【高校野球】新体制・広陵が初戦23-0でコールド発進 松本監督「どなたからも応援してもらえる野球部を目指す」 [Ailuropoda melanoleuca★]

1 :Ailuropoda melanoleuca ★:2025/08/30(土) 18:42:16.16 ID:g645EdB+9.net
2025年8月30日17時20分

<高校野球秋季広島大会北部地区予選大会:広陵23-0油木>◇30日◇Aブロック2回戦◇広陵グラウンド

広陵野球部が秋季広島大会の地区大会初戦をコールドで勝利した。松本健吾新監督(34)のもと、新体制での公式戦初戦。暴力事案により甲子園を大会途中に辞退してから初めての公式戦を5回コールドで大勝した。

初回に8点を先制すると、2回にも9点を追加。その後も得点を重ねて23得点で大勝した。

地区大会の初戦にもかかわらず、報道陣はテレビも合わせて約20社以上が集まる異例の事態となった。

試合後、松本監督は「初戦で緊張はあったと思うが、選手は目の前の試合に挑んでいた。いつも通りの野球をしようと声かけさせていただきました」と振り返った。

注目を集めた中での初戦。試合のみの質問という中で松本監督は「これだけの方が注目していたと思うが、試合に集中しようと声かけをしました。どなたからも応援してもらえる野球部を目指しています。謙虚に目の前のことを取り組むことが大切だと思います」と言葉を選ぶように話した。

曽根丈一郎主将(2年)は4安打とチームをけん引。「とにかく目の前の試合を勝ち切る、全員が勝つことを意思統一しました。まずは勝って良かった。次に向けて切り替えたい」と今後を見据えた。

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202508300000851.html

関連スレ
【高校野球】広陵の秋初戦に異例の報道20社以上集結 甲子園辞退、中井監督退任経て再始動 [ニーニーφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1756538288/

383 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 20:22:04.32 ID:HfRoQS+W0.net

どなたからも応援してもらえる野球部を目指すのなら
一大会ぐらい間をあけたほうが心象よかったんじゃない

「問題は起こしたけど大会には絶対出る」をいう確固たる信念が伝わってきて
いまだに反省してんだかしてないんだか分からんのよな

高野連の処分が実質全くのノーペナで批判浴びたんだから
一大会ぐらい自粛しとけばいいのに

273 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:34:53.87 ID:mF9FbT1X0.net

今後もし警察や第三者委の調査の結果、高野連に上げてた報告書が虚偽だったとか他にも暴力事案多数発覚したりとかしたらどうなんのかな

167 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:13:04.75 ID:4WnC+bt50.net

現在残ってる部員はレベル高いから甲子園は狙えるぞ。まあよく出場できるなとは思うが

222 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:24:06.35 ID:Y8FSQpnU0.net

スレ見て思うけどずっとネタにされるんやろなぁ

512 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 22:29:35.13 ID:U3gm670m0.net

野球強い=犯罪イメージが強化されるなw

495 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 21:52:52.96 ID:6wZyFaJ+0.net

センバツだから品格で選ばれません

534 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:58:38.31 ID:NDhBxyN00.net

>>522
カップラーメン食えるとこの方が少ないだろ

相撲や柔道は知らないけど、うちの寮にも野球とサッカーと駅伝がいたけど野球とサッカーは1年禁止で駅伝は3年まですべて禁止だったぞ

100 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:03:53.01 ID:G4GuEvQo0.net

応援してもらいたならはじめにけじめつけろよ

89 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:01:48.86 ID:tOCuPo1k0.net

うわぁw
厚顔無恥というかなんというかw

369 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 20:15:43.52 ID:zG11g8vi0.net

>>51
もうテレビでは報道しないから逃げ切りだろうな

153 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:11:45.35 ID:maA92nHA0.net

23得点て…ある意味イジメだろ
野球は紳士のスポーツだろ

223 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:24:19.88 ID:+TFtgUCV0.net

>>183
保護者以外は入れなかったとか。明日も広陵グラウンドだから一般人は入れないだろう。

194 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:18:36.17 ID:UBg6mqz70.net

 

高校野球なんていうのは、底辺のレジャー高校のことだ。

キモチワルイので、中卒になっとけ!

 

471 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 21:24:35.53 ID:RxQnyCmF0.net

こんなのが世に放たれる恐怖

666 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 08:19:08.15 ID:znOhHTN10.net

秋季中国大会を制しても選出されなそう
お疲れさまでした

640 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 06:11:36.32 ID:OtNkEMgk0.net

広陵以外も暴力してる高校あるのに不公平だな

199 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:19:03.66 ID:c1fwdt+P0.net

>>174
広陵バカにすんなよ!

55 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 18:55:33.88 ID:Pyi3eob60.net

今はどなたからも応援してもらえない野球部なんだなw

7 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 18:44:45.04 ID:uNvmRdxW0.net

さすが名門

53 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 18:55:32.54 ID:ILuhYK7f0.net

ここで叩いてる陰キャ中年はしつこいからな

126 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:06:34.51 ID:5cPqGMIW0.net

まあ決勝は20-0くらいで勝てたらカップラーメン50箱くらい送ってやってもいいけどな

699 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 10:14:55.32 ID:CyWaHxIK0.net

ウホパワー炸裂

165 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:13:00.19 ID:zYoNJJHD0.net

図々しい鉄面皮。さっさと廃部を。

251 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:30:52.35 ID:/HgkYdWb0.net

辞退しなかったら優勝してたな

710 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 11:26:34.53 ID:QCUJTxmv0.net

何で集団暴行事件で加害者少年共は逮捕されないんだ? 警察も広陵側のグルって事?
長年ビール券もらっててさんざ金券屋で監禁して来た?

520 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 22:58:54.22 ID:lNX2d91j0.net

なんで当たり前のようにリスタートしてるのか理解不能

190 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:17:41.98 ID:aoBIQptL0.net

えー?
勝手に始めたの?
こんなん許されるのか?

40 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 18:52:16.72 ID:XR6B70rI0.net

野球ビジネスやってる学校同士で大会開いて試合すればいい
思い出作りの野球部と分けたら

709 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 11:26:29.03 ID:H8vlM/ED0.net

広陵など叩けばいくらでもホコリはでる。過去の清算が必要

493 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 21:52:19.27 ID:AoPIUgL70.net

2年生が主将と言うことは、3年の加害者連中はもう退部したのか?

508 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 22:21:10.02 ID:AyVVd3bB0.net

誰からも応援されない暴力虐め集団(´・ω・`)
被害届出されて、過去に在籍してた生徒からも暴露されてんだから辞退しとけや。
学校も、教師も生徒も全員倫理観の無い集団やな

618 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 04:01:43.84 ID:NN3A6tIN0.net

この状況下で中国大会進出まで行ったら相当メンタル強いよな
って事でそうなったら選抜当確ラインまで応援する
広島大会で負けたらどうでもいい

452 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 21:11:38.89 ID:RjGpSzlB0.net

最初の話は当該者試合禁止1ヶ月でケースクローズしてて
浮上した話は調査中だから裁けない

何の問題もないね(錯乱

447 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 21:05:43.94 ID:csHrXSCX0.net

こいつらは、人殺ししても楽しく野球が出来るぞ
目の前の、困っている人がいても助ける事なく楽しく野球が出来るぞ
目の前で、溺れて助けを求めるちびっ子がいても見て見ぬ振りして楽しく野球が出来るぞ
なんの為の野球だろう?

377 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 20:19:39.28 ID:o0hANFgW0.net

寮は中井嫁が仕切ったまま?

543 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:08:14.62 ID:2fI9nw3G0.net

これは来年のセンバツ出場ですわ

112 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:05:22.98 ID:kin1HoMW0.net

>>109
草島、空、世古口などか。

42 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 18:52:26.59 ID:uNvmRdxW0.net

名門中の肛門
最後は力が勝つる!

481 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 21:38:22.38 ID:uV6toYeC0.net

じゃあ被害者に謝罪しろよw
それやらない限りどなたからも応援は絶対されないだろ

279 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:36:36.61 ID:mGgQjF2z0.net

決勝は広島じゅうが広島商を応援やろ
センバツは広島3位までチャンスあるけど

584 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 01:37:44.01 ID:brlshjVv0.net

3年生いないからよしっ!
ということなのか🤔

503 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 22:14:22.61 ID:YYyqYD5I0.net

>>1
退学させろよ

6 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 18:44:26.33 ID:VYQvil0i0.net

荒涼

359 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 20:09:10.89 ID:BW42sUNv0.net

アンケートも100%、応援も100%
批判は許さない

484 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 21:40:03.38 ID:esQMU5wh0.net

不利な状況を逆手に取って上手く利用する奴が必ずいるからね

46 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 18:53:22.02 ID:W0xGkv2F0.net

やきうだけ治外法権かなにかかな(´・ω・`)

266 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:33:03.87 ID:GR5b/elQ0.net

立派だな。
甲子園優勝して欲しい。

553 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:29:16.93 ID:z1IwuKYS0.net

部活動は続けて良いとは思うがあれだけ各方面に迷惑かけたんだから虐め加害部員は退部で見て見ぬ振りしてた部員は当面対外試合の出場自粛くらいすればある程度禊になったのに全く無しなんや

375 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 20:19:14.94 ID:iPI1G3WW0.net

2度と出るな
中身が変わってるわけねぇだろこんなはやく

123 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:06:05.06 ID:PvX2K28h0.net

やっぱボコるのは得意やな

290 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:40:10.27 ID:NAxaJJdp0.net

>>1
舐めるなよ

688 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 09:29:13.96 ID:kIanAQHI0.net

で、被害者には謝罪したの?
校長、監督、加害者

33 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 18:50:06.07 ID:yeJNxgep0.net

高校野球部はイジメや暴力がないと強くなれないと身を持って証明していくスタイル

644 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 06:37:02.51 ID:qH1Ypum40.net

キック渡部と同じ様に空輝星と草島絃太の名前は忘れないだろうな

105 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:04:28.17 ID:EWQ/hMna0.net

1ミリも反省がないようだな

198 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:18:53.90 ID:oh8PwL8i0.net

中井監督の後を受けた松本監督
次は近大福山と呉港の勝者と対決です

430 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 20:53:20.62 ID:XR6B70rI0.net

自分の学校のグラウンドで試合して勝って何か引く

652 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 07:16:32.56 ID:6xMAYaVj0.net

大人が子供をいじめるな

607 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 02:58:44.85 ID:o0U1t4WU0.net

>>605
広島民はバカで助かってるからな
悪さしてお仕置きされたのに
ピカ被害者って言うし
機能低いから被爆しても九十超えの長寿なんだろう
バッタあたりのシンプル機構かもしれん
自国の子供を苦しめてたしょうもないもんに
ピカでお仕置きして下さってありがとうございましたー
日本の子供をピカで救って下さった、アメリカさん
ありがとうございましたーって
言えるようにならないと

73 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:00:07.02 ID:liAcDesh0.net

野球うまいじゃんこの犯罪者

300 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:43:32.16 ID:RrE+06hY0.net

油木酷すぐるお(´^ω^`)
部落の地名かお

110 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:05:09.43 ID:IU6JdxXR0.net

普通に野球してて草
辞退とはなんだったのか

379 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 20:20:08.17 ID:cnKXUAOm0.net

>>332
部員にアンケート取ったら問題なかったから再開だよ

333 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:57:24.97 ID:RacZhLZW0.net

倫理的には間違ってるけどやっぱりパワハラ体罰しごきってチームを強くするには効果的なんだよな
だから無くならないんだろうな

177 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:14:57.84 ID:tGN44jIX0.net

今年来年以降で徐々に部員が減っていくやろうね
進学就職で厳しくなるだろうし

589 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 01:42:35.88 ID:Xx450YwR0.net

>>534
先輩と後輩は上下関係でも何でも無いのにな
後輩が先輩の命令に従う義理など無いのに

395 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 20:29:46.74 ID://WoJUZ10.net

最近あんまり見ない如水館とか広島商とかが
復活する契機になるかしら

287 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:39:30.64 ID:/fv6oNrZ0.net

ほとぼり冷めたら中井復帰

初の出場辞退で高野連はカンカン
勝ち上がっても、選抜は出れない
有望中学生も広陵は選ばない

724 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 13:31:05.81 ID:WzQ3NWRf0.net

>>722
人が入らんと思う
履歴書に広陵高校と書くの嫌だろ?

233 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 19:27:44.40 ID:x4sjb1xL0.net

集団暴行リンチした生徒は
退学処分済?

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑