【プロレス】獣神サンダー・ライガー、引退を表明★2

1 :シャチ ★ :2019/03/08(金) 00:23:26.53 ID:tBqZEQjk9.net
 新日本プロレスの獣神サンダー・ライガーが7日、都内で会見を開き、来年1月4、5日に開催される東京ドーム大会で現役引退することを発表した。

 平成元年である89年4月の初登場から30年、“ジュニアの象徴”とたたえられるレジェンドレスラーのライガーは、
6日に行われたIWGPジュニアヘビー級選手権試合で王者の石森太二に敗れた後に現役引退を示唆。この日はスーツ姿で会見に現れると、「獣神サンダー・ライガーは来年1月の東京ドーム大会で引退します」と明言した。

 引退を決断した理由を、「あの試合(石森戦)を通して、今まで培ってきたテクニックは生かせると思うけど、これ以上の伸びしろはないと感じました。ぶっちゃけ、
ベルトを獲っても引退しようと考えていました」と説明。「ボクの中で美学がありまして、『まだやってたの』と言われてやめるより、
『まだできるのに、なんでやめるの』と言われてやめていった方が、レスラーらしい。ボクの中では、プロレスラーは強くなきゃいけない。
ちょっとそことズレが出てきた」とのこだわりを語った。

 初登場の舞台だった東京ドームが最後の舞台となることには、「会社から言われて、ウソーって」とビックリ。
過去に東京ドームで引退試合を行ったプロレスラーはアントニオ猪木と長州力のみで、「3人目か。でも(長州は)復帰してるもん。
オレは(復帰は)ないから。そういう意味では本当に引退。東京ドームで平成元年にデビューして、平成が終わるとともに引退。かっこよくね」と、喜びながらも復帰を強く否定した。

 やり残したことは「ない」という。「好きなことやらせていただきましたので。ファンのみなさまにも支持していただいて、こんな幸せなプロレス人生はないんじゃないかと感じています」と満足感をにじませた。

 引退までの10カ月は「引退ツアーではないですけど、回れる限りの所を回って、みなさんに見ていただければ。日本の隅々まで行きたい」という。
日本だけでなく海外でも高い知名度があり、今月は約1週間、アイルランドへ遠征する。「海外も決まっているとこがありますし、日本の中でも決まっているところがある。
ウチの団体じゃないところに集まるみなさまもいる。そういう方にもライガーを見てもらいたい」と、他団体参戦にも意欲を示した。

 また、戦いたい相手を問われると、「ないですね」と返答。「プロレスを楽しみたい。相手が誰であれ楽しみ。逆に、やりたいよと言う人がいたら手を上げて欲しいですね」と呼びかけた。

3/7(木) 15:39配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00000097-dal-fight

前スレ 2019/03/07(木) 15:48:23.57
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1551941303/

381 :名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 13:32:22.79 ID:vL/L/T6D0.net

これは引退後徹子の部屋出演までは読めたで
途中、長州が飛び入り参加して、徹子さんがいきり立って
またぐなよ、またぐなよ

それで遺恨が生まれて
次のドームは
山田長州対徹子猪木

218 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 07:07:55.79 ID:4BVxxvtY0.net

引退するのは分かるが来年ってなんだよ?
平成で終わるのなら5月にドーム退会してそれだろ

どっかの荒稼ぎの捏造人気モンキーズかっつーのw

315 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 12:58:40.22 ID:rFDJPlHk0.net

>>307
90年代はWCWによく出てたし、
AJスタイルはじめ多くのトップレスラーがライガーへの憧れを口にしたことからリビングレジェンドの評価を得た。

94 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:20:43.67 ID:oDYBZUdL0.net

>>36
そういうけど、実際問題として一度正式に引退して復帰した有名どころってそんなにいるか?
大仁田が何度も引退復帰を繰り返してるが他は佐山、長州くらいで
引退してそのままってほうがはるかに多いんじゃないか

53 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 00:58:01.39 ID:+tK3BDYX0.net

永井豪からコメントとってこいよ

346 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 19:16:14.85 ID:SMST4ui/N

ライガーが禿散らかしてるの知ったときはショックだったwww

125 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:53:30.47 ID:jGczyIBU0.net

プロレスラーとAV女優を腐すやつは許さない

326 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 13:44:06.89 ID:m2Yq7dhv0.net

ライガーは佐野と戦いたい意向なのか
今は焼肉屋やってるんだ、試合できる状態なのかね?

佐野と言うと誰も覚えていないだろうがタッグパートナーで畑浩和っていたよな
リバース・ゴリースペシャルとかマニアックな技を使っていた記憶

213 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 06:59:39.04 ID:+xeEae2F0.net

>>189
養子みたいなもんだから、食うだけなら困らない。

37 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 00:53:33.09 ID:YSOrMfnw0.net

藤波辰爾「お前山田だろ?」(´・ω・`)

90 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:17:57.40 ID:NvjJLbwR0.net

>>73
川田は無理やん
やせこけてるしもう一般のラーメン店主

379 :名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 11:48:11.15 ID:l2AWH7VR0.net

リヴァプールの風とは
なんだったのか?

284 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 10:47:45.75 ID:gzJScI6l0.net

>>263
力道山、佐山、前田より上は無いわ

22 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 00:44:07.19 ID:BT44dyWG0.net

正解は1年後どうすんだよ

395 :名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 23:08:29.20 ID:26kALY2N0.net

体操競技の難度が上がってるように、プロレスの跳び技も難度が飛躍的に上がってるからなあ。
今ではその場跳びシューティングスターなんかも当たり前にあるし。
でも曲芸っぽくてあんまりリアリティがない気もするんだよね。
リアルとファンタジーの中間くらいがプロレス技としてはいいかなと思う。

190 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 05:10:17.29 ID:HMDxdT590.net

158 :131:2019/03/08(金) 02:53:11.85 ID:g6MbvrdB0.net

>>136
星野はライガー世代にも絡んでるだろうというのは嘘で、
適当なのが無かったので星野を振った

114 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:39:36.19 ID:I1/6penW0.net

グラン浜田と対戦した昔のスーパーjrの映像どこかにないかな?
最後浜田が勝つんだけど物凄いエグい角度だったのだけ今も覚えてる

79 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:13:01.68 ID:U3ZkwiV60.net

引退となったらさすがに寮からは出ないといけないだろうね
寮長は小林邦昭さんを変えるわけにいかんだろうし
専任コーチとして寮に残るか?

212 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 06:58:19.65 ID:aU5LZfHb0.net

山田恵一が凱旋帰国

232 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 07:36:26.93 ID:h8xnKKEd0.net

デストロイヤーさん死去、88歳 米メディア報じる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-03080039-nksports-fight

222 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 07:13:06.63 ID:yysRxTir0.net

でも寮には住み続けるんでしょ?

191 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 05:17:12.59 ID:M70cIDZG0.net

ライガーが最年長なんだっけ
やめたら新日本の幹部にでもなるのかね

383 :名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 16:09:52.28 ID:tRSiFzkiO.net

初代タイガーのプロレスは誰にも継承できない、それはコブラで証明済み
とはいえ越中高田の抗争では所詮ヘビーの縮小版の域を出ない
それらを踏まえた上でジュニアならではのスタイルを確立したのがライガー
しかもその汎用性の高いスタイルは逆にヘビーにフィードバックされ今に至る

俺は今の新日スタイルを作ったのはライガーと蝶野だと思ってるよ

129 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:58:09.30 ID:9PNtwjxg0.net

ワイルドペガサス
二代目ブラックタイガー
ハヤブサ
ここらへんは引退試合に駆けつけてくれるよ

293 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 11:40:00.49 ID:Qzs74i3H0.net

>>65
やってヤバいと思ってやめたんじゃなかったっけ

307 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 12:53:36.14 ID:0CM3aILX0.net

>>303
ライガーそこまで世界で試合してないだろ?

72 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:10:29.65 ID:KxyfT4760.net

リバプールの風ってカッコいいよな
ンゴロンゴロの風になったとか言われても自然保護区で何してんの?みたいな感じしかしないし
タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフの風じゃ面倒くさいし

203 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 06:13:18.93 ID:hA1BoBvH0.net

みのるともう一度やって欲しいな

98 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:24:14.05 ID:Nt+gCO3i0.net

>>1
まだ やってたの?

189 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 05:09:09.67 ID:/ZEbQ5J40.net

レスラーが引退詐欺やるのは結局金のためでしょ
ライガーの場合引退しても新日でも盤石の地位だしテレビにも呼ばれるだろうし、経済的には何不自由ないセカンドライフだろうな

192 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 05:18:59.50 ID:n+NaqtzA0.net

新日の古参ファンの友人が
PRIDEGPに出ていたら優勝間違いなかったと言っていたのを聞いて
変なお面をかぶって入るけど本当はライガーって強いんだなと思った

172 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 03:35:43.10 ID:fEivCk950.net

中身は中村獅童。

テンカウント後マスク外すと観客からはヅラとったMr.シャチホコ並みのリアクション。

397 :名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 23:51:47.56 ID:UsWrYb8R0.net

高校の頃の合宿の風呂場では全裸でロメロスペシャルかけられるのが定番だったw

3 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 00:24:40.20 ID:/A4Zem550.net

ゲイだっけ
お疲れ様でした

333 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 14:13:09.23 ID:JZIsrdwd0.net

獣神サンダー菊タロー

51 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 00:57:24.03 ID:VjbjP6Lj0.net

この人は何度目の引退?

366 :名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 01:32:04.88 ID:sx9jMO4m0.net

>>324
一般社会への訴求力は大仁田の足元にも及ばんがな

264 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 09:45:04.28 ID:eAL1YF1N0.net

ちょうどファイプロで新日ジュニアのDLCが発売されるね

306 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 12:51:50.55 ID:XWzcqo9Z0.net

>>263
功罪含めて、馬場猪木の次は大仁田でその次は桜庭だと思う
力道山は別格、創始者だからな

310 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 12:56:10.56 ID:djLM+0o+0.net

>>307
20年前オーストラリアでみたで

390 :名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 22:22:42.14 ID:qC8g2r/P0.net

なんだかんだで結局ライガーの方がタイガーよりプロレス界に大きな影響残したと思うわ
短い期間内でのインパクトでは勿論タイガーだが

334 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 14:56:29.73 ID:UbX5BC2h0.net

マスク外して欲しいよな
完全引退ならそれもあり

294 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 11:53:31.73 ID:WZmd+ON90.net

子供の頃とはもう中身違うんやろなあ

76 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:11:25.29 ID:2R/y+lXi0.net

>>69
わざとだろあんたw

5 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 00:25:21.37 ID:BxsjA2jI0.net

何回引退する気なんだ?

394 :名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 22:39:08.24 ID:e3fvdvta0.net

ブレスじゃなくてプレスだけどあってる
前方に回ったらファイヤーバードスプラッシュ

373 :名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 08:12:37.66 ID:PXy3r/9I0.net

政界入りとみたね

292 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 11:30:58.77 ID:K7idoH6v0.net

タイガーマスクは佐山以前の漫画、アニメがヒットしていた
さらに佐山で一大ブームになったから、梶原一騎やその弟、プロレス界がその後も商売にしただけ
ライガーは原作の永井豪ですら忘れているわ

永井豪は骨法の漫画も描いたが

64 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:02:51.74 ID:VCFUP+Ge0.net

最後に脱ぐのかな?

「実は山田でした。」に知ってたーコール起きそう

324 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 13:34:09.01 ID:98MNc9Fv0.net

ジュニアの地位向上とか他団体との交流戦、海外のレスラーへの知名度
ファンへの影響力考えたら力道山、猪木、馬場に匹敵するくらい
プロレス界に貢献してきたよなぁ・・また声がいいんだよ

44 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 00:54:35.21 ID:/Ci7By0s0.net

>>40
みのるか船木

77 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:11:30.18 ID:1Ovqt/UY0.net

>>69
嫁叩いて警察呼ばれて捕まった・・・
https://www.nikkansports.com/battle/news/201903020000049.html
25歳の妻がいたとか相棒だった田中稔ですら知らなかったそうな

266 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 09:48:18.69 ID:fNnrGTW/0.net

>>259
パチンコ8割、プロレス2割くらいでやってんのかなw

245 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 08:41:41.93 ID:s1LNO8hC0.net

永井豪先生にパテント料未払いの悪徳レスラー

死んでしまえ!

132 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:59:55.32 ID:vO6lHyoh0.net

重鎮サンダー・ライガーになる

167 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 03:30:47.18 ID:FySE/Ewf0.net

>>166
人気関係なくやれた感じね

384 :名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 17:16:36.50 ID:aNJeW+zE0.net

プロレスに興味持った・プロレスラーを目指したキッカケがライガーって結構いるからな。
自分も興味持ったキッカケがそうだったし。

141 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 02:17:56.41 ID:m98wvz2C0.net

新日は30年東京ドームやってるってのもすごいな

69 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 01:08:50.92 ID:SEzjIxjK0.net

えー、引退ですか。
アラフォーの私には思い出深い選手でした。

もうプロレス見なくなって久しいけど
ライガーのライバルの金本とかもまだ現役なのかな?

221 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 07:11:29.66 ID:l5HLeje60.net

>>194
それはない
石澤はかなり強い レスリングで中西に勝つこともあった

217 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 07:05:49.35 ID:l5HLeje60.net

>>163
ww

388 :名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 21:30:52.71 ID:Ya3xTtfa0.net

>>386
そりゃタイガーに決まってる
ライガーはプロデュースのプロだから

309 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 12:55:38.23 ID:yYDtqExT0.net

同期世代が死んだり人としての生活ができなくなってたりというのも引退を決断させる要因になってんだろうなぁと予想
選択としては賢明だな

224 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 07:16:58.54 ID:aNJOy+cF0.net

これだけ原作が放置されたまま続いたマスクマンも稀有

327 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 13:47:44.21 ID:1e+MgcYL0.net

引退しますっつってほんとに引退したレスラーって居ないだろ

257 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 09:16:47.93 ID:NykAtBwF0.net

サムネが首吊ってるように見えて草

45 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 00:55:11.09 ID:fdBpeINe0.net

中身が山田

238 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 07:45:39.56 ID:qTTD+iKu0.net

チビマッチョお疲れ❗

244 :名無しさん@恐縮です:2019/03/08(金) 08:33:53.92 ID:b7cOCaRn0.net

レスラーの復帰率は高い言うてるが引退して復帰したのって大仁田、長州、佐山だけだろパーセンテージえらい低いぞ

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑