林家たい平「ご迷惑おかけした方々のためにも」自宅火事の林家ペー、パー子夫妻のチャリティー計画 [ひかり★]

1 :ひかり ★:2025/09/24(水) 13:33:10.40 ID:A7xXUFE/9.net
 落語家の林家たい平(60)が23日、ブログを更新。自宅マンションで火災が発生したタレントの林家ペー(83)とパー子(77)夫妻に会ってきたことを報告した。

 夫妻のためにチャリティーイベントを計画していることを発表したたい平は「昨日ペー師匠、パー子姉さんに仕事の合間を縫ってお会いしてきました!元気に気丈に舞台を務めてました」と報告し、夫妻の近況をつづった。

 また「まだまだ大変なことがたくさんありそうです 今回の火事で被害に遭われた方 計画も進んでおります」と明かした。

 続けて「火災保険に入っていなかったと聞き、ますば火事でご迷惑をおかけした皆さまのためにも会が必要だと思っております よろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

 19日、東京都北区赤羽北にあるペー、パー子夫妻の自宅マンションで火災が発生。夫妻が飼っていた愛猫4匹は、火災に巻き込まれて死んだという。火災保険には入っていなかったことが明かされている。また、夫妻宅の直下の部屋に住む男性は「壁も全部抜けているし、畳から全部水浸し。これはもう住めない」と語っていた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/af1071e8a242bbd084a5db665aa69fb645c9b99e

52 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:02:47.72 ID:oZMv8h1B0.net

燃やして募る

64 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:11:39.25 ID:sg64Yo/W0.net

ふつうまず芸人仲間からカンパを募るもんじゃないの?

124 :名無しさん@恐縮です:2025/09/25(木) 10:18:05.27 ID:r2cvwCIO0.net

新しい猫も買ってあげよう

104 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 15:53:44.77 ID:dcxomjiM0.net

素人さんは口は出すな!
でも金は出せ!
って事w

54 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:05:04.24 ID:g+IGYoeC0.net

やっぱり若い人は頼れるねえ

56 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:07:55.82 ID:/6GOAiEJ0.net

海老名家で助けてやれよ

110 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 17:17:47.50 ID:92aku9WM0.net

林家で何とかしろ

82 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:28:26.06 ID:gj9GCmq30.net

>>25
お前らでなんとかしろって話だよな
なんで投げ銭やるんだよ
乞食かよ糞が

119 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 23:54:42.12 ID:etScEGgP0.net

>>10
バチが当たって猫は笑止

いや焼死w

75 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:22:57.12 ID:7O9k59zF0.net

金持ってるだろ
自分達でなんとかしろや

35 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:53:41.56 ID:J36K+4V10.net

プロなのに預貯金ゼロなん?

13 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:40:07.52 ID:bKLxaGlh0.net

いくら集まれば良いんだろ
マンション修繕と猫ちゃん4匹

46 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:58:16.89 ID:Ojnh0sRD0.net

階下の住人も保険かけてないとかすごいアパート

3 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:35:11.85 ID:sEE+oaVQ0.net

これ以上迷惑掛けるな

25 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:47:52.83 ID:ndoP9xm90.net

金持ちに何故か投げ銭する奴とか意味わからん
それを求める奴はもっと意味わからん

113 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 18:26:41.25 ID:gj9GCmq30.net

金持ってんだろ?
上級国民w
お前らでなんとかしろよ
落語家の家を巡って恵んでもらえよ
テレビで散々楽して儲けたんだろ
税金で苦しんでる一般人を頼るな

129 :名無しさん@恐縮です:2025/09/26(金) 18:28:02.50 ID:hcqV0Egj0.net

シニア猫の方が甘えてくるから大変だわ

60 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:10:20.01 ID:irpRxJz+0.net

あなたの為に一般素人から金を吸い上げて来ましたと言われても
下の階の奴も喜ばんだろ

18 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:42:16.30 ID:7ZOpIGtz0.net

散々言われたんで後付けかよ

92 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:52:45.60 ID:KqGUbHbO0.net

 林家なのに「えんしょう」とはこれいかに

58 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:09:27.32 ID:sg64Yo/W0.net

猫たちの追悼集会をせずに芸人たちが明るくイベントしてたら感じ悪い

83 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:28:36.74 ID:xgLvzPeR0.net

無一文ならありだけど
大金持ちなら・・・

73 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:20:22.13 ID:7ZOpIGtz0.net

>>70
>6年以上前ですが、この酷暑にエアコンが故障してしまったときも買い直さず、
>5台の扇風機を回してしのいでいたそうです」

86 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:33:01.50 ID:Zz3eCfY30.net

下の住民がかわいそう

112 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 18:24:14.22 ID:dnnULqge0.net

ペーパー子さんは
形式的に、たい平の弟子になってるのかしら?
普通はこぶ平の弟子に入るのに

85 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:31:34.36 ID:gj9GCmq30.net

こぶ平が脱税してたじゃん
相当貯め込んでるんだろ
林家一家のタンス貯金集めりゃいいだろ
脱税こぶ平

43 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:55:41.00 ID:m3lXUFK90.net

>>2
>>4
ほらね。
芸人仲間が助けてくれるから保険に入る必要が無いって

12 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:38:57.97 ID:aQ8bBwAy0.net

真下の住民は「もう住めない」と言ってるね

80 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:27:23.54 ID:7ZOpIGtz0.net

>>76
猫より階下の住人ファースト

53 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:03:09.27 ID:PlH8lVSY0.net

先日は火事に巻き込まれた人のことなんか言及して無かったのに
批判されて態度変えててワロタ

95 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:59:28.76 ID:xnp+1AKA0.net

>>62
それな

45 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:56:59.65 ID:Ben86tgz0.net

素人にたかって恥ずかしくないのかよプロ

49 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:59:42.23 ID:UF36x6EU0.net

林家一門内でやれよ

29 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:50:00.24 ID:4w0GWtEp0.net

赤羽の西友で買い物してるペーパー夫妻見たわ

107 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 16:07:47.45 ID:vNuKshK10.net

火災保険入ってない、ってのがびっくりだわ
地震保険はいらないのは百歩譲って自己責任として、火災保険はありえない

114 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 18:28:17.60 ID:7Q1cRPo00.net

実際ペーパ子の収入や資産ってどうなんだろうな
最近はテレビで見ることはほとんどなくなってるけど

103 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 15:50:55.96 ID:aQpjFS1T0.net

客にお願いしなくても仲間で出し合ってあげればいいと思うよね

117 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 19:01:23.91 ID:giqmFxmC0.net

やはり芸人は社会不適合な人多いのかな?
集合住宅で火災保険にすら入って無いとは

19 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:42:46.04 ID:36n9l+Kf0.net

ペーパー
バブル期も経験してるから
貯金はたっぷりあるだろう

99 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 15:31:43.41 ID:Qrov6sgl0.net

賃貸と分譲が混在してるとこはやーね

121 :名無しさん@恐縮です:2025/09/25(木) 03:33:36.92 ID:uHOuhlZ80.net

>>114
あの年代だと、勤め人じゃなかったら年金も義務じゃなかった世代だし
そんな贅沢できるほどカネ持ってなさそう

59 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:09:27.88 ID:HWzoAYx/0.net

パー子がパイパンて噂はどっから?

93 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:53:17.75 ID:GswCBfZ90.net

なんで迷惑かけた本人ががむしゃらに働いて返すべきもんやろ
なんでチャリティーやね?

41 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:55:30.03 ID:U5jCAvt70.net

金がないなら分かるが、別に金銭的に困ってるわけじゃないだろ

21 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:43:59.63 ID:QP3/lnqT0.net

だからペット禁止の所に住まないとな

34 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:52:41.72 ID:U8BZ+SAP0.net

火災保険に入れよアホw
素人さんにタカるとか恥ずかしくねえのか?アホw

89 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:48:26.18 ID:ba5OeEG80.net

そういえば林家一門だしなぁ
たい平師匠にしてみればペーパー夫妻は叔父貴、叔母御に当たるわけだし

61 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:10:46.07 ID:sg64Yo/W0.net

猫たちの追悼をメインにすることを勧める

76 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:24:15.56 ID:sg64Yo/W0.net

猫たちのお葬式だったら御香典ひとくち一万円でも許す

63 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:11:11.49 ID:RqFHJ4CP0.net

ペットを4匹も飼えるアパート?マンション?珍しいわ
無断飼育?

47 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:58:51.84 ID:AyILA6MV0.net

金持ち界隈が貧乏人にたかるとは笑かしてくれるじゃねーかwww

6 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:35:58.51 ID:Jz4OcNYT0.net

一般人を巻き込むなよ

8 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:36:46.14 ID:9Ms7Z24a0.net

>>1
まずさ、家に泊まらせてあげれば?

96 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 15:01:42.03 ID:eab2L6TE0.net

マンションって火災保険必須じゃないのか?

130 :名無しさん@恐縮です:2025/09/26(金) 19:17:12.53 ID:Khoxeej20.net

ウチのパー子ねぇ、ああ見えてパイパンなのよ

22 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:44:31.51 ID:nitXSWVG0.net

死んだ猫にはどう償うの?

116 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 18:50:07.70 ID:9glIbvQV0.net

>>1
素人から?

69 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:16:10.36 ID:sg64Yo/W0.net

>>63
現場のマンション情報見たらペット相談って書いてあった

51 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:01:53.25 ID:7rZFUoXi0.net

>>10
猫を飼いたいと思うんですが、コードを囓って火事に繋がる事もあり得るんですよね・・・

23 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:44:43.99 ID:SsZVfqR10.net

林家ペーパーのネタを見たことが無い
一応落語家なのか

39 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:55:09.85 ID:yzjTdKiu0.net

>>20
出演者のギャラと広告料を全てチャリティーに回すのがスジ

36 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:53:54.65 ID:euzwRGIl0.net

なんで一般人が芸能人の尻ぬぐいしないといけないんだよ
どこがチャリティーなんだか

132 :名無しさん@恐縮です:2025/09/28(日) 08:37:36.32 ID:HbxLSXs40.net

>>112
元々初代三平の弟子でこぶ平とは兄弟子になる
でも元々漫談家だから落語はたい平の下について学んでる
こぶ平の下につくことはないよ
落語学ぶのにこぶ平とたい平のどっちにつくかって聞かれてこぶ平とは答えないでしょ

131 :名無しさん@恐縮です:2025/09/28(日) 08:31:29.64 ID:HbxLSXs40.net

余計な時にしゃしゃり出てくる海老名家は今回はダンマリか

31 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 13:50:40.19 ID:Dfm6aTvK0.net

これ以上素人を巻き込むなよ
プロでケリをつけてくださいな

74 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:22:19.70 ID:sg64Yo/W0.net

>>66
タレントやアスリートが素人とは違う選民村の上級様を自認しているのだったらまず芸能界の金持ちから数億円の寄付とかをポンッて集めて見せたらどうなのよ。ねえ?

88 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:38:59.11 ID:Qrov6sgl0.net

たい平お金いっぱいあるやろ

67 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:14:31.67 ID:PhAGfgSA0.net

>>41
あの生活で金あるように見えるか?

57 :名無しさん@恐縮です:2025/09/24(水) 14:08:23.03 ID:H88+WRPL0.net

チョコプロに出してもらえよ

136 :名無しさん@恐縮です:2025/09/28(日) 09:46:02.03 ID:9XCYFwWg0.net

>>90
それほとんど詐欺だぞ 支払われるはずがない

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑