あす(日)をピークに大雪 日本海側は積雪急増する所も 交通障害に警戒 関東など太平洋側も大雪に注意 気温大幅ダウン 北風強く [煮卵★]

1 :煮卵 ★:2026/02/07(土) 09:10:04.82 ID:rYnwR6dS9.net
 きょう(土)は強い寒気が流れ込んでくるため、日本海側を中心に広い範囲で雪となる見込み。また、関東でも雪や雨の降る所がありそうだ。一段と強い寒気が流れ込むあす(日)は、雪の強まる所があり、山陰から近畿北部を中心に短い時間で積雪が増えるおそれがある。

また、ふだんは雪の少ない関東から西の太平洋側でも雪が降り、平地でも大雪となる所がある見込み。東京23区もあすにかけて積雪となる所がありそうだ。交通機関への影響や、日本海側はなだれに注意が必要となる。全国的に厳しい寒さが戻るため、暖かくして過ごすようにしたい。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d48675ab43092679f3c55d70a68db34dfe46149

2026/2/7(土) 6:01
[weather map]

33 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:27:20.83 ID:nwLR31M80.net

死神みたいな首相だ。

146 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 13:57:20.79 ID:1reTmqFW0.net

>>10
今日サトシン手広中ケベック州に行きます!

113 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 11:57:20.79 ID:uRM37TiI0.net

>>102
埼玉が今年−10℃を2回ほど記録した

203 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 10:24:48.27 ID:qDztVFmR0.net

宮城沿岸部 快晴

132 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 13:19:26.83 ID:wAllvrxb0.net

台風限定

209 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 14:29:19.23 ID:fY3BluY40.net

>>204
出たい人だけ出るから問題ない
しかしマラソンは鶏ガラみたいな体型の人ばかりで心配になるな

82 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 10:25:22.34 ID:8aJpvdfZ0.net

>>77
あとね
他のみんなもやってると思うけど布団乾燥機も使ってる
北国の知恵だね

211 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 14:42:54.36 ID:Pu8CXEL+0.net

>>207
箱根駅伝は雪で低体温症出たよ
選手の皆さん服装には気をつけて

139 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 13:41:45.37 ID:uftMYuVW0.net

埼玉はもう降ってる

125 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 12:35:59.80 ID:EsniOT/y0.net

昨日会社帰りに期日前投票行ってきました

92 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 10:49:02.76 ID:s5qQ9RTp0.net

>>91
江戸時代までは江戸や大阪などの都市部を除いて人口密度が一番高い地域が
今の新潟辺りの豪雪地帯だったんだけどな
雪国ってのは水資源が豊富で稲作の時期は枯れる心配ないから計画的な稲作に
すこぶる適してた
江戸時代まで人口=米の取れ高だからね

34 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:27:41.13 ID:S8SE6Mil0.net

死人が出そう

63 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:47:21.37 ID:jSwTqBo90.net

(´・ω・`) 選挙の日に記録的大雪って、何だか大変ね…

52 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:36:52.24 ID:apCiyrAS0.net

アンケート取ると投票に行くっていうの8割超えるのに
実際の投票率は50%台だもの
この天気で記録的低投票率だろうね

159 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 15:45:24.75 ID:lO3D1L2k0.net

考えてみたら、電子データとしては
(日)って書くのと日曜日って書くのと
「(」が全角だったら省略にもなってないんだな?

115 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 11:59:33.43 ID:lkPikr8j0.net

青森市って日本海側じゃないのに日本一降るんだな

179 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 01:36:34.02 ID:aav1KB/f0.net

関東平野は、あんまり気温が低すぎると大雪になりづらい気がする

114 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 11:58:49.22 ID:7UnLUBJN0.net

悪天候での低投票率がどう影響するか
番狂せあるならそれはそれで面白い

105 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 11:49:13.20 ID:LZ/+/bQg0.net

>>74
ウチんところは今雨ですわ。明日はかなり寒くなるらしいです。明日は一日中家の中で閉門蟄居してますわ…。

175 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 21:37:56.65 ID:YS79i8Tp0.net

>>135
不正しますから投票に来ないでねっという日本人へのメッセージだな。

20 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:21:16.08 ID:8RynN6Tw0.net

えっ東京-10℃って表示されてるけど東北北海道より寒いのけ

11 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:15:16.25 ID:WJmagjbW0.net

今日中に投票しておいた方がいい

76 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 10:19:17.91 ID:wAllvrxb0.net

降る降る詐欺

118 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 12:17:32.48 ID:8u6HYAKv0.net

天気図見る限り川崎横浜と東京の一部はまだ無事だが千葉やその周辺は既に結構降り始めてるな

131 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 13:07:22.10 ID:bU76q7w00.net

こういう日もコロッケ買いに行くべきなのか?

182 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 03:31:35.59 ID:rgR/JhKn0.net

東京西部は結構積もってるな

66 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:50:07.14 ID:jSwTqBo90.net

>>64
(´・ω・`) 最近はバンザイアタックって呼ぶらしいわね…

123 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 12:27:59.24 ID:9m0nOkPY0.net

>>84
来週の日曜日まで伸ばしたら良いね
大雪の人々が
気の毒

154 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 14:48:46.71 ID:vvTNI33G0.net

それでも馬鹿はノーマルタイヤです

194 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 07:11:00.95 ID:SxHrfyVB0.net

積雪が10cmに迫りそうだ@さいたま市浦和区

188 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 06:44:28.33 ID:PDclANz/0.net

雪で死人が出ても早苗ちゃん大爆笑

27 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:24:35.15 ID:s70ZSKBg0.net

>>20
昨日16℃くらいあったから激寒だよ

117 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 12:17:13.40 ID:8aJpvdfZ0.net

>>102
雪かきするにはちょうどいい気温
0℃で雪かきしたら暑くてかなわん
プラス気温で雪かきなんてTシャツ一枚でも汗だくになる

85 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 10:28:26.86 ID:s5qQ9RTp0.net

昨日は「もう冬終わっただろ」と言う陽気だったけどな
昼間外歩いてたら帽子被ってた頭が少し汗ばんだぜ
まあ今の時期は三寒四温ってやつだろうけど
でも今頃の暖かい日が初春って感じで良いわ
4月とかなると今の時代は春と言うより初夏だもんな
春があっと今に消えてしまう現代

72 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 10:01:42.04 ID:AZ/q/03z0.net

>>70
つい先日も他人がネットバンキングを開設させて認知能力のない老人の口座から2000万円の買い物をさせただろ、ネット投票は本人になりすました他人が投票出来るから無理だな

23 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:23:27.47 ID:s70ZSKBg0.net

東京も1センチでも積もったら投票率一気に下がりそうだな

86 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 10:29:52.95 ID:s5qQ9RTp0.net

>>65
まあお前みたいな低知能は政治なんて分からんもんなw
無関心層だろうが創価のゴミだろうがw

151 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 14:24:34.56 ID:Gt8YJccI0.net

>>86
ここ天気スレやぞ
政治に興味ある奴って人生うまくいってなさそう

25 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:24:20.26 ID:Gt8YJccI0.net

雪降ったら無党派層は誰も選挙行かなそう
俺も行かないけど

67 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:50:14.36 ID:AZ/q/03z0.net

今日は期日前投票が多そうだな
明日はパヨクのお通夜会場が見れるし、投票してればその楽しさが倍増するからさっさと投票所へ行ってこい

152 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 14:26:48.91 ID:uftMYuVW0.net

明日馬券売らないそうな、中止か

197 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 07:25:34.81 ID:t8clAijI0.net

この大雪で棄権続出、自民党大勝利ですよね

134 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 13:24:51.01 ID:KYfr/61A0.net

3cmの大雪

124 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 12:30:02.26 ID:8aJpvdfZ0.net

>>123
開票で集められた人員に迷惑かかるだろ
あと投票所の施設とか

46 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:32:18.36 ID:8RynN6Tw0.net

>>44
えっ?!なるほどw

96 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 11:07:43.75 ID:wAllvrxb0.net

雪降るとエアコンが止まる

204 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 10:54:51.63 ID:LmtRRmYe0.net

全日本実業団山口ハーフマラソン
最高気温2度だって
今日は特に寒いとはいえ、こんな時期にやるなよ

200 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 07:54:57.27 ID:RS0Vs8px0.net

>>199
そっちヤバそうだよね

206 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 13:07:37.86 ID:iLV5NV+j0.net

昼は普通に歩けるよ

171 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 20:51:03.34 ID:wo/evdtD0.net

>>32
利一乙

44 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:31:24.18 ID:8aJpvdfZ0.net

>>37
バカだなー
ドライヤーがあるじゃん
ほんと知恵が足りない

50 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:34:28.50 ID:qyCoOm3R0.net

朝イチ投票箱カラなのを確認させてもらうのが趣味なので
しかしさすがに明日の公僕どもには同情するわなw

128 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 12:51:42.03 ID:f+pvaMUL0.net

>>122
若もんの高市支持が行かない可能性もあるで

187 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 06:12:17.01 ID:lFytE/Yi0.net

早苗ちゃんの大爆勝まで

あと14時間です

213 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 18:59:20.57 ID:lFytE/Yi0.net

早苗ちゃんの大爆勝、ドジョウ野田の憤死まで

あと1時間です.

57 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:38:50.79 ID:8RynN6Tw0.net

>>21
>>37
ごめんなさいよくみたら前日差でした…すみません最低気温と間違えましたm(_ _)m

121 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 12:25:57.70 ID:8aJpvdfZ0.net

クソ高市のただでさえ汚い顔が泣き崩れて妖怪化するんだろうな
ラジオで開票中継やらないのかな

68 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:50:58.87 ID:5OC1vsmg0.net

あと何回今シーズン最強を聞けば春になるんだろう

24 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:23:49.69 ID:zSWz/yVS0.net

トキオは雪降ると大騒ぎだなw

88 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 10:33:44.33 ID:8IUwZxKq0.net

明日にかけて降って昼すぎには上がる、と @東京

155 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 14:56:39.47 ID:o57ABWOg0.net

【野田佳彦より緊急メッセージ】野田「スコアでは負けたが、私たちは質では負けていません」(意訳) 【中道改革連合支持の皆さん】

統一教会と接点があった程度ではすまないのが野田佳彦さん。あの世代は「佳」は女の字です。
朝鮮人にはわからない。早稲田大学鵬志会(千葉四区の水沼秀幸も)で朝鮮右翼に触れて松下政経塾へ。
統一教会を使い続け、空気を読んで批判に転じ、次は創価へ。実に心和む自称人情家である。

>>>>>>>
統一教会支援の「佳勝会」。応援ソングは『行け行け佳彦』
2019年1月28日に勝共連合の梶栗(朝鮮儀式必須なのが栗)正義(仁義礼智信や恭。朝鮮儒教徳目系)会長と会談。

野田佳彦が起点で謎の落下傘候補が民主党から千葉県に飛来したが怪しいのが多すぎる。
柏の本庄さとしはネトウヨの本拠「歴史を作る会」の麗澤モラロジー支援。
野田が住み込み同然の奥野総一郎を統一教会に頼んだという告発が佐倉市民からなされている有様で徹底検証が必要な人物である。
imgur.com/YVuIKJ3
告発文には彼と関係が深い田嶋要と熊谷俊人千葉県知事(野田応援の高市批判をしていた)、千葉市長神谷俊一の名も出ている。

他、佐倉に事務所を置く奥野総一郎氏は初当選の2009年、当教会と昵懇な野田佳彦を通じて選挙支援を要請し、統一教会は人出しや集票活動を実施した。
■国際勝共連合と統一教会が主催する「新会長就任・新春の集い」(2016/1/28ニューオータニ)奥野総一郎衆議院議員の代理として秘書が出席。

来日した韓鶴子総裁を迎えて開催された「日本宣教55周年」においては奥野総一郎は祝電を披露している。
imgur.com/a/GvFGeUt なにもかも見せかけの嘘っぱちですか? 病根は深い

>>>>>>>
が沈む立憲の中で野田系だけは強い。

同志同胞に格別の愛を持つ野田佳彦氏。同胞本庄さとしは柏の極右の朝鮮モラロジー支援で勝つのだろうか
7

「奥」(村落の奥に住まわされたルーツ)野「総」一郎
【水】【沼】(水辺の近くで血を洗ったり解体)秀幸
【熊】(獣で一発)【谷】(谷に集まるのは水。つまり血洗い死体処理)【俊】(彼らは大好き)「人と彦が多い」
本庄【知】(知智博 朝鮮貴族科挙文化なので秀才系漢字が好き)「史」も好き
偽陽性はあるけどもこうして野田佳彦のもとで塊なら同朋が大好きなのでそうなのでしょう?
そしてカルト宗教にも入りやすい出自だが、入ない場合もあるしその出自自体は良いことでも悪いことでもない

親は子にないものを託すので【貴 姫】(日本人感覚だとつけにくい) 手足口尻などの人体部位 【下端も】は被差別地域 新田も
えたひにんと呼ばれた被差別地域が軸になりその周りに朝鮮と沖縄が来た 愛知なのに沖縄顔の千葉一区の田嶋要氏はそういう三つのあいの子の朝鮮と穢多非人と沖縄の混血なのかな?いろいろ違ってみんな良い。

※但しほぼ間違いなくカルト
裏表の激しい無法怪行動の四街道市長の鈴木陽介。「陽」も朝鮮系だが気にするほどではないものの、この同胞閥なのであっちカルト。

180 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 02:45:16.67 ID:t8clAijI0.net

明日朝ノーマルタイヤ特攻隊が大活躍します

97 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 11:16:02.11 ID:lO3D1L2k0.net

「投票率が下がったら自民党有利」
などという何十年も前の構造のままだと
いまだに勘違いしている老害アホ野党はなんなの?
自分たちがまったく無党派層の浮動票にアピールできていないことを
どうしていまだに自覚できていないのか?

59 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 09:39:21.74 ID:8aJpvdfZ0.net

>>53
唐辛子を靴やパンツの中に入れたりすると暖かいよ

77 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 10:21:57.72 ID:s5qQ9RTp0.net

>>44
頭良いな

156 :名無しどんぶらこ:2026/02/07(土) 14:57:04.12 ID:wAllvrxb0.net

>>135
所詮京大、阪大に受からないレベルの神大

193 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 06:55:58.52 ID:ZBHWw5IG0.net

昨日投票行ったよ
けっこう待たされたけど正解だったようだ

196 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 07:25:10.75 ID:NHDRAmet0.net

雪が積ってるのは田舎だけw

190 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 06:46:41.09 ID:c0P0mb4k0.net

投票日朝から関東も大雪wwwwwwwww

さすが雪の季節なんて考えもしない高市wwwwwwwww

持ってるわ〜wwwwwww

185 :名無しどんぶらこ:2026/02/08(日) 04:59:54.41 ID:iLV5NV+j0.net

つまり昼から行けば良い

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑