旧日本軍の“華僑虐殺”生存者「日本兵は人間の感情なんてなかった」 指揮の日本兵親族「日本軍の残虐性、非人道性が表れている」 ★5 [樽悶★]
旧日本軍の“華僑虐殺”生存者「日本兵は人間の感情なんてなかった」 指揮の日本兵親族「日本軍の残虐性、非人道性が表れている」 ★5 [樽悶★]
元スレ
1 :樽悶 ★:2025/08/24(日) 12:58:41.00 ID:H+5I2q7I9.net
戦時中、旧日本軍が占領したマレー半島で、人々の記憶に深く刻まれているのが「華僑の粛清」です。虐殺を指揮した日本兵の親族は、加害の歴史と向き合い続けています。
マレーシアのネグリセンビラン州。
虐殺事件の生存者、鄭来さん(90)。6歳の時、日本兵の銃剣で身体を貫かれ、その傷がいまも。
「(日本兵は)住民を数人の小さなグループに分けて連行し、殺害を始めました」(日本軍虐殺事件の生存者 鄭来さん)
1941年、イギリス領だったマレー半島に侵攻した日本軍は、2か月ほどでシンガポールを攻略しました。
一方で、中国との戦況は泥沼化。日本軍は、マレー半島から中国への経済援助を続けていた「華僑」と呼ばれる中国系住民を敵視し、大規模な粛清を命じたのです。
鄭来さんの家族5人が殺害されました。
「何の罪もないのに家族が殺されました。(日本兵は)人間の感情なんてなかった。どうしたらこんなにひどいことができるのですか」(日本軍虐殺事件の生存者 鄭来さん)
虐殺は各地で繰り返され、犠牲者はマレーシアで5万人を超えるとされています。別の村に建てられた慰霊碑にはある日本兵の名前が。
「欠けているところがあって一部文字が見えないんですが、『橋本少尉』という日本軍の部隊長が来たと記されています」(記者)
歩兵第11連隊に所属していた橋本忠少尉。虐殺を指揮したひとりとしてBC級戦犯になり、28歳で処刑されました。
広島県に住む甥の橋本和正さん(74)。処刑の理由について家族からは何も聞かされていませんでしたが、20年ほど前、戦争犯罪に関する本で叔父の名前を見つけ、戦争裁判の記録を取り寄せました。
そこには「女性や子どもを含むおよそ350人を殺害した」と書かれていました。
「ものすごくショックでしたね。日本軍の残虐性、非人道性が表れているなと」(橋本忠少尉の甥 橋本和正さん)
無差別に殺害し、村を焼き払ったとされる橋本少尉。死刑執行前に書いた遺書にはこう綴っていました。
「只、私は御国の為に取った行動です。破廉恥行為で無い」(橋本忠少尉の遺書)
「(周囲から)『叔父さんも戦争の被害者のひとりだったんですよね』というふうに言われると、やはりほっとするんだけど。でもやはり、そのままにしてちゃいかんなと」(橋本忠少尉の甥 橋本和正さん)
和正さんは、これまで2度マレーシアの虐殺現場などを訪問し、住民との対話を重ねてきました。“加害の歴史”に向き合い、現地の声に耳を傾けることを忘れてはいけないと話します。
「私の戦争責任として感じるのは『今後絶対日本が戦争を起こさない』そのための活動というのを続けていきたい」(橋本忠少尉の甥 橋本和正さん)
8/22(金) 12:11配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7d89bf5124f4588ef1f3879edbedbb7efef2f98
★1:2025/08/23(土) 19:10:19.00
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1755973836/
28 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 13:08:43.21 ID:liL4k7gx0.net
596 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:18:24.74 ID:r3pAAD2r0.net
384 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 15:32:55.76 ID:AR5I5+H00.net
>>377
一般市民に紛れ込んだゲリラ兵
反乱を起こそうとしている占領下の現地民
確証は無いが殺さなければ殺されるのはこちらだ
何人までなら許されるか?
戦時下で作戦遂行のため生きるためにする
お互いの判断や行為には意味の無い問いだよ
870 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 17:28:43.94 ID:ObVBpjq80.net
>>850
それと戦争犯罪がなかったことになることとの関連が意味不明なんだが?
501 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 15:58:38.98 ID:e3G6uTRD0.net
450 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 15:49:19.03 ID:aXquM0AL0.net
176 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 13:55:03.32 ID:jth3xgqJ0.net
戦った相手は植民地支配していた欧州
マレー人ではなかった
つまり華僑はその欧州に取り入ってた協力者
当時は植民地支配していた欧州にもっとも協力していたのが現地の華僑
白人に現地人を売り飛ばしたような悪鬼と聞くぞ?
215 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 14:17:20.79 ID:uBqMv77V0.net
加害者ははやく忘れたい、被害者はいつまでも忘れないという構図がある
それとは別に中国は明らかな脅威なのにビジネスで国益を無視するやつらを規制する必要がある
255 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 14:27:43.51 ID:3mNs0SJS0.net
そもそも日本が倭寇長州者の東京に植民地支配されて日本という国は当時なかった
東京だけが戦争責任を負う
941 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 19:04:49.39 ID:jhoHnwvvN
今も当時も欧米人からしたら、敗戦国ドイツ、イタリア、ほか旧ソビエトに対しては政権を憎んだだけで、
昔から医学、学術、芸術で世界に貢献している国なんで国際社会から理解を得られたり、自力による転換も早かった。
日本はと言うと、江戸から戦前まではほぼ何も目立った貢献が無いばかりか、欧米の近代兵器をコピーしてからは、猿の自慰行為ごとき軍国主義一辺倒。
むしろ諸外国から軍備を調達して明治維新での新政府樹立,これ迄はざっくりした法令しか考えられないレベルの日本が、
欧州から近代憲法・民 刑 商法等々の教示指南、産業技術・建設・エネルギー開発技術の提供等々で維持できた国だけに、
近隣諸外国の日本に向ける目が未だに厳しいのはそう言う事だ。
従って、欧米からアジア諸国を守り、独立解放だの自衛の為の戦争だの聖戦だの後付けの釈明と見るのが国際社会の常識だ。
日本が江戸時代中期〜後期、その頃すでに欧米先進国は科学、化学分野、地質学、考古学、生物学、医学、薬学、重工業、新素材開発等々、
各分野の進歩発展には欠かせない原材料や 地下資源サンプルを中東、アフリカ、東南アジア等々に求めていた。
開国に応じられない国には武力をちらつかせて実行支配した時代も有った。
但し現地人はその原材料の価値や経緯を余り知らず、欧米諸国は現地で現地民を研究者に育成、技術を教え登用するよりも、今は統治した方が効率良いと当時はその様に考えた。当時はだ。
しかし、時代が過ぎるにつれ、これ以上の軍拡を見直し、新参国に植民地政策を容認せず、新しい国際秩序を確立し原産国の国権を尊重しようと言った動きの中、
日本には目立った化学技術・研究・産業開発も無い上、 逆に産業機器 医薬品は輸入に頼り、 鉱物ほか地層調査から古生物学・地質学の研究も行われるそう言った学術概念もない日本が
何を勘違いしたのか、 単に「先進諸外国だけでずるい。一等国に遅れるな」と 時代を逆行するかのごとく 極東アジアの列島が縁もゆかりも無い中国東北部から南下、
数年後にはパプアニューギニア、インドネシアに領土拡大を強引に推し進めようとした。
まさに日本が国際秩序による和平への空気を読めず顰蹙を買った。
それが国際社会の逆鱗に触れ、後の結末は日本としては最悪のタイミングと当然の運命で実験成功された新型兵器(原爆投下)による天罰が下った。
戦争を長引かせ、民間人の被害者も省みない行き当たりばったりな長期の軍事作戦、職業軍人・一般兵の質も能力も単に合戦好きな悪童がそのまま大人になった様な軍の思考能力
7割もの大衆も武力による領土拡大・開戦を歓迎したと言うから、本土空襲や原爆投下は因果応報の上の惨事である
言い訳も情けない。 やむを得ず、仕方なく、敵国が悪い、他の国はどうだ、なぜ日本だけ言われる、戦わないと米英ソの植民地にされる、
連合国側の制裁のせいだとか言う部分も悪童国家の思考を受け継いでいる現体制と民衆
そもそも、欧州の植民地化政策と日本のそれとは時代背景と目論み(政策レベル)が全く違う
879 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 17:41:43.72 ID:FsFvk4gM0.net
https//i.imgur.com/h9uXuRF.png
自警団を組織して有害外来生物の文化破壊種蛆虫どもを皆殺しにしよう❕
ファースト人種純血大和民族による純血大和民族のための美しい国大日本豊秋津洲を取り戻そう❕
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殲滅❕殺せ!地上殲滅❕殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!全頭屠殺処分‼殺せ❕
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!絶滅収容所送り!殺せ❕
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
神武神國を取り戻せ❕決起せよ❕
反日原理主義文化破壊種ども一挙に炙り出し👉ガス室送り👉ツィクロンBの浄化シャワーを浴びせよ❕
https//i.imgur.com/KDCzIMe.png
愛國無罪じゃ❕害酷人ども殺せ❕殺せ❕
サード人種支那人朝鮮ヒトモドキ越南人クルディスタンどもを余すことなく殺せ❕
日本人虐殺したキチガイ島泥棒狂獣
中露朝エベンキワイ系蛮族どもを全屠殺せよ❕
https//i.imgur.com/GRgmGXU.jpeg
https//i.imgur.com/DljbDos.jpeg
神谷総統に国家全権委任しよう❕
初鹿野親衛隊長❕、山中宣伝相❕
ハイルカミヤー☠💀⚔🔫🗡🔪⚔🪓
🍊Mein Führer,Heil God Valley✋卍🦅✋
科学系ノーベル賞:日本24≫半島シモエベンキ0
726 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:42:53.07 ID:36lmrZb30.net
>>721
そのアイヌの集落を焼き払って和人を入植させたのが明治政府だが?
中国がチベットやウイグルで、イスラエルがガザ地区でやってる事と何が違うの?
128 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 13:40:12.37 ID:TlbB7Uv30.net
残虐性という意味では中国が占拠したチベット等での行為はどう説明するんだろうか?
あれは流石に擁護できない。
704 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:38:55.16 ID:YQdL1uoD0.net
水戸藩の幕末の内部抗争を良く知れば日本人がいかに残虐性を持っているかが理解できるぞ
720 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:41:13.72 ID:36lmrZb30.net
>>706
つまり口先だけで勇ましい事言って自分は何もしない軍師様だと?
挙句差別デマ拡散と歴史修正で愛国者気取り
ただの人間のクズやんけ
223 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 14:19:49.14 ID:STlAjRoJ0.net
66 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 13:21:27.19 ID:SNT1EX5F0.net
中国人は平気で話を盛りまくるから事実が分かんなくなるんだよね
935 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 18:53:10.57 ID:QrA7Cjhn0.net
> 既に概要の情報を掴んでいたアメリカ軍であったが、鹵獲した桜花を調査し、桜花が人間が操縦するロケット爆弾であるという事が間もなく判明すると、自殺を禁じるキリスト教的な価値観より、自殺をするような愚か者が乗る兵器という意味合いで「BAKA」というコードネームが付けられた
> https:/ja.wikipedia.org/wiki/桜花_(航空機)
> 特攻兵器桜花の発案者。終戦後に逃亡を図りその後も正体を隠して3人の子をもうけ生きながらえた
> https:/ja.wikipedia.org/wiki/大田正一
特攻隊員らは嫌で嫌で仕方なかったことと自殺特攻を命令した隊長らが戦後みんな生き延びたことを一月万冊・佐藤章が証言
https:/www.youtube.com/watch?v=Q4mXz8odJE4
特攻に行かないためにプロペラに腕を入れて片腕をなくした人や発進したのはいいが格納庫に突っ込んだ人がいた
特攻が決まった隊員に泣きつかれて大変だった、特攻に志願する人は一人もいなかったという
生存したい10代の少年らに自殺特攻するように命令して従わなければ監禁して毎日殴り倒した
少年飛行兵を募集するという夢のあるポスターや学徒動員によって少年らが集められた
太平洋戦争から分かること
天皇宗教の価値観が自殺を禁じないばかりか無垢な若者に自殺を強要する
無垢な若者に自殺を強要した日本人の多くが戦後も自殺せず生きながらえた
よく言われる「日本人が意地悪」とか「日本人が他人を信用しない」というのは太平洋戦争から来ている
他人を信用する人間は太平洋戦争の自殺特攻でいなくなり自殺特攻を強要する意地悪な人間だけが残った
無垢な若者に自殺を強要する日本人の最高責任者が天皇
呪われた一族である天皇の子孫を今でも崇拝する日本人はとてもおかしい
日本人は天皇の戦争責任を問い天皇制を廃止しなければならない
564 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:13:15.58 ID:6XVPqN1/0.net
●●ベトナムでのライタイハン
米軍と共にベトナム戦争に参加した韓国軍兵士が
丸腰のベトナム人に対し大規模な略奪レイプ暴行殺人放火をおこなった。
韓国政府はその謝罪や補償は一切やっていない 被害者は万単位30万人を超える模様言う。先頃米国がついに直接言及批判
。蛮行を行った作戦部隊に、後に韓国大統領になり汚職逮捕の盧泰愚や ゼントカンがいた
http: //ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3
★ 北朝鮮 朝鮮戦争では韓国同様非武装自国民をスパイ容疑で見境なく銃殺虐殺 その数は100万人を超える
なお朝鮮戦争の戦闘での死傷者は両国別である。中国など米軍相手に人海戦術で恐ろしい数の死者や犯罪死者を残した
429 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 15:47:15.00 ID:9MZ2mVHT0.net
くそとカスが戦争してカスが勝ったw
だがそのカスは科学技術立国だったwだからアメリカが正義となったw
それだけの事w
そしてそのカス成分がアメリカを乗っ取ったw
548 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:10:09.75 ID:R5Zv3Xjh0.net
834 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 17:10:12.91 ID:XL10KFQX0.net
日本人が本気になったら中国くらいならこの世から消えると思うわ
あべちゃんが台湾の有事は日本の有事つって台湾を中国から守ろうとしたよな
アメリカと一緒に
ぶっちゃけ日本はもっと軍事に力入れてった方がいいわ
今のままだと厳しいよ
282 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 14:33:44.28 ID:e3G6uTRD0.net
中国人にあれこれ脚色して言われると嫌だけど
日本人は賢い人ばかりじゃないし良い人ばかりでもない
321 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 14:55:02.51 ID:3mNs0SJS0.net
戦犯都市の東京体制のままって狂ってる
ドイツがナチス体制のままで行くんと同じやんけ
はよ禊ぎをつけて大阪に大和朝廷復活やで
1017 :あの奥さん:2025/08/25(月) 00:55:00.27 ID:bf3v3U1kp
上海美人が、虜のあの男さんを盛り殺した。
報復だ。
上海と絶交だ。
655 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:28:44.45 ID:tp9OTYb90.net
おやおや、今度は華僑を虐殺したシナリオを思いついたのかw
742 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:46:34.91 ID:HHjWTaan0.net
>>726
五稜郭で明治政府が函館の海岸に領民の切り首を並べて降伏迫る錦絵が怖かったわ
595 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:18:23.70 ID:LEwpbrUG0.net
マレーシアの歴史教科書sejarah tingkatan 3より
>日本は、マレー人の解放獲得の期待を裏切った。
>日本はマラヤを、まるで自分の植民地であるかのように支配した。
>今度は彼らがイギリス人の座を奪ったのだ。
>日本の支配はイギリスよりずっと酷かった。
日本軍の悪評を否定するのは無理だよ
永いこと白人に支配されてたアジアですらこの評価だもん
699 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:38:13.93 ID:p7gjQb6O0.net
なんで日清、日露、第一次大戦とかの
日本軍の悪事は出てこないの?
692 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:37:00.78 ID:HHjWTaan0.net
>>671
侵略して他人の土地に住み着いてなければ無かった事件だな
日本軍に労働者として連れて行かれた日本人かわいそう
974 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 19:58:45.54 ID:T3Asl0Sk0.net
250 ::2025/08/24(日) 14:26:33.13 ID:dBYVwtAu0.net
よく旧日本軍って表記するけど
新日本軍が無いのに何と比較して旧って言ってるの?
517 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:02:50.68 ID:lnbch/hS0.net
>>506
火葬戦記の話はいいんだよW
インパール作戦がどんだけアホで悲惨だったか解ってんのか?
ガンジーとかは日本の限界がわかってたこともあるから
連合軍に恩売って独立認めさせた方がずっと徳だって解ってたってこと
ボースは戦略眼がなかったんだよ
440 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 15:47:58.30 ID:d+c6R5R10.net
545 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:09:45.49 ID:FXKDs86C0.net
>>525
つまり国としての「建前」に対して君の「本音」があって
それは実利と相反したとしても主張したい、というものなんだろう
つまり感情論、善悪論を語りたいというのが君の本音
大日本帝国は悪くなかった、しょうがなかった
軍事的には必要だった
言いたいことはそういうことでしょ?
632 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:24:37.67 ID:r3pAAD2r0.net
>>618
大統領選挙ではロシアとの融和を公約にしてたんだよ。
だから責任はウクライナ国民にではなく、ゼレンスキー本人とロシアと対立させたバイデンにある。
547 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:10:03.73 ID:lnbch/hS0.net
>>539
作戦大失敗で飢え死にしまくりの牟田口のやらかしなんか誰が擁護できるのか
同胞がどんだけビルマで惨い死を迎えたと思ってる!
それでも日本人か恥を知れ!
580 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:15:52.74 ID:Ec3rslPn0.net
364 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 15:20:28.86 ID:ObVBpjq80.net
>>359
なら南京大虐殺がなかったとか言うのやめろよ
416 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 15:44:13.97 ID:0KAenR4k0.net
>>397
すべて嘘っぱち
人種差別禁止法も東京も列強に加わり植民地支配させろと言う趣旨で
アジアの解放などウソ800
636 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:25:08.31 ID:FXKDs86C0.net
>>622
サ条11条には講和の条件として東京裁判および関係国の審判の結果を受け入れる事、とはあるが名誉回復とは何の話でしょうか?
559 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:12:16.82 ID:Bljwwcl+0.net
1000 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 20:43:01.18 ID:0KAenR4k0.net
大阪の聖徳太子が遣隋使を送り1500年築いてきた中国との友好関係を
突如として現れた名誉白人東京が欧米の猿真似して列強になろうとし
中国大陸に侵攻して残虐行為をやりまくり
大阪の聖徳太子が築いた1500年の友好と信用をぶち壊しやがった
ええ加減にしとけよ、東京は2000年引っ込んどけ
東京がでてきたから全てがぶち壊しになり
敗戦ゾンビとなった
4ねよ東京!
234 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 14:22:55.28 ID:9xnhSnfS0.net
741 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:46:27.77 ID:eZXzzT8m0.net
しかし毛沢東と共産党一派は皆殺しにしておくべきだった
765 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:49:46.95 ID:e3G6uTRD0.net
>>748
勝ち組ですか
でも一時的な勝ち組?
輪廻転生も含めた勝ち組?
試合に勝って勝負に負ける
と
試合に負けて勝負に勝つ
は
どっちの勝ち!?
585 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:16:22.77 ID:FXKDs86C0.net
>>563
一つ確認していいかな?
「大日本帝国はクソ」だよね?
「大日本帝国のやった事は今を生きる日本人には関係ない」よね?
では、なぜ君は自分と無関係のクソをあえて拾おうとするのか?
拾わずには居られないのか?
代わりに答えておこう
君の感情はそれを「善」だと感じているから、だよ
さっきからずっと「善悪論」を語って来たんだよ君はね
実利に基づけば「無関係のクソ」を拾う理由は一切、全く、ないからね
177 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 13:57:02.00 ID:e3G6uTRD0.net
>>174
中共軍も自国民や近隣のアジア人を殺さないでね
926 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 18:44:44.53 ID:q0R+qzm70.net
>>920
だから1段下に見ていたとかいうのがおまえの勝手な意見だろってのw
それはおまえ自身が他のアジア人を見下してるからだ。
自分がそうだからどうせ当時の日本人もそうだったに違いないというのは人間の陥りがちな罠
おまえはどうしても日本の功績や正義を相対化したいようだが
白人の人種差別が世界を覆っていた時代に日本が世界で初めて全人種の平等を主張したことの意義と正義は否定しきれない
318 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 14:53:25.10 ID:jdy0y1Sh0.net
708 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:39:28.46 ID:zw4DEMDd0.net
457 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 15:50:34.02 ID:e3G6uTRD0.net
>>436
めちゃくちゃ関係あるよ
構図が似ているからね
962 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 19:36:41.62 ID:mBzE1DLR0.net
>>960
なんかの賑やかしでしょう?
流石にこんなん間に受けないでしょ?
でもきっと真面目に考えてるのかもね
困ったね
22 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 13:06:45.76 ID:GzKwu2c+0.net
423 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 15:45:34.45 ID:FXKDs86C0.net
>>409
「俺は便衣兵だったからやむなくやった論」を否定しているだけだよ
君がそこにどんな善悪を見出したかは知らんがね
当時、帝国軍は民間人が南京に避難している事は熟知していた
なぜなら上海から進軍する過程で彼ら自身が追いやったからだ
24 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 13:07:32.35 ID:3MJiNw3u0.net
マレーシア ガザリー・シャフィー 元外務大臣
「日本はどんな悪い事をしたと言うのか。大東亜戦争でマレー半島を南下した
時の日本軍は凄かった。わずか3ヶ月でシンガポールを陥落させ、我々にはと
てもかなわないと思っていたイギリスを屈服させたのだ。私はまだ若かったが、
あの時は神の軍隊がやってきたと思っていた。日本は敗れたが英軍は再び取
り返すことができずマレーシアは独立したのだ。」
「大東亜戦争なくしては、マレーシアもシンガポールも、その他の東南
アジア諸国の独立も考えられないんですよ。」
(1988(昭和63)年 7月19日、於赤坂プリンスホテル)
356 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 15:16:05.34 ID:e3G6uTRD0.net
日本人の一部はお節介だから
今苦しんでいる人たちが気になる
858 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 17:20:19.32 ID:9MZ2mVHT0.net
>>853
たしかに
だからこそ歯止めがかからなかったというのもあるかw
723 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:42:18.96 ID:iu0OXOHX0.net
>>720
あんたのような卑劣な日本人にならなくて良かったと思っています
998 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 20:39:55.38 ID:mBzE1DLR0.net
江戸幕府とかガン無視なので
きっと歴史を知らない外国系日本人でしょうスルー
453 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 15:49:38.74 ID:vcrxc8080.net
>>437
もうそれくらいにしておけよロシア工作員
525 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:05:32.07 ID:AR5I5+H00.net
>>513
実利を取るための形式を「建前」って言うんだという認識だけど
さっきも言ったけど建前の国の判断と
個々人の認識が同一である必要はないからさあ
561 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:12:43.17 ID:6XVPqN1/0.net
http: //note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n193076
●自国民虐殺〜 OINK韓国現代史のタブー〜
●済州島四・三事件
島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺され、済州島の村々の70%が焼き尽くされた。韓国軍は島民の住む村を襲うと、若者達を連れ出して殺害するとともに、
少女達を連れ出しては数週間に渡って輪姦、虐待を繰り返し惨殺した。
・麗水・順天事件
国防警備隊第14連隊(約2,000名)が反乱鎮圧を名目に反乱部隊に加えて、反乱共謀者として非武装の民間人8000名を殺害した。
・聞慶虐殺事件
慶尚北道聞慶郡(現:聞慶市)で、共産匪賊に協力したなどとして、韓国陸軍第2師団第25連隊の第7中隊第2小隊第3小隊が非武装の女性、子供、老人の88人を射殺
●保導連盟事件
1950年6月25日の朝鮮戦争勃発を受け、李承晩大統領の命令により、韓国軍や韓国警察が
共産主義からの転向者やその家族を再教育するための統制組織「国民保導連盟」の加盟者や民間人など、少なくとも120万人以上を大量虐殺した事件
・漢江人道橋爆破事件
1950年6月28日午前2時30分頃、およそ4,000人の避難民が渡っていた漢江人道橋を、避難民もろとも韓国軍が爆破し、約500〜800名が死亡
●国民防衛軍事件
1951年初頭、韓国は北朝鮮・中国両軍の攻勢を受け、前線からの後退を決定し、およそ50万の将兵が大邱や釜山へと撤退
極寒の中を徒歩で撤退する将兵達に対する補給物資が不足し、9万名余りの韓国軍兵士が餓死・凍死する「死の行進」となった。
・江華良民虐殺事件
1951年1月6日から1月9日にかけて、韓国軍、韓国警察、民兵は北朝鮮統治時代に北朝鮮に協力したなどとして島民1,300人を虐殺
・山清・咸陽良民虐殺事件
1951年2月8日、韓国陸軍第11師団第9連隊第3大隊が住民をスパイだとレッテルを貼り 705名処刑
・居昌良民虐殺事件
1951年2月9日から2月11日にかけ、2月8日に山清・咸陽良民虐殺事件を引き起こした 韓国陸軍第11師団第9連隊第3大隊が共産匪賊のパルチザンと称し、無実市民719名処刑
■ 朝鮮進駐軍 あの団体の正体、戦後在日朝鮮人の違法入国や犯罪史とは・・<vv>
917 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 18:35:19.13 ID:LMoHZDq+0.net
511 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:01:14.39 ID:e3G6uTRD0.net
今中国で上映している日本軍に関する映画に虚偽は有りや無しや?
それは悪なのか?善なのか?
どう思ってるの?中国人及び日本人及び。。
323 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 14:58:56.23 ID:yszOv20t0.net
BC級のこの人が処刑されたのにA級は切腹すらせず岸一味と統一教会や新興宗教と長生きして靖国神社に合祀とか?
892 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 17:53:31.83 ID:lnbch/hS0.net
>>887
「オ、ナイスデザイン!」
byはだしのゲン
まあ日本人も結局、同じアジア人を平等とか思ってないんだけどね
俺等は連中より上で白人様と同等ってことにしたかっただけ
229 ::2025/08/24(日) 14:22:30.96 ID:gTJydV+o0.net
883 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 17:43:05.89 ID:4Ef0Wd150.net
世界各国クズは多いけど、儒教系は優越的な立場とったら半端ないクズなことを人にやるよな
65 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 13:20:22.28 ID:X0dT7/yb0.net
過去にやったことは悪いことだし反省すべきだが今後日本は自分から戦争仕掛けることは無いんだからヒステリックに軍備増強を批難する必要は無い
自衛のための戦力は絶対必要
(Visited 2 times, 1 visits today)