【相撲】大関の月給は250万円 [首都圏の虎★]

1 :首都圏の虎 ★:2020/09/30(水) 12:31:11.06 ID:CAP_USER9.net
大関は日本相撲協会の看板力士として、横綱とともに各種行事に参加する。月給は横綱の300万円に次いで250万円。関脇、小結より70万円多い。通常の東京開催場所では両国国技館の地下駐車場を使って出入りが可能。2場所連続で負け越すと陥落するが、関脇に落ちた場所で10勝以上を挙げれば翌場所に復帰できる。横綱昇進には2場所連続優勝か、それに準じる成績が必要とされている。

https://www.sankei.com/sports/news/200930/spo2009300019-n1.html

25 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:40:57.51 ID:kcePoQ0a0.net

朝潮は千秋楽で8勝7敗になること多かったな

139 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 16:30:50.45 ID:13U4ukAP0.net

>>107
20代から30前後で引退だよ
35歳まで持つのは一握り

197 :名無しさん@恐縮です:2020/10/03(土) 22:51:57.07 ID:CPbMmCUl0.net

>>1,119
競技人口が恐ろしく少ないわりに相撲取りの給料は高い

近年は子供の数が半減し、レベルの低下が著しい

47 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:56:37.39 ID:iwTjTUIG0.net

付き人連れて飯食いに行ったら赤字になるらしいぞ

95 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:58:11.31 ID:TPGaK8D70.net

よこづなは?

41 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:51:57.19 ID:x8UIAPt60.net

>>32
せいぜい150

76 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:34:31.76 ID:DK63H5bR0.net

手取りで180万くらいかな

201 :名無しさん@恐縮です:2020/10/04(日) 04:35:55.78 ID:OK26IrRj0.net

>>196
それは取的の話

174 :名無しさん@恐縮です:2020/10/02(金) 06:27:29.81 ID:XXuBce1R0.net

>>107
年収が安くなってるが?

59 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:12:58.03 ID:unE9tpR50.net

>>55
なのでタニマチ文化がある
二子山部屋とかサントリーとの付き合い強かったし
その分結婚とかにも煩くて曙はそういうのが上手に出来なくて相撲界辞めたし貴乃花はタニマチを廃止してサポーター制にしようとしてたりした

180 :名無しさん@恐縮です:2020/10/03(土) 07:53:25.68 ID:HgYyHdrT0.net

横綱にならないままカド番行ったり来たりするのが稼ぐコツ

134 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 15:49:51.92 ID:xYQRfQpy0.net

>>78
プロ野球は世界で一番
分不相応な給料をもらってる集団だからな

アメリカの2Aレベルが普通に1憶を稼ぐ夢の理想郷

150 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 19:52:32.36 ID:zXChs/et0.net

>>36
今や中卒は少数派になりつつある
94年組の3力士は順調に出世しているが、高卒、大卒のアマ経験者に抜かれて行くんだよ…

プロアマ若手ホープ
▽1997年4月-98年3月生
琴ノ若、千葉県出身(埼玉栄高)、191cm、前頭13
貴源治、栃木県出身(茨城境第一中)、191cm、前頭10
深井、石川県出身(金沢市立工業高-東洋大)、181cm、幕下41
鵬山、東京都出身(埼玉栄高-中央大)、185cm、序二段50
▽98年4月-99年3月生
竜虎、熊本県出身(宇土鶴城中)、182cm、十両12
湘南乃海、神奈川県出身(大磯中)、194cm、幕下5
狼雅、ロシア出身(鳥取城北高)、183cm、幕下8
※プレブスレン・デルゲルバヤル、モンゴル出身(日体大柏高)、188cm、日体大4年
※菅野陽太、埼玉県出身(箕島高)、184cm、中央大4年
▽99年4月-2000年3月生
琴勝峰、千葉県出身(埼玉栄高)、191cm、前頭12
豊昇龍、モンゴル出身(日体大柏高)、186cm、前頭16
納谷、東京都出身(埼玉栄高)、191cm、幕下4
塚原、埼玉県出身(埼玉栄高)、193cm、幕下4
▽2000年4月-01年3月生
北の若、山形県出身(埼玉栄高)、189cm、幕下14
栃神山、埼玉県出身(埼玉栄高)、179cm、幕下18
鈴木、静岡県出身(飛龍高)、181cm、幕下21
出羽ノ龍、モンゴル出身(希望が丘高)、180cm、三段目26
※中村泰輝、石川県出身(海洋高)、193cm、日体大2年
▽01年4月-02年3月生
夢道鵬、東京都出身(埼玉栄高)、183cm、幕下55
北青鵬、北海道出身(鳥取城北高)、200cm、序二段14
颯富士、静岡県出身(飛龍高)、168cm、三段目80
※花田秀虎、和歌山県出身(和歌山商高)、185cm、日体大1年
▽02年4月-03年3月生
▽03年4月-04年3月生
吉井、静岡県出身(焼津港中)、178cm、幕下44
※手計太希、千葉県出身(埼玉大宮西中)、埼玉栄高2年

148 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 18:26:44.07 ID:LyM+S0iV0.net

現役のときは良くても引退後も安泰じゃないからなあ。太り過ぎは健康にだって悪いし。職業としてお勧めできないね。

61 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:14:20.45 ID:iL2sjxiG0.net

>>55
1億近くかかる親方株を買わないと引退後安定収入が得られないからね

167 :名無しさん@恐縮です:2020/10/01(木) 12:34:20.28 ID:TjlmW4nr0.net

飯代は要らんからな

117 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 15:06:38.73 ID:9UiJ4N1R0.net

おまえらwww0

87 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:47:39.56 ID:85sVR9Bc0.net

>>84
協会の幹部確定ですよ

177 :名無しさん@恐縮です:2020/10/03(土) 07:42:05.95 ID:S2LVAJlI0.net

祝儀も非課税?

187 :名無しさん@恐縮です:2020/10/03(土) 10:59:43.11 ID:U2pNYDdD0.net

こじき

119 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 15:09:21.06 ID:YXrKT3Oe0.net

その世界のトップとしたらすげー少ないよな
野球選手ならマニアじゃないとしらないレベルの選手だろ

89 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:50:15.54 ID:PL81io9q0.net

苦労して競争を勝ち抜いたにしては激安だろ。

48 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:57:58.09 ID:TwOvSUGT0.net

相撲取りは自分で尻穴拭けないんだぞ

16 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:35:06.28 ID:/ecfCe2d0.net

横綱は年収1億ぐらい行っても良いと思うんだがな
箔がつくし

29 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:44:10.98 ID:rpJCuFeO0.net

懸賞一本6万円でそれが最低10本多くて20本かつ15日間だろ

70 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:25:15.44 ID:yarw+Nbs0.net

力士はそれ以外にタニマチからいろいろ世話してもらえるんだろ。
ちゃんと税務署仕事しろよ!!!

65 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:19:01.44 ID:88idFb1I0.net

命がけで体作りする競技の割には安すぎ

140 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 16:39:15.11 ID:UQiZgqWP0.net

関脇と小結は給料同じなのか

193 :名無しさん@恐縮です:2020/10/03(土) 19:56:08.40 ID:ehASbWYf0.net

あた

57 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:10:47.79 ID:HDM/NeNy0.net

大関になった途端怪我するんだろ

81 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:42:53.15 ID:FmX/+Suc0.net

ダンスに冷笑

昇進かかった同胞には0勝

八百長の白!

103 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 14:12:57.29 ID:gAlkIbzf0.net

そりゃ太るわ

111 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 14:49:29.40 ID:IFqCSXAF0.net

>>107
寿命縮めてそれじゃわりにあわんなあ

42 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:52:22.22 ID:+dIbjVfSO.net

人気力士は給料だけじゃないからね
後援会が支援してくれるから活躍すればするほど+αが付いてくる
前に千代の富士がなんでも鑑定団でお宝ばっかり出してきてた

200 :名無しさん@恐縮です:2020/10/04(日) 04:35:20.78 ID:OK26IrRj0.net

>>198
んなこたあない

137 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 16:27:37.16 ID:PVAIDnb80.net

あほだ

99 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 14:08:15.30 ID:gfI3LiCP0.net

>>24
親方株買って協会に残れば引退後も余裕なんじゃないの

186 :名無しさん@恐縮です:2020/10/03(土) 08:53:01.77 ID:f4VDBarIO.net

旗持ってぐるぐる回ってる懸賞金が勝てばぜんぶ貰えるからすごい額だよ

5 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:32:48.86 ID:XQujHlc50.net

>>4
おもろいやん

108 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 14:40:58.56 ID:WbmeCOHm0.net

単純に給料又は年俸制にしては支払い対象を絞ってるから上は貰えるだろうね
完全出来高制でも例えば競馬以外の公営ギャンブルは下位にも地位に見合ったレースが定期的にくるから下位が無報酬ってことはないし

156 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 20:29:58.51 ID:yK3lDyWm0.net

そのうち税金で賄っているのはおいくら万円?

30 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:44:58.63 ID:MiWBBB2b0.net

安すぎる、あんなハードな仕事なんだから500万はやれよ。

22 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:39:10.22 ID:sE/0fCfS0.net

貴花田がカド番相手にも全く容赦ない戦績履歴を出してて好感が持てる

50 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:03:11.16 ID:svm5ndjx0.net

>>18
魁皇は売り皇だからそこは朝潮やチヨスにすべきかと

159 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 20:45:21.51 ID:IIq+IlqZ0.net

月給だけじゃなくて力士褒賞金ももらえるから実際はもっと多い
大関なら場所ごとに最低40万これは最低額であって金星三賞優勝があればもっと付く
懸賞もあるしな

51 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:03:30.22 ID:VHUrbVRq0.net

>>16
横綱は休んでも降格がなく給料そのまま貰えるからね
大関は休みすぎたら番付下がるから給料も下がるけど
鶴竜とか休んでる間は給料減額にすればもっと出るかもね

198 :名無しさん@恐縮です:2020/10/03(土) 22:58:26.20 ID:iibaadJq0.net

弟弟子達の食事代まで払わんといかんから焼肉行くだけで数十万飛ぶ
タニマチを多く持たないと財産はほとんど残らない。

124 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 15:16:15.11 ID:tperaOco0.net

あた

60 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:13:39.70 ID:unE9tpR50.net

>>59
あ、曙が二子山部屋という話ではなくね

203 :名無しさん@恐縮です:2020/10/04(日) 05:45:28.32 ID:DjwH9F+M0.net

勝ち越しを給金直しって言うのも知らない人が多くなったんだろうな
それくらい大相撲もマイナー化してるって事か

49 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:02:59.59 ID:Hg1/H0zF0.net

神職としては高い
全国地上波中継プロスポーツ選手としては安い

2 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:31:46.32 ID:+NUWMMsL0.net

老害引きこもり白豚信者

「キセガーーーーーーー」
「貴乃花ガーーーーーーー」
「舞の海ガーーーーーーー」
「松木ガーーーーーー」
「拳銃密輸ガーーーーーーー」
「人種差別ガーーーーーーー」
「護送船団ガーーーーーーー」
「キセルールガーーーーーー」

いっつもこれだよwww

141 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 16:39:58.49 ID:xvpsXFBE0.net

まあ表向きね
豪栄道は個人的に運転手を雇っててそいつに300万の腕時計を持ち逃げされたなんて事が昔あったな

84 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:46:04.22 ID:QyZZ7R6j0.net

引退したらただのデブだろ

67 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 13:21:30.24 ID:pD8E+rme0.net

>>63
まあ琴欧洲はブルガリアだからしゃーない

28 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:43:01.95 ID:pdbdfc2Z0.net

俺の2年分か〜ため息しか出ないね。

166 :名無しさん@恐縮です:2020/10/01(木) 09:25:24.44 ID:tMERfUD70.net

今は知らないが、大関になると怪我をしたり、休場なんてことになると困るから、星の売り買いしてガチンコしなくなるって聞いた

115 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 14:58:57.81 ID:NdlhDrBr0.net

>>1
かろうじてオレの年収よりは少ない

106 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 14:30:48.77 ID:zAOVTZrD0.net

相撲は手取り=小遣いみたいな感覚だよな?

178 :名無しさん@恐縮です:2020/10/03(土) 07:43:42.00 ID:S2LVAJlI0.net

保険や年金は一般人と同じなのかな

162 :名無しさん@恐縮です:2020/10/01(木) 03:00:05.39 ID:ruzvfmoI0.net

5倍はあるだろ

163 :名無しさん@恐縮です:2020/10/01(木) 06:32:35.64 ID:/LEIrTM40.net

全部バカの花が悪い

112 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 14:52:21.87 ID:tr4tSoFM0.net

YouTuberで言うと登録者30万人ぐらいか

126 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 15:20:58.64 ID:dWW6Zemb0.net

横綱はずっと休んでてももっともらえる

179 :名無しさん@恐縮です:2020/10/03(土) 07:46:58.71 ID:PxhSqlut0.net

こ翔

100 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 14:09:20.70 ID:cUVbRIHq0.net

朝青龍や白鴎のビジネス規模を見たら
収入額はそれだけではないのは明白

18 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 12:35:40.80 ID:xcwvOr830.net

魁皇「え?大関って陥落するの?」

171 :名無しさん@恐縮です:2020/10/01(木) 13:55:50.83 ID:V/89LtUP0.net

>>166
まぁ「最強の大関は7-7の朝潮」って冗談があるくらいだしw

153 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 20:26:30.58 ID:ixu2Ym1+0.net

>>151
プロ野球選手の中央値は2000万だから
プロ野球選手もこれ以下が半分以上だぞ

116 :名無しさん@恐縮です:2020/09/30(水) 15:02:12.61 ID:xU2EZxMz0.net

うんこ自分で拭けないけど月給250万円とうんこ自分で拭けるけど月給50万円なら後者でいいわ…

(Visited 12 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑