【野球】DeNA、正捕手の衝撃トレード後『3週連続負け越し』… 低迷にファン不満噴出「完全に勢いなくなった」「向こうで躍動してて辛い」 [ネギうどん★]

1 :ネギうどん ★:2026/05/31(日) 11:06:59.96 ID:jAiJGq019.net
DeNA 山本祐大を放出後、5勝10敗1分

横浜DeNAベイスターズは30日(土)、西武と対戦。序盤から失点を重ねると、打線も先発隅田を前に8安打放つも完封負け。正捕手だった山本祐大の衝撃トレード後、5勝10敗1分。黒星は早くも二桁に到達した。低迷するチームに対しては「完全に勢いを失ってる」「なんでトレードしたんだ」「本当に優勝するための決断だったんだよな?」などファンから不満が続出している。

「もう先発厳しい」今季5戦中4戦で5回持たず… DeNA右腕の起用法にファン不満噴出「決断してくれ」「まだ続けるのか?」

DeNAは初回、西武4番・ネビンに先制打を許すと、4回まで毎回失点。一方の打線は3番・佐野恵太が4打数4安打で1人気を吐くも、4番・ヒュンメルの4三振など後続が沈黙。隅田に完封を許した。

これでチームは3週連続の負け越しが決定。5月12日(火)、山本祐大の衝撃トレード以降は「5勝10敗1分」と大きく負け越しており、明らかに精彩を欠いている。

一方、ソフトバンクへ移籍した山本は同日の試合で盗塁阻止に加え、2安打をマークするなど攻守で勝利に貢献。移籍後は出場12試合で打率.378、2本塁打、8打点と活躍している。それだけにDeNAファンとしてはもどかしい状態。SNSなどでは「なんでトレードしたんだ」「明らかにトレードから崩れた」「放出してる場合だったのか?」など、トレードを決断したチームに対して不満が相次いだ。

DeNAは31日(日)連敗ストップをかけて、その山本とのトレードで加入した尾形崇斗が先発予定。移籍後初のマウンドで勝利に導けるか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14015ec6c108bb5d76750fd8ae2d38d0166295af

70 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:48:20.42 ID:NU3BkBqU0.net

>>67
井上は上がる前そこそこ打ってた

12 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:14:08.68 ID:wkalL60H0.net

新井が悪いよ新井が

208 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 14:46:23.91 ID:iTMv57PT0.net

>>192
その時代なら平野だろ

86 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:02:15.96 ID:TsyPINT70.net

こういう時は
現場がフロントヤベえ、勝たないほうが良いと思って
全力出してないんだろうな

183 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 13:40:58.20 ID:3uArbtF10.net

>>8
ソフトバンクは無理取った訳じゃないだろ、DeNAも納得して出したんだろ

79 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:53:03.70 ID:NU3BkBqU0.net

今日の結果次第では祐大のグッズは下げるのをおすすめするわ

89 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:03:40.65 ID:eV04l9mG0.net

2週間ほど前に横浜行ったとき、
ハマスタ最寄りの関内駅構内のベイ選手の大型広告に山本選手がまだあったなw

さすがにもう別選手に差し替えられたのかな?

82 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:54:36.93 ID:82Pkz/E40.net

正捕手出すくらい苦しいんだから負け越すのも当然かと

105 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:26:39.84 ID:pR3r3wKz0.net

キャッチャーは30歳くらいが経験値も増えて1番良い時期って言うしソフトバンクはめっちゃ得したな

160 :名無しさん@恐縮ですわ⚤:2026/05/31(日) 13:07:51.34 ID:0P9x9MP30.net

そりゃそうだよ
チームの中核失って自分もどうなるか分からないなら動揺する

106 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:28:11.62 ID:GeWDJxwM0.net

短絡で価値のない日本一の勘違いが招いたんだろうね。日シリ優勝は記録に残っても記憶としてはほぼ0。唯一の記憶、桑原の活躍も当の選手がもういない(笑)

238 :名無しさん@恐縮です:2026/06/01(月) 06:21:11.96 ID:AO+jJhQZ0.net

これも「AIに相談して決めた」んじゃね?

60 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:39:46.26 ID:mXQW7u/k0.net

訳分からんわな
フロントは他球団に対して忖度せな悪かったんか?

122 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:37:24.58 ID:f4Na/OP30.net

>>104
勝てる試合を落とすアクシデント多発ぐらいか

174 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 13:26:30.88 ID:fTpW0bln0.net

FAで出ていきそうだから出したは建前やろ
必要な選手なら引き留めなきゃ

146 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:59:02.60 ID:rzB2MdSi0.net

山本さんは出て行って良かったね
毎年優勝争い出来るチーム

127 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:42:55.68 ID:+P5mCavf0.net

デナってビジターゴミ扱いしてるんじゃなかったっけ

144 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:58:22.33 ID:TL+oGIJj0.net

ノーコンのクルーンを再生させた実績があるので藤波も再生できるという期待感があった。

128 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:43:20.91 ID:0gFSRsTx0.net

他チームのファンに同情されるほど
ファンとして惨めな事はない

36 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:24:44.79 ID:fe1DQb4F0.net

大阪市北区の梅新第一生命ビルで

他人のロッカー勝手に開けようとしよる
在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで〜!!

「隣の人が話さない!!」
(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)

そういえば、ちょっと前に
「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」
等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw
日本人の感覚じゃ まずありえんなw
「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」
ってボコボコに言われよったもんなwwwww

ひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw
自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし
大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww

「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!
普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)
どう見ても 日本人じゃありません 
「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www 
「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大人気www

5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近を
マイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして 
南に走り去った大阪父兄のパトカーが
犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな〜?特定しやすいなw
その脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆が
チャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで〜取り締まらんの?
何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?

なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、
何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた
全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上
窃盗容疑かけられるのは同じw
大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw
言い訳にならんでぇ〜

ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆
通報お願いします!!

大阪府警 曽根崎署
06-6315-1234

132 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:46:57.06 ID:+P5mCavf0.net

>>77
そうなん
最下位でいっつも満員で塩むすび650円で売れまくる球団が一番だと思ってた

39 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:26:57.70 ID:XGV+4pbW0.net

尾形頼むお(´^ω^`)
ダメなら嶺井さん返品お(´^ω^`)

120 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:37:14.82 ID:Sdhwumqd0.net

>>119
フライデーの記事を信じる知恵遅れw

57 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:37:31.09 ID:J7OemWDI0.net

これファンはフロントにキレていいだろ

75 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:51:37.34 ID:NU3BkBqU0.net

檻戦見に行ったときハマスタのグッズ売り場にまだ祐大の置いてあったのよな
目にするとなんとも複雑な気分
祐大のはいらないって声も聞こえてきたし

90 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:09:54.83 ID:2WLu9Vyx0.net

>>58
西武は攻撃力が破壊的な年だと投手陣がお粗末
逆に投手力が上がって来ると打撃陣がお通夜
そのシーソーが激し過ぎ
2年単位くらいでギッタンバッコンしてる

221 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 16:05:51.65 ID:4yLKn3Wp0.net

おまけが井上なのがね
もうちょいいいの貰えただろうに

202 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 14:22:26.93 ID:JIm8/iH50.net

>>199
阪神は逆に浪花節が過ぎる
大山もテルもどーぞテメエが適正だと思う給料出してくれる処探してきやがれ!でよかった

58 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:38:21.78 ID:XOS0Lu+H0.net

2年前西武に3試合1失点3連勝で完勝して西武終わりすぎてるだろって思ったのにたった2年というかここ1ヶ月で逆になるとはね
昨日今日来た奴の思いつきトレードでチーム破壊される怖さよ

179 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 13:29:29.95 ID:GP9KnYel0.net

ベイはジャクリュウとかいう
従来の球団とは一線を画す新型の野球組織を
踏みつけているだけで

184 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 13:41:52.47 ID:9zKgLPNc0.net

相川がいざとなったら俺がPMやるとか言ったんじゃねえの

225 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 18:02:53.40 ID:4qRX3inc0.net

今日ペイペイドームでソフトバンク戦見たけど
完全にソフトバンクに馴染んてたぞ

5 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:10:19.86 ID:hGrSO1qA0.net

九州は西(世界)しか興味ないし見てない
だから経済成長&安定した出生率&人口増加のトリプルスリーを達成している
年寄りだらけの東京にしがみつくしかない北関東とか東北さんかわいそうw

151 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 13:03:45.36 ID:4yLKn3Wp0.net

便器以外のパチームのファンも余計な事しやがってと思ってるよ

32 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:21:27.60 ID:L4TSjUKf0.net

松尾じゃまだ心許ないもんな

224 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 17:43:21.35 ID:hudszoC/0.net

いきなりエース級 ええのとったわ

216 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 15:25:43.40 ID:GP9KnYel0.net

山本を売ってから
5勝10敗やけど
モバゲー のネット力で
尾形が勝ったら美談になりそう

28 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:20:10.92 ID:2KuNH7d10.net

これはあの女会長が脱いで詫びるパターン?

71 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:48:50.28 ID:DOnEPP2S0.net

みんなが要らないって言っていた
バウアーや藤浪をとって
三浦監督に辞める決意させたフロントだもん
声だけデカい無能が口出しているんだろうなってのが
外野からでもわかる

101 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:20:58.76 ID:+o68fxmC0.net

トレードも衝撃的だけど、言い訳が今年優勝するためとかトンチンカンな事言ったのムカつくわ。
そんなバカなフロントを上手く利用するソフバン。
今年は正捕手海野でガマンするかと思えばそうしない。
そりゃずっと強いはずだわな。

139 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:50:54.84 ID:JIm8/iH50.net

松尾がどうにも物になる感じがないのがな
走られまくり、ホールポロポロ、当然自動アウト
ファンが惨めになる気持ちは分かる

203 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 14:22:53.97 ID:9zKgLPNc0.net

>>199
阪神とオリックスといえば、野田と松永の伝説のトレード

107 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:28:40.21 ID:A34sxQn80.net

山本は素行が悪いの?
パワハラするとかTDNだったとか

14 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:15:25.88 ID:F7cfZZlS0.net

松尾育てるにしても正捕手追い出さなくてもな

166 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 13:18:08.90 ID:uSrQtgdV0.net

>>159
フロントがFAででていかれるの嫌がった

83 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:57:22.55 ID:eV04l9mG0.net

>>1
現場とフロントの関係性が悪くなってるのは感じられるかな。

シーズン中にレギュラー捕手を平然と他球団に放出するんだもの。
選手はいつ放り出されるかわからないと戦々恐々になって試合に集中できるわけないもの。

56 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:37:15.59 ID:NU3BkBqU0.net

>>53
井上は出てた
いいものはあるだろうけどチームに合わすのはまだ時間かかる感じ

77 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:51:54.10 ID:ufRVO4TG0.net

若手で2、3位が最高の経営だからな

2 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:08:46.29 ID:XLEVeHZL0.net

YouTu.beで大宮公園のピースくん見るよりディスカバリーチャンネル見てた方が楽しいからな

152 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 13:04:28.93 ID:TL+oGIJj0.net

変則でも日本一のタイトルも手にしたし上り調子でもあったので勿体ない

124 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:39:30.42 ID:sC2eEu+O0.net

>>102
ノーコン投手をAIで直すと言ったところですし

245 :名無しさん@恐縮です:2026/06/01(月) 06:56:29.02 ID:WUWnqxzI0.net

>>81
本業の方で裏契約があるんじゃないの

ソフバンとゲーム会社だし

41 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:29:28.28 ID:NMuTaL2m0.net

AIを信じろ

44 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:30:44.70 ID:Q9rW6Ele0.net

谷繁放出の再来

156 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 13:06:04.90 ID:i378uSzI0.net

>>24
嶺井さんが良くないかね
何故か二軍幽閉中だし

240 :名無しさん@恐縮です:2026/06/01(月) 06:27:39.33 ID:QnLchqJZ0.net

山本はFAで出ていくので
トレードして投手を確実に獲った

123 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:39:15.94 ID:TL+oGIJj0.net

若菜に谷重に相川と昔からこのチームはこうなんだ。何なんだろうね。これじゃ優勝できないよ。

22 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:18:38.14 ID:Q4FADmFH0.net

これじゃFAしてもらってから松尾を育てたほうがよかったんじゃ?

110 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:30:28.84 ID:NUUedosN0.net

で順位は?

242 :名無しさん@恐縮です:2026/06/01(月) 06:37:01.18 ID:VgRCH/0r0.net

日ハムも糸井放出したりノンテンダーとか色々あったけど結局強いチームになってる
メジャー流のチームそれぞれのアルゴリズムで活発に動かすのは面白い

8 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:11:31.37 ID:94vQcSrR0.net

山本トレードに出すとか最低すぎる、ソフバン最低最悪

180 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 13:30:15.06 ID:X7NBN6HT0.net

denaフロントは巨人のスパイ

84 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:58:06.86 ID:GP9KnYel0.net

南場オーナー
木村と長谷川を更迭して

102 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:23:20.41 ID:3Aw/dpve0.net

横浜のフロントはデータ重視のアナリスト集団なんやろ?

全然勝てんし無能やし価値あるんか?
データ野球否定されてるやん

94 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:14:10.61 ID:1hw5QVgs0.net

>>1
しかも5勝の内チュニドラに3連勝しているから、実質的に2勝10敗www

173 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 13:24:39.66 ID:9ID7D2/Q0.net

FA見込みでトレードなら人的補償で2人得られたと考えれば有りっちゃありだがファンとしてはそういうことじゃないだろうしな

228 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 18:46:43.84 ID:cFHR+jFb0.net

トレードの本人よりもこういうの見せつけられると
チームのモチベーションが壊れるんだよなぁ
次は自分なんじゃと
見境なくバウアー獲ったりちょっと

25 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 11:18:54.25 ID:NU3BkBqU0.net

>>21
ダメだったら多分暴動になるね

115 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 12:35:00.23 ID:9EsVrXYY0.net

>>19
監督より上の人事権持ってるやつ代えないと誰でも同じ

172 :名無しさん@恐縮です:2026/05/31(日) 13:23:30.37 ID:DCuZD0wp0.net

キャッチャー育つのが素質とデータがあれば簡単に出来ると思ってるアホフロント。
もうこの球団救いようがない。

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑