新幹線、タクシーなら仮に話盛っても本人にしか本当所は分からんのでやり放題

356 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 19:19:28.25 ID:EyWRaH6N0.net

これはちょっと分かるわ
番号見てまた精算所行ってって結構めんどくさい
バーコードで決済出来たらラクだなと思う

2 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:09:28.32 ID:XBDNyo/A0.net

この話題何回目だよ

240 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 14:08:16.52 ID:jowapX+V0.net

キャッシュレスは便利だと思うけど
コインパーキングは車にカネを置いておけば済むので
駐車場こそ、とは思わない
普通にその辺の店の方がキャッシュレスになってほしい

345 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 17:46:22.00 ID:fr0hEU6l0.net

ETCとか本来この手の使い方も想定されて設計されてたはずなんだけどな

116 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:40:18.10 ID:716ehEJu0.net

高額料金なのに番号間違って生産してしまった時の絶望感

228 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 13:52:23.10 ID:K2tQGPqM0.net

いいんだよ
そのままのトコは今からどんどん機会の損失迎えるんだから
勝手に淘汰されていく

7 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:11:11.21 ID:Funo+Dsq0.net

情弱アニヲタの戯れ言なんざどうでもいい

393 :名無しさん@恐縮です:2022/11/09(水) 07:24:42.25 ID:/V/GPgjf0.net

>>391
コークオンは不安定で結構泣く

89 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:31:21.19 ID:jESNH41l0.net

ホンマやな

136 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:47:29.45 ID:BxHVpD270.net

中川翔子だから逆張りしたかったけどかねがね同意だった

349 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 18:58:31.14 ID:nf07icsD0.net

>>347
まったく意味わからんよ君の説明w
芸能村~何一つ繋がってないし
もっと解りやすく説明できない?

369 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 20:47:57.53 ID:hPMFrT2h0.net

できるところ結構あるが…

409 :名無しさん@恐縮です:2022/11/10(木) 16:41:17.73 ID:+jj1T/h40.net

ETCで決済するのがいいよな

274 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 14:47:19.29 ID:ZcLEMlRa0.net

>>18
ATMみたいに盗難の機会が増えちゃうだろ
小銭だけにしとけば危険回避される

255 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 14:34:48.30 ID:q+nPsb450.net

>>253
え?

…え?

388 :名無しさん@恐縮です:2022/11/09(水) 06:07:28.54 ID:NS22xoDp0.net

これは正論

162 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:56:54.70 ID:y4ioTIe80.net

>>1
タクシー経費で落とせるでしょ
運転する必要なくね?

360 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 19:23:59.77 ID:5smQ5Ku50.net

>>359
まず導入に莫大な金かかる
登録料かかる
維持管理に金がかかる
対応する人材にも金がかかる
壊れたときすぐ対応出来ない、治せない

安く365日24時間回してるからアナログなのよ

267 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 14:45:11.45 ID:guZKutKP0.net

新しいものを導入するには誰かさんのお金が必要なんだよ。
駄々っ子みたいに、コレ欲しいコレ欲しいというだけじゃ駄目な事ぐらい大人ならわかるよねぇ?

全くそういうパーキングがないなら、改善しようよとか言うのはわかるけど。
こんなん金がすべて解決するよ

19 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:13:30.05 ID:BnZ5aYpq0.net

スマホ決済できるようにするのにも手間と金かかるし今はすぐ全駐車場は無理だろ

407 :名無しさん@恐縮です:2022/11/10(木) 11:57:43.92 ID:uvw1KD090.net

よく知らんが、スマホ決済出来る駐車場って
窓からスマホ出して機械にかざすのか?
落っことす奴続出だろ?

375 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 22:04:03.56 ID:GvL8UTLa0.net

スマホ決済できるようにしたら通信費もかかるし

367 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 20:43:58.42 ID:CLjeBsGK0.net

>>1
現金しかだめ
札は千円しかだめ
新五百円もだめ
クレジットカードもだめ
スマホ決済もだめ

本当に使いにくい

417 :名無しさん@恐縮です:2022/11/11(金) 13:38:32.12 ID:k9+pkgfZ0.net

>>1
金は出さないが文句は言います

217 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 13:42:54.31 ID:9hf3HflL0.net

コストの問題だなー
自販機も使えないとこはまだまだ多いし

119 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:41:01.03 ID:QfSWIo9D0.net

パーキングメーターもスマホ決済にしてほしい

163 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:56:55.36 ID:4mH1BXHK0.net

これは中川の言う通り

145 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:49:54.31 ID:R6uYoOS60.net

敵対企業を煽って宣伝してるわけじゃないよね?これ?

382 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 23:32:36.76 ID:RZTdcuL60.net

駐車する前にわかるだろ

207 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 13:30:31.51 ID:+YMU+9m80.net

>>12
それな!

30 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:17:18.19 ID:fwgy4TC+0.net

文句ばっかり
そのうち変わるだろよ

429 :名無しさん@恐縮です:2022/11/11(金) 23:14:31.90 ID:5l5F1KeO0.net

デブ

180 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 13:07:29.77 ID:pa5U7PCA0.net

両替機が無くて
お札が使える飲料の自販機が置いてある駐車場もあるからな
セコイ商売しやがって

172 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 13:02:35.26 ID:dgnQH9o80.net

駐車場経営なんて個人の所からFCのものまで色々だからな
アナログな所なんか
お土産屋のおばちゃんがやって来るまであるぞ

350 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 18:59:20.43 ID:fzlMgnK10.net

>>275
謝れて偉い

45 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:20:38.00 ID:7boO2NGB0.net

構ってちゃん

155 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:53:47.47 ID:qflYMejS0.net

>>147
財布厚くなるのがイヤで1枚しか入れて無いのに崩して入れといたら本末転倒だろうがwごく稀にしか使えないとこ当たらないのにw

416 :名無しさん@恐縮です:2022/11/11(金) 13:24:43.14 ID:3dOqNLBg0.net

文句ばっかり

78 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:29:02.76 ID:dUZcpObM0.net

コインパーキングなんだからコイン限定に決まってるじゃん

321 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 15:49:58.80 ID:LCgCAFBc0.net

文句ばっかり

64 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:24:16.01 ID:LF6+eE8q0.net

クレカやネット決済って手数料かかるからなー

420 :名無しさん@恐縮です:2022/11/11(金) 16:43:23.69 ID:9ddudPcz0.net

設備更新のタイミングの問題だろうに

91 :名無しさん@恐縮です:2022/11/08(火) 12:32:30.28 ID:WbKw+wMu0.net

電子決済とかコスト増なだけだからなぁ
日本には馴染まない

(Visited 3 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑