【芸能】楽しんご、図々しい人ほど得をする社会に? 「空気読んで、我慢して、気遣って、謝ってばっかりの人が損してる気がする」 [冬月記者★]
【芸能】楽しんご、図々しい人ほど得をする社会に? 「空気読んで、我慢して、気遣って、謝ってばっかりの人が損してる気がする」 [冬月記者★]
元スレ
1 :冬月記者 ★:2026/05/27(水) 23:58:19.16 ID:z43vZ/GJ9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/62b96e8bfbe92ade03843ebe0d6bf5476a50a3a4
楽しんご、図々しい人ほど得をする社会に?「謝ってばっかりの人が損してる気がする」と私見
整体師・楽しんご(47)が27日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し「図々しい人ほど楽しそうに生きてない?」と投げかけた。
楽しんごは「最近ほんと、ちゃんとしてる人ほど病んでいって、図々しい人ほど楽しそうに生きてない?」と投げかける。
「空気読んで、我慢して、気遣って、謝ってばっかの人が損してる気がする。逆に、自己中なくらい強い人の方が、仕事もお金も人も集まる」
また「だから皆もう限界なんだと思う。優しい人から壊れていく時代、ちょっと異常だよね」と私見を展開していた。
168 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:05:42.76 ID:1DmfKhn70.net
ということでストーカーや児童虐待をするような人間にはGPSを埋め込んだり死刑にするような慈悲を与えない社会にしないとな
77 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 01:33:10.42 ID:1YW/n8RQ0.net
184 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:26:14.06 ID:h9XbxeLg0.net
自己中で生きてきた人は我慢することが苦痛でしょうがない
他人の文句言ってるのも自己中の奴が多いしストレスを感じる度合いで考えたら不憫だよ
33 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:16:03.00 ID:eyeOtPX30.net
123 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 05:36:17.83 ID:wJRVBZe40.net
人生って損するもんだろ
そう思って生きてるから俺は楽
42 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:30:07.05 ID:c6u7e6L80.net
まさに、このオカマの事じゃん
これだけ図太いとか怖いわ
15 ::2026/05/28(木) 00:07:55.26 ID:sND1QqvI0.net
226 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 10:19:57.00 ID:dyVs2hy20.net
そうだ
だから楽しんごのようにずうずうしく生きたらいい
106 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 04:56:21.88 ID:RAlbgewM0.net
世間の発明家・経営者の方々は、他の誰かのビジネスチャンスを奪って豊かになられたのです
少なくとも私は、努力をされている方、技術革新を起こされた方を批判・糾弾したいわけではありません
『結果的に豊かになられたのですから、もっと沢山納税をして頂くべきです』
このように主張をしたいだけです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、家で大人しくしておいて頂ければいいのです
ビジネスのアイデアを思いついても、墓まで持って行って頂ければいいのです
『絶対に儲かるビジネスのアイデアを思い付いたけど、税金が高いから実践するのをやーめた』
『本気を出せば将棋の名人になれるけど、税金が高いからやーめた』
皆様は、この方の御発言を信用しますか?
仮にこの方が本当に素晴らしい才覚をお持ちであったとして、将棋の名人になられたとしましょう
その結果、藤井聡太棋士は名人のタイトルを奪われてしまうのです
資本主義制度下では、常に椅子取りゲームが行われているのです
何処かの誰かが総理大臣になれば、他の国会議員の皆様方は、絶対に総理の椅子には座れないのです
何処かの誰かが将棋の名人のタイトルを獲得すると、他のプロ棋士の皆様方は、絶対に名人の座には
つけないのです
これは努力がどうとか、才能云々の話ではありません
厳然たる事実なのです
少なくとも私は、毎月手取り15万円だけを手元に置いて、残りの収入や資産の全てを児童養護施設に
寄付されておられる方を、一人も知りません
自分がお金持ちになって優雅な暮らしを送りたいとお考えの方が、自分のために努力をするのは
当たり前だと思いませんか?
この世界に、自分の身体から新たに黄金を生み出して富裕層になれた方など、存在するはずがないのです
166 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:01:51.46 ID:rDAM/s2S0.net
>>157
日本に住んでるままの甘えたお前が言っても説得力なし
ならクズ人間ばかりな国に住んで何かされても司法に泣きつかずに生き抜いてみせろ
優しい人達の社会に守られてきただけな弱者がイキるな
79 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 01:37:26.18 ID:vufc5Otv0.net
10 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:03:28.58 ID:Lf77HcGx0.net
「憎まれっ子 世にはばかる」
他人に嫌われるくらいの人の方が、世に出た後に、幅を利かせることができるものである。
127 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 06:01:54.74 ID:m6yk72u20.net
サイコパスは
自分が図々しいとか
思わないんだろうね
105 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 04:55:32.17 ID:RAlbgewM0.net
高い知能だけではなくコミュニケーション能力・行動力を持った、あくなき探求心を持つ貪欲な方達が、
今日の近代文明・医療技術の発展に寄与されたのは疑いようのない事実です
しかしながら、何事に於いても法や倫理・世論を無視した行動は、絶対に避けるべきです
『エリートは謙虚になるべき』
ハーバード大学の教授であるマイケル・サンデル氏は、かつてこのような御発言をされておられました
『学生時代に一生懸命勉強をして、国家や社会の発展の為に多大な寄与をされているのだから、
多少の脱法行為や富の独占状態くらいは、大目に見てあげてもいいでしょ』
一般庶民のこのような〝寛大〟な意識・世論が、富裕層・権力者達の暴走を助長してしまった
可能性も、私は必ずあると考えております
『世界の大富豪達は、多額の寄付をしているよね』
時々ですが、このような御見解を披露される方がいらっしゃるようです
私は大富豪達の寄付行為は、只の節税対策に過ぎないと考えております
選挙に当選されていない極少数の個人が、巨額の寄付活動のお金の使用方法の決定権を、握っている
状態は異常だと思いませんか?
富裕層の方達が税金対策のための慈善団体を設立していなければ、そのお金は相続税や法人税・
所得税として、本来は国に納められていたはずです
そして、国民の信任を受けて選挙に当選された多数の議員の方達が、そのお金の使用方法を
投票によって決定されるのです
・巨大製薬会社の暗い起源:ジョン・D・ロックフェラーの帝国 | 忘れられた歴史
//www.youtube.com/watch?v=flp4UufZALI
・ジョン・D・ロックフェラー:逃れることのできないシステムを創った男
//www.youtube.com/watch?v=d__pH5Wt3Ms&t=945s
178 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:19:51.59 ID:25eSNlCb0.net
>>177
ろくにデータも提示できずにただの感情論だけしか述べれないクズ国ルーツのゴミ人間落ち着け
69 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 01:15:13.95 ID:77Wcy5H60.net
そうよ わかってしまったの
あなたのやさしさ 弱さの裏返し
(飯島真理/やさしさSAYONARA)なので
6 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:00:44.38 ID:rhIhFsyd0.net
176 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:17:05.42 ID:WLWcwm1k0.net
>>157
ところで強い人間とクズな人間の区別ついてるか?
弱い人間と優しい人間の区別だけ必死にしようとしても
日本で強いと思ってる人間の大半はクズな人間というだけであり
刑務所にちょいと入れられたら生き様変えるようなヘタレしかおらんよ
頭を銃撃されても生き様変えないトランプみたいな強い人間は日本にはまずいないね
76 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 01:32:07.50 ID:9BOlutXO0.net
阿部慎之助監督も警察に娘に暴力を振るったなんて言わなければ逮捕されずに済んだよな
228 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 10:40:29.06 ID:8FuVu8lM0.net
世界中の有名人の中で一番誹謗中傷の厳罰化を望んだ打たれ弱い日本の有名人さんがこんなことを言ってるのは失笑しちゃう
241 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 12:58:35.13 ID:42tnoEJe0.net
117 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 05:21:09.32 ID:wnKTzz8x0.net
207 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:52:13.34 ID:QHiyeOlM0.net
実際は
クズな人間の方が
児童や小動物に対しても優しいとされている人間よりもクズ
これが現実だよ
53 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:53:27.06 ID:npGb5JA90.net
今はそんな人間は縁切られるし
得はしてないんじゃね
187 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:31:52.91 ID:0qRqdR4K0.net
>>186
申し訳ないが私は日本人だ
先祖は武士の家系だ
今の日本人のいい人のフリをして物事の本質から目をそらして逃げる性質が、国を衰退させたと思ってる
日本人は現実を見ないふりして誤魔化して生きる弱い人間ばかりだからね
211 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 10:00:15.09 ID:YcTv8DO20.net
>>197
心理学では「クズ」という言葉は使わず、主に
反社会性(antisocial behavior)
攻撃性
共感性の低さ
ダークトライアド(サイコパシー・ナルシシズム・マキャベリズム)
自尊心の不安定さ
愛着不安
感情調整の弱さ
などの概念で研究されています。
そして結論としては、
「他者を傷つける・搾取する傾向」は、しばしば内面的な不安定さや共感能力の弱さと関連する
という研究知見はかなり蓄積されています。
一方で、
「優しい人間は弱いだけ」「強い人間は冷酷」
という単純な図式は、研究的には支持されていません。
むしろ逆です。
270 :名無しさん@恐縮です:2026/05/29(金) 13:06:14.48 ID:vg6mJxne0.net
177 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:18:17.68 ID:0qRqdR4K0.net
>>166
日本人って世界から見ても相当にクズだよ
恐ろしいのは、自分たちを世界の中でも礼儀正しく優しい「良い人間」だと思ってること
だからナチュラルに差別するし、極悪非道なことも平然とやる
そして「私はいい人だから」と涼しい顔してる
たちが悪いクズなんだよ
19 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:09:48.85 ID:EbmN5uM40.net
図々しい態度って下品だから得しようがそうしたいと思わない
216 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 10:04:04.08 ID:NzL+OPv80.net
自分だけ気遣って譲ってるつもりで無責任なフリーライダーみたいな奴もいるからな
60 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 01:07:34.84 ID:NDSQE1/D0.net
空気読んではまあまだわかるけど我慢して気遣って謝ってばっかりってそれは何かしら本人が職場なり何なり今いる環境を見直した方がいいんじゃないの
どこいってもそうですとかならそれ周囲の人より本人の気質の問題では
96 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 04:18:05.22 ID:5RGildTU0.net
もう時代が変わったんだ
Z世代は親を逮捕させてまで自分が殴られたと
訴える人が主流
250 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 16:58:29.23 ID:l3P2fTZ60.net
255 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 20:45:33.75 ID:h9D0wh/90.net
>>1
今気づいたんだ それが始まってから日本が崩壊してきたんだけどね もう後戻り不可能 これからさらに醜い国になる
48 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:40:23.80 ID:ObedZNRR0.net
ガイジが一番得をするからな
マトモに働けもせずナマポ生活を謳歌がさいつよ
115 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 05:08:17.52 ID:/7m5CgM10.net
>>2
図々しいと言えば高市
1992年のファッション誌CLASSYのインタビューで告白しているが、アメリカのシュローダー議員に「私は軍事問題の権威」と大嘘を言って事務所に入り込んだ。
そして政治学者やジャーナリスト※がアメリカ議会の政策立案などを学ぶ単なるコングレッショナル・フェローという制度を体験しただけなのに「米連邦議会立法調査官をやっていた」などど言ってテレビで名を売ってのし上がり首相の座に就いた。
※政治学者やジャーナリスト
だから高市は「軍事問題の権威」と大ボラかまして入り込んだんですね
246 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 15:26:18.25 ID:m4xIazWM0.net
57 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 01:02:11.17 ID:C0WqIXcB0.net
楽しんごとスリムクラブ真栄田がいちいちスレになるのはなんでだ
227 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 10:29:25.66 ID:0Njd1Ffa0.net
38 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:20:02.61 ID:XKgtcdJG0.net
都合が悪くなると関西弁で相手を威嚇するような首相のいる国だからな
203 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:49:35.07 ID:0qRqdR4K0.net
日本が衰退した理由がよく分かる
比較的シンプルな物事の本質に気づくこともできない人ばかりだからな
日本は残念な国になった
173 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:11:49.13 ID:LnM/a0la0.net
渡邊渚「『世界中に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけ』と言えてしまう首相が真に平和をもたらせるとは思えない」★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778927461/l50
こういう事言わないと仕事もらえないオールドメディアと芸能界なんて要らないし、こういう事言わせてるチョンが卑劣
今はオールドメディア支配してるチョンと日本人の戦争状態なんだけど、
もうオールドメディア自体信用されてないし、チョンがいくら泣き喚いて工作しても左翼野党は永遠に選挙勝てない状態
国民が求めてるのはチョンの皆殺しなんであって、チョンが支配してるオールドメディアが与えるストレスに日本国民はもう耐えられない
日本の政治家がやらないといけないのはチョンの抹殺
チョンの側についてる売国左翼野党と岩屋毅 西田昌司 石破茂を死刑台に。
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1779108335/l50
ひろゆき、辺野古批判で「番組に呼ばれなくなった」と告白…「暗黙の了解で横のつながりがある」 ネットでも高まるテレビ不信 [jinjin★]
マイナンバーカードの普及に向け「取得義務化」、自民が提言…近く政府に提出へ [煮卵★]
↑
マイナカードは通名つかえない(紙の保険証は通名OKだった)からチョンを地獄に叩き落す為にいいと思う
マイナカード持ってないとチョンだと思われるから絶対にマイナカード作っといたほうがいいよ
マイナカードはチョンという日本の敵を叩き潰す政策の一つだから
マイナカードは受験や就職や買い物、日常のあらゆる時に使うようにした方がいい
負け犬チョンを永遠に続く地獄に叩き落す為にマイナカードをあらゆる時に絶対に必須にした方がいい
負け犬チョンが無様に大便垂れ流しながら「もう生きていたくない!」とみっともなく絶叫するくらい追い詰めないと
とにかく、スパイ防止法 国旗国歌侮辱禁止法 国家情報局 電波オークション 通信傍受法など、高市さんの進める法案を一刻も早く成立させることだよ
成立してしまえば本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせるのだから
148 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 07:22:44.46 ID:5qS6VgCv0.net
多様性とか寛容という名のもとに図々しくあることを社会が推奨してるかんな
244 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 15:09:40.50 ID:YA6YnX1p0.net
261 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 21:32:07.98 ID:1fIPK9Q80.net
>>1
まさに、あなたとあなたの元マネージャーとの関係ですね。
225 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 10:17:34.69 ID:EWTplwEY0.net
きついこと言うけど、謙虚になることだけを覚えるのは大人の要件の半分だよ
権利の主張と不作為における責任の自覚まで要求されるのが民主主義社会の大人
まあ殆どの大人が、何かしら欠けているものだけれどもね
95 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 04:14:58.56 ID:zHMO7Fzr0.net
118 :ななし:2026/05/28(木) 05:21:39.81 ID:1l86vNl/0.net
191 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:40:09.05 ID:0qRqdR4K0.net
>>189
クズというのは、他人から見た評価だ
強さとは、己の中にある信念だ
クズと強さが両立しないというのは違う
クズは外側のもの、強さは内側のもの
そもそも測る次元や物差しが全く違う
62 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 01:08:20.90 ID:4ldyxash0.net
205 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:50:54.80 ID:CbUIxekI0.net
>>196
あんたはただのハロー効果という認知バイアス
阿部を弱いやつだとはあんまり感じないだろ?
あれが逆にすげーいい人、たとえば谷とかだったら、きっと弱いやつ扱いする
あんたの脳みそは最初にそいつの印象を決めつけてしまう
そうすると、自分の選択がより正しく思える。そしてそれに頼り始める
実は言うと、それが本当の弱さ
AIってのはそれがない
完膚なきまでに無慈悲
嘘偽りなものは完膚なきまでに消え去る
138 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 06:49:01.59 ID:GJtwEKN80.net
30 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:14:21.88 ID:1qbD7e7F0.net
24 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:11:55.13 ID:GyfbeS8r0.net
米軍が制定した世界共通の民主主義憲法で
公衆衛生は役所の仕事だ。
役所の仕事を押し付けられて土下座をしている
ジジババの町内会を殺せ!
190 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:36:22.77 ID:xnFHuCWw0.net
理解してもらう努力が足りない
もしくは戦う勇気を持ってないからだろw
161 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 08:55:49.62 ID:dTFzntfZ0.net
わかってると思うがみんなが空気読まない我慢もしない気遣いもしない謝らない人間だけの国はあなたが絶対住みたくない荒廃した社会の外国に相当します
158 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 08:52:18.44 ID:xecI96dr0.net
86 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 02:48:21.10 ID:g2H+v5wO0.net
さすがに47にもなって言うことじゃない
もう十分図々しくなってんだろ貴様も
37 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:19:49.97 ID:F5C3Dk750.net
114 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 05:05:46.57 ID:jqYGdlio0.net
185 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:26:29.47 ID:CbUIxekI0.net
魚座の時代はどうしてもそうなる
一人ひとりはそこまででも
群れるとどうしても悪の化身になる
それが魚座の時代
1番わかりやすいのが宗教
信じられないかもしれないが2000年続いたそれはまもなく終わった
全てがほぼ嘘だとバレる
実際そうなってきてるだろ?
分からないやつはちょっとお鈍さん
水瓶座の時代はほぼ真逆
いっちばん、分かりやすいのがAI
AIはそういう奴らをすくい上げる
ほら、信じるだろ???
175 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:13:59.24 ID:Vg5/HGuU0.net
麻痺してて図々しい人間は迷わず思い切った事できるから
欲しいもの得やすいからそらそうだろう
人前に顔出しする仕事してる様な人間は基本そっち側だろう
90 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 03:18:23.95 ID:TR5rL1Eq0.net
183 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 09:26:06.10 ID:cb44BBcm0.net
214 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 10:02:46.64 ID:s+fYa0Iz0.net
誰が言っとんじゃ
抵抗できない下の人間に対して傷害や恐喝事件起こしたようなクズが
162 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 08:59:36.67 ID:kZruKnNi0.net
124 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 05:45:18.42 ID:nu17q/L60.net
13 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 00:07:13.07 ID:1LfW823m0.net
215 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 10:03:55.65 ID:vPyVJKeY0.net
日本が自由に独自で戦争してよかった時代には日本にサシで戦争に勝ったことがなく
平和な時代においては日本より平和な社会を築けたこともない
そのような民族が日本人は優しくないだの弱いだの言ってるのはほんと惨めでしかない
良かったわそんな民族に生まれてこなくて
154 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 08:18:20.71 ID:TEr5LmIj0.net
こいつはつまらないしキモい。テレビ界から消えて本当に良かった。
(Visited 1 times, 1 visits today)