【芸能】辛坊治郎氏、『餃子の王将』の会計に驚き! 「日本の物価も急激に上がってる」 「高いとか以前に」の声も [冬月記者★]

1 :冬月記者 ★:2025/05/17(土) 18:44:47.73 ID:CCtuP50j9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/534315ee3edccb5140b2e7220973236651cbeed9

辛坊治郎氏「餃子の王将」の会計に驚き!「日本の物価も急激に上がってる」 「高いとか以前に」の声も

 キャスター・辛坊治郎氏(69)が17日に自身のX(旧ツイッター)を更新。「餃子の王将」の会計から、日本の物価上昇を実感したとつづった。

 辛坊氏は「諸般の事情で、今晩の晩御飯は近所の餃子の王将。先週いたフランスに比べりゃマシだけど、日本の物価も急激に上がってる」とし、レシートの画像をアップ。

 そこには「餃子:341円 すぶた:660円 冷し中華:858円 生ビール(中):451円 合計2310円」と記されていた。

 ユーザーからは「たかっ!」「高いとか以前に食い過ぎのような。。。」「むっちゃ食べますねー 一品無ければ千円台なんですけどね」「家族で行ったら、渋沢栄一があっという間に消えそう…」「よう食べはるなぁ~www」といったコメントが寄せられていた。

63 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:03:39.92 ID:eexXyxpg0.net

ボッタクリ万博のボッタクリっぷりはスルーで王将には高いと文句ですか

291 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 21:54:59.86 ID:/3NdFv8p0.net

>>207
600円だろ

143 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:37:58.97 ID:qgAsQ7lw0.net

ドイツ館のビールとソーセージ1万円安いってポストしたばっかのくせに

214 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:22:29.52 ID:2hyBtBBS0.net

上手く頼めば3品とワインの250mlで1000円に収まるサイゼリヤめっちゃ重宝してる

416 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 16:41:58.10 ID:PBWRYTdr0.net

常識的に考えて酢豚一人前は食いすぎ

142 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:37:19.88 ID:B2KVwFvr0.net

万博リングは高くないのに
王将は高いのか
食い過ぎだろ

234 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:49:56.54 ID:b9sYJ4VQ0.net

王将は要求以上の給料引き上げやってたな
そら高くなる
麺のリニューアルでご当地メニューのスタミナラーメンまで平麺にして地元民に喧嘩売ってるんかと思った

149 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:43:15.82 ID:WitV4v660.net

餃子と酢豚と冷やし中華で食べ過ぎかな

8 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 18:46:54.23 ID:eo293rW10.net

70歳の爺さんがよく食べるな
この量すごすぎ

184 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:02:51.75 ID:GG7BKm6m0.net

全国にチェーン展開してる大阪王将、メニューに鹿児島王将の天津飯を追加してくれないか
甘酸っぱい黒酢の餡掛けじゃないと天津飯食べた気になれない

88 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:12:49.73 ID:RkclkQPS0.net

>>51
そもそもアベノミクスでもデマンドプルインフレは失敗してんだぞ?

今の急激な物価高は単なるコストプッシュインフレ
おまえは継続してスーパーとか行ったことないやろ?
アベノミクス時代から比べても
輸入食材中心に1.5倍からそろそろ2倍やぞ?

ガソリンがこれだけ上がったらすべての物価が上がるに決まってんだろ?
その上がった分はどこに行ってるかというと海外なんだよ
日本人が働いた金が海外にチューチューされてんの
この現状を理解できないゴミこそ反日の無職やろ?

179 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:00:23.62 ID:Vbs6uLV60.net

比較したら日本の物価は高いよ
給与が低いのに食料品は高い

325 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 23:36:37.41 ID:+1PQKd5C0.net

王将、仕事終わりにたまに行くけどその時間帯の客数が最近減ってる気がする
前は並んでたけど今はすんなり席に座れる
さすがに値上げしすぎだな

226 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:35:47.84 ID:2W7fGfUj0.net

頼みすぎなだけな気が

178 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:00:02.12 ID:95IndeOH0.net

安いだろ
これで高いという人は激安スーパーで同じのを買えばいい

272 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 21:32:57.26 ID:ctoqzNUy0.net

炒飯、餃子だけで約1000円

高いと思うか安いと思うか

17 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 18:48:55.85 ID:g9M4P49I0.net

頼んで欲しそうな餃子がまず高いんだよな
セットで安くしろ

118 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:27:09.53 ID:3eaZj6Hu0.net

冷やし中華高いな

64 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:04:09.39 ID:sd4ogRbY0.net

バーミヤンとどっちが安いんだ?

419 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 16:50:56.29 ID:wl30Vuja0.net

日本は何もかも安すぎるから迷惑底辺外国人が気楽に来れる国になってるんですけど

96 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:16:33.14 ID:ZFrdIdYO0.net

こいついつも驚いてるな

188 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:05:41.15 ID:DD+2nTQJ0.net

けっこう満喫しててこの値段は安いだろ

36 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 18:55:12.12 ID:Gu6vQ6Pa0.net

食い過ぎでもないやろ

334 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 00:53:38.69 ID:0qd40d7X0.net

一人で三品食うからや

41 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 18:55:47.04 ID:AUX8k0CO0.net

>>34
うちの近所のと言ってるだろ

16 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 18:48:52.16 ID:+ozItekT0.net

>>1
コンビニのレトルトパックのハンバーグが
100円だったのが150円になり
いよいよ200円になってたわ

他のものも軒並み20~50%程の値上げラッシュ
まぁここへきて物価が急に上がってきたのは事実やな

284 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 21:42:43.15 ID:cvSTL6L90.net

パンスト顔

83 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:11:25.93 ID:2GHBLSpk0.net

70歳のジイサンが外食で酒飲んで腹一杯飯を食ってお会計2300円で「高い!」と騒ぎ立てるなんて悲しくなってくるな

150 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:44:20.50 ID:1jjZCQ4h0.net

>>1
もういいとしなのによく食べるなあ。

251 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 21:12:22.23 ID:31t3R8Hh0.net

もっと高い万博メシは批判しません

131 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:32:34.75 ID:IUNOmIp50.net

>>115
ゴミは喋んなくていい

351 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 07:57:41.59 ID:lhPqlUKi0.net

あいつら今の日本をどう見てるのか
地獄の鬼の呵責でそれどころじゃないのかw

225 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:35:40.05 ID:CuMGWRTc0.net

関西のローカルタレントでスレたてんなハゲ

392 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 14:18:18.71 ID:1vX36CXz0.net

増すごみのゴミ

189 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:06:49.78 ID:vSlNAQS70.net

>>183
日テレ解説員時代には批判的だった気がするんだよな

言ってることコロコロ変わるけど
新自由主義系の思想の人っぽいのに
庶民をイジメるのはやめろ!
みたいなことも言う
わけがわからない

こういう問題にはこういう背景がありますよ!
というテレビでの解説がわかりやすかっただけで
言論に関しては一貫性が無い人物だと思う

414 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 16:39:54.06 ID:AnHbuAbc0.net

物価と一緒に給料も上がってたら何の問題もないのにな
悪いのは餃子の王将じゃなくて個々の勤めてる会社

224 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:32:57.57 ID:gfYPbSzV0.net

ビール飲んでよくこんなに食えるな

89 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:12:54.58 ID:gvT2vt6s0.net

外食なんか贅沢や
ええな高所得者は

402 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 15:33:21.06 ID:R3rc3+6V0.net

むしろこれを高いと思う奴の金銭感覚疑うわ
頭10年前で止まってんの?

56 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:01:12.79 ID:1yGaGwrN0.net

万博よりかは安い

84 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:11:27.87 ID:mvQyAOwS0.net

王将は不味いから…

238 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:53:40.52 ID:Tp9bYxe90.net

餃子あるなら酢豚いらんだろ

248 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 21:01:40.49 ID:Cm7fd4UK0.net

円高にして、消費税下げて、配当制限して
賃上げ目指すのが正解

安倍と辛抱は円高を叩いていたからな

162 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:51:36.59 ID:xM+oyTV60.net

元気だなぁ

126 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:30:56.23 ID:DxNqWq350.net

久しぶりに食べたらクソまずかったなw

259 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 21:20:35.22 ID:BOUB7Syt0.net

食べ過ぎなだけだろ
単品で見れば全然高くねえわ
アホか

217 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:24:31.84 ID:D5+k9Pp10.net

かまいたちの知らんがなで餃子の王将選手権やってて1500円に近い注文する企画やってたけど芸人たちもほとんど実際より値段低めに見積もってたな

382 ::2025/05/18(日) 12:09:27.25 ID:cnpnIbtn0.net

王将で酢豚とか素人だろ

60 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:03:21.40 ID:L0LGkNpe0.net

日高屋一択

372 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 11:15:43.11 ID:ix8DSrib0.net

「餃子:341円 すぶた:660円 冷し中華:858円 生ビール(中):451円 合計2310円」

辛坊さん1人でこれだけ食うんかw生ビールまで飲んでこれで2310円ならいいんじゃないか。

424 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 20:08:41.51 ID:wjMhcWdO0.net

餃子かビール安いフェアをやってる時に王将で飲むと大学生だった頃を思い出す、周りは全部家族連れみたいなとこでもたまに一人でやってしまう

201 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:15:17.92 ID:t+RKUQxI0.net

一食1500円ぐらいが普通にはなってきた

297 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 22:00:53.96 ID:kwXAAv8c0.net

そんな高いか?

159 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:50:46.88 ID:NoBX9LLO0.net

今からお勤め品も駆使して計150円ぐらいでちゃんぽん作ろうかな
ようやく自炊のがコスパタイパも含めて完全に安い時代に入ったか

270 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 21:32:01.61 ID:pMnbfvh70.net

マルホートラ心臓病専門医「ワクチンでうつ病になる」

免疫博士のSabine hazan博士「ワクチンで腸内ビフィズス菌がゼロに」
「大儲けした人々」尾身理事長の医療法人が311億円収益増、有価証券運用は130億円増加
ファクトチェックの真相
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/entrance/1742268273/230

20 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 18:49:22.53 ID:3eGd5HxF0.net

まじ250円割引より餃子割引のが値引き高いからな
創業祭とかいく意味ないんよな

183 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:02:09.06 ID:DeAJaGUP0.net

コイツが支持していた安倍晋三のせいで
日本のエンゲル係数くっそ高くなってんのに

332 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 00:25:39.24 ID:YoZUqvnr0.net

王将はアプリクーポンでしか行かないことにしてるけど、餃子2枚はつらい

76 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:08:50.90 ID:IboGly8q0.net

会計で壁ドン!しろよ

237 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:52:08.45 ID:XUdPsL980.net

単品価格 全部一般常識範囲だろ 酢豚と冷やし中華ってバカかよ 自己責任テメーの注文の仕方が悪いんだよ 
必死でかまってちゃんしてるジジイが本当痛い 承認欲求の塊だな 誰もこんな奴いらないのに

227 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:36:30.62 ID:aujajPJT0.net

バーミヤンよりマシ

129 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:31:30.18 ID:1QjWRjhx0.net

>>1
孤独のグルメなら酢豚と冷やし中華のコンボはやらんなあ 餃子も酢醤油ならさらにやらんなあ

436 :名無しさん@恐縮です:2025/05/19(月) 08:32:57.65 ID:EysUSvZu0.net

いくらが適切だと思ったんだ

55 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:01:09.51 ID:fBPr8wlZ0.net

>>1
生中一杯で足りる??

54 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:00:55.72 ID:TCIA32uD0.net

西成に行けばいいよ。なんとラーメンが200円

139 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 19:36:35.44 ID:pq+F/XiU0.net

確かに70にしては食い過ぎw
でもこんなもんかなぁ

369 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 10:57:09.79 ID:sPzU/6SC0.net

ワイも吉野家で少し冒険したら千円超えてビビったわw

352 :名無しさん@恐縮です:2025/05/18(日) 08:08:11.48 ID:y/1riosW0.net

日高屋ならこんだけ頼んでも王将より500円くらい安くなるな

27 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 18:53:17.48 ID:fABHSqWi0.net

すぶたは無いわ

185 :名無しさん@恐縮です:2025/05/17(土) 20:03:02.15 ID:Jow2/eJf0.net

遭難した時の捜索費用は払うべき

(Visited 2 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑