【フランス】原子力潜水艦、南シナ海を巡回 中国の反発必至 [マスク着用のお願い★]

1 :マスク着用のお願い ★:2021/02/09(火) 19:09:05.72 ID:TtQVN5w39.net
https://www.afpbb.com/articles/-/3330846?act=all
仏原子力潜水艦、南シナ海を巡回 中国の反発必至

【2月9日 AFP】フランスのフロランス・パルリ(Florence Parly)国防相は8日夜、仏海軍の攻撃型原子力潜水艦と支援船が南シナ海(South China Sea)を巡回したと明らかにした。同海域の大半で領有権を主張している中国の反発は必至だ。

 巡回したのは、仏攻撃型原潜エムロード(Emeraude)と支援船セーヌ(Seine)。
(リンク先に続きあり)

2021年2月9日 17:54 
AFP

37 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:18:09.32 ID:Z9C61LhY0.net

>>32
さすがにそこまでショボく無いだろw

92 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:30:54.73 ID:5i1w8OpC0.net

シナーが間違って誤射してくんねーかな
コロナのせいで国内問題ある国ばっかだから一気に包囲網敷くのに

354 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/11(木) 03:18:38.34 ID:0MGsupxo0.net

>>353
「日本切腹・中国介錯」という中国の戦略はそんなに知られてないのかねえ

311 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 02:54:59.54 ID:hlXxoxw30.net

>>307
だからこそコロナ以降の世界計画であるザ・グレート・リセットというテーマを掲げたわけで、
資本主義と民主主義をリセットし全体主義的な高度管理社会への移行の実現、
そしてドルペッグ制とデジタル人民元の行方にも関わってくる問題だろね。

195 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 20:10:05.23 ID:PnZI3Xcu0.net

世界各国が軍艦や空母、潜水艦を集結させてるが、やっぱりこれは始まるのか?

9 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:11:53.38 ID:OigPI9Gn0.net

反発させたいのかな?

45 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:20:45.20 ID:2M1XZALV0.net

艦長、コーヒーです
休憩してください

91 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:30:54.66 ID:LDDypWjp0.net

>>70
ノートルダムのせむし男や(´・ω・`)

18 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:14:28.44 ID:NY7YtiVx0.net

>>14
いや、日本の出番は無い
常任理事国の暴走は常任理事国が片を付ける義務がある

110 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:37:51.47 ID:pfDG152G0.net

中国は、やっぱり何も出来ない口だけの国なのか?

214 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 20:26:47.58 ID:i1c8DYiQ0.net

アジアに来るのはいいけど、ドンパチをアジアでやるのはやめてね。

結構、迷惑。

200 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 20:13:13.43 ID:nFi5F46b0.net

>>198
メシ

52 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:22:20.92 ID:+WFVhUNV0.net

>>3
マジレスするとキャラマーな

256 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 00:04:54.39 ID:/VSELkgc0.net

本気で撃ち合いをやろうなんて思ってないだろ

240 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 21:57:43.06 ID:hKvJa0RO0.net

もう以下になるな

欧米のどこかの国の艦船が謎の爆沈

中国VS世界の戦争開始

237 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 21:39:13.77 ID:1d9qaG120.net

さっさと押しちゃえよ中国さん。
楽になるよ。

168 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:56:33.07 ID:TuSBSGWs0.net

>>125
サレンダーモンキーか

46 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:20:56.02 ID:TwDIcYm40.net

ところで港はどこのを使ってるんや

275 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 02:15:45.83 ID:QwAlC3uH0.net

>>274
いつも米軍と合同演習してるだろw

151 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:51:00.67 ID:gsLYNqjH0.net

errw

164 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:55:57.48 ID:2ezDm22L0.net

>>63
なら沈めたら?
その時点で中国は終わるけどw

347 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 15:31:09.40 ID:2CPHocFI0.net

>>346
よくそんなくだらん事ドヤ顔で書けたなw
日本には米軍基地が山ほどあるんだから米中が開戦したら自動的に巻き込まれるだろw

270 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 02:08:05.05 ID:hlXxoxw30.net

>>265
まったく同感だな。日本人はとてもじゃないが戦争に突入できる精神性は持ってない。
それに装備はすべて旧式だし戦争にならん。とにかく関わらないように務めるべきだろな。

101 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:35:08.81 ID:+WFVhUNV0.net

日中国交回復後
日本はいろいろ手をつくして中国の発展を助けてきた
中国はいまや大国になって
一人で大きくなったような顔をしている
一度世界からたたきのめされれば良いんだよ中国は

66 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:25:48.03 ID:+WFVhUNV0.net

>>50
もしかしてナディア?

301 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 02:38:42.52 ID:2v2FCaVe0.net

こういうところがフランスが世界から一目置かれるところ
実行力

336 :名無しさん@13周年:2021/02/10(水) 07:44:29.59 ID:pq25j9Rzc

そうりゅう一隻オシャカにしやがってw
あの壊れっぷりじゃ艦橋ごと交換しないと無理かね。
艦長は、このあと退役するまで地上勤務は避けられないだろう。
お気の毒。

322 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 03:30:00.12 ID:KASQ9I7t0.net

コムロードなら行ったことあるぞ

125 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:41:01.89 ID:aPdDIGbb0.net

フランスって、第一次、第二次の世界大戦を通じて
そっこう降参してる弱者のイメージしかないw

363 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/11(木) 17:54:20.63 ID:/JdsOiQJ0.net

ドイツが参加したのは意外だったけど足手まといにしかならなさそう

307 :朝鮮漬 :2021/02/10(水) 02:46:15.87 ID:GwKPfElX0.net

>>303
ドルペッグ制崩壊(^。^)y-.。o○

ユダヤやアングロ・サクソンは黙っておらんで

163 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:55:14.97 ID:mcaJmZGn0.net

>>156
“戦略ミサイル原子力潜水艦ナポレオン”だったらスゲー強そうw。

368 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/12(金) 04:13:28.62 ID:1GVw3PGy0.net

とっととシナに核を打ち込め!

残らず息の根を止めろ!

334 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 06:52:33.73 ID:1hyeA6i80.net

フランスのは原子炉で発電してその電気で動かす奴だな
他の国のは蒸気タービン

316 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 03:18:25.75 ID:mMDpO7By0.net

>>266
それでも傍観すべき
どうしても参加せざるを得なくなっても最後だよ
戦争てのはする時点でアホ、負けるともっとアホ
せざるを得ない時は最後に参戦する
基本だよ

302 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 02:38:45.14 ID:2sxltVPf0.net

次の香港お代わりしろ

39 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:18:46.92 ID:hKvJa0RO0.net

艦隊を持って中国を叩くべき

210 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 20:19:36.49 ID:ERn0yXIC0.net

>>202
今のところロシアが中国寄りだから、欧米は手を出せない。今回はガチャガチャやるだけで終わるな

106 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:36:26.62 ID:PpmYpQVu0.net

はよ戦争

236 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 21:36:51.04 ID:mcaJmZGn0.net

常任理事国も中華民国に戻しちゃえばイイんでネwww?

253 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 23:45:06.61 ID:bhbIzfOl0.net

>>165
大朝鮮人だしな
結局のところ中国人ってのは

30 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:16:57.25 ID:W6v5VD/d0.net

エムロードって実在したんや

314 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 03:06:47.64 ID:hlXxoxw30.net

>>312
一見ふわふわしてるようで恐るべき世界計画だろうけどな。
2050年の中共の計画では日本は二分割されて自治区になってる。

17 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:14:08.84 ID:qfbZslRE0.net

英仏よんだのアメリカだろうね
ここ最近の欧州からの極東詣wwwwwwww

23 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:14:53.52 ID:Oh1rBEf30.net

中国は、なんでも噛みつく蓮舫みたいなものだから、
いちいち中国の反発必至みたいな記述は要らないよ。

329 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 04:52:35.29 ID:5c38wksL0.net

フレンチ、コロナでしっちゃかめっちゃかで移民もタラフクやって来てるのにやるときゃやるんだな

355 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/11(木) 03:25:17.26 ID:0MGsupxo0.net

>>326
フランスもイギリスの後追いでTPPに入るつもりだろうから、その前振りだよ
しかし、そうなるとEUはどうなるのか?ってハナシではあるが
別に二重登録でも構わないのかもしれないが
フランスまでEUから抜ける事態ってのはありえるんだろうか

111 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:38:04.92 ID:orXCv5XV0.net

フランス海軍なんて韓国並みに弱いだろ。
技術も練度も信用ならんわ。

115 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:38:51.70 ID:rB09tj4x0.net

おいおいエムロード来てるんかよ

173 :名無しさん@13周年:2021/02/09(火) 20:19:36.91 ID:eKJlipg/a

南シナ海の中国の領海を認めたら尖閣諸島の領海も認める。
交換条件だ・・・

146 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:49:49.90 ID:sowV/JuF0.net

>>1
WW3が近いのか?

41 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:19:27.00 ID:TuSBSGWs0.net

>>20
ブリカスは香港騙し取られた報復だってわかるけど
ガリアは何用で?

364 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/11(木) 18:31:38.96 ID:jycT41zp0.net

核ミサイルは積んでるの?

108 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:37:00.04 ID:c50h/E9q0.net

>巡回したのは、仏攻撃型原潜エムロード(Emeraude)

エロムードと読みかけた、いかん、いかん。

27 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:15:16.35 ID:rfFhp/BP0.net

>>20
イギリスはちょくちょくどころか最新鋭空母派遣して長期滞在予定

69 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:26:09.46 ID:0uy79MSG0.net

>>18
あっ、そうなのか?

16 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:14:08.09 ID:dlUXyxUO0.net

フランスからわざわざ来るのは大変だね、それだけやる気なんだろうな

245 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 23:04:03.90 ID:m3WGTzH10.net

米英仏豪の連合軍の集結も近いな
習近平斬首作戦わくわく

251 :巫山戯為奴 :2021/02/09(火) 23:39:25.54 ID:s45O/NfX0.net

まあでもスランスはベトナムやジンバブエを無茶苦茶にしたり、リビアを爆撃したりとやる時はやると言うか
泥沼にしてほっぽらかしてく能力は高い

282 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 02:23:53.94 ID:fVW+F2Io0.net

ナイス>フラン

332 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 06:46:33.36 ID:fVW+F2Io0.net

>>295
日支戦争で支那に肩入れして支那共産党独裁体制を誕生させたのはアメリカ
莫大なODAで支那を軍事経済大国にしたのは日本

共産支那を生み育てた罪状なら
日米が一番大きい

94 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:31:19.54 ID:FnHvwxBH0.net

ダイパリメイク発売する前に戦争は控えて欲しいなぁ
一週間ぐらい経ったらいつでもokだが

298 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 02:37:04.28 ID:sRCdCha80.net

>>295
黄色い猿にマウント取られたらウザいから叩いて懲らしめる

10 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:12:43.06 ID:qfbZslRE0.net

原潜の行動を敢えてばらすってことは
フランスがいつでも中国本土を核攻撃できるからねって宣言に他ならない
コロナのお返し圧力

12 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:12:53.56 ID:htISSxUw0.net

狙った獲物は逃さない?

68 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 19:26:02.28 ID:4DWncBpf0.net

 ( ゚∀゚)
 (  ∩ミ  ほーら、オハイオ級だよ
  |  ω |
  し ⌒J

271 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 02:10:23.81 ID:979XcUv70.net

クアッド+英仏加を敵に回して勝算あるのかチャイナは?
途上国なんて手の平簡単に返すしそもそも頼りにならねぇぞ?

287 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/10(水) 02:27:58.39 ID:kv0Ivfsa0.net

フランスの国債の6割は中国共産党が持ってる
ドイツは中国本土から大量に機械部品を輸入し、国債も4割を中国共産党に売りました。
イギリスはEU諸国と異なって中国資本には取り込まれてはいないが、単独では経済維持は出来ない。
アメリカは中国からの輸入に依存する経済のため、中国とは関係を断てない。

205 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 20:16:01.06 ID:QwgY+T5S0.net

>>198
アッー!

246 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/09(火) 23:11:23.05 ID:Zm0wJKwM0.net

イギリス海軍は女王陛下御一行様を極東に派遣するんだし、フランス海軍も大統領一行を

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑