【コロナ】20代の感染、「第2波」で10倍…無症状者の2割が入院後に重症化 和歌山県 [ばーど★]

1 :ばーど ★:2020/09/24(木) 06:24:34.06 ID:0+ELedw09.net
和歌山県内で確認された新型コロナウイルスの感染者について、県は2月13日?8月31日発表の230人を分析した結果を公表した。県が独自に6月22日以前を「第1波」、6月23日以降を「第2波」と分類し、第2波は第1波に比べて20歳代の感染者が10倍近くに増えたことが判明。陽性と判明した段階で無症状だった感染者の約2割が入院後に肺炎などを発症し、重症化したことも明らかになった。(岡田英也)

 県によると、第1波の感染者数は63人。年代別では50歳代が20人と最多で、次いで60歳代が9人、40歳代と20歳代が各7人と続いた。死亡は3人で、60歳代、70歳代、80歳以上の各1人だった。

 第2波の感染者数は167人で、第1波の2・7倍に増加。年代別では20歳代が68人と突出し、20歳未満が25人、50歳代が20人と続いた。死亡は80歳以上の1人。

 第2波で20歳代が大幅に増えたことについて、県はクラスター(感染集団)認定された田辺市のダイニングバーのほか、飲み会など若者が集う場で感染が広がるケースが多かったためと分析している。

 感染による症状は、第1波では発熱が86%、肺炎が63%、せきが60%と上位を占めた。これに対し、第2波では発熱が74%、せきが49%、全身 倦怠 けんたい 感が46%と続いたが、味覚異常が43%(第1波は19%)、嗅覚異常が34%(同14%)と高い傾向がみられた。変化した理由はよくわからないという。

 また、感染者のうち、陽性判明時点で無症状のまま、医療機関に入院した52人全員を分析。入院してから退院まで無症状だったのは20人(38%)で、軽症は21人(40%)、死亡や重篤を含む肺炎以上に重症化したのは11人(21%)だった。「当初は無症状でも時間の経過とともに症状が出るケースがあることがわかった」としている。

 感染者が多い都市部では、無症状の場合に自宅やホテルで療養することがあるが、県内では原則入院の対応を取っている。県は「入院後に肺炎になる人もおり、無症状でも放っておくのは危険。軽症でとどまるように病院での手当てが必要」としており、今後も無症状でも入院で病状の悪化に備える方針を続けるという。

2020/09/23 14:49
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20200923-567-OYT1T50135.html

683 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:07:09.35 ID:f2kzLAWX0.net

検査数増やしてるから20代増えてるだけだろw

292 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:17:16.06 ID:OsXOyDMl0.net

ここで必死に、コロナなんて只の風邪だから心配すんな なんて言っているヤツってほとんど飲食店経営者なwwww
早いとこ店畳まないと樹海行きだぞ???

312 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:20:40.50 ID:SO07a/Y70.net

>>292
ここで必死にコロナ恐怖を煽っている奴の大半は官僚のネットサポーターだな 
もう指定感染症格下げは時間の問題点だから諦めろやw

478 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:41:42.85 ID:eo43R5wA0.net

>>463
それは40代以上の話、高齢者は引きこもってろ

593 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:53:23.32 ID:6BQ4MfFP0.net

>>585
まともな科学的思考ができたら今はまだ注意して怖がる時期だよ
長期の経過が分からんし、変異もあるし

834 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:34:00.56 ID:qVxl4YGL0.net

冬に向けて注意を促してるのかな

163 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 06:59:26.75 ID:3d08ArWF0.net

軽症でさえ相当きつく
中症状でかなり重い後遺症が残る。

重症といったら
インフルエンザの何倍も症状が激しくて
毎秒、拷問をうけてるような
苦痛を味わうらしい。
全快はせず、苦痛をともなう
後遺症に長期あるいは一生苦しめられる。

若いから死なないと楽観視するのはいいけど
死ななくても重症になれば拷問の苦しみを味わい
あげくに重い後遺症でずっと苦しむことになる。

感染しないのが一番に決まってる。
2割重症って相当に多い。

16 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 06:33:22.86 ID:iNH8Jn070.net

人間より猪のほうが多いところだから野生動物が拡げてんじゃないの

657 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:02:30.28 ID:6BQ4MfFP0.net

>>653
タイムトラベラーの方ですか??
まだ1年経過してないのですが

442 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:37:56.92 ID:XDHBDccz0.net

だだの風邪が厨が
見て見ぬフリw

757 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:19:03.39 ID:jru08bSl0.net

マジかよ
2割は多いわ

183 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:01:48.65 ID:57SPY8LK0.net

重症化した人の年代別割合と既往症の有無はどうなってんのよ

285 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:15:13.49 ID:rJCR0bdu0.net

>>278
コロナ脳最後の砦後遺症w

685 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:07:37.22 ID:kLSi8TdH0.net

>>681
煽るのはいいけど、どっちか一つにしろ

332 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:23:22.97 ID:5fM2T68s0.net

>>33
with コロナで三密を避けて生産
without コロナで三密で生産

後者の方が生産性が高いのは自明。
中国は後者の戦略で経済回復しつつあるというね。

755 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:18:46.37 ID:fItc5OR60.net

若いやつは無自覚無症状でばら撒くから権力でマスク強制くらいしか方法がないんだよな
老人ハードモード状態に草

932 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:52:54.70 ID:iApiLY6j0.net

コロナガチャやっぱやべえじゃんw

289 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:15:54.40 ID:nmi/0kfR0.net

ホリエモンも一緒だよ

自分は感染したくないから自分は安全なところに居て
そこからTwitterで吠えてるだけw
「おまえら自粛とかアホみたい。経済回せよ」ってな

これがいちばんw

自分は安全なところにいて、感染しないように閉じこもる

でも他人には、もっと動け動けと命令するw

それで感染するのは他人だから、自分は痛くも痒くもない
ざまあw

541 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:47:43.68 ID:243gLxnk0.net

ウィルス蔓延の病室に入院すれば悪化するのは当たり前
無症状なら家で寝てるのが正解

916 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:48:38.04 ID:sTuGYjJi0.net

>>897
味覚嗅覚障害は脳の神経系起因とみらい起因のどっちなんやろな
未だに確定してないみたいだが

621 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:57:16.21 ID:nmi/0kfR0.net

ただの風邪だから大丈夫だって
おまえらビビりすぎなんだよw
ほら、はやく家から出て、3密してこい!ほら!

175 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:01:04.37 ID:NdeN0Vm90.net

>>102
あれはウイルスが変異して若者絶対殺すウイルスになったからだね
万が一コロナでそれが起きたらもう…

698 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:10:09.43 ID:b4126QRd0.net

10倍だぞ10倍

976 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 09:01:33.30 ID:EXDS8MNp0.net

ようやく重症化割合の話でたか
まじで4連休で金使わせるために出さないようにしてたんじゃないかこれ

856 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:36:42.46 ID:iEzzfFCY0.net

10日ほど前から微熱と喉の痛みが出て、3日前からは味覚を感じにくくなってる。
おそらく感染してるんだろうけど、会社に迷惑をかけることを考えると誰にも言えないし、万が一検査するなんてことになったら大変なことになるから病院もいけない。
今も普通に公共機関を使って通勤してる。
こういう人ってかなりいると思う。

584 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:52:24.53 ID:kLSi8TdH0.net

>>579
お前日本人じゃないの?w

166 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 06:59:39.39 ID:SO07a/Y70.net

>>114
指定感染症を外すなり5類に移行すればよろしい
実際にこの程度の被害しか出てないんだから

595 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:53:34.57 ID:nlo1bcIV0.net

>>570
だから「医療従事者の数」が短期間で増やせてるのかよ
現状でも沖縄に医療従事者エアボーンさせてるんだぞ
沖縄が何個もできたら許容越えるわ

物量戦迎撃するのに現場リソースが無限だとでも思ってんのかw

789 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:23:48.72 ID:pV0ACytr0.net

都内だけど2:2〜3:3の飲み会よく見るよ
こんなんじゃますます拡がるだろうね
ちな自分はカウンターぼっち

399 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:32:05.77 ID:Jj03NwbB0.net

>>386
絶対に重症化しないわけでも絶対に死なないわけでもない
ただその数は圧倒的に少ない

192 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:02:55.99 ID:/mY7UDxm0.net

アビガン承認してやれよ
街の診療所で処方出来るように

923 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:50:14.44 ID:tCOPu+lk0.net

もう終わりだね

48 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 06:40:31.59 ID:3DMhrIJN0.net

このままノーガードを続けると強毒化した奴が生き残る確率が高くなる。
よって第二波で若者が死ぬようになったというスペイン風邪のパターンを辿る可能性が出てくる。

221 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:07:29.76 ID:NKk40vs20.net

今は若者が多く感染しているが、冬に再感染してバタバタ死んでいくと読んでる

752 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:18:35.61 ID:vud4KtHU0.net

気をつけなきゃいけないのは持病持ちと高齢者だけ
若い連中はコロナに感染したって大抵風邪程度で治ってる
巨人の坂本と阪神の藤浪を見てみろ
坂本は元気にホームラン打ってるし
藤浪は元気にホームラン打たれているだろ

127 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 06:54:40.61 ID:NksHP8TT0.net

要するにマスクしないで遊んでると、感染者が増えて大概はただの風邪だが、感染者がすごい増えてくると突然死ぬ人が百人に四人くらい出てくるって話。

401 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:32:22.92 ID:GwMY1KRF0.net

>>386
北海道の女子大生も

448 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:38:22.89 ID:nmi/0kfR0.net

おれは感染したくないから、自粛をつづける

おまえらは感染しても怖くないって言ってるから、どんどん三密すればいい

自己責任だからな。勝手にどうぞーw

859 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:37:01.12 ID:px7YJpwL0.net

6月のデータなのに第2波と言う
印象操作も甚だしいな
しかも既にパンデミックが終わりの頃
しかも死んでないのに
しかも重症化を勝手に決めつけてるし

376 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:28:48.26 ID:QMvS2B4Q0.net

>>351
個人的にはそう思っている。
希望者で効率が著しく低下していなければ、テレワークは働き方のスタンダードとなっているうちの会社だが、
11月からは可能な人員は全てテレワークにしようかと検討中。が、やはり学校から子供がもらってきて家庭内感染は
避けられないので、どうすりゃいいのか悩んでいる。

871 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:39:10.73 ID:Gm94Yoeq0.net

>>788
俺もデリヘルを頻繁に呼ぶんだけど
喉痛と微熱だけだね
イメージだけど風俗嬢は99%コロナウイルス感染者だと思うw

571 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:51:14.56 ID:XDHBDccz0.net

>>557
だから、アフリカや南米で
ただの風邪で何十万と死んだ例が
あるなら教えてくれとw

553 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:48:48.04 ID:Noi5IfGQ0.net

無症状感染者は子供でも隔離しないと終わらない

780 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:22:14.81 ID:YVO42uyx0.net

>無症状者の2割が入院後に重症化

入院さへしなければ死ぬこともなかったのに・・・・

293 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:17:30.47 ID:J6PumZZa0.net

感染者叩くのは経済回せって言ってる奴らてバレてるからなぁ
自分のことしか考えてない個人経営の店やってる奴らなんだろう

236 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:09:24.18 ID:nmi/0kfR0.net

ん?俺はどうするかって?
俺はGo Toしない。俺は自粛生活を続けるわ
あ、そうそう、俺ちょっとね、血圧の病気があるんだ。だから俺は重症化しやすいからね
でもおまえらは健康で若いから感染しても大丈夫w
だからもっとGo Toしなさい。おまえらはGo Toしてもっと日本経済を回せ
おまえたち若者がいまがんばって活動しないと日本経済おわるぞ?いいのか?
だからおまえらはGo Toしろ。もっとパーティーしろ。バイブスあげあげで!いいな!よし。
おれはGo Toしないけど

770 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:21:23.62 ID:nmi/0kfR0.net

糞日本人どもの感染者がもっと増えますように
ざまあみろ

684 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:07:17.30 ID:j+VRbjMX0.net

>>1
怪我じゃないんだから病気が最初無症状なのは当たり前

バカじゃねえのこいつ。

255 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:11:18.44 ID:WPXufljd0.net

コロナ脳は電波によって伝染します
デンパを受信しやすい人は注意しましょう

286 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:15:19.58 ID:u9C7nhXE0.net

20代の2割が重症化したような印象操作やめろや

782 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:22:34.69 ID:yHPgT+4m0.net

GOTO重症化

46 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 06:40:21.93 ID:5nlnO1wY0.net

飲み会と夜の接待と満員電車さえ無くせば
経済回して問題ない!簡単だろ?

604 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:55:04.10 ID:Hzy6rIM70.net

生活態度のカスが重症、後遺症になるだけ。

それは若者でも高齢者でも同じ。率が上がる。

937 :憂国の記者:2020/09/24(木) 08:53:30.87 ID:gcP3S+ec0.net

無症状だった人間が、呼吸困難を訴えるが、医療を受けられなくて死ぬ事例は
私が知ってるだけでもう十件以上ある

287 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:15:41.06 ID:NksHP8TT0.net

ウイルスの最大の培地は生きてる人間だから、感染者が増えればこの世にある感染しうるウイルス量が増えて、高い暴露量に遭遇する危険が増える。つまり流行期は誰もが危険に晒されるという事。

424 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:35:12.56 ID:EsSVUHDh0.net

春節ウエルカムで支那コロナをばら撒いた支那共産黨の手先
それが自由創価のゴミ屑カルトども
こいつらは一匹殘らず驅除しなければならない

374 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:28:46.83 ID:KR5/okU10.net

>>349
そいつが感染してるからだろw

247 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:10:24.16 ID:h0yngCbg0.net

そんなに重症化してたの!?

524 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:46:10.81 ID:jOOU7flK0.net

>>1
ビタミンDを取っておけよ。
世界的にビタミンDとCの需要が増えてる

「ビタミンD」が新型コロナの重症度を低下させると臨床試験で示される – GIGAZINE
https://gigazine.net/amp/20200904-vitamin-d-covid-19-calcifediol

iHerbがビタミンDとCに対する世界的な需要増に対応:福島民友新聞社 みんゆうNet
https://www.minyu-net.com/prwire/PR202009234715.php

968 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:59:41.43 ID:tRImMdZl0.net

媚中派なんだから我慢しとけだ

80 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 06:47:47.75 ID:JsYiY+qb0.net

>>65
それがまともなんだけど
もう自粛がつらくてつらくて遊びたくて遊びたくて仕方ない連中が多い

960 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:57:56.72 ID:DWkJh6zd0.net

>>34
ワイドショーになに期待してんだよw

736 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:16:12.58 ID:AHXyZzgu0.net

スペイン風邪は第二波が本番だったのって結局何が要因だったんだろうか?
wiki見てもサイトカインストームのせいみたいに書いてあるけど
そのサイトカインストームは何故第二は波からだったのかwikiじゃ意味不明

まじで何度も罹ると免疫できるどころか免疫過剰になったりするのかね
だとしたら俺やばいなw
コロナ罹るような事して定期的に味覚障害やら倦怠感やらやってるw
生活自体は余裕なんだけどなぁ

505 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:44:50.46 ID:KV2M+6Fn0.net

>>1
これがあるから仮病で安倍は逃げたんだなw
責任を取れよwww

921 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 08:50:10.83 ID:YMc6HRL20.net

これで
高齢者殺しんピックは
2021来年開催決定だね

来年のパンデミンピックでガンガンお年寄りは死んでくださいねーw

582 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:52:15.76 ID:eo43R5wA0.net

>>571
毎年バタバタ死んでるけど、ニュースにならないだけ

283 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:14:55.85 ID:Mf5VKV4b0.net

 
 
 
外出しない事、これしか無い

425 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:35:23.00 ID:nmi/0kfR0.net

おまえら
もっと家から出て外で活動しろよ。おまえらが経済を回せ

俺は引きこもるけどな
俺は安全なところからおまえらに命令する

530 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 07:46:55.72 ID:6BQ4MfFP0.net

>>520
俺も初期の情報を信じてる
最近の情報は工作されすぎ

27 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 06:36:18.62 ID:w0pwGjO+0.net

目が見えなくなるか、言葉が喋らなくなるか、
手足が動かなくなるか、判断能力がなくなるか

(Visited 12 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑