【漫画】『アクタージュ』作画・#宇佐崎しろ先生 がコメントを発表 「道半ばで作品を終わらせることになってしまい、とても残念」 [Time Traveler★]

1 :Time Traveler ★:2020/08/24(月) 12:47:00 ID:CAP_USER9.net
「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた、原作・マツキタツヤ先生、漫画・宇佐崎しろ先生による人気漫画『アクタージュ act-age』。
 
2020年8月8日に原作担当であるマツキ氏が逮捕されたことを受け連載が終了した件について、宇佐崎しろ先生がコメントを発表されました。
 
コメントでは連載終了、企画・単行本・グッズ等への対応についてジャンプ編集部の決定を全面的に受け入れていることを発表。
 
また「道半ばで作品を終わらせることになってしまい、皆様と同じく私もとても残念に思っています。」
 
「しかし作品を惜しむ声が被害に遭われた方に対しての重圧となることは、絶対に避けるべきことです。」と自身の考えについて綴られました。(一部抜粋)

 
 宇佐崎しろ
@uszksr
アクタージュ読者の皆様へ


2020年8月24日・TweetDeck
https://twitter.com/uszksr/status/1297730352467906566

このコメントをみたファンからは「次回作を楽しみにしております。」「これからもずっと応援します。」「先生の文章を読んで考えが変わりました。」といった応援が寄せられています。
 
宇佐崎しろ先生の今後の活躍に期待しましょう!

2020年08月24日 12:22 
https://nijimen.net/topics/106947

(deleted an unsolicited ad)

336 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 15:22:36.58 ID:SW4dIyf+0.net

>>335
あそこバカガキのたまり場だし
5ちゃんはやっぱ年齢層高い

14 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 12:52:57.16 ID:OxF2H7yS0.net

まぁしばらく集英社に大事に扱ってもらえるでしょ
その間に連載もてれば

527 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 20:07:21.49 ID:1QjJa/1P0.net

>>526
でもやっぱしまぶーのがうらやま死刑感はあるよね

「所詮売春なんかする不良娘」という思いもあるが、
どう考えてもしまぶーのが何倍も気持ち良い思いしてるし。

719 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 08:19:22.35 ID:4k1JTTJQ0.net

どんなに絵が上手くても
話がつまらないと売れないのが漫画

827 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 12:29:28.93 ID:iu+rePLX0.net

>>823
共感の要求なんてしたつもりないけど
被害にあった人がそれぞれ声を上げてるだけなのを
○○はどうなんだって矛先そらすのを批判してるんだよ

288 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 14:59:56 ID:MiyPZSGx0.net

もうこの作画とやりたがる原作出てこないだろうな
ちょっと仁義がなさすぎる

136 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:35:34 ID:q5y+BmPD0.net

作画の人はもうこの作品と関わらない考えみたいだから
原作者が罪を償ってほとぼりが冷めたらひっそりと別の絵師と組んでから
再開はありうるかもしれないけれどもハードルが高すぎてね

途中で打ち切られた作品の続きを同じ人の絵で見ることはできないと
断言された分だけ待たずに済むし、気は楽だわな

832 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 13:40:08 ID:lvNlSxCK0.net

>>831
お前がいつ議論したんだよ
延々女はこうだ女はああだ言ってるだけだ
お前の発言には女がしつこくモノをねだり続ければ
理屈の如何にかかわらずいつか男が折れてくれるという極大の甘えがある

804 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 10:55:59.09 ID:Y0wTX3ti0.net

>>676
自分の父親が小学生に性的なことさせてるAV買ってて叩かれても可哀想と思うか?
やられてる側のこと考えなよ大人じゃないんだよやられてるのは子供

426 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 16:53:45.95 ID:WIM0Opm30.net

リツイートコメント見たら、誰かを攻撃するようなコメントが多くて草
正義を語らずに居られないのか?笑笑
何を言わないべきかを考えてますかー?笑笑

233 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 14:23:21.60 ID:gnOokqcD0.net

>>217
担当と連携とってるに決まってるだろ

606 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 23:30:20 ID:STyZs9fM0.net

>>602
ガイ

488 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 18:43:37 ID:0fCEfd2F0.net

春風ちゃん?だっけ
連載継続の署名云々言ってたような

630 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 00:35:52.30 ID:WG/YhuW2O.net

>>621
権利持ってるのは集英社だから損害も被るしかないよな
上手く行ってた時は利益も得てたんだし

その後に集英社から作者に損害の請求するかどうかは知らんけど

127 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:31:23 ID:jNiILq1K0.net

作画ならそこらのデビューを夢見るアシスタントでも十分だから

218 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 14:11:08 ID:nAoLlksR0.net

>>190
幼児虐待もそれぐらいやって
欲しいんですけどー
子供の頃に受けた、暴力暴言は
それこそ、一生尾を引くんでー

220 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 14:12:38 ID:LmhhWtHA0.net

>>210
まあどの形で出すのかは不明だろうけど
本人が続きを出すのは不可能ってわけじゃないだろうね
小説ってのが一番ハードルは低いのかな?

490 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 18:48:32 ID:HOkyQ7+90.net

本人が書いたかはわからんが被害者第一に考えたいい謝罪文やな

769 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 09:57:30 ID:h9QU/ypY0.net

>>766
コイツみたいに『腐ェミ』とか糞ヲタしな分からない言葉使うやつも寄ってきてるしさあ
勘弁してよ

308 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 15:06:42.02 ID:raYqtt3T0.net

>>282
作画には一切責任ないだろ
作画も被害者

150 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:42:21 ID:haLCii/20.net

内心終わらせられて喜んでそう

6 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 12:51:21.64 ID:kZdQmWlx0.net

↓↓↓冨樫が他人事のように

465 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 17:55:32 ID:xtsUlJL40.net

しっかしきったねえ文字だな
コンビニのネットワークプリントサービスで印刷しただろこれ

554 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 20:56:03 ID:dWxWoyw+0.net

編集部批判繰り返してる奴らは、読者でなくて、
「少年ジャンプのせいで性犯罪が助長されてる」と信じて疑わない連中でしょ。

423 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 16:49:44 ID:evBfwIuZ0.net

この人も岡田斗司夫みたいに愛人になったらデビューさせてやるよってパターンだったの?

362 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 15:34:55.51 ID:kac4x/2+0.net

リツイートの自分語りが多すぎて笑えるわ

359 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 15:34:15.40 ID:s7P+Uqag0.net

>>353
意味が分からないのはお前の頭が悪いから

384 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 15:51:20.34 ID:YrK8vyS50.net

>>381
ジャンプの謝罪文のどこが気に入らなかったの?

600 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 23:18:19 ID:S1PnlQX40.net

>>599
別にベテラン弁護士なんていなくてもこれくらいなら書ける
ジャンプ編集部と一緒になって書いたんだろ
ゆーてもあいつら高学歴の集まりやぞ
何故かジャンプ編集部が叩かれてるけど
宇佐崎しろ上げジャンプ下げだったら理想の展開だしそういうのも含めて計算だろ
全力フォローするっていうのはそういうことだ

664 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 02:17:00.58 ID:2z8hllOD0.net

>>644
感情の見えない謝罪なんて今時響かないよ
そういうのはもう古い

306 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 15:06:35.71 ID:NiR+46/U0.net

>>5
それこそ良い原作付けてあげれば良いんだからさ
他所がというより集英社でなんとかするでしょ

作画の子は全く悪くないのにこんな事になったんだから
集英社がフォローしないわけがない
切り捨てて他所で成功されたらソッチのほうがヤバイ

177 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:53:38.68 ID:G+amtVTE0.net

ジャンプの編集だか担当にも犯罪者いたし、出来ればスルーしたい事案なんじゃない

369 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 15:42:50.56 ID:nEXJRnAb0.net

自分で話考えて続けちゃだめなの?

421 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 16:44:53.77 ID:NyAIDBS+0.net

もうワンピしか読んでない
となると、毎週手に取るのも馬鹿らしいので単行本で十分

128 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:31:50 ID:13snZy0K0.net

>>108
>>110
こういう作品だと権利誰が持ってんだろな
前に印行で捕まった作家はよそで復活したけど

187 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:57:13.02 ID:/q+7SuB60.net

脱ぎ侘びはよ

183 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:55:42.00 ID:RYLqrpq30.net

無名の新人以下の存在だったのにジャンプで連載出来て経験と知名度を得たんだから相当ラッキーだよな

723 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 08:25:15 ID:LyAS6ZQ10.net

>>667
どうしてこれが媚びに見えるのか理解不能
海外はこういう声明出してる女性有名人は日本より大勢いるんだが

86 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:15:44.60 ID:WZGZaShR0.net

>>7
詳しくはかくしごとというマンガを読むといい

60 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:06:46.02 ID:YwJfvI000.net

作画担当も被害者なのにこんなに気ぃ遣わせて…

199 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 14:02:58 ID:SW4dIyf+0.net

>>196
バカじゃねえのお前
他の性犯罪事件でもそんなこと言ってんの?
何が手信号だよ

773 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 10:02:19 ID:3PG9yizn0.net

>>771
んじゃお前んとこの雑誌で拾ってあげなよ。
掲載期間中にヘマしたら尻拭いも完璧にやってあげろよ?

400 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 16:15:09.86 ID:i2nBDRsR0.net

しろタソ偉いぞ

61 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:07:18.10 ID:38HTI8tV0.net

そんなに魅力的な絵でもないしな

897 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 11:48:23.82 ID:woy1dyDo0.net

そのクソちんさんが居なかったらそもそもデビューすら出来てないんだけどねw

778 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 10:07:25 ID:bCe8ztHn0.net

>>771
中野区内で似たような犯罪が多発していて、そのうち少なくとも3つは「私がやりました」と認めた訳ですが?

734 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 09:07:04.28 ID:3EfO0DKE0.net

お前も間違ってるがな
恥ずかしい奴

72 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:11:39.09 ID:7DjfEvcp0.net

>>52
そんなことしないよ

275 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 14:52:26.99 ID:8jQCc0f40.net

矢吹も長谷見の原作が無いとイマイチ

165 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:47:17 ID:x4/77yya0.net

ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(笑)

184 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:56:18.28 ID:nXUW4vRN0.net

誰か大人に書かされたような文章だな
もう少し自分の気持ちみたいのもあっていいのに

661 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 02:04:01 ID:7szkz96f0.net

>>655
援交、児ポと痴漢はだいぶ違う

683 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 05:43:12 ID:3PG9yizn0.net

>>534
非口リ的には、
まだろくに教育されてない、いわば動物園の猿に近いレベルの人間にやめろと諭さずヤっちゃうのはあり得ないって感じだけどねー

791 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 10:35:46.18 ID:RvroctEN0.net

これも大差ねえよ

525 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 19:58:01.88 ID:cCd4LC+X0.net

車田正美「ドンマイ」

551 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 20:50:03 ID:qkV09+nl0.net

>>542
ガモウは小畑健とコンビで連載中

605 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 23:26:38 ID:MVh71Vj10.net

いや、こういうのは動画で顔出しでちゃんと謝罪した方がいいよ
誰も顔射とは言ってない
顔に謝罪の念を出した方がいい

368 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 15:41:17.45 ID:B6YwAK7i0.net

人気作品だから続きが〜てなるだろうけど損害賠償なんて読者が心配することじゃないしジャンプとしろ先生が連載終了って決めたんだから誰かを叩いても連載継続にはならないよ

742 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 09:22:32 ID:NekzknrA0.net

>>736
まあ、お前の文章も下手だもんな…
辛い人生だな

48 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:02:50 ID:HK1kQJbF0.net

作画担当の妹がマツキに狙われてたって書き込み見たけどなにかソースあるんだろうか?

522 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 19:51:25 ID:sJmZOm6/0.net

>>1
高卒の就職経験の無い22歳の文章じゃないね

706 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 07:45:10.77 ID:b73JVOUw0.net

天才原作者のおかげで大抜擢されて大金稼がせてもらったんだ
いい思い出になったな

907 :名無しさん@恐縮です:2020/08/26(水) 12:52:39 ID:rbQy6YXp0.net

作品に罪はないとかわめいてたオタ(笑)
今ごろ発狂してそう

52 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 13:04:38.41 ID:qOY+1zV60.net

>>36
ジャンプだと普通はオーディションみたいな感じで原作者と編集で選ぶらしい

366 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 15:38:16 ID:ivZdM2ZG0.net

しろちゃんのおっぱいは大丈夫だったんですか?

202 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 14:03:25 ID:g2mxvMLs0.net

よく知らない人にとっては絵を見ただけで
あ、これロリコンのやつ?wまだ漫画やれたんだ?w
とか言われるのはかわいそう

681 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 05:01:56 ID:nPWHrNo+0.net

最終回になったジャンプで
ワンピース、ドクターストーンに次ぐ3番手で掲載されてたんだもんなあ
これだけの人気作品が突然打ち切りになるとか関係者は無念で仕方ないだろうな・・・

726 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 08:44:08 ID:WBOfggwz0.net

>>667
それは間違いだな
5ちゃんねるでも「もったいない」とか「連載打ちきりしないで」とかの意見を
言ってるやつは、被害者のことを全く考慮していない人間。
そうした心ない人間、つまりお前らに釘を刺しているんだよ。
宇佐崎は被害者のことを考えたら打ちきりも当然と考えている。
お前らみたいな被害者心情を考慮しない人間よりも、よっぽど出来た人間だ

宇佐崎より二倍以上長く生きてるやつもいるだろうに
宇佐崎より人間性が浅い

32 :名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 12:58:00 ID:lOhidcYX0.net

黙れド変態

839 :名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 13:55:11 ID:C+Es5gOo0.net

>>827
お前がいつ議論したんだよ
延々女はこうだ女はああだ言ってるだけだ
お前の発言には女がしつこくモノをねだり続ければ
理屈の如何にかかわらずいつか男が折れてくれるという極大の甘えがある

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑