【テレビ】<落語家・立川志らく>熊田曜子親子を入館拒否の児童館に怒り!「情がなさ過ぎる」「反省すべき」

1 :Egg ★:2018/11/06(火) 12:07:27.27 ID:CAP_USER9.net
落語家の立川志らく(55)が6日、TBS系「ひるおび!」(月〜金曜・前10時25分)に生出演し、3児の母であるタレント・熊田曜子(36)の児童館入館拒否騒動について「児童館の人は反省すべき」と持論を展開した。

 熊田は4日に自身のブログを更新。5歳、3歳、生後4か月の3人の子供を連れて東京・墨田区の児童館に行ったが、1人の大人につき子供2人までしか入れないとのルールのため入館できなかったことを記して、賛否両論が起こっていた。

 志らくは「世知辛い世の中ですね。お役所仕事って言っちゃそれまでですけど、児童館の人は反省すべきですね」とキッパリ。「児童館やる資格がないもの。だって情がなさ過ぎるでしょ。子供が2人遊びたいと言ってるならば、じゃあ赤ちゃん抱っこして、気をつけて下さいよ、我々もサポートしますからっていうのが人間同士の付き合いですよ。子供が遊びたがってるのに、ダメです、ルールですからって。そりゃあ反省すべきですね」と主張した。

 さらに「ルールは守んなきゃいけないってのは一方にあるけれども、じゃあ3つ子だとか5つ子ちゃんだとかは遊べないじゃないかって。1人の親が近所の友達10人くらい連れてきたら迷惑だからダメですってのは分かるけれども、3人の子だって5人の子だっているし」とした上で、

「自分の宝だから親はちゃんと見るって言うのが当たり前のことだから、それをダメですからって。なんか解決方法を提示するのが児童館の役目じゃないですか。それをお役所仕事でぶった切る。反対意見あるかもしれないけども、ここの人たちは反省すべきです」と訴えた。

11/6(火) 12:04配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000069-sph-ent

写真

97 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:39:07.22 ID:3IMUgqV50.net

馬鹿じゃないのこの落伍者
アスレチックな遊具があって親の監視が前提の施設で例外を許せるわけねえだろ

239 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 13:12:01.91 ID:d6EEuR9W0.net

>>222
>一人許したらあとからどんどん真似するというのはまた別の問題

職員にとったら全然別の問題じゃないこれからの仕事に直結してるのがなぜわかんねーんだこのクズ

686 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 22:04:11.35 ID:1HYE9P8y0.net

児童館に苦情の電話とか殺到していないか心配

334 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 13:43:50.36 ID:JGNYn0qG0.net

この児童館で子供を遊ばせてる親からしても親が面倒見られない子供が入ってくるの反対だろ
野放しの子供が自分の子供を怪我させることだってあるし
大人1人で子供2人ルールはしょうがないと思うわ

617 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 19:02:31.17 ID:SgIP4KE90.net

>>592
一番気を遣うのが乳児
それを世話しながら動き回る幼児2人を監護

普通に考えれば、というより考える余地もなく無茶
さらに同じ部屋に動きの読めない他の乳幼児が12〜24人

607 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 18:50:56.31 ID:NCW/+Ys70.net

こういう現場知らない、子育て責任持ってしたことないやつがメディアで明後日の方向の文句を声高に言うの迷惑。

703 :名無しさん@恐縮です:2018/11/07(水) 01:45:12.97 ID:ThtNIMLu0.net

この人の落語家としての実力はどうなの?
同年代の、春風亭昇太より上?下?
昇太より上なら、まあ偉そうな事を言っても許すわ
昇太より下なら、
コメンテーターなんかやってないで、
落語の腕を磨け!と言いたい

596 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 18:41:21.44 ID:30E42GWT0.net

児童館の職員に文句言っても変わるわけないだろ

301 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 13:33:10.47 ID:ornXgSVH0.net

>>279
他人の死を自己陶酔の道具にしたいだけの典型的な人格障害やね
自殺する子供を一人でも救いたいとかほざいてるクズマッチョ松本と同じ

448 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 15:27:44.78 ID:Dw/1FxyE0.net

この人苦手
ジュリーの時も絡んできたな

715 :名無しさん@恐縮です:2018/11/07(水) 02:18:23.55 ID:koP0SSXTt

テレビ局側もいい加減アホなコメンテーターをどうかすべき。
安全面を考えて二人というルールを決めてるんだ、
事故があって子供が障害が残ったり、死んだりしたら
それを背負うのは当事者の子供なんだから。

485 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 16:03:55.53 ID:y2HVADSI0.net

>>475
たぶんそんなのどうでもいいんだと思う
単純に中二病的反権力気取りで放言してるだけでしょ

454 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 15:39:20.54 ID:Trja6xod0.net

>>445
「一人一人の子供を大人が見ない杜撰なルール設定で子供を危険に晒した」
と過失認定されるだろ。

524 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 17:06:33.84 ID:OXigI4OH0.net

熊田が断られたのは0歳児から未就学児が大きな子供に邪魔にされず親と楽しくボールプール等で遊べるすくすくルーム
わくわくルームもあるそうだがそちらは小学生も対象だから幼児に関しては保護者1人に子供1人
一見さんで失敗したけど次からはファミリーサポートとか使えば良かったんじゃね

498 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 16:29:48.42 ID:xlCvkyX20.net

ご意見番風だけど、底が浅いよな 知識も無いし

185 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:58:43.99 ID:gPKvjuUb0.net

>>181
いや1人は大人が必要
つまり熊田が入らないと子供2人も入れない

509 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 16:50:11.11 ID:2IJNCKHE0.net

この志らくとかいう人って口先だけで生きているよね。
ある意味文字通り噺家らしくていいんじゃね(棒

そもそもコメンテーターにまともな人はいないから、
彼らの意見は翌日には頭の片隅にも残っていないよw

417 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 14:57:59.22 ID:g6J7hoQa0.net

なんだこいつ
まだ情けがないとかそんな事いってんのか?
児童館で働いてる方々が
そんな情けを持ち合わせてない訳がないだろ
そんな事を言う自分が恥を知れ

171 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:55:32.38 ID:Pqy9MTCd0.net

八代も立川も所詮無責任なバカ発言に過ぎないな

512 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 16:52:59.86 ID:iHEk2UVM0.net

本職の内容は全く知らないけど、いつもコメントしてるよね?
って人間ばっかりそんなに要らねえよ、と思うけど
要するにテレビがネットに話題を振る事が出来ると思ってやってる事。
無反応で居た方がいいよ。アイツラが苦しむからw

630 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 19:30:12.59 ID:B5Sv6ky00.net

公務員はクソだけど情に流される必要はない

634 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 19:39:19.72 ID:N8ztq/q60.net

自分の子供3人と
子供3人を連れた大人1人をきちんと区別するべきなんだ
それをせずに子供2人とかいってるからいけない
自分の子供4人の場合だってありえるのに対策をしてない
ただ、大人1人に子供3人を許可すると児童館のデメリットが増えるとか
自分の子供だからと3人以上を許すと
モンスターペアレントに言われるとか、自分たちの保身ばかりだな

58 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:28:57.77 ID:BQyixffB0.net

事故が起こったら、児童館の管理不行き届きにするんだろ!
児童館側からしたら、リスクしか無いね、

566 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 17:58:48.61 ID:F3rrtGUm0.net

情に頼ったらダメ
ルールはルール
ルールの是非で争わなきゃ

14 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:13:26.03 ID:oDgHnhdf0.net

僕は談春派\(^^)/

114 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:42:56.24 ID:GpA377aTO.net

いかにも身勝手な人間の見本らしいコメントだ

743 :名無しさん@恐縮です:2018/11/07(水) 07:11:57.43 ID:Y0zEzUfp0.net

ペニー熊田曜子=偽装が染みついている人って印象

763 :名無しさん@恐縮です:2018/11/07(水) 10:00:39.81 ID:hDS4oqz80.net

情で特別扱いしたら際限なくなる

313 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 13:37:55.09 ID:JjdoyNpg0.net

親連中があまりにも酷いからルールが出来たと
簡単に想像できるけどな

613 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 18:55:31.39 ID:+ir56MmM0.net

お前と熊田でそういう施設を作れば良い。

633 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 19:36:57.57 ID:dyGWScFn0.net

志の輔>>∞>>∞>>志落  〜皆の衆そう思うやろ!

151 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:50:21.00 ID:510IyeVL0.net

寄席でつまらない落語のせいで糞ガキが大騒ぎしても親が放置しても
落語家もどきは温かく見守ってくれるってさ。さすが人情派。

365 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 14:01:20.57 ID:gHhyiNKh0.net

水曜日のダウンタウンで落語家もどきの独演会で親が放置して
糞ガキが騒ぎ暴れまわるのでもやってドッキリでもすればいい。
さぞ情がある対応するのだろう。

ガキはファミレスで追いかけっ子してるからな。

144 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:48:40.28 ID:8lEji1iT0.net

>>101
大事なのはこういう事情の説明だな
これがあるのと無いのとでは全く判断が違ってくる

580 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 18:13:44.18 ID:DvoL1ZDn0.net

>>577
流してる

611 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 18:54:08.59 ID:3gspbDk80.net

>>541
ケガした子供の親が文句言うから始末が悪い

182 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:58:21.04 ID:hUkyXYCw0.net

融通利かせろ、か
図々しい人間が得して、謙虚な人間に皺寄せ行くんだろうなぁ

446 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 15:23:09.02 ID:YPtueJPO0.net

>>440
今は子供がブランコでムチャクチャして怪我しても公園管理者の責任とかいう時代ですからねぇ。
子供だけで勝手に遊ばせる施設は・・・

388 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 14:36:08.86 ID:Vc8IHuPX0.net

こいつは情なんてどうでもいいという糞みたいな日本社会だと気がついてない

93 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:38:40.15 ID:ejqWmf9s0.net

反対意見はあるかもしれないから話し合うべきってなら分からんでもないが
反省すべきとは、結局は自分が絶対正しい反対意見など認めないと思ってんじゃん

639 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 19:45:28.67 ID:CqTpOAVJ0.net

大改造ビフォーアフターで家が完成したのに嫁が不在
風邪でこれないとか不自然な言い訳してたが実は離婚してた奴がいたな

481 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 16:02:14.18 ID:i7emoeKn0.net

熊田曜子は言葉足らずに感じたが…
関係ない立川志らくが何で上から発言するの?こんな奴を出してる売国党TBSは糞だな‼

326 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 13:40:47.64 ID:NHbpC7xG0.net

>>315
親はスマホに夢中で子供なんて見てません

543 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 17:30:12.82 ID:evD5vvWqO.net

志らくバカだなぁ
熊田は誰かがこう言ってくれるのをワザと待ってたのわからんのかw

519 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 17:00:49.47 ID:z4J0ih3a0.net

わけわからんクレームされないためのルールにきれるとかもうどうしようもないな

110 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:41:47.91 ID:lHKw4qyt0.net

お前の家に入れてやれ

586 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 18:22:40.02 ID:F3rrtGUm0.net

>>579
童貞で無職はしょうがないな自己責任だ
でもヤリチンのオレも一部同意だ
オレにはアスレチックじゃなくてよくある幼児用遊具に見えるんだよね
もちろん3歳児未満は近づいたら危ないだろうけど
なんか責任逃れでアスレチックって言ってる気がするんだよね
そんなに危険な遊具じゃないのに

224 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 13:08:10.03 ID:F1gSy7Qv0.net

こいつテレビに向いてないよね
落語家なのにものすごくツマラナイ

510 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 16:51:51.58 ID:BfNSb3Um0.net

自己責任論で入るならいいけど結局自己責任を批判して他人に責任を押し付けちゃうからねぇ

36 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:22:11.54 ID:EsmGMLnx0.net

じゃあ志の輔は事故が起きた場合の損害賠償金を払ってくれるんだな
 
こういうクレーマー親子は子供が怪我したら絶対訴えるよな
 
で、賠償金は俺たちの税金で払われる
 
ペニオク詐欺の謝罪まだ〜あチンチン

768 :名無しさん@恐縮です:2018/11/07(水) 10:04:06.68 ID:w0T77xLFO.net

情でルール曲げていいなら芸能人も道端でサインやら握手求めても嫌な顔するなよ
見かけたらガンガン声かけていくからな

699 :名無しさん@恐縮です:2018/11/07(水) 00:58:43.98 ID:L6WRWUjf0.net

>>1
これさぁ、、
熊田が自分の子供をダシにして
炎上商法で、ひと儲けしただけだろ?
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1541515464/

で、そんなビッチを擁護した、志らくって
バカなの?それとも一発やらせてもらったの?
どっちにしても、クズだな。
なんでこんなのがテレビに出ているんだよ?

32 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:21:41.87 ID:TVsOby8X0.net

そうなのか
http://zhp.jp/6wNu

528 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 17:15:28.81 ID:qSSIVDgR0.net

>>525
志らくの落語を聞いたことはないが
こいつ、人を笑わせる風貌やムードがゼロ!
それでいて、コメンテーターとしても
今回のような底の浅い事しか言えない。
なんで、こんな奴がテレビに出ていんだよ!
大人しく寄席で落語をやる分には良いが、
もうマスメディアにでて来るな!

598 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 18:43:45.33 ID:LLsw1+un0.net

>>592
その赤ちゃんの世話のために他の子供から目を離すと危険だろ

357 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 13:53:12.62 ID:gHhyiNKh0.net

406 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 14:49:37.63 ID:44UwKdQL0.net

芸人って年中バカなクレーム言ってる気がするよ

486 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 16:04:16.95 ID:4dj+z4CS0.net

情がなさすぎとか失礼だろ
仕事をしてるだけなのに
この職員に対する情は無いのか

401 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 14:46:07.22 ID:SS1y2kLM0.net

これで子供が怪我したらクレーム入れてくるモンスターペアレントがいるからルール厳格化せざるえないんだろボケ老人

646 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 19:54:54.42 ID:pOgr7MIX0.net

ダウンタウンに媚びてテレビ界での地位も手に入れて益々調子に乗ってるな

515 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 16:56:26.15 ID:0h/swFpO0.net

>>1
サポートできないからダメなんだよ
児童館のシステムに文句あるなら良いけど職員に文句言うのはお門違い

484 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 16:03:40.81 ID:ny5MCCeX0.net

露骨に言われてるなw
https://twitter.com/m_snakePlissken/status/1059702382374744064
(deleted an unsolicited ad)

709 :名無しさん@恐縮です:2018/11/07(水) 02:01:49.90 ID:crF4gft80.net

>>1
当然だが荒れてますねw

記念パピコ

627 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 19:27:49.29 ID:zOdsJerk0.net

玉川や志らくを批判する奴は自民党支持者だろ?
それではじゃ日本がダメになる
いやもうなっている

771 :名無しさん@恐縮です:2018/11/07(水) 10:08:37.04 ID:7QYq5b150.net

ペニオクタレントが子供を出汁に被害者面してプロ市民タレントに出世しましたとさ。
これでペニオクのイメージ脱却できテレビでごり押しされれんじゃね?
特にワイドショーのコメンテーターとかね。

487 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 16:04:17.26 ID:K77JW44P0.net

梅沢富美男と同じ人種のクズか
児童館運営してるの誰だ?
個人経営の店主と違うこと理解しろ

290 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 13:28:30.46 ID:CjliYFtP0.net

>>280
>子供が刺されたり誘拐されたらどうするんだ?

おまえみたいなのに刺されちゃいそうw

112 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 12:42:49.70 ID:fEnbqqA+0.net

幼児じゃなくて、乳幼児だからな

637 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 19:42:25.63 ID:N8ztq/q60.net

>>77
お前は何も分かってない
子供は1人でも大変だ
そういう問題じゃない

215 :名無しさん@恐縮です:2018/11/06(火) 13:07:35.98 ID:6KYTJlUs0.net

>>202
たしかに書いてるね でもおかしくないか 3歳以上の団体は40名まで募集して
大人が40人付くことはないだろ 団体なら大人一人でも40名まで良くて個人なら大人一人で子供一人なんて

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑