【サッカー】塩貝健人所属のヴォルフスブルクが2部降格…昇降格PO第2戦は逆転負け、序盤の退場響く [久太郎★]

1 :久太郎 ★:2026/05/26(火) 10:58:58.32 ID:8cxnCY4o9.net
日本代表FW塩貝健人が所属するヴォルフスブルクの2.ブンデスリーガ(ドイツ2部リーグ)降格が決まった。

【ハイライト動画】ヴォルフスブルクが無念の2部降格…塩貝健人のチャンスは相手GKの好守に阻まれる

 今シーズンのブンデスリーガを7勝8分19敗の16位で終え、昇降格プレーオフに回ることとなったヴォルフスブルク。本拠地『フォルクスワーゲン・アレーナ』で行われた第1戦では主導権を握りながらもスコアレスドローに終わった中、現地時間25日には敵地に乗り込んで運命の第2戦を迎えた。

 ヴォルフスブルクは開始早々の3分に幸先良く先制。アダム・ダギムが後方からのロングフィードを受けて敵陣左サイドの深い位置へ抜け出すと、マイナス方向へのグラウンダークロスをジェナン・ペイチノヴィッチがゴール左下隅へ流し込んだ。ところが14分、相手選手の後方から危険なスライディングタックルを敢行したヨアキム・メーレに2枚目のイエローカードが提示されて退場に。残り時間を10人で戦うこととなってしまう。

 その後は数的有利のパーダーボルンが押し込む展開に。迎えた34分、右サイドからのロングスローをニアサイドでカルビン・ブラケルマンが頭で後方へ逸らし、最後はフィリップ・ビルビヤがヘディングシュートを叩き込んだ。苦しい状況となったヴォルフスブルクだったが、GKカミル・グラバラの好セーブもあり追加点は許さず、試合は1−1のまま延長戦に突入する。

 何とか耐えていたヴォルフスブルクだったが、100分に逆転を許す。スヴェン・ミシェルが左サイドから上げたクロスにファーサイドでフリーのラウリン・カーダがボレーで合わせてネットを揺らした。攻めるしかない状況の中、105分には塩貝がピッチへ。120分にはその塩貝が左サイドからのクロスに打点の高いヘディングで合わせたが、GKデニス・ザイメンの好セーブに阻まれ、同点ゴールとはならなかった。

 試合は2−1で終了し、激闘を制したパーダーボルンが7シーズンぶりのブンデスリーガ復帰を決めた。一方、ヴォルフスブルクは1997−98シーズンからトップリーグの座を守り続けてきたが、無念の降格となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3564c9693a079bdc8c30238bf2ca26ee59a6f585

25 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:18:48.42 ID:Etpy5PuC0.net

三笘の穴埋めに鈴木と塩貝に賭けたんだろうが
失敗に終わる模様

89 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 20:37:12.60 ID:CD/TxhD90.net

降格チーム
塩貝
伊東
ケイト
チマ
安藤
町野
かな

33 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:25:51.67 ID:YE8M/nGz0.net

ブームの終わり頃は香川自身も終わったからな

97 :名無しさん@恐縮です:2026/05/27(水) 05:13:37.58 ID:hdtEJfWp0.net

町野呼んでどうすんだよ

51 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:52:21.13 ID:ne5cEyE/0.net

後藤塩貝鈴木もなんしてないのにワールドカップだからな
なんもしてない奴がワールドカップで活躍中したことは無い

82 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 16:15:00.98 ID:0SU2rvsD0.net

>>77
マリノスに金が入らんのは当たり前だし内定してるからって他から魅力的なオファーあったらそっちを選ぶに決まってるだろう
スポーツ選手なんて博打に近いとこあるし選手としての寿命も短いんだからいかに成功への道/選択を嗅ぎ分けられるかも重要な要素だ

87 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 18:09:20.02 ID:NfSBA57/0.net

マガト呼んで来い

7 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:02:06.62 ID:gYL1Ta5y0.net

まったく言葉もしゃべれなくて孤立してるらしいな
チームメイトと意思疎通取れないタイプ
最近の移籍組こういうの多いわ
原大智とかもそう

91 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 20:39:38.66 ID:CD/TxhD90.net

>>75
孤立してる記事あったぞ

78 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 15:24:22.45 ID:k5Dihp9r0.net

塩貝は三笘みたいな使い方しようとして呼んだんだろうけど前田で良さげだし出場無しだろうな

40 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:30:32.20 ID:5rRLgITW0.net

>>7
國學院久我山(偏差値70)→慶應義塾法学部(偏差値70)
勉強得意なのに語学はできん珍しいタイプだな
学業得意な人にありがちな引っ込み思案なんかな

22 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:16:12.87 ID:/zJtrhmA0.net

今季のブンデス1部がかなり弱いってことだな
なぜかと言うと、このヴォルフスブルクは他のブンデスの上のクラブと勝ち点差がほとんどなくて団子

ということは他のブンデスクラブも2部に負ける可能性があると言うこと

96 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 23:32:21.48 ID:fayCuTdl0.net

守田とポジション違うからとか関係無い
そもそもFW多すぎだしボランチ少なすぎ
FW一人削ってでもボランチ一人増やすのが妥当

48 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:41:14.87 ID:PAZmcIlT0.net

親善試合だと後藤よりはフィジカル強い分使えそうだった
だだこのチームは上田が怪我したら終わりだな

10 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:04:34.43 ID:JyfwLSW10.net

無駄に移籍金かかってるから、移籍もできない

39 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:30:07.13 ID:ivIWzwzb0.net

過大評価だよなあジャガーの系譜だよ

79 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 16:04:14.46 ID:vK0nbjs20.net

>>14
お前ワオ爺だろうけどさ、根拠のないオプタの情報流布してんなよ

15 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:08:47.66 ID:LXzrPpJs0.net

>>14
いるべきレベルに戻っただけか

81 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 16:07:31.65 ID:PbyHoFu/0.net

塩貝より大橋や坂元が良かった

2 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 10:59:54.63 ID:Rhv0watF0.net

YouTu.beで大宮公園のピースくん見るより昭和レトロ探訪見てた方が楽しいからな

30 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:24:08.13 ID:TxpcogVk0.net

>>29
ブンデスって昔も日本人を安く大量に取り出して
ダメな奴増えて取るのやめた歴史あったよな😅

42 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:30:54.87 ID:rxmpgKpi0.net

こんなのが代表に選ばれて守田が落ちるなんてな…

13 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:05:29.98 ID:gsYaOmze0.net

塩貝ってレベル低いオランダリーグでも大して出てないのにな

6 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:01:57.35 ID:Sd8KS1ZB0.net

四十代で廃人の連中がやる
球入れ遊びのスレ立ては不要

29 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:23:42.61 ID:eBlAgvn40.net

ブンデスで日本人が6人も降格
歴史的なシーズンでしたな

45 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:37:25.43 ID:lfKRfSnP0.net

W杯で活躍して移籍するしかない

55 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:01:19.98 ID:hSm3WhAK0.net

イングランドもドイツも狼が落ちたか

55 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:01:19.98 ID:hSm3WhAK0.net

イングランドもドイツも狼が落ちたか

54 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:01:05.13 ID:nPMEBdKl0.net

町野のほうが数倍上なのに

32 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:25:21.27 ID:bowlQxyI0.net

>>31
歴史は繰り返す

34 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:26:39.85 ID:DYlAFgor0.net

本来狼男には前田がなるはずだったのに。
セルティックの英雄になったから結果オーライ
だったけど、塩貝にとっては残念な結果に

50 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:48:12.35 ID:qbWf/uEl0.net

三笘の代わりはいないという現実にみんな気づき始めた?

63 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:39:00.69 ID:ywmBdEEy0.net

>>27
海外厨じゃなくて国内にいる時から最注目株
日本だとあんま居ないタイプだからね

41 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:30:51.72 ID:qE2t7WPr0.net

>>35
浅野もそう
浅野も0円で貧乏ボーフム行った
ボーフムから給料支払われなくて揉めてた

86 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 18:07:36.14 ID:gQI7QhHj0.net

>>82
これだから何も分かってない奴はダメだな
日本サッカーが何故ここまで発展してきたのか、今後もそれを継続するためにはどうしたらいいのか

それ考えてから発言しろよカス

23 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:17:41.74 ID:hwx7i1Or0.net

ほとんど使われなくて2部に連れて行かれるとか悲惨すぎる……

16 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:09:59.46 ID:V0AKhv2D0.net

塩貝2部人

49 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:47:47.53 ID:MEi83tf00.net

一方守田はCLベスト8で戦っていた

61 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:32:27.66 ID:ywmBdEEy0.net

一部だとスタメン厳しいから二部のほうが出場機会あっていいと思うけど
塩貝のメンタルだとこういうのは絶対に許せないタイプだろうね

21 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:14:33.34 ID:pO0GCbZg0.net

退場した奴殺されるんじゃねーかw

62 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:35:09.53 ID:e3DYE5A20.net

ポーランドはJリーグみたいに優勝争いして次の年に残留争いもある混沌としたリーグらしい
欧州スカウトによるとJリーグより安価でJリーグレベルの選手が取れるリーグ

88 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 19:06:49.38 ID:IQBCoOZ90.net

>>58
松木はあの盗撮チームから脱出しないとずっと2部だぞ

75 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 14:33:04.39 ID:2H5jFbI70.net

>>7
>>40
普通に通訳なしで英語でコミュニケーションとってる選手だぞ
ドイツ語はまだ移籍して4ヶ月だから喋れなくてもしゃあない

76 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 14:52:29.54 ID:MEi83tf00.net

>>67
試合見てないなら黙ってろ

24 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:18:13.37 ID:kl2QitNu0.net

ワールドカップの2週間前にまだ試合をさせてるこの日程
頭おかしすぎる

52 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:55:25.98 ID:Jp4jmn0l0.net

塩貝はオランダでもスタメン取れてなかったしドイツでは全く通用してない
海外組というだけで過大評価すべきでない典型的な選手

56 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:05:57.35 ID:VREcBVNt0.net

ブンデスである程度実績のある町野落として高いレベルで何もしてない後藤塩貝両方選んだのマジでアホ

46 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:40:02.71 ID:/DS3CZZt0.net

>>41
パルチザンのあとボーフムでも揉めてたのかよw

27 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:22:29.56 ID:L96uOONc0.net

オランダ時代は海外厨がすげえ持ち上げてたじゃんこいつは何々だから凄いとか理由付けてさw

90 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 20:38:24.33 ID:CD/TxhD90.net

>>52
小川からアシストしてもらっての塩貝だったな

93 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 21:57:08.45 ID:oCHYUNQt0.net

現状は2部でやるくらいが丁度いいんじゃね?

18 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:11:04.73 ID:A1pZajL30.net

2部に落ちると名前に2部って付けられるんだ
中村敬斗はフランス2部だからニブ村ニブ斗だ

58 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:14:44.72 ID:OlTSQwQo0.net

後藤もぶっちゃけ来季どうなるか分からんし、塩貝は2部でスタメン取れるのか分からんし
来季からは福田師王が上がってきそうな気がするわな、あと松木と

43 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:31:39.81 ID:PpuZsZC90.net

こいつどこ行ってもベンチだよな

80 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 16:05:57.36 ID:vK0nbjs20.net

正しくはこっちな
オランダはベルギーより上の7位

https://www.transfermarkt.jp/statistik/5jahreswertung

19 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:11:39.09 ID:Z/31fGkU0.net

ニブ貝ニブ人

74 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 14:16:15.28 ID:9qetTP9C0.net

サンテティエンヌとニースはどうなるかな

85 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 17:50:51.33 ID:tOpevomo0.net

>>77
内定w

44 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:32:40.06 ID:OZAIWj990.net

>>42
守田はポジション違うから
ポジション的に代わりに落ちてショックなのは町野だろうな

66 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:48:58.18 ID:KkKg2iuj0.net

こいつの今までの経歴からして、
自分だけとっとと移籍しそう。

69 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:52:42.03 ID:pQH6Gtmy0.net

>>65
ザンクトパウリ貧乏すぎる
もう少し高かったら移籍できなかったな

26 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:20:27.98 ID:dCH2NWWR0.net

>>18
ニブケイトゾーン!

57 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:11:16.47 ID:o9qnRg9h0.net

移籍した後に監督変わったんだろ?
移籍した方が良いよ
シントトロイデン辺りなら余裕でしょ
エールディビジよりリーグレベル高いし

101 :名無しさん@恐縮です:2026/05/28(木) 23:26:17.24 ID:Ux9z8QB50.net

塩貝と後藤はハズレだろ
スター選手になる要素が一つもない

28 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:22:58.19 ID:b7Q2nQHH0.net

3分で退場とか八百長か?

68 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 12:52:30.74 ID:A7vBNU+v0.net

ドイツは有名なチームでもサクッと落ちるな

94 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 22:41:20.42 ID:pFTyJdwL0.net

>>53
馬鹿だけ騙されるゴミランキングだし

71 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 13:01:06.62 ID:xkhDyeZJ0.net

相変わらず試合見てない奴らばっか

14 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:07:13.98 ID:G1FRpqYC0.net

最近のオランダのリーグレベル低い🥺

1位 イングランド
2位 スペイン
3位 ドイツ
4位 イタリア
5位 フランス
6位 イングランド2部
7位 ベルギー
8位 ブラジル
9位 ポルトガル
10位 アメリカ(MLS)
11位 アルゼンチン
12位 デンマーク
13位 ポーランド
14位 トルコ
15位 オランダ 👈塩貝はここで大して出てない
16位 クロアチア
17位 ドイツ2部
18位 日本
19位 スイス
20位 スペイン2部
 
 
「驚くべきことにイングランド3部よりも下」英メディアが“スコットランドリーグが39位”に着目。J1はドイツ2部の1つ下で18位
https://news.yahoo.co.jp/articles/b31901e110510fbd6c9c063c2a43f095d6b1aa0d

31 :名無しさん@恐縮です:2026/05/26(火) 11:24:55.96 ID:FxUXiLNo0.net

>>30
昔ブンデスで香川が当たって日本人を安く取ることにハマるブンデス

沢山取り過ぎて通用しない選手が複数発生し、買われなくなる

Jからブンデス直での移籍が無くなる暗黒期

遠藤航や伊藤洋輝が大金で売れたので味を占めてJから安く色々取りまくる

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑