まんさん「7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。」

1 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:32:59.37 ID:6IzMzclPp.net
http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=319225

133 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:56:14.57 ID:IxSB/Auga.net

こんなところで

学歴勝負されても・・・・

50 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:44:27.65 ID:jbag0EiD0.net

6時50分をわざわざ7時10分前とかいう奴アホなの?

54 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:45:12.20 ID:wcLjpvI50.net

普通区別するために7時の10分前って言うよね

156 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 15:00:00.74 ID:CmOIk0p20.net

6時50分→そのままの時間
7時10分前→ 7時を基準にして7時までまだ10分の余裕があることを強調

わかりにくいとかじゃなくてそもそも用途が違うんやぞ

121 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:54:44.08 ID:4YBNmSJH0.net

これはちんこのほうがおかしいやろ
ちんこの主張する言い方なら

7時5分過ぎとか
もう少しで7時10分とかになる

47 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:43:37.82 ID:YbVNsZz/M.net

どうでもいい事を大袈裟に言うのがまんこ
はよ死ねよ

155 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:59:48.43 ID:xstBd7ZK0.net

>>149
それはゲェジ

155 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:59:48.43 ID:xstBd7ZK0.net

>>149
それはゲェジ

24 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:39:04.03 ID:Ra3jnsMoM.net

それでも待つの最大20年やしそんなに問題ないやろ

32 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:40:49.78 ID:m943Ao8ad.net

7時前だよー
7:10前だよー

どう考えても7時すぎでしょ

103 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:53:19.19 ID:xstBd7ZK0.net

>>89
マッマ「おこしたでー知らんでー」
ワイ「(どうせまだ七時半だから寝るンゴw)」(8:00)

23 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:38:59.01 ID:yUc3rvCU0.net

じゅっぷん↑まえ↓=6:50
じゅっぷんま↑え↓=7:10直前

14 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:37:01.58 ID:I9PG7BhR0.net

6時50分やろ

43 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:42:49.69 ID:CmOIk0p20.net

発音次第なわけないやろ
7時10分より少し前って意味合いで7時10分前なんて言うやついないぞ

163 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 15:00:32.75 ID:+chkZFQIa.net

文字だと完全に7時8分とか指しとるよな

130 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:55:31.32 ID:OUOyGGQlp.net

これがどっちの意味かを議論してる奴はガイジオブガイジの低学歴
そもそも分かりにくい表現を使うのが頭悪い

5 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:35:42.75 ID:DIwOPqlY0.net

頭おかしくて草

33 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:41:21.13 ID:17o8ek4tM.net

6時50分と言えないガイジ

8 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:36:15.19 ID:CJvteMxG0.net

07:05

158 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 15:00:10.41 ID:Dpedx8OC0.net

>>149
ややこしすぎやろ

151 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:59:18.22 ID:OUOyGGQlp.net

7時(の)10分前

7時10分(の)前

どちらとも受け取れる
どっちかに決めてかかってる奴はガイジ低学歴

112 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:54:00.93 ID:AatC4K6ma.net

>>97
6時50分のこと7時10分前とも言わんけどな

127 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:55:26.80 ID:NQRiamzH0.net

6時50分って言えばええんちゃうん?
なんで7時基準に考えて10分前に起きたいな→7時10分前→発達障害

129 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:55:29.21 ID:2qKxHRzGM.net

普通
7時の10分前
7時10分まで
って言うよね

87 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:51:21.79 ID:T78q6u120.net

これはマンさんの方が正しいな

99 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:52:41.28 ID:6MYLMG6U0.net

6:50で7時10分前なんて言うガイジいないやろ

102 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:53:11.18 ID:qhhhAzwrp.net

7時前10分で言うわ

159 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 15:00:18.84 ID:CWkyPQIpa.net

ていうか7時10分前をまんさんが7時8分とかのつもりでいって夫が6時50分と勘違いして準備したら遅れて喧嘩になりましたならわかるがこの場合は喧嘩になる要素ないやろ

53 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:45:04.36 ID:fxZN9ub9d.net

>>47
大袈裟に取り上げてるだけなんだよなぁ

51 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:44:49.39 ID:TlrAqIpY0.net


を入れたらええやん

64 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:46:37.42 ID:WYuMgKV80.net

夫「今何時?」
妻「6時50分」
これでええやん

41 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:42:43.41 ID:sBGi2RDcr.net

きりがいいのは7時やろ
どこから10分出てきたんや

115 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:54:11.69 ID:EPeSKYMu0.net

ひちじじゅっぷんまえ

ななじじゅっぷんまえ

どっちが正しいんや?
これの違いでまたとらえられ方変わりそう

16 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:37:28.44 ID:59VZFrLF0.net

ややこしい言い方やめろや

144 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:58:29.78 ID:CWkyPQIpa.net

これはまんさんが正しい

111 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:53:57.68 ID:RFnfsvDJ0.net

>>82
これで8時前って思うガイジおるんか怖いわ

119 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:54:27.73 ID:PKq7IBcV0.net

>>112
言うけど

67 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:47:40.41 ID:SgKze5p4p.net

住んでる地域によるんちゃうん?
ワイは普通に6時50分やけど

101 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:52:59.36 ID:Ro4XbnnPa.net

>>82
なんでまんさんは余計分かりにくい言い方をするんや
7時50分でええやろ…

92 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:52:03.05 ID:pSq5Jn/i0.net

たぶん、7時9分59秒なんだろ

61 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:45:53.75 ID:Y40Iq25ya.net

7時の10分前ってことか

116 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:54:14.55 ID:tU5Zpj4m0.net

普通は前10分やろ

11 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:36:36.97 ID:YM3F/CTWp.net

トピ主の名前マンゴープリンで草

27 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:39:50.78 ID:PiamfPc7r.net

7時の10分前ねってのはおかしいか

96 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:52:23.17 ID:fblhD4TN0.net

会社とか行事の集合の場合は常識的に考えて6:50って分かるけど、今回のはちょっと紛らしいな

105 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:53:29.80 ID:pSq5Jn/i0.net

こんな喧嘩したら離婚だな

6 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:35:59.41 ID:n5vJ/zOyd.net

まんさん掲示板なのに擁護が少ないの草

まぁ6:50やとワイは思うけど
それなら確かに、6:50ってそのまま言えば良いわな

44 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:43:05.78 ID:PhLEXMMzH.net

言うほど発音で使い分けてるか?
7時10分前の組み合わせだったら無条件で6:50だわ

55 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:45:22.15 ID:Dpedx8OC0.net

そろそろ7時って言えばええやん

168 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 15:01:33.57 ID:AgcPtieXr.net

しちじしちじしっちじー

169 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 15:01:41.23 ID:LkYWIMvYd.net

しちじじゅっぷん/まえ
しちじ/じゅっぷんまえ
イントネーションで聞き分けるしかないな

85 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:50:57.83 ID:bQ0mLSh4a.net

どうせ誤差15分以内なのになんか揉める要素あんの

9 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:36:15.58 ID:FJw9fhL+0.net

発音次第やな
7時10分・前みたいな感じと
じゅっぷんまえと一括りにするのでイメージは変わる
これだから日本語は繊細
世界から羨望の目で見られる

117 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:54:26.54 ID:K4KnfMm2M.net

7時が基準ならその10分前って言い方するやろ
夫の基準は分刻みなんでしょ(適当)

37 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:41:52.96 ID:3G4pAJFm0.net

>>24
だいぶ待つやん

72 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:47:57.30 ID:8jGwL0e10.net

7時前って言えや

70 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:47:42.11 ID:EPeSKYMu0.net

正直

寝起きならお前らでもありえるんちゃう

91 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:51:57.41 ID:xstBd7ZK0.net

これ旦那のほうガイジやん
アスペなんちゃうか

118 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:54:26.82 ID:NKa6jY2Yd.net

7時10分弱とか?

94 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:52:14.62 ID:5czBTPuYM.net

マッマ「7時だよー」

6時45分

128 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:55:26.98 ID:CmOIk0p20.net

>>115
江戸っ子かな?

109 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:53:51.25 ID:ZJQucLdU0.net

どうせ遅れるから勘弁な

80 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:50:01.97 ID:bk9OOZZE0.net

次から7時の10分前って言えばええやん

120 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:54:41.31 ID:8mnSNMh70.net

七時前と七時過ぎみたいな言い方しかしたことないから何時何分前って使い方ここで始めてみたわ

12 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:36:45.20 ID:vdwtZMZja.net

友達「じゃあ1時10分前(12時50分)に待ち合わせな〜」アスペワイ「おっけー1時10分前(1時10分まで)ね」 ・
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529902968/

82 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:50:07.43 ID:xstBd7ZK0.net

マッマ「おきやー!もう八時十分前やで」

これで8時8分とかっておもっちゃうガイジおるわけ?こわいわ

161 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 15:00:30.24 ID:rFbz8yrqa.net

ここまでスレ伸びるってことは

まーんちーんの問題ではなさそう

45 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:43:17.46 ID:A9VI+qe90.net

言い方によるとしか

123 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:54:45.66 ID:zP6rsobW0.net

こんなしょーもない事でケンカするってもう別れる前やろ
全ての発言が気になり出すパターンやん

71 :風吹けば名無し:2018/06/25(月) 14:47:50.87 ID:/nH0uNVop.net

普通に時刻伝えればよくないですかねぇ

(Visited 4 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑