【コロナ対策】神奈川県・黒岩知事「飛行機や電車の自由席をなくし指定席を半分に」 [haru★]

1 :haru ★:2021/08/10(火) 17:00:52.67 ID:BvsuVgDW9.net
新型コロナウイルス感染症を巡り、神奈川県の黒岩祐治知事は9日、「人流を徹底的に抑えるところを相当強力にやらないと、デルタ株の感染爆発という状況は変えられない」と述べ、昨年春の緊急事態宣言と同程度の強い措置の検討を国に求めた。

コロナ対策を巡って西村康稔経済再生担当相や緊急事態宣言が発令されている6都府県の知事らとのテレビ会議で発言した。

神奈川県は感染者の急増を受けて県独自の「神奈川版緊急事態宣言」を発出したが、黒岩知事は「2週間以上がたち、効果が出るかと思ったら、むしろどんどん増えている」と説明。
飲食店に焦点を当てて時短営業の要請などを進めていることに触れ、「これだけでは効かなくなっているのではないか。根本に立ち戻って考えるべきだ」と語った。

昨年春の緊急事態宣言では「人と人との接触を7割、8割減らすと言って、街から人が消えるような状況になった。それぐらいのことまで考えないといけない」と強調。
「一つの都道府県ではなかなかできない」として、国の基本的対処方針に盛り込むことを検討するよう求めた。

具体的な対策として「飛行機や電車の自由席をなくしたり、指定席を半分にしたりして物理的に長距離移動を少なくする対策まで取るべきではないか」とも述べた。

2021年8月9日(月) 17:45
https://www.kanaloco.jp/news/government/article-626940.html

281 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:29:06.17 ID:mw2OF1FR0.net

制限かけると余計密になるとあれほど

368 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:38:24.54 ID:qhfoxaQs0.net

現場と現状を知らない知事だと県民は大変だろうな

723 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 19:56:55.47 ID:TA97iAzu0.net

京浜東北線の指定席とか作れって?

756 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 21:11:26.25 ID:NmQRqBac0.net

欧米みたいに割り切るしかねーんだよ
ゼロなんかなる訳ないんだから
ワクチン2回受けたらマスク不要ってしないと
いつまで経ってもマスク取れないぞ
国策のワクチンプロジェクト以上のタイミングは
金輪際無い

167 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:17:30.54 ID:0fsoqxu10.net

デルタ株の感染力が水疱瘡なみなら、まちがいなく通勤通学の電車バスで感染してるだろうな。

539 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:10:45.33 ID:JKzZC5hS0.net

神奈川県民は、まず県民がコロナ感染拡散の加害者だとみるべきか、被害者とみるべきか
このスタンスを確立してからでないと議論がおかしくなる

被害者なら公共交通機関の停止要請だし
加害者なら加算運賃で、医療関係者以外はとても乗れないほどに値上げする

271 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:28:09.22 ID:nWqokW290.net

思いつきにもほどがある
輸送のプロやぞ

924 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/11(水) 13:35:38.36 ID:l4P4B7e50.net

吉村は無能な働き者そのものだけど、
黒岩からは狂気が滲む。なんか怖い。

456 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:49:48.23 ID:O647OwMp0.net

今の時間満ち潮で海岸が密になってるよ

128 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:13:09.50 ID:c/42wdMG0.net

>>119
新横浜に停車する新幹線は?

58 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:07:51.53 ID:LuYf938c0.net

現金と食料渡してステイホーム頼め
皆渡した金、食料から適切な日数判断して引きこもってくれるから

352 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:36:37.50 ID:gvGV2C/u0.net

飛行機に自由席あったか?

789 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 21:59:07.33 ID:gmTs2YMZ0.net

夏休みの部活禁止は経済に影響しないのに何故やらないのか
コロナ禍でも毎日出勤してる身からすると不思議で仕方ない

715 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 19:45:26.49 ID:hnOi0/LT0.net

もう知事辞めて欲しい

236 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:24:31.65 ID:DcviYm9z0.net

減らすとか中途半端なことすんな
減らした分本数増やします(無理だけど)だったら拍手喝采だぞ

153 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:16:03.83 ID:tq8KWYEu0.net

超後手後手で結局こんな事だすんだよな、この国は
ロックダウンだって結局アメリカ流だろ?
なのにさっさとあの時に国民はやれっていったのに論外で今じゃやる気満々www
アホかっての

663 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:59:02.78 ID:1XeD3JMb0.net

普段電車乗らないからこういう馬鹿な発言になるんだよな

684 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 19:16:46.49 ID:JDG775Bn0.net

飛行機の自由席ってLCC(ピーチとか)のチェックイン後に席が決まるやつのことだろうけど
それなら密を避けるという点では指定席と変わらんよね
LCCで有料の事前座席指定しない奴は底辺中の底辺だから
そもそもその枠なくして乗せないのが正解だとは思うけど

287 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:29:27.49 ID:dnFAU3l+0.net

国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」
国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」
国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」
国民18「帰省に反対するのは反日的な人たち」
国民19「帰省しないのはより悲しいこと。COVID-19に負けたということは世界に知らしめたくない」
国民20「菅首相が中止を求めても、帰省は実現される」
国民21「実際帰省したら、帰省に反対していた国民もやっぱり帰省して良かったと言い出すに違いない。」
国民22「予見できないアルマゲドンでもない限り帰省できる」
国民23「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか帰省できると思う」
国民24「安全、安心な帰省を実現することにより、希望と勇気を政府の皆さまに届けられると考えている」
国民25「(帰省の意義について)コロナ禍で分断された家族の間に絆を取り戻す大きな意義がある」
国民26「帰省を反対している政府を見返したい。そういう人たちに思い知ったかと思ってもらいたい」
国民27「地方と東京が世界中の人々に対して、日本人がどのように頑張ってきて、この状況でも頑張って帰省しているのか示してもらおうと思った」
国民28「日本はこの程度の『さざ波』。これで帰省中止かというと笑笑」
国民29「不要不急の帰省であるかどうかは、ご本人が判断すべきもの」
国民30「国民としては、(帰省が)現在の感染拡大の直接の原因になっているわけではない」

143 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:14:42.58 ID:7jZGcCbZ0.net

588 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2021/08/04(水) 00:13:25.17 ID:szvJ0dfT0 [3/3]
陽性とコロナ感染は別ね
9000人感染者と言われると情弱は9000人がコロナだと思ってしまう
9000人が陽性なだけで9000人の中でほんとにコロナは何人なの?
ごく一部でしょ
しかも無症状とか軽症だよそのコロナの人も
重症とか報道も嘘だし
嘘ばっかりだよこの騒動は

  ↑  
  
新型コロナは茶番だ 政府を叩くなら茶番コロナでの飲食店潰しや利権オリンピックを批判しろ
  

PCRで金儲け  
   
コロナワクチンで金儲け
 
病院で隔離処置で金儲け
 
医産複合体死ねや!
   
詐欺PCRで新型コロナパンデミック偽装、そして毒薬ワクチンで金儲けと人口削減だろが!
 
い い 加 減 に し ろ コ ロ ナ 詐 欺 が !
  
  くたばれ悪魔崇拝イルミナティ死ね! 
 


778 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 21:47:03.59 ID:5O0grz2X0.net

黒岩は灘中灘高を出たのに二浪して早稲田の政経にしか行けなかったぐらいの逸材

259 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:26:31.64 ID:8DvHY9M+0.net

> 「一つの都道府県ではなかなかできない」として、国の基本的対処方針に盛り込むことを検討するよう求めた。

知事ってホント無責任だよな

24 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:03:10.80 ID:ADQYDJ4r0.net

指定で近くに宴会グループがいたら嫌だな

474 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:52:16.70 ID:T8JwE4Al0.net

>>1、お盆直前に言う事じゃねえよw

919 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/11(水) 09:21:26.45 ID:Jbp5ts8j0.net

>>913みたい先の無差別犯予備軍が乗ってるわけで
いずれにしても電車を止めた方がテロにもコロナにも良い

223 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:23:20.21 ID:C+b7cjro0.net

>>162
嘘を言うなよw

823 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 23:30:33.47 ID:EK2RANLK0.net

神奈川に民間空港ありますか?
自由席の飛行機とんでますか?

370 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:38:37.19 ID:WGmbRhEW0.net

>>356
離着陸の時のバランスは大丈夫なんだろかw

564 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:16:29.40 ID:pX83v3/c0.net

>>5
座席分しかチケットは発売されないけど、
座席指定がないチケットもある

87 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:09:40.89 ID:s720W/lB0.net

飛行機は全席指定
ひょっとして東海道線とか横浜線とかを指定席にするのか?

329 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:33:52.78 ID:lnTlv5Ut0.net

>>315
一応、こだまひかりは自由席ある
のぞみから上はほとんど指定で若干の自由席だっけか

582 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:21:17.74 ID:KUwXLUik0.net

えこの人何言ってるの今皿

583 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:21:39.76 ID:TZ1zce5S0.net

ちょっと何言ってるかわからない
金出せってか?

45 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:06:40.38 ID:xEF1H3Lf0.net

お前の部下は遊びまくってるのに?

191 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:20:15.94 ID:hVVdXvucO.net

>>1
帰省とかで指定席券持ってなくても指定席車で立ってる人が多いことを知らないのだろうか?

767 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 21:29:49.37 ID:Dir0Wnm+0.net

電車1両に10人くらいならコロナ感染しない?

666 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 19:00:09.09 ID:+R+4FNVz0.net

繁華街で通常営業してる居酒屋もあって
連日満員なのに何故取り締まらないのか

383 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:40:21.48 ID:bbzeDnTH0.net

まず黒岩を廃止しろ

402 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:42:31.62 ID:OYshUU/D0.net

感覚がズレてる人だね

810 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 23:20:19.86 ID:fYU9mvae0.net

定員減らして密になった指定席で
隣にマスクしていない感染者が来たら逃げられないだろ
バカか白岩は

595 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:25:02.40 ID:ZrxdbSOt0.net

頭が狂ってる

722 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 19:56:20.16 ID:JIz+tQdN0.net

県知事が命令できることなの?

140 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:14:12.74 ID:HkesFQuw0.net

新横浜 通過

518 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:02:35.64 ID:7RR3QvAu0.net

のぞみ止まらない小田原と熱海は廃止ですね

188 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:20:11.76 ID:aeXbX9ZI0.net

今からやったとしても予約が反映されるのは一か月後だろ
まぁ横浜は一か月後でもワクチン未接種者がうじゃうじゃいるだろうが

317 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:32:45.61 ID:41X7MLeT0.net

>>5
飛行機につり革があってつり革にぶら下がって立って搭乗してたら笑えるw

202 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:20:56.48 ID:3CTe/aTL0.net

東名も首都高も快適やったわ

331 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:34:16.54 ID:gnJJvbIR0.net

馬鹿丸出しだな

235 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:24:31.47 ID:qwDeDCvV0.net

さすが出来もしないことを言い出す無能首長の鏡だなあ

616 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:40:55.61 ID:IlEhoubw0.net

それで採算取れるなら良いけど無理じゃね?

447 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:48:06.03 ID:JfhrZXfr0.net

黒岩って朝鮮学校に補助金出した売国奴だろ?

920 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/11(水) 10:10:11.84 ID:JXdknXFR0.net

>>14
通勤電車は感染しない、というか経路として特定できないだけでしょ。
感染しないことを前提にして在宅もテレワークもどんどんなかったことにしてるし飲酒やめりゃ止まるはずだったんじゃなかったけ?

580 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:20:51.80 ID:G5Z07ebn0.net

コロナファイターズw

107 :age:2021/08/10(火) 17:11:47.20 ID:NeXmhglH0.net

早くやれよ黒岩

138 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:13:57.89 ID:7hdo9tHL0.net

>>36
多分黒岩の頭の中では、
・飛行機や電車の座席なんて簡単に外せるじゃん。
・外すのじゃまくさかったら、一時の映画館みたいに一部座席を使用禁止にしたらいいじゃん。
・電車なんて1本あたりの車両数減らしたらいいじゃん。
とか考えてそうだな。

実際はそんな単純には処理出来ないこと知らないんだろうなあ(遠い目)。

533 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:07:52.67 ID:p0QjhTEf0.net

>>487
デルタ株の感染力考えたら、今まで放置されてた方がおかしい
というか黒岩、通勤電車には全く触れて無くね?
ぶっちゃけ神奈川の感染者なんて、ほぼ東京通勤者だろうに

627 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:44:27.43 ID:aPVEi9UQ0.net

考え方が零細の社長だな
小学生か

797 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 22:31:22.68 ID:xq/tA3dM0.net

>>122
グリーン車に限定する必要ないのでは

897 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/11(水) 07:16:38.85 ID:LIJiyRNp0.net

ごちゃごちゃ言ってないで早くやれ
神奈川はパンク寸前ではなくすでにパンクしている

423 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:44:59.82 ID:o1TNE81b0.net

アホや
最初からだけど

736 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 20:12:48.49 ID:/JqHEauPO.net

いのち輝くマグネット神奈川()

483 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:53:17.72 ID:LhInRUKF0.net

>>480
一歩でも出たやつは非県民として村八分に会うんだわ

192 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:20:22.35 ID:45uAHdw10.net

不要不急かは自分できめる。

419 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:44:12.12 ID:BVjeGmDr0.net

飛行機って自由席だったのか

644 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:50:00.62 ID:HFEMzruA0.net

横浜線や南武線も指定席になるの?
相模線も??

46 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:06:48.77 ID:vhT4CKJY0.net

全席指定の通勤電車とか胸熱

486 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:53:45.74 ID:1jbotpbp0.net

>>412
ロックダウンの法律作っても、憲法違反ってコトにならんか?

865 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/11(水) 02:39:17.67 ID:ThDNHmNl0.net

>>204
あほ?

549 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 18:13:47.92 ID:eUIg7XTP0.net

百合子はビジネスコロナ脳だげど、
黒岩はリアルコロナ脳だよなあ

155 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/10(火) 17:16:26.44 ID:SF4IAI8K0.net

飛行機の自由席はなくそう

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑