【警視庁】「地下銀行」で4億円超 送金か ベトナム人3人逮捕

1 :みつを ★:2019/06/08(土) 01:24:34.78 ID:ergXeCtQ9.net
https://www.fnn.jp/posts/00418938CXL/201906080114_CX_CXL

「地下銀行」で4億円超 送金か ベトナム人3人逮捕
フジテレビ
カテゴリ:地域
2019年6月8日 土曜 午前1:14

いわゆる「地下銀行」を運営し、4億6,000万円以上を本国に送金していたとみられるベトナム人3人が逮捕された。

ダオ・ティ・フォン・ジャン容疑者(34)ら男女3人は、2017年11月ごろから、ベトナム人の男性2人から依頼を受けて、およそ75万円を本国に不正送金するなどした疑いが持たれている。

ダオ容疑者は、ベトナム人から集めた日本円で、シャンプーなどの日用品を購入してベトナムに輸出し、それを売却して得た金を現地の受取人に渡していたとみられている。

調べに対し、ダオ容疑者は容疑を一部否認しているが、警視庁はこれまでに、4億6,000万円以上を本国に送金していたとみて捜査している。

84 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 05:46:52.47 ID:LZv7Vda70.net

>>5
一部の人が捕まってんでしょ?
ベトナム青年はなかなか好青年だよ。中国人にも似てるのかな
ベトナムが発展するなら良いことだし
とても家族思いだし、日本人と似てたりもする。良い人も居るみたいだよ?

59 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:26:00.73 ID:07FarBHX0.net

安倍チルドレン大活躍だね

37 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 02:51:41.96 ID:1Da9w7WW0.net

>>34
シャンプーとか窃盗団が万引きしてるんじゃない?
ベトナム人のドラッグストアへの集団万引き凄いよ

88 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 05:59:59.29 ID:iYQqda380.net

外国移民を入れるとはそういうことだ。

地下銀行は氷山の一角

20 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:51:00.01 ID:+9UYR2yk0.net

な?害国人だろ?

121 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 19:36:23.78 ID:ivlhis/40.net

>>6
ベトナムまでどんだけかかるんだよ。

122 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 19:38:11.12 ID:Hxbw+xB+0.net

よく掘ったな

53 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:21:15.16 ID:a7qg5Eay0.net

地下銀行なんてヤクザのノミ行為と同じ
日本で金受け取った奴が本国に連絡して
本国の担当が現地通貨で家族に金渡す

113 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 16:05:17.85 ID:jej0xgbF0.net

>>103
日本のシャンプーてそんなに人気なん

46 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:04:14.93 ID:7PGO6Gxl0.net

外人が日本で経済活動で還元すると思った?w

全部祖国に垂れ流しますw

29 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 02:28:08.96 ID:m4l3X/LR0.net

>>28
いや金額分は日本製品を買ってベトナムに輸出してるんだぞ?すべて日本製品で消費されてるがな
おまえアホだろ

79 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 05:10:30.79 ID:Ygj5cvNz0.net

これが安倍が変えた日本の姿だな
まさにアベノミクスの現実

95 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 09:10:22.64 ID:YlNbZLnO0.net

日本に来てる各国毎にこんなのがあるんだろうな
安倍ちゃん万歳

94 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 08:02:13.22 ID:DcIUZU8K0.net

>>84
日常的には人のよさそうな外面を持っているが、
比率で見れば犯罪指向性の高さは韓国人よりも下手すれば高いぞ
そしてベトナム人の犯罪は日本だけでなく他の国でも発生している。
まぁ、件数として見ると韓国人の犯罪件数の方が圧倒的に高いんだけどね。

16 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:47:03.08 ID:clAlN3Uj0.net

ベトナム人は地下活動得意だからな
米軍も長いこと気付かなかったトンネルの話が有名

69 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:56:15.21 ID:E1uAKY0F0.net

>>67
日本製だと決めつけてる奴がいるからそうじゃねえだろと言っただけ
お前日本製ってなんでわかったんだ?
日本で売ってるものは全部日本製なのか?バカ

40 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 02:55:49.22 ID:JMvWPkQU0.net

ベトにも真面目なヤツはおるけど、こういうヤツらがベトのイメージを悪くするんだよ

52 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:21:07.06 ID:l+NjCsrF0.net

ドラッグストアから万引きした物を、別のベトナム人グループが買い付けるんだって。全て幾つものグループに分かれて分業化されてるって言ってたな

82 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 05:36:56.46 ID:jc4o5yL/0.net

こーゆー地下銀行ってどうやってお金送ってんの
現金持って飛行機で・・・じゃないよね
普通の銀行みたいに電子決済してるの?

109 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 16:00:47.07 ID:vemTzmfh0.net

>>12 レンタルビデオ屋

55 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:23:31.57 ID:YbFIeim80.net

もう我慢ならない

アベ政治を許さない

114 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 17:06:54.23 ID:b/eVPZMO0.net

>>96
警察が手引きしてるから仕方ない

125 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 20:00:17.08 ID:7UvF6xBd0.net

人も死んでないし、数年で出所して帰国したら大金持ちだな

51 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:18:32.09 ID:a7qg5Eay0.net

地下銀行なんて昔からずっとやってるだろ
今はネットで本国に連絡するだけで送金できてしまう

22 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:54:31.86 ID:EbNhoHXG0.net

>>18
そうだよ

124 :123:2019/06/08(土) 19:50:28.06 ID:aAwhyzp40.net

ドル建てで、ベトナムの一家に送金するよりも、家族の指定したキャベツの種子(フランス語で種名がw)を、専門店で1kg買って
船便で送ったら、当時の金で10万円(3000ドル相当)。 ドルで送金するよりも、10倍のベトナム通貨の額になるんだとwww

85 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 05:47:27.60 ID:XFge85c90.net

>>82
日本で1万円貰って現地口座から現地通貨を1万円分振り込むみたいな感じ
お金を送金する必要はない

76 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 05:07:23.26 ID:w/X78y0+0.net

地下何階なんだろ

35 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 02:46:37.64 ID:B4TZ/GcP0.net

そもそも日本を良くしようとか、この国の技術を習ってとかないから。
ただ単に給与が良くて治安がいいからいるだけ。
自国が似たような経済なら絶対来ない

92 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 07:20:34.46 ID:Ao6BpRt90.net

ほとんどが盗んだ金だろうな

67 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:51:04.01 ID:5nLZNkNi0.net

>>65
じゃあどこ製か言ってみろよアホ

8 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:31:34.52 ID:ttrREieU0.net

>>5

川崎、神戸、北九州は在日朝鮮人の巣窟
凶悪犯罪を繰り返す在日朝鮮人・帰化人がわきまくってるし

パンスト朝鮮顔のネトエラ( ネット工作の在日朝鮮人)がものすごい勢いで暴れまくってるからな。

日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて 朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。

●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm

.

2 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:26:54.29 ID:ln7aTxVp0.net

血税を使ってクソ外人を入れる自民党
外人を増やして賃下げ誘導やリストラする経団連

真の反日組織は自民党と経団連だろ

97 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 12:29:18.77 ID:kftWeZ9v0.net

>>1
( `ハ´)・民族浄化 == ABE デフレ増税 → 少子化 → が〜〜ぃじ〜んいミん → 不正送金 → 日本国の貧困化

115 :ドクターEX:2019/06/08(土) 19:14:32.72 ID:Q7XM0T2s0.net

海外の銀行振り込みは5千円以上かかるからなあ。
それを2千円くらいで引き受ければ、地下銀行が潤う。
私は海外でマネパカード使ってドルを下ろしてる。
ミライノカードプラチナもいいね。

64 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:40:31.55 ID:KJUuoJOo0.net

これ半分安倍が地下銀行やったようなもんだろ

9 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:31:56.17 ID:/SFc0BVy0.net

でもね、日本人も悪いんですよ

96 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 09:33:54.02 ID:JQ29JqTX0.net

>>91
ほんと、日本の警察が無能だからこんなことになる。

118 :相場師 :2019/06/08(土) 19:26:54.55 ID:SLn9oyez0.net

シャンプーとかはドラッグストアで万引きしたものを輸出すれば、その分まるまる儲けになるわけだ。

90 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 06:15:56.98 ID:F6ioZWyl0.net

国籍で移民制限出来るようにしれよ

103 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 13:25:30.86 ID:w0cSlSr80.net

>>101
税金払ってちゃんと業務としてやってたらOKなんじゃね。

45 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:03:52.99 ID:m4l3X/LR0.net

しかも俺の郵貯に預けてる預金勝手に使って株買って溶かしてるらしいじゃないか安倍

78 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 05:08:51.34 ID:w/X78y0+0.net

全部没収で日本のために使おう

36 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 02:50:12.47 ID:uyHG534I0.net

おれ6/6日に、近くの都市銀行の支店に行って、300万円あまりの
定期預金を作った。そうしたら、すげー怪しまれて、ひたすら
あちこち照会していたようだった。銀行員さん、こえー。
おれって、ものすごく怪しげな人物に見えるらしい。

107 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 14:53:15.53 ID:MUWNwLVl0.net

>>106
4Fだから大丈夫じゃねぇ?

17 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:47:19.91 ID:G0YVdOH20.net

購入なんかするかよ
盗ってんだよ

100 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 13:07:01.44 ID:/R7BQ3iz0.net

麻薬を持参させ支那へ送ったれ
情報をリークすれば無期懲役や

26 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 02:21:17.92 ID:2KDuleaP0.net

>>12
B1階やろw

49 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:14:05.64 ID:g+aclKnT0.net

ベトナム人は独特のヤバいオーラを発しているからすぐわかるな

30 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 02:32:36.92 ID:GxAS+gg10.net

膨大な需要があるのにやらず(手続きがめんどくさい)
みすみす儲けのチャンスを逃してる日本の金融機関(と監督官庁)が悪い

68 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:51:23.77 ID:k80oDDwq0.net

ベトナム人グループって大麻工場もやってるよね
奈良か京都の田舎の民家を借りて大麻栽培してた事件がニュースになってたけど踏み込んだ時には逃げてたんだよね
まだ国内にそういうベトナム人がいるかと思うと怖いし
地方の人里離れた場所も外国人らのアジトになったりするからヤバイよね

112 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 16:03:17.37 ID:jej0xgbF0.net

>>102
確かに今はビットコインが資金洗浄に使われてるレシィな

61 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:35:03.51 ID:fP9YxeDN0.net

シャンプー換算じゃレート悪そうだけどな。

71 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 04:00:48.41 ID:/pERa6sN0.net

ヤングベトナムボーイズか

98 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 12:33:36.18 ID:kftWeZ9v0.net

>>1  
 >ベトナム人から集めた日本円

 それだけではないだろう。おそらくは、

万引き →→ 盗品買い取りの元締め →→ 輸出

7 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:29:42.62 ID:LF+pcHkU0.net

地下銀行運営で男女8人逮捕 100億円不正送金
https://archive.today/7ZDNw

7 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:29:42.62 ID:LF+pcHkU0.net

地下銀行運営で男女8人逮捕 100億円不正送金
https://archive.today/7ZDNw

48 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:05:16.65 ID:m4l3X/LR0.net

>>46
全部日本製品を買ってるだろ おまえらほんとアホばっかだな

50 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:14:50.29 ID:E1uAKY0F0.net

>>48
どこに日本製品って書いてあんだよ
日本で売ってるから日本製だと思った?おまえほんとアホばっかいってんな

25 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 02:19:43.26 ID:m4l3X/LR0.net

送金する代わりに日本製品を買ってベトナムに輸出してくれてるんだろ?犯罪どころかいい人たちじゃないか

44 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:02:45.81 ID:eFx9n2hl0.net

>>1
お前ら地下銀行だからって本当に地下に銀行の建物があるわけじゃないからな?

10 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:33:05.56 ID:YbFIeim80.net

アベのせいで

日本人は貧乏に

5 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:28:35.74 ID:DcIUZU8K0.net

ベトナム人はもう韓国人と大差の無い犯罪民族だな。

18 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:48:44.87 ID:n3UT39OG0.net

ベトナム人、もしかして中国人と同じくらいクズ?

15 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:43:24.60 ID:SHphGpSr0.net

ベトナム人なんていくら社会に招いても日本社会に利益をもたらさず
害悪振りまいて福祉を食い荒らすだけ

38 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 02:52:01.45 ID:bAjS0+zM0.net

購入したのならいいんじゃね?
万引きしたのならいただけないが

56 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:24:04.08 ID:l+NjCsrF0.net

ベトコンは通名を与えても顔みて直ぐに判別出来るけど、朝鮮人に通名を与えるのは駄目だ

80 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 05:15:02.65 ID:w/X78y0+0.net

昔、横浜中華街にある地下銀行が摘発されたけど、金額はこんなもんじゃなかったと思う

47 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 03:05:00.28 ID:zMNdOon00.net

ベトナム土人増えてきて最悪

4 :名無しさん@1周年:2019/06/08(土) 01:27:57.52 ID:dqA0cQHF0.net

地下で? 地面の上でやれば良いのに…

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑