【野球】長野久義の巨人愛は、「怨霊」となって原監督に天罰を下す「巨人を、見返してやる……」

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/01/17(木) 20:02:08.85 ID:tqdvFewV9.net
エース内海に続き野放図なFA補強の犠牲者

昨年11月30日、巨人の納会ゴルフに参加。直後に丸の加入を知った長野は「心強い戦力」と歓迎していた

「巨人を、見返してやる……」

普段は感情を表に出さない長野久義(34)が、周囲に激しい悔しさを滲ませているという――。

新年早々の1月7日、球界に驚愕のニュースが流れた。FAで巨人入りした丸佳浩(29)の人的補償として、長年チームを支え続けた長野が広島へ移籍することになったのだ。

「人的補償のプロテクトリストは、丸が巨人入団を決定した昨年11月30日から作成に入りました。
同日に行われた巨人の納会ゴルフに参加していた長野は、自分がリストから漏れるとは知る由もありません(1枚目写真)。
突然の非情な移籍宣告に、裏切られた思いを抱くのも仕方ないでしょう。長年貢献した長野に、この仕打ちとは……。巨人の考えが理解できません」(スポーツ紙記者)

長野は日本ハムとロッテの2度のドラフト指名を断って巨人に入団したほど、ジャイアンツ愛の強い選手だ。
’16年からは選手会長を務め、引退する選手のために送別会を開催。若手選手からの信頼も厚い。
そんな人物が、なぜプロテクトリストから漏れてしまったのだろうか。

「リスト作成に深く関与した、原辰徳監督との不仲が原因でしょう。長野は采配ミスがあると、試合後に監督へ苦言を呈すこともしばしば。原さんは、それを煙たがっていたようです。
また長野の打力もあまり評価していませんでした。ボール球によく手を出すので、’15年には病院で動体視力検査を受けろと命じたほどです。
原さんは『若返り』と言って若手をプロテクトしておきながら、マリナーズの岩隈久志やオリックスの中島宏之など40歳近い選手を補強する矛盾ぶり。
選手にも不満が溜まっています。長野は人的補償で出されることを知った時、『なんでオレなんだ……』と言葉を失ったそうです。
『もう巨人に戻ることはない。広島で見返す』とも」(前出・記者)

巨人の元投手・高橋善正氏が語る。

「長野も(炭谷銀仁朗の人的補償で西武に移籍した)内海哲也も、生え抜きで活躍した球団の功労者です。
その功労者たちを簡単にプロテクトから外してしまうようでは、今巨人で活躍する選手も不安になるばかり。
冷たい球団というイメージがつき、入団を希望する選手もいなくなってしまうのではないでしょうか」

愛が強かった分、恨みは増幅する。その恨みは怨霊となって巨人の和を乱し、成績不振という形で原監督に天罰を下すに違いない。

昨年12月4日、長野(中央)は熊本県益城町の飯野小学校を訪問。左は炭谷銀仁朗の人的補償で西武へ移籍した内海哲也だ

12月11日には丸が都内で入団会見を行い原監督とグータッチ

http://news.livedoor.com/article/detail/15883908/
2019年1月17日 17時0分 FRIDAYデジタル

https://www.youtube.com/watch?v=RVAR2na83Dw
【歌詞付き】読売ジャイアンツ 長野 久義 応援歌

210 :名無しさん@恐縮です:2019/01/19(土) 17:46:23.19 ID:PIJjb/lo0.net

まあバッター1人の活躍ではどうにもならんからな

111 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 23:36:54.94 ID:ol8bLOah0.net

なんだ記者の妄想か

218 :名無しさん@恐縮です:2019/01/19(土) 18:09:49.89 ID:aV2YC51h0.net

丸が巨人に行ってもまだ広島の方が強そうだな
もう一人くらい広島から主力抜いてやっと互角くらい?
それでも更に上にはセ・リーグより確実にレベルが高く強いパ・リーグのソフバンがいるんだよな

いまどき巨人へ移籍するのはメジャー挑戦出来ない半端者か挑戦する気概のないヘタレくらいか、格上パ・リーグでは出番のなくなった棺桶に片足突っ込んだようなのしかいない

215 :名無しさん@恐縮です:2019/01/19(土) 18:03:16.56 ID:cN7vZN570.net

自分の不倫をもみ消すために暴力団に1億円払った反社会監督に負けるな!!

184 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 14:05:27.77 ID:BlCXniX80.net

文春の記事でも「もう巨人に戻る気はない」と言っていたとある。
活躍を願いたいところ。

173 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 10:31:45.29 ID:K8wctuIh0.net

長野は生え抜き、4番経験で巨人の監督になれる条件満たしてたからくやしいだろうな

155 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 07:25:00.88 ID:vgGCHL/f0.net

もうみんな巨人でいいんじゃね?
東京巨人、大阪巨人、広島巨人って

49 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 20:54:36.10 ID:x5jWkKaY0.net

広島強いからいいのでは

100 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 22:36:40.48 ID:366MsSTPO.net

>>15の投稿者

芸スポ速報+で「穢多・非人・朝鮮人」などと月平均600件の差別投稿をしているネット犯罪者の情報

【吉井和哉アンチスレ立て主】
通称ガチ恋ババア

YELLOW MONKEY吉井和哉の悪質なネットストーカーで眞鍋かをりを7年以上、名誉毀損の中傷を投稿

ガチ恋ババアのサブアド
greenred@pkne.jp

ガチ恋ババアのTwitterアカウント
そら@Spark6K
鬱少女@441_69
@441_69
→☆ @7m7mayano

Wikipediaから無期限ブロック処分(吉井Wikiの結婚の記述を勝手に何度も削除)
ハンドルネームLovelovin108

通称:ガチ恋ババア
(古参ババア・アンチネラー・右ネラー・反日撲滅活動家・大阪の姐さん)

住所:大阪市
淀川沿線 大阪城ホール徒歩45分圏内 ひとり暮らし
誕生日:7月10日
年齢:40代後半〜50代
結婚歴のない子無し女性
無職(生活保護)
血液型:O型
本名に「志」の漢字あり
(例)志乃・志穂・志津香

特徴:体重30台のガリガリ(胸と尻はまな板)
髪は頭皮が見える薄毛

メガネ着用 喫煙家
2016年まで生理があったが、現在は閉経(更年期障害)

163 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 10:08:21.80 ID:0zNlmBdO0.net

送別会を開催するからプロテクトする球団なんておるのかよw
相変わらず馬鹿な記事書いてるな

66 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 21:19:35.83 ID:6QXpmhzI0.net

>>56
引退したらFAに対する保証を選び直したり様々な人が不利益を被るけどね
思慮が浅くて羨ましいよ長野もお前くらいアホなら何も気にせず楽だろう

146 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 03:02:47.26 ID:CIbbGOso0.net

魔太郎のように言いやがって(´;ω;`)

4 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 20:03:11.61 ID:wLD1VTay0.net

こわーい

247 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 06:44:23.24 ID:CDT65t640.net

>>242
晩年の原選手を見てるようやな
嫌われて追い出されるワケだ。納得行った

104 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 22:42:37.35 ID:XCk2dS3V0.net

涙が止まらない…

200 :名無しさん@恐縮です:2019/01/19(土) 07:46:05.48 ID:cnZUp+p/0.net

>>194
マルセイヤルーレットとかサッカーっぽくて格好良い

227 :名無しさん@恐縮です:2019/01/19(土) 18:32:38.99 ID:jH2b35o40.net

>>225
お前忙しいなwwwww

254 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 14:27:15.43 ID:7DKJ7wE40.net

でたの

59 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 21:07:40.29 ID:4pGTc/t5O.net

憎き一億円

176 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 10:37:53.41 ID:UEXKNeyq0.net

定岡みたいに引退すればいい

151 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 05:04:04.19 ID:oOuWxgz7O.net

>>94
で、40年近く経ってから監督画策したり
巨人熱こじらせたけどな。

125 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 00:22:14.86 ID:1K/qyOF20.net

>>29
まあ、亀井と長野なら長野とるよねw

278 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 21:44:04.93 ID:jHUzAKa80.net

丸って巨人の生え抜きだったのかあw
知らなかったよ

170 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 10:22:10.78 ID:OSuVBdpV0.net

それはそうと奥さん怖い

128 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 00:31:28.72 ID:DmZTcJYT0.net

監督の采配ミス言いに行くってすげーな

パンダの時は何回行ったんだかw

245 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 06:41:22.14 ID:tCaqlOJP0.net

班長の久義は坂本と違って特にミスター巨人って感じがしなかった

13 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 20:09:57.55 ID:hg95MZjr0.net

今の状態でも普通に広島のが強いからなあ

242 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 06:14:36.07 ID:SVTMp8WEO.net

チャンスに初球(高めのボール球)を強振して内野フライ
あ〜丸なら四球でチャンスを広げてたのに〜

となるのが目に浮かぶ

152 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 05:06:53.31 ID:ZA67GNqC0.net

お祓いしてから野球始めないと祟られる 本当だよGHQも恐れた

295 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 23:48:36.05 ID:l2eiMqvU0.net

ちょうせんの

118 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 00:00:07.34 ID:sJ76oGXhO.net

>>107
小林繁は前巨人と知らずに変な投げ方だと観ていました
西本はキザで禿げで
偶に足を真っ直ぐ高く上げるのが格好良かった

124 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 00:20:43.63 ID:1K/qyOF20.net

>>16
ドラフト破りって…w
行きたくない会社になんで入らなきゃいけないの?
選択権無い代わりに拒否権があるだけなのに

262 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 16:58:23.71 ID:kKFtAnTd0.net

これは悔しいだろうな
実質3浪してるしな
見返したれ

17 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 20:11:17.50 ID:D2hPz8zO0.net

ほんま
よく妄想で記事書けるよな

220 :名無しさん@恐縮です:2019/01/19(土) 18:12:23.41 ID:GzyxPDuP0.net

>>1
これはあるな。これはあるで

252 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 13:45:36.96 ID:IVefEwv80.net

>>243
読売はもうガタガタだから原独裁だよw

あり得ないことをバカなオーナーがさせてしまった
清武の時は原の好き放題にできなかったからましだったが
原に好き放題させた結果が賭博に全裸に不祥事に不倫893に一億

優勝できない原因は原が若手育てず不祥事の謝罪もせず逃亡したからなのに
一億事件うやむやにして恥知らずに戻ってきた

戻す条件が全権だから鹿取岡崎はクビにされるし
川相なんてフェニックスの直前に現地でクビ通告

原がいかに腐ってるかを示すエピソードだけど独裁状態だから誰も文句言えない
ナベツネに代わって893に一億のクズが独裁者とか巨人ファンは馬鹿だから気にしないだろうけどw

290 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 23:06:35.42 ID:Nt2QOOdc0.net

>>269
原サンは生え抜きでは最弱の四番

148 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 03:06:48.08 ID:wvDZm2TY0.net

>>145
鈴木が3年後くらいに巨人行くよ
しょうがないね

298 :名無しさん@恐縮です:2019/01/21(月) 17:56:04.18 ID:azdn3bX+0.net

何だこの記事

134 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 01:12:29.39 ID:7dZLg/av0.net

定岡は巨人で選手生活終えるつもりだったのに近鉄に行かされそうになったんであの若さで現役引退したんだっけ

89 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 22:03:21.34 ID:GMAsmwSEO.net

原「な、何ぃ!?
以前の久義ではないな…」

長野久義「執念だ
貴様が俺に与えた執念だ〜」

177 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 11:16:34.86 ID:aQUd0Kyz0.net

原「もう間に合いません」

107 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 23:07:12.62 ID:fyC8pYwk0.net

西本が鬼の形相で巨人抑えたの思い出すわ捨てる時の手のひら返しする悪い顔に原や名べつね悪人だからな酷い球団だよ

190 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 14:26:12.43 ID:Fj1FxM8z0.net

>>189
ニイイチンスラ

って、言えばいいのか?

224 :名無しさん@恐縮です:2019/01/19(土) 18:25:44.19 ID:rUuT/XSh0.net

長野が本当にそういう気持ちかどうかはキャンプが始まればすぐに分かるな

214 :名無しさん@恐縮です:2019/01/19(土) 17:56:38.13 ID:MiKVWl/R0.net

独裁者に采配ミス苦言w
そりゃ追い出されるわ
昔、篠塚が記者に愚痴ったら
首脳陣批判とみなされ、罰金200万+干しだったのがマシに見える。

39 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 20:35:28.94 ID:m3IKMvIM0.net

生きてて現役なのに怨霊もないだろ。
見返すなら長野本人の数字を昨年より全部上げて見返すしかない。
そこまで広島で使ってもらえるとは思えないけどな

86 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 21:54:11.77 ID:Cjvq6yf+0.net

>>73
長野くらい賭博団を愛してると生え抜きのキャリアが汚されただけで賭博団ではやる気ないと思うわw

44 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 20:45:27.14 ID:m3IKMvIM0.net

>>41
それじゃ見返したことにならないだろう。
最低でも規定打席ぐらいは立たせてやらないとな。
代打とかが主な出番だと、巨人の判断は正しかったことになってしまうよw

99 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 22:36:15.17 ID:fTN5hxCC0.net

原は地獄逝き決定的だね。

230 :名無しさん@恐縮です:2019/01/19(土) 20:50:00.43 ID:SN2O5vcu0.net

だいたい2度拒否したときもわざわざとる選手だったか
巨人からすればしゃーねえなって感じやろ

193 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 15:26:18.60 ID:LU0Q55uvO.net

>>188
まだ煽ってくんの
このクソアホガキ
本当に殺されたいのかな
あと俺がそれだけ若ければ(40前後なら)
昔みたいに草野球できるわ

8 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 20:05:08.21 ID:9BEFn/mJ0.net

内海と長野はお中元を原に送らなかったんだろうなw

123 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 00:11:31.24 ID:fhP1UI8K0.net

天神さまの交差点

92 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 22:08:17.76 ID:9qEJsGMX0.net

そこは「駆逐してやる…!」くらい書いとけよ

268 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 17:54:55.27 ID:H+qjvk+h0.net

巨人で一流の打者として
認められるには
3割・30本塁打・100安打以上。
長野選手は
30本塁打打ったこと
無いのでは?

139 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 02:37:56.43 ID:/NosVWL30.net

長野を巨人と引き離したのは広島なのにおかしいんじゃないの

229 :名無しさん@恐縮です:2019/01/19(土) 20:42:59.98 ID:ZiD29xnK0.net

>>225
お疲れ様ですm(__)m

233 :名無しさん@恐縮です:2019/01/19(土) 21:16:49.67 ID:a8asEUmF0.net

怨霊なんてけっこう昔にプロレスやってたろ

294 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 23:16:28.74 ID:PhbHZZVP0.net

長野、おかわり、中島は反則球に左右されなかったな。

132 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 01:08:12.52 ID:ZZLr/eSq0.net

小林と田原出すから大田か公文返して、二人出してくれるなら宮国か戸根もつける

283 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 22:52:56.65 ID:Nt2QOOdc0.net

>>126
大監督兼大悪党の川上に
そんなとこだけ似たのな

244 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 06:25:40.96 ID:Di0bwY2z0.net

炭谷の獲得から見ても原だけの判断で決められそう

266 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 17:20:11.59 ID:fLjq/qDm0.net

>>260
それも投手に限る

240 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 06:00:01.32 ID:QP76uOEp0.net

糞ボール振り回す奴は無理w

126 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 00:28:31.54 ID:x9kcOx7M0.net

原はネチッとして陰湿な感じで嫌い

95 :名無しさん@恐縮です:2019/01/17(木) 22:21:24.71 ID:Z7iQFX450.net

悪いのは人的補償を行使した広島やろ

272 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 19:52:47.48 ID:P0jXynQW0.net

チョコレートやタブレット菓子のCMやったことない長野は原辰徳の足元にも及んでない

241 :名無しさん@恐縮です:2019/01/20(日) 06:09:09.54 ID:upf6IOo50.net

得点圏打率が低い奴は原は嫌う。
ましてや真贋のほどは定かじゃあないが腹に
采配ミス苦言なんて自殺行為だろw
去年の打率..290も実質..240くらいだいしな。
ドームラン打てないし。3球3振のイメージが強い。

141 :名無しさん@恐縮です:2019/01/18(金) 02:42:05.50 ID:Wg83tTSL0.net

勝手に殺すなよw

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑