【テレビ】瑛人、『香水』で話題のシンガー・ソングライターが「Mステ」でテレビ初歌唱 「ドルガバ!」「噂の瑛人だ」と反響 #さくら [jinjin★]

1 :jinjin ★:2020/07/25(土) 00:28:11.90 ID:CAP_USER9.net
<瑛人>「香水」で話題のシンガー・ソングライターが「Mステ」でテレビ初歌唱 「ドルガバ!」「噂の瑛人だ」と反響

シンガー・ソングライターの瑛人さんが、7月24日に放送されたテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」の3時間半スペシャルに出演した。
瑛人さんは「Mステ」初登場で、さらにテレビでの歌唱も初めて。

話題の楽曲「香水」を披露し、視聴者は「瑛人だ!ドルガバ!」「噂の瑛人だ」「やっぱりいい歌」「香水きた!!!」「初めて生で聞いた!想像以上」などと盛り上がった。

瑛人さんは1997年6月3日生まれの23歳で、2019年4月に「香水」をリリースしてデビュー。
今年春ごろから、若者を中心に動画アプリ「TikTok(ティックトック)」をはじめとするSNSで同曲がカバーされ話題となり、オリコン週間合算シングルランキング、音楽配信サービス「LINE MUSIC」の月間ランキングなど、さまざまな音楽チャートで1位を獲得。

香取慎吾さん、男女ユニット「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子さんのほか、今回の「Mステ」に出演していたダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の数原龍友さんらもカバーしている。

番組では、瑛人さんが「香水」の歌詞が自身の実体験であることや、「君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」というフレーズがバイト先のオーナーの逸話をもとにしていると明かしたほか、音楽を始めた理由、人気を実感した瞬間などを語った。

SNSでは、瑛人さんの初歌唱に対し「瑛人歌うまい!」「初テレビとは思えない安定感」「口から音源じゃん!!」「瑛人さんの香水の声好き…」「歌声癒やされる」と絶賛の声が相次いだほか、「初々しい〜!」「ピュアな感じがいい」「笑顔が可愛い」といった声も上がった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd164376da94abb6295ba78f60117988093e86e9

47 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:55:49.41 ID:pLR39G1i0.net

何の才能も感じない
バカな若者が好きそうな歌詞だってことはよく分かる

198 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 04:09:52.76 ID:4dbQgtLw0.net

三木道山をおもいだした
チョコプラのはおもしろい

280 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 05:45:15 ID:guXHR5jZ0.net

ライトブルー長年使ってるけどダメなん?

14 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:32:35.75 ID:5bdohfVp0.net

チョコプラの方を先に見たからあっちが歌ってると思った

596 :名無しさん@恐縮です:2020/07/26(日) 10:26:26.79 ID:khj6Gdsl0.net

何が売れるかわからないな…
ガッバーナ〜のリズムがハマるw

223 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 04:43:01.67 ID:wgGnL2Ye0.net

>>28
なるほど!
どうりで既視感ある気がしていた

あの香水の歌手のニヤケ顔が嫌いだ

186 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 03:51:25.22 ID:rdIX//KY0.net

>>122
これだな

365 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 08:33:05.27 ID:b6X0e0OQ0.net

MV見てて何かに似てるな〜と

答えは「かりんとう」だった

32 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:42:08.26 ID:OuTZb0wg0.net

ダサっ

7 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:30:35.61 ID:P9er0Vj90.net

>>3
まじ読み間違えた

155 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 02:53:51.72 ID:AhjM4/N70.net

>>28
どこかで聞いたことがあるとモヤモヤしてたがそれだ
スッキリした

31 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:42:01.29 ID:11HBA+X+0.net

瑛肩の方が見たかった

259 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 05:21:24 ID:QbjxSJ+/0.net

>>257
スティーブライヒは音数多すぎだろ
なにふざけたこと言ってるんだ

296 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 06:01:43.92 ID:ovtbBYTq0.net

>>294
ウィキみたら高橋って書いていた

432 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 09:39:19.62 ID:yMN3u5Zv0.net

ドルチェアンドガッバーナが本体

443 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 09:52:56 ID:n8np+oWL0.net

>>436
慶応とかは全然わからないなw
なにか歌詞の風景が三田っぽいのかね
こちらは大学中退だからわからんけど
優しい人間故にはまるどん詰まりみたいのに惹かれる

77 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 01:17:18 ID:QbjxSJ+/0.net

>>30
ステマ入ってるに決まってるだろ
マーケ費とランキングは比例する

203 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 04:21:03.58 ID:TQGUR2Wv0.net

笑顔がかわいかった
鮭おにぎりとウインナー大好きそう

292 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 05:57:40.53 ID:g0DbOaQx0.net

「初孫」のCMソングと藤井隆のホットホットダンスは激似

144 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 02:17:42.44 ID:RalKxjEQ0.net

ふと、ガバガバな肛門ってワードがよぎってゴメンナサイ

301 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 06:08:09.36 ID:lhln1YZq0.net

黒幕はチョコプラという風潮

531 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 14:49:54.06 ID:9nMbytDd0.net

>>530
オーナーがフランスとかイタリアの人ならきつい香水つけるかな?

474 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 11:03:09.61 ID:NBRYq/te0.net

ゲイカミングアウトしたのだけは評価出来る

103 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 01:35:40 ID:aevYTGYk0.net

ドルガバの一発屋で終わってしまいそうw

218 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 04:35:27.03 ID:hySjhdgD0.net

まぁドルガバにそんないいイメージないし
曲も詩もおしゃれじゃなくてださくて
身近に感じるからうけてるんじゃない?

568 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 17:58:15 ID:EaDcV2eS0.net

歌詞字余り過ぎない?

544 :ナンパ師:2020/07/25(土) 15:28:09.85 ID:lgUDKr4p0.net

>>537
カッコいいな

286 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 05:48:19.77 ID:boRU+OKc0.net

>>281
森田童子の「ぼくたちの失敗」みたいなもん

522 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 13:51:15.33 ID:s1iYwAdu0.net

>>486
女が地雷系の相談女で整理したいだけと置き換えてたわ
ホイホイ向かうのは若さ故の行動力と暇つぶし

341 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 07:58:06.19 ID:697ACjWP0.net

若いのかな? 下品だわ 

37 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:44:34.72 ID:7ci2KALu0.net

チョコプラがまたネタやったのではないのか

394 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 08:59:55.75 ID:KFkUUHQ00.net

>>73
一発でも当てれるのは凄い事

348 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 08:02:56.95 ID:3CfzJEB10.net

レコメンリスナーはフフッてなる

42 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:51:33.69 ID:Flz1O2Ej0.net

>>1
「中森明菜イースト・ライヴ インデックス23」【フル】AKINA NAKAMORI
https://www.youtube.com/watch?v=4ybVA0tcmIU

314 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 06:37:07.78 ID:r7of07av0.net

三木道三枠?

473 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 11:02:36.49 ID:bpa8AiXt0.net

レコメンでよく流れてるな

98 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 01:34:05 ID:aevYTGYk0.net

バイト先まで公開するとはw

255 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 05:18:18.84 ID:qfivvS2N0.net

香取は若者に迎合しにいっているのか、それともこの人やヨアソビのバック側からの
案件でも受けて歌ってるのか分からん状態だな。

399 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 09:03:21.93 ID:6MR3Qgor0.net

>>379
あっちは?YouTube再生回数

498 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 12:17:15.84 ID:s1iYwAdu0.net

テレ朝法務自分の番組については仕事はえーなw

92 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 01:25:37 ID:+/mQwoUh0.net

流行った元を知らないと後乗り便乗のような気がして聴くのが恥ずかし

603 :名無しさん@恐縮です:2020/07/26(日) 15:40:43.86 ID:5fWtIxSh0.net

いい人そうに見えるというのは、やはり「今もバイトを続けてる」というのが、
「浮かれていない」ということかね

222 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 04:40:28 ID:U71Or4fg0.net

>>217
やってないよな
今なら逆に話題にするわ

580 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 22:31:37.50 ID:1yn05VR00.net

エビアンの硬水のせいだよだっけ?

263 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 05:24:23.37 ID:QbjxSJ+/0.net

>>261
こんなクソ曲に春馬を絡めるなよ

61 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 01:06:59.33 ID:KNhO9/sm0.net

へったくそなカラオケ芸でとても最後まで見られんかったわ

237 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 04:53:48.84 ID:7uWsLlxm0.net

カラオケで歌ってみたが、
ダメカップルのクズ男を演じられるし、
どぉ〜るちぇあ〜んどがば〜ぁなぁのとこ、
かなり気持ちいい

463 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 10:54:26 ID:yqfmyw3X0.net

>>446
ダイナーのオーナーの香水らしいから仕方ない

617 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 03:55:48 ID:4wuA5N0G0.net

この人が頭に浮かぶ

602 :名無しさん@恐縮です:2020/07/26(日) 14:58:49 ID:24Bl8E+z0.net

15年ぐらい前に流行ったけどドルガバの香水とか服は今でも売れてるのか?

483 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 11:29:01.09 ID:B4X4ceIi0.net

良かったけどな
笑顔可愛いし

493 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 11:49:46.24 ID:rrBP9GAR0.net

確かに、女が男を呼び出す側になって圧倒的に優位な状況
タバコを吸う姿を見てショックを受けるとか男は繊細でナイーブな描写ばかり
演歌の世界観からすると男女感が真逆かもな

478 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 11:05:43.76 ID:yaZsHwia0.net

>>477
何がヒットするかわからん時代だな
最初にtiktokで使ったやつはどういうきっかけだったんだろ

24 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:36:33.21 ID:GK9QzCai0.net

香取慎吾のカバーが面白かった
歌も思ってたより上手だった

240 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 04:58:33.40 ID:hXYAPwla0.net

音楽の展開が全くないのがいいんじゃないの?
歌詞に没頭できるっていうか
8小節の繰り返しじゃん

9 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 00:31:33.58 ID:pCKso/ei0.net

>>4
一年以上前の曲で一発ってどうなんすかねぇ………

231 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 04:50:07.52 ID:OLlz9LGg0.net

>>211
同意本当に気持ち悪い寒気がした。これで感動してる奴ってポップティーン系を愛読してる系かしら。しまむらっ感じ
ドルガバ愛用してる方が気の毒でならない

539 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 15:24:26.74 ID:LYvpNbcK0.net

失恋レストラン

515 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 13:09:02.85 ID:iXBRj2A40.net

スーパーマーケットの有線かかってて、ハナレグミだと思った
だから他の人がやると鈍臭くなるであろう歌詞でもこんな風に料理して耳に残る曲に仕上げちゃうんだなー、と

83 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 01:19:13 ID:W57w9iYt0.net

念仏ソング

136 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 02:07:31.84 ID:q61ETfsBO.net

ワニ

107 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 01:39:05 ID:x5OFj8F30.net

>>25
ティクタックで流行ったって聞くと一気に安っぽくなる

564 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 17:39:47.47 ID:A7q3kMTG0.net

めっちゃ安っぽい歌。ドルガバとか古っ。

133 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 02:00:47.82 ID:teVJyh760.net

>>130
なるほど
聞かせる曲ではなく俺にも歌えるがこれから大事なんやな
の割にはカラオケが廃れてて若い奴ら行かないみたいだが

591 :名無しさん@恐縮です:2020/07/26(日) 02:42:53 ID:unV/1EZP0.net

>>575
自分たちが見つけたり、金もらって宣伝するような題材じゃなくて
tikとかで勝手に流行ったから、自分たちの利益にならない

422 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 09:32:03.04 ID:iU7CjRv30.net

hiphopの歌が中々深い歌詞というか、着眼点が面白い

409 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 09:12:38 ID:rr5ViPqK0.net

昨日のMステ見てたけど、このクラスのミュージシャンでも今でもバイトやってるのか
岡崎体育なんかもメジャーデビューして売れても少し前までスーパーでバイトやってたしな

181 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 03:46:35.14 ID:zqpSm+zGO.net

まぁ芸スポ民なんざ音楽のおの字も分からんセンス皆無の老人しかいないのか

401 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 09:04:40.87 ID:6MR3Qgor0.net

>>395
GReeeeNもそんな事を言われていたな

249 :名無しさん@恐縮です:2020/07/25(土) 05:10:07.90 ID:Du+4mv5Z0.net

チョコプラの方が声好きやわ

(Visited 5 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑