【MLB】大谷翔平「守ってみたい」 “知将”マドン監督就任で5年ぶり外野手へ意欲

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/11/24(日) 11:19:17.72 ID:Ki3inrG99.net
大谷インタビュー第1弾、マドン監督はカブス入団交渉で私服登場「常識にとらわれない」

エンゼルスの大谷翔平投手が23日、都内のスポーツ用品大手「デサント」東京オフィスでFull-Count編集部のインタビューに応じ、外野手での出場へ意欲を燃やした。カブス前監督で知将として知られるジョー・マドン新監督が就任し、来季以降の二刀流起用法に注目が集まっている。右肘、左膝のリハビリ中の25歳は新指揮官との衝撃的な出会いや、日本ハム時代の14年から遠ざかっている外野手での出場への思いを告白。また、リアル二刀流やメジャーで経験のない1番スタメンへの前向きな姿勢を見せた。

――新監督としてジョー・マドン氏が就任した。メジャー移籍を目指した17年オフに入団交渉で会っていた。

「(交渉では)どの球団の人たちもスーツを着てくる。ただ、マドン監督だけは私服で来ていて。本当に発想にとらわれないというか、そういうところにも、とらわれずに動く人なんじゃないかなと第1印象では思いました。この間(10月24日の監督就任会見)も会って挨拶をしました。もちろん(監督として16年に)世界一にもなってますし、何十年もスタッフとして球団に携わってきて……。自信みたいなモノは自ずと自分の中から溢れ出ているような感じはしました。ユニークな感じはしました」

――具体的にどのような衣装はだったか。

「どんな感じだったか忘れましたけど、普通に私服でしたね。(交渉前からマドン監督の人柄を)聞いてはいたので、全然何も気にしなかったですけど、いざ……。他の人はみんなスーツだったので、監督だけという感じだったので。面白いなと」

――交渉中はどんな話術を。

「交渉の席では監督よりGMが話すので。そんなに監督が、ということはなかったです。ただ、雰囲気はありましたし、ユーモアのある監督だなと。
テレビ越しの采配でも感じるところではあると思いますけど、常識にとらわれない、いろんな柔軟性を持って采配する方だなと見てて思いますね」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00614396-fullcount-base
11/24(日) 11:12配信

107 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 16:43:33.52 ID:FOZLz4Yw0.net

まあちょっとやれば外野はすぐにできるよねこの人は

134 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 19:39:25.80 ID:VDteJaJr0.net

一塁やれよ、大谷がDHだからプホ兄が大変だろ

127 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 19:17:30 ID:ftieiERv0.net

ソユドンハフトゥウォーリウォーリー

98 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 15:10:29 ID:uB7MczH70.net

「さあ大谷(のはるか頭上を超えたホームラン)だ!」

110 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 16:48:17 ID:xM3x1NNs0.net

メジャーリーグの外野手はダイビングキャッチするから守備範囲が広いけど
大谷翔平が真似したら怪我するよ

ファイターズ時代の大谷翔平はカルフーンみたいに肩が強くてレーザービームが凄かったけど
ダイビングキャッチはしなかったから守備範囲はアプトンくらいだった

74 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:30:20.34 ID:H+AU0CbP0.net

トラウト「ショウヘイは私服がダサイ。あいつは何時も同じ服を着ている」

86 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:48:53.98 ID:vA5Kt1he0.net

能力は最高レベルだけどサラブレッドのようにデリケートで壊れやすい

145 :名無しさん@恐縮です:2019/11/25(月) 13:38:16.83 ID:mL6Z21u4O.net

ショウヘイを、守ってみたい。。
      /ヽ
 ,―ッ゙゙‾゙″ |
 ヽ ´ ∀` ミ
  ミ     ミ
 ミ ヽ) (ノミ
 ミ     ミ
ミ””ミ (⌒) /⌒)
`‾゙゙゙‾゙ ゙゙̄‾゙ ̄

89 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:57:32.78 ID:V6y+sX8h0.net

IDコロコロ変えて必死なオオダニ信者がおるな

18 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:28:29.83 ID:UlANiF+r0.net

足が早くて肩もいいのに守りにつかせない方が不自然だろ

3 :砂漠のマスカレード ★:2019/11/24(日) 11:21:16.30 ID:Ki3inrG99.net

――体が大きくなったように見える。邪推ですけど、二刀流で1シーズンを闘うため、体のエンジンを大きくしているのか。

「そんなに(大きく)なってないですけどね。ハハハ」

【大谷の外野手出場】

大谷は日本ハム1年目の13年3月29日の西武との開幕戦(西武ドーム)で「8番・右翼」でプロデビュー。
13年に左翼手で4試合先発、右翼手で45試合先発出場した。途中出場などを含めると計54試合で外野手として出場し、7補殺を記録していると14年には左翼手で2試合先発、右翼手で6試合先発出場。
公式戦では同年7月13日のソフトバンク戦(札幌ドーム)で「3番・左翼」でスタメン出場したのが最後だ。

https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/fielder/727378
成績

94 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 13:39:54.89 ID:dpaBPZn20.net

日ハム時代もレーザービーム凄かった。
足早くて守備範囲も広いし間違いなくメジャーでも屈指の外野になるだろう。

131 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 19:28:30 ID:gTdx/Llz0.net

>>117
バッター専念してもゴミやったからな

139 :名無しさん@恐縮です:2019/11/25(月) 02:51:06 ID:6HisYuUj0.net

6割以上の確率でコールが来るそうで楽しみだなエンゼルス

68 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:26:46 ID:zn4a4fAv0.net

どっちかにしろって言われるけど
どっちかにするとストレスが溜まっていい成績出せないだろうなこいつはw

82 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:38:02 ID:3wP6t6ur0.net

自分のことしか考えてないな
たいした成績も残さないくせに

32 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:35:36.42 ID:VXFw7SJl0.net

まだこんなポンコツに期待してるバカは痴呆老人ぐらいかw

73 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:29:39.87 ID:G0pXXRnO0.net

年間通して働いたことがないくせにwwwwwww
こいつは自分を過大評価しすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

125 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 19:14:45.26 ID:iJ7fV2Mt0.net

ザイオン以上のスペック人間

79 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:37:06 ID:26WOqyxW0.net

たのしみや
やっぱりアニメ級w

136 :名無しさん@恐縮です:2019/11/25(月) 02:36:09 ID:JTLZzXyR0.net

レッズに外野兼投手のガチ二刀流が出たからな
指名打者で二刀流と言われても微妙だったから期待したい

49 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:54:19.04 ID:mor+jkJh0.net

最低限怪我せずやってから言えよ
DHですらアレじゃねえか

114 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 17:15:03.86 ID:fcKk3YwG0.net

大谷は1年目日ハムで外野守って
体力消耗して失敗しただろ

115 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 17:20:12.35 ID:ZLwe6ePP0.net

何か怪我ばかりで錦織みたいな中途半端な選手で終わりそうだな

111 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 16:50:49.27 ID:jM/a4TXH0.net

>>101
マジでw 観てみよう

93 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 13:28:05.05 ID:HAg3591W0.net

ピッチャーとしてダメなら外野守るだろうし普通に上手いと思うぞ
ただピッチャーとしてイケるなら無理はさせないだろ

69 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:26:57 ID:YxEZ2lUP0.net

守備なんかやったらすぐ怪我しそうw

33 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:35:57.22 ID:tgLct5LI0.net

外野は黙ってろ

104 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 16:38:42.48 ID:8HFX5m9G0.net

2刀流キャラ失敗ですな

端的に言うとDHも失格宣告

101 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 16:26:05.71 ID:YCPS4y3M0.net

今日のサザエさんに大谷が出るぞ
マジで時系列どうなってんだ?
前に10年くらい前に長嶋選手引退の回があったが、あの時にマルコは小学生
現役の大谷が登場するのに、マルコはたぶん小学生
整合性とるために、マルコは60歳くらいになってる回にしろ!

40 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:44:55.40 ID:UEDTuKLX0.net

「SNSに投稿されている完璧に見える写真」現実の姿はこれ
http://www.ljpg.fibhub.com/1574553509

126 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 19:15:51.79 ID:bSEZh1b00.net

守備で怪我する稀有な選手になるぞ

83 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:39:57.79 ID:Clyo9TyF0.net

凄い送球しそうやな

147 :名無しさん@恐縮です:2019/11/25(月) 17:33:39 ID:FaFw56lH0.net

仕事ができる人ほど、できない人に優しく振る舞うのは、マネジメントの定石。
http://sayza.iakarra.net/z2kjk7s/nw2120ucf6b415

29 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:34:16 ID:G4p5822M0.net

外野手は怒るべき

80 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:37:32 ID:3EGDmmWd0.net

結局何をやっても中途半端な2流リーガーw

19 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:28:40.15 ID:+ubmFNpn0.net

大谷のレーザービームも見てみたいけどな。

108 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 16:46:21.96 ID:mZLkY9GI0.net

日本ハム時代守備についた時打率悪かったとか聞いたが

5 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:22:17.30 ID:2yEdtcFF0.net

マドンってウルトラマンの怪獣でいそうな名前やね

53 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:07:38.02 ID:1p5BpvsA0.net

いつものあれ、チョンによる在日認定きました

44. 韓国人
大谷は韓国系という話もある
その話には、ある程度の根拠もある
在日韓国人たちは、日本人の差別のために就職がしづらい
やれることと言えば、スポーツ程度で、だから野球選手に在日が多いと言われている
大谷の両親が、在日韓国人二世という話があった
改めて大谷の体格を見てみろ
あれは日本人から出る体格ではない

12. 韓国人
>>11
また同じ韓国系だね
日王も韓国系で、日本人は被支配階層

6 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:23:16.32 ID:1zzzKspE0.net

まーどんなことになるかやってみたら?

121 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 19:08:40 ID:nJagUTMG0.net

>>118
それお前の自己紹介だろ

11 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:26:46.20 ID:p5sxz2TJ0.net

なんで今までやらなかったの?

37 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:42:10.02 ID:zbkpX9vl0.net

マンガの域は当に越えているが、ワクワクする可能性を持ったプロアスリートだよね

44 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:47:12.61 ID:GFjEkp+Z0.net

コイツ結局は何も残せず終了しそうだな

123 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 19:10:47.50 ID:ELR8EeBU0.net

大谷はもうただの二刀流ビジネスになってるな
金の臭いしかしないんだよ

81 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:37:55 ID:nA1+NJAi0.net

栗山がブチ切れて渡米しそう

116 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 17:21:03.05 ID:dLpMEhz60.net

マドンナに弱いオタニさん

137 :名無しさん@恐縮です:2019/11/25(月) 02:37:14.79 ID:jNMcSSK/0.net

なんだ、結婚かと思ったのに!

10 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:26:15.70 ID:lTQm0ENJ0.net

野手かピッチャーどっちかにしろ
歳取るのはあっという間
このままじゃろくな成績も残せずに終わるぞ

72 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:28:23.73 ID:R7eT+uRP0.net

DHのくせに怪我するノロマに外野守備なんて無理でしょw

106 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 16:42:57.86 ID:8HFX5m9G0.net

2刀流の怪物という設定は要らなかったね

野手になったら何のとりえも無くなります

マスゴミ大失敗

141 :名無しさん@恐縮です:2019/11/25(月) 03:30:37.63 ID:tDZH3vSj0.net

マー君はヤンキースに必要だけど大谷はいなくても問題なさそう
顔で得してるよな

14 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:27:12.94 ID:1ZUjwsr40.net

ルーキー時代の外野守備はそんなに悪イメージなかったけどな
楽に投げてるようで速いボール返してて面白かった

36 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:38:17.76 ID:So4AMJcy0.net

You don’t have to worry, worry

22 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:30:43.37 ID:Q8xXBzGw0.net

害屋

21 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:29:12.06 ID:mKbwjAR60.net

肩良いからな〜

65 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:22:31.34 ID:1EE4uK1H0.net

DHで毎年ケガしてるのに守備とかなめてるな

2 :砂漠のマスカレード ★:2019/11/24(日) 11:21:06.41 ID:Ki3inrG99.net

知将就任で広がる二刀流・大谷の起用法、リアル二刀流は「あるんじゃないかなと思う」
――マドン監督はカブス監督だった17年オフに「外野からの返球でも肩を使ってほしくないが、慣れているなら全てがガラッと変わってくるかも」と外野手として出場させる可能性を示唆していた。

「守ってはみたいですけど。『やれ』と言われたら、もちろん。それは自分の可能性を広げていくことになりますし、もしかしたら、チームとしての幅を広げていくことにもつながるかもしれないので。
それは僕が『守れません』というよりは『守れますよ』と言った方が、(首脳陣が)使う、使わないは関係なく、1つの選択肢が増える。いいことじゃないかと思います」

――来春のスプリングトレーニングに外野手用グラブを用意するか。

「どうでしょう……。一応、持っていく準備をするかも分からないです。まずは(投手として)投げられるかどうかだと思うので。そこ次第かなと思います」

――マドン監督は「(DH制のない)ナショナル・リーグのルールでも登板できるだろう」と話している。ここまでメジャーでの出場がないリアル二刀流については。

「それはスプリングトレーニングから自分がどういったモノを出していけるか、によるんじゃないかなと思います。今シーズンの補強がどうなるか分からないですし、チーム自体がどういう方向に行くのかは分からない。
今年はある程度、打者として出ましたけど、来年は投手として出るにあたって、先発ローテーションのどういうポジションで行くのか。春先から前半戦にかけての成績、(大谷に対する)チームの信頼によると思う。
その地位を確立していければ、あるんじゃないかなと思うので。そこはシーズンの最初の状態次第かなと思います」

――日本ハムでもDHを解除してリアル二刀流として出場していた。

「セ・リーグ主催の時は関係ないですけど、DHは(攻撃面の)アドバンテージなので。そこを変えていくというのは……。強制的に降板できない状況を作られているので、5、6回は絶対に投げないといけない。
そう思って、監督もチームメートも僕をマウンドに送っているわけなので。炎上できない怖さとかはありました。
ただ、先頭打者本塁打を打った時(16年7月3日ソフトバンク戦)もそうでしたけど、(自身の打撃で)点数を取ったことに関して言えば、自分で取った点数なので楽に投げられるというか。
無責任に投げられるというわけではないですけど、チームが取ってくれた1点をどうにか守るという精神状態ではなくて、よりアグレッシブに。自分が取った点数で攻めていくという気持ちになれるかなと思いますね。
そこはプラスでもあり、マイナスの部分もあるかと思いますね」

――リアル二刀流は試合を支配する。楽しみや責任感は増すのでは。

「どっちもありますね。炎上できないとか、早い回で降板できないというものを強制的に限られている部分もあります。自分で取った点数を取って、自分で守っていくという面白みもある。どっちもあるかなと思います」

――マドン監督はシーズン中に頻繁に打順変更する。1番に出塁率の高い主砲を置く特徴があり、昨季カブスではシュワーバーを56試合、主に3番を打ったリゾを12試合で1番起用した。メジャーでの1番スタメンはないが。

「うちに関してはトラウト選手という絶対的な選手がいる。どこに置くかで打線トータルのバランスが決まってくる。(大谷の1番起用は)トラウト選手をどこに据えるかだと思いますけどね。今年はずっと2番、僕は3番に座ってましたけど。
例えばトラウト選手を3番に置くのか、1番に置くのかによって、前後関係が決まってくる。
そこをどう考えているか今のところはわからないですし、スプリングトレーニングでミーティングを重ねて、チームとしてどうやっていこうというコミュニケーションを取ってから決まっていく。
ある程度、1番で打った時、2番で打った時、3番で打った時は考えます。ただ、打席でやることは変わらないので。そんなに気にはしないですけどね」

7 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:24:29.66 ID:Usd/dtMH0.net

ええけど大丈夫なんか
ワイらDH兼抑えやって欲しい

35 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:36:15.28 ID:XWVSLNTr0.net

リアル二刀流って今までのはなんちゃって二刀流だったのか

46 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:47:32.38 ID:uqeQ34xg0.net

DHとか
ほとんどベンチで
試合中に4〜5回くらい
バッターボックスに立って
棒振るだけの楽な仕事やね
 

41 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 11:46:02.11 ID:IJ4uhw500.net

DHでもせいぜい半分しか出られないし
ローテも崩れる割にそこまで活躍できてないからな

99 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 15:13:26.87 ID:BZBkmrYe0.net

ダルビッシュへの忍耐力ひとつ見ても、大谷は大当たりの監督を引いたのがわかる

75 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:30:35.60 ID:uDkaLLNW0.net

ちょっとわがまま過ぎないか?
子供がやりたいこと好き勝手にやってる感じ

148 :名無しさん@恐縮です:2019/11/25(月) 18:25:54.28 ID:eM5BUh4e0.net

どーして飯塚は謝罪しないの?

538可愛い奥様2019/11/18(月) 12:55:49.87ID:CISgunfy0


早ッ!! コレどう見ても杖が必要な人の歩き方じゃないよね(笑)

◎2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?
https://news.yahoo.co.jp/polls/life/40024/result

歩けるのに謝罪にも行かないサイコパス鬼畜犯罪者【プリウス飯塚】
この非道老害に対して怒ってる皆さん

■みんなで『上級国民』に投票しまくって
私たち国民の【怒り】を飯塚フレンチ幸三に教えてやろう!!!

52 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:06:10.79 ID:T9NBM/GE0.net

>>38
茂野って両肩壊れたんだ

76 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:31:29.89 ID:G0pXXRnO0.net

>>24
ダルが言ってよね
本来ホームラン一桁の選手がらくらく20本こえているって
大谷wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

70 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:27:41.41 ID:twfgXOio0.net

自分に自信持ち過ぎの自己中木偶の坊

88 :名無しさん@恐縮です:2019/11/24(日) 12:51:35 ID:+NfLpqEz0.net

敗走はじまりはじまり

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑