【Amazon】現代版に大胆にアレンジ「オズの魔法使い」Prime Videoで制作へ [鉄チーズ烏★]

1 :鉄チーズ烏 ★:2025/08/27(水) 20:48:43.16 ID:WDV1okEX9.net
2025年8月27日 12時13分
https://www.cinematoday.jp/news/N0150534

 人気児童文学作品「オズの魔法使い」を現代版に大胆アレンジした新シリーズ「ドロシー(原題) / Dorothy」が、Prime Video で企画開発されているとDeadlineが独占で報じた。

 ライマン・フランク・ボームの原作に基づく「ドロシー(原題)」は、ヤングアダルト向けに音楽要素を盛り込り、エメラルドシティへと続く「黄色いレンガ道」を、若者たちが直面する試練や選択のメタファーとして描くという。制作は『ハート・オブ・ウーマン』などのジーナ・マシューズが担当し、グラミー賞アーティストのグウェン・ステファニー&ブレイク・シェルトンがエグゼクティブ・プロデューサーに名を連ねる。

 制作にあたり、マシューズは「子どもの頃から『オズの魔法使い』が大好きでした。この物語は困難を乗り越えるために必要な資質を思い出させてくれます。ドロシーは、その強さの象徴です。少しの優しさと大きな粘り強さがあれば、大きなことを成し遂げられるだけでなく、周りの人も支えることができます。今だからこそ、このメッセージを世に届けたいと思っています」と声明を発表している。

 「オズの魔法使い」は、ブロードウェイミュージカルや1939年のミュージカル映画版など、世代を超えて愛され続ける作品。昨年は、シンシア・エリヴォ&アリアナ・グランデによる映画『ウィキッド ふたりの魔女』が大ヒットし、2026年3月には続編にして完結編となる『ウィキッド 永遠の約束』が日本公開される。(編集部・倉本拓弥)

88 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 20:35:43.38 ID:+VP9Ux4g0.net

アニメ版のドロシーは鼻ぺちゃ芋娘なんだけどエロスを感じる

49 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:47:50.24 ID:wJMYI1dI0.net

>>8
それは47年前にやってるぞ

97 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 01:18:24.62 ID:u4rQwqke0.net

トルネードで被害出まくってるのに不謹慎!

28 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:08:51.58 ID:6nLBGNis0.net

黒いんかな

28 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:08:51.58 ID:6nLBGNis0.net

黒いんかな

33 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:13:40.71 ID:tDCq5QmZ0.net

マジかよ踵鳴らしてくる

35 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:14:57.56 ID:uHpi4CC40.net

AKBを思い出す

7 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:51:36.37 ID:9CYQ3gic0.net

サンクチュアリ見ようよアマプラ契約したら
ネットフリックスだった

34 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:14:27.70 ID:dfSKCDil0.net

ドロシーは浜田
ブリキは松本
カカシは田中
ライオンは遠藤

9 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:52:12.11 ID:JRXfi0Z70.net

またポリコレなのか

45 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:37:21.38 ID:u27JH/Mj0.net

>>41
ブリキ男

4 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:50:40.70 ID:ShHvhqRf0.net

>>1
ただでさえU-NEXT Netflixに次ぐ国内3位なのに、CMを入れたり迷走してるな

89 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 22:37:41.84 ID:/oWbFvP20.net

ウィキッドが人気だから悪い魔女周りが大幅に改変されそう

20 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:01:46.88 ID:UzAZhEsy0.net

現代版のブリキさんって圧力釜か何かになってんの?

38 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:19:02.77 ID:5VCyTBLE0.net

主人公は女装の男
ライオンはネグレクト
ティンマンは精神障害
カカシは被差別民族

37 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:17:52.11 ID:ilucKZL10.net

ドロシーがショタ

87 ::2025/08/28(木) 15:52:49.16 ID:UEF2B7X60.net

レズの魔法使いとか?

32 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:13:30.54 ID:uLZnmnQE0.net

>>6
レインボーがいいな

22 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:05:00.39 ID:IlSysRgZ0.net

「男が勇敢じゃないといけないなんて誰が決めたのよ、ねえ?」とか言うライオンとか?

53 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 22:07:39.34 ID:1rI5zn0y0.net

こけそう

23 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:05:33.76 ID:MSdF26KP0.net

今流行りの異世界転生にアレンジして欲しい

47 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:41:00.97 ID:44e5I+Yi0.net

あーあーポリコレ盛り盛りでディズニーの黒人アリエルや白雪姫レベルの台無しな内容になるんじゃないのか

44 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:36:10.47 ID:6Bnc2ceA0.net

オズはアメリカ人が好きなだけで日本人にはうけない

65 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 00:00:08.15 ID:1v19TYZb0.net

ドロシーが黒人男性の女になってブリキマンがホモになりそう

46 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:37:57.93 ID:9SpMXjm+0.net

小津の魔法使い

6 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:51:12.01 ID:dK1IIrmO0.net

音楽はリック・スプリングフィールドで

66 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 00:09:17.24 ID:TXnObqNu0.net

まあホモは必須としてあとはどうするか
インド系も最近結構必須に近いよな

77 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 04:52:44.32 ID:1emlw99v0.net

ドロシーが冒険者になって仲間のライオン獣人とブリキゴーレム、呪われて案山子になった某国の王子と無双する花

75 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 03:46:56.40 ID:R3Q5kpl70.net

異世界転移ファンタジーものがいいね
ブリキはリビングメイル
カカシはウッドゴーレム
ライオンはライオンの獣人

83 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 12:22:57.13 ID:YzLDuvIY0.net

黒人版オズの魔法使いWIZ(1978)ドロシー=ダイアナ・ロス、かかし=マイケル・ジャクソン
二人が歌う”Ease on Down the Road” はどう聞いても仮装大賞のテーマ曲の元ネタ
日テレはオリジナル曲だと言い張ってはいるが
当時ダイアナ・ロス33歳、ドロシー24歳の設定
映画版のドロシー12歳、ジュディー・ガーランド17歳
日本人より遥かにふけるのが早いアメリカ黒人33歳がドロシー
無理が無いとは言えない

93 :名無しさん@恐縮です:2025/08/29(金) 20:49:01.18 ID:IpLi3nwZ0.net

>>42
だって全然面白くないもん
若き脳なしカカシマイケルジャクソンだけは最高だが

79 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 06:30:15.81 ID:G2yWRTJK0.net

おうちが一番

74 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 01:31:44.32 ID:XthYzIrm0.net

マンチカンたちはどうするんだろ?
小人を見世物にするなんてとんでもない!ということで
アジア人がマンチカンということにされるのかも

31 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:12:05.98 ID:MKnRwOKB0.net

知ってるまたポリコるんでしょ

24 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:06:22.43 ID:NVrJ0jZ40.net

ブリキと美少女のラブコメ

15 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:57:32.69 ID:BFpxtkg00.net

正直男は黒人だろうが白人だろうがアジア人だろうが
カッコいいやつは国、肌の色かかわらずにかっこいいけど
女は違うな
やっぱ金髪白人がほんま美しい
古今東西の芸術家が白人女しか描いてこなかったのがその証左だろう
どんなに美人って言われてる黒人女アジア女でも白人女の前ではブスでしかない
映画の主役は綺麗な金髪白人でいいんだよ余計なことすんなアホが

62 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 23:17:17.98 ID:n0dtHpzR0.net

まだ読み解けない物語の一つ
読み返そうかな

30 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:11:02.32 ID:pL3kUE/T0.net

結局どの国でも鉄板コンテンツ擦りたがる

60 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 23:08:14.30 ID:XRgskcYb0.net

>>59
確かにストーリーはメチャクチャで日本人のセンスだと付いていけないとこあるよね
桃太郎や浦島太郎も似たようなもんだけど

39 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:22:29.96 ID:djS1RSER0.net

【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない

新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている 
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化朝鮮系の人間に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ

日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう

95 :名無しさん@恐縮です:2025/08/29(金) 21:49:58.81 ID:u+EdTjdJ0.net

>>87
ドロシーとオズマ姫はちょっとあやしい

57 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 22:54:38.83 ID:lhpE49Z90.net

結局ジュディ・ガーランドはビッチなのかそうでもないのか

8 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:51:42.25 ID:lEeP4KuR0.net

全員黒人

82 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 09:32:39.81 ID:30i7jdHa0.net

いいかお前らコレがホンモノの異世界モノや

12 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:55:34.05 ID:a5KLbaCa0.net

そんなんいらんからCM無くせばか

5 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:50:55.91 ID:6ltlnhGG0.net

ありがとうポリコレ
ありがとうLGBT

17 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:59:15.87 ID:NRuzVjK30.net

黒人のLGBTが主人公になるのかな

3 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:50:08.44 ID:L/6IGRmg0.net

オズがゲイ設定になるんですね。わかります。

78 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 05:33:15.43 ID:igqWIfy40.net

どうせ黒人だのゲイだのねじこんで原作ぶち壊すんだろ? そんなもん見たくもないね。

59 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 23:02:16.15 ID:xyoV6yGH0.net

アメリカ人って
異常にオズの魔法使い好きだよな

なんでなんだろ

63 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 23:34:28.48 ID:4rjHY8TG0.net

>>59
アメリカを舞台にした初のファンタジーだから誇りがあるんじゃね
それまでは欧州コンプレックスがあったから

81 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 09:31:09.27 ID:4xFnbno30.net

シン・オズなんとか

64 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 23:46:20.76 ID:xyoV6yGH0.net

そっか
そういやファンタジーでアメリカ舞台って
あんまないもんな
ハリウッド映画みてもオズの魔法使いネタがやたらでてくるのが
謎だった

42 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:29:41.54 ID:JaxX1VWb0.net

黒人がどうこう言うてる奴はウィズ知らんのかいな

68 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 00:19:21.24 ID:j4zmIv/r0.net

ウィキッドは
なんかきらきらしたスクールカーストのミュージカルだったw

91 :名無しさん@恐縮です:2025/08/29(金) 20:39:14.46 ID:T6vaBBiF0.net

『オズの魔法使い』
登場人物に性自認のズレが存在するため
ゲイから「私たちの映画」と高い支持を得ている
(例)
ブリキ男⋯オネエ言葉で自らを語る
雄ライオン⋯自分が雌だと主張している
カカシ⋯同性愛の道を進むようドロシーに促す
その他、小人症や巨人症などさまざまなフリークスも登場
主演したジュディ・ガーランド自身バイだったこともあり、ゲイから伝説のアイドルとして扱われている
″Someday, over the rainbow″は彼らのテーマソングとなり、ゲイのデモでよく歌われている

43 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:35:00.47 ID:rjsGN5iX0.net

マイケルジャクソンがカカシ役のやつが好き

56 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 22:42:26.49 ID:f4SoCAuy0.net

大リーグボール養成ギブスで特訓するオズ魔

48 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:42:01.29 ID:NsHEgMW00.net

ウィーマストビーオーバザレインボー レインボー レインボー
ジャンー ジャーン ジャージャジャジャージャン
ジャーンジャージャジャーーン
ドゥンドゥルールルル ドゥンドゥルールルル ドゥンドゥルールルル テリラテリラテリ

27 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:08:18.95 ID:WFs9/9Nc0.net

黒人のドロシー
オカマのブリキ
部落出身のライオン
池沼カカシ

84 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 12:23:21.76 ID:Nl6nRZS70.net

またかよ
やめとけっつーのww

94 :名無しさん@恐縮です:2025/08/29(金) 21:00:03.56 ID:IpLi3nwZ0.net

>>59
国の成り立ちがあまりに他の国に比べてクリアであるが故の
国作りの物語なんだよ
TAKE ME HOMEって歌詞が多いだろ?カントリーもアイドルもロックも
有名なアメリカの歌手は皆この歌詞を歌うんだよ
エミネムだって2PACだって歌ってるで、きっと
日本の矛を海に入れてかき回して島が次々浮かんできた、みたいなやつさ

人は事実だけでは耐えられんのよ
それはアメリカ人でも同じ。
靴を鳴らせばカンザスに帰れるんだよ

69 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 00:24:56.84 ID:Zd8w1ulE0.net

少女→キンタロー。
ブリキ→ロボコップ
ライオン→ぬこ
カカシ→ヌードダンサー

13 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:55:48.72 ID:9SpMXjm+0.net

サムライミ版が面白かったのに続編やらないままだったな

96 :名無しさん@恐縮です:2025/08/29(金) 21:52:47.59 ID:ZD3cUfFs0.net

またホモと黒人いるんだろうな

76 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 04:35:46.14 ID:Ou+dhkXt0.net

現代版にアレンジほぼ失敗作説

19 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:01:22.22 ID:2v2Xf6OS0.net

ウィキッド成功したのに映画でやらんのか

10 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 20:54:44.84 ID:y9/WmpYh0.net

ウィキッドやるのに?

18 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 21:00:48.66 ID:WiFGeu6o0.net

アマゾンオリジナルは全部ウンコ

61 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 23:09:04.66 ID:idfHWQI80.net

レズの魔法使い
もうありそう

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑