団塊ジュニアが来年で50歳 40代以下が日本の中心になるけど期待できる?

1 ::2020/12/27(日) 10:59:45.39 ID:Z8KyGaXF0●.net ?2BP(2000)

堀江貴文 48歳
前澤友作 45歳
西村ひろゆき 44歳
落合陽一 33歳
外崎春雄 46歳 鬼滅の刃 監督
イチロー 47歳

団塊ジュニアが50代に突入
(先頭は1971年生まれ)

https://www.zakzak.co.jp/eco/amp/170728/eco1707280007-a.html

団塊ジュニア世代の先頭が50代に突入し始める
2021年頃から、
彼らの多くが50代となる
2024年頃にかけて、
企業の人件費はピークになる。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52077?page=3

4 ::2020/12/27(日) 11:00:28.82 ID:Z8KyGaXF0.net ?2BP(1000)

日本の未来は暗い

51 ::2020/12/27(日) 11:55:11.24 ID:Tk7PTXAX0.net

それよりも
どんなアホでも名前書ければ採用されたバブル世代がこれから会社のトップにたつのが問題
倒産しまくるぞ

74 ::2020/12/27(日) 14:38:25.39 ID:xzEutb0S0.net

日本の未来は明るいよ
氷河期世代はメリットであってお荷物では無い

33 ::2020/12/27(日) 11:32:16.55 ID:N8wZiOEr0.net

団塊ジュニアの次の責任感のない世代に移るの怖いわ
自分で決断できるの?

7 ::2020/12/27(日) 11:01:32.52 ID:k2ljLkXK0.net

>>1

切り込み隊長という日本の希望

68 ::2020/12/27(日) 13:40:45.48 ID:d/XDvSva0.net

>>67
ぐうの音も出ないほどの事実。

学歴バカが民間を牛耳り公務した結果。

34 ::2020/12/27(日) 11:32:44.34 ID:aZssgr+00.net

>>13
で?
必死だけどどうした??

46 ::2020/12/27(日) 11:47:29.32 ID:n9MmmcTW0.net

鬼滅と前澤以外は英語喋れるんだな。

21 ::2020/12/27(日) 11:10:00.47 ID:bVqHFr1w0.net

50超えたらリストラだよね

107 ::2020/12/28(月) 09:09:24.26 ID:VryR1aZd0.net

>>14
ハルオ痩せてるな

98 ::2020/12/27(日) 22:52:20.96 ID:GIIadMP60.net

>>97
派遣

65 ::2020/12/27(日) 12:59:58.00 ID:n/ptDQI1O.net

団塊死ねば日本は良くなる
40代以下はメディアの洗脳にも耐性ある奴多いからな

111 ::2020/12/28(月) 12:17:22.34 ID:CXXxy6vz0.net

>>57
受験英語+αであれだけ会話できれば問題ないよ。
英語マニアでも留学もしてないんだし

95 ::2020/12/27(日) 20:08:53.44 ID:7uaeQl0v0.net

>>92
これな。
医者の金稼ぎでチューブ繋いで生かしとくとかやめて頂きたい。
書面にサインして(ランダムな回数)寝たら安楽死できるようなシステムの構築が必要。
無駄な金と医療費とか次世代の人達の税金から出してる場合じゃねんだわ。

66 ::2020/12/27(日) 13:14:37.97 ID:qBVVPCoT0.net

来年のオリンピック後の貧困日本の実際の状態を確認してから最終的な判断をするが50才までにシンガポールに完全に移住することにしている
56才からはドイツで暮らす
反日野郎じゃないけど安倍晋三の時にこの国終わったなという感覚が確かにあったから金と外国語の準備は妻もしていた
親がもしも長生きだったら一緒に連れて行くつもり
もちろん妻の親も
子供を作らなかったから身軽だわ

30 ::2020/12/27(日) 11:28:26.38 ID:7uaeQl0v0.net

正直若い頃から負けねぇとか思ってなんなでも取り組んできたやつがいりゃいいんだけど、犬みたいに言うこと聞くだけで生きてきたヤツらがさぁ今から上がいませんとかなっても無理だろ。
その集団は当面外敵無くて上手くいくかもしれんがいずれ敵出てきたら何も出来ないで終わるだけたから・・・あ、また犬に戻るだけか

86 ::2020/12/27(日) 16:34:19.29 ID:7uaeQl0v0.net

>>81
仕事すりゃわかるけど、できるアピールするやつの大半は平均以下。
上が馬鹿だとこいつら可愛いとか言い出して引っ張ろうとするが、本当に見なきゃ行けないのは誰が縁の下の力持ちしてくれてるかなんだよ。
有能だがただ声出すのが苦手で縮こまってる奴は声出す訓練してやらないかんし、有能だが現場のみで上見る力ないやつはチャンスはやっても上行って苦労するだけなので本人の意識を変えてやる努力はする。
けど有能がマジでいねぇのか今の子w
歳とってから上目指させてもまぁ慣れてる時間が長すぎてあまり使いもんにはならないからなぁ・・・ムズいとこだよ。

80 ::2020/12/27(日) 14:54:07.97 ID:Z8KyGaXF0.net ?2BP(1000)

小泉進次郎

首相に

87 ::2020/12/27(日) 16:34:55.09 ID:baW5bqNe0.net

>>1
そもそも氷河期なんだから人件費高騰に与れてないんだが

57 ::2020/12/27(日) 12:20:52.11 ID:ngfnKwiG0.net

>>46
堀江下手くそだったろw

27 ::2020/12/27(日) 11:17:12.32 ID:TGq2PRKY0.net

技能実習生という名の奴隷が解決してくれるよ、そしていずれ乗っ取られる

23 ::2020/12/27(日) 11:12:24.83 ID:d/XDvSva0.net

この世代は日本に何の期待もしていない。
衰退していく日本を見てきた世代。
絶望と共に生きてきた世代。
あ、民間の話ね。

公務員は別。
頑張って立て直してくださいよ日本国を
反日売国政治の元に。

35 ::2020/12/27(日) 11:33:29.92 ID:BGoSKBfj0.net

そんな状況あるか否かだが

農家、収入の多くを親の年金に依存、
妻子あるも、農家収入が上向く当てはない
子供は高校生くらい、とか

シニアが死ぬとかなり気まずい層が無視できないレベルで有りそうだが
状況の停滞もまた、シニアが居るがゆえって部分も有るのよな

なんでまあ、この層はこんな状況に有るのか

58 ::2020/12/27(日) 12:21:23.76 ID:KQZLKl7G0.net

>>45
視野が漫画業界だけとかそれはさすがに狭いな

82 ::2020/12/27(日) 16:13:41.82 ID:cd4JpPR80.net

>>73
氷河期をそのように育てた点だけは認める
団塊もクソみたいな反面教師としてなら大いに役に立ってるといえるかもなw

90 ::2020/12/27(日) 16:35:26.17 ID:W9vDRLDu0.net

歴史上でも戦後からバブルまでが特別に良かっただけて、後は大した国って訳でもないだろ。江戸時代も独身のまま死ぬ奴も多かったしな。

77 ::2020/12/27(日) 14:50:24.14 ID:lcu698qf0.net

もうどうやって処分するかの問題でしょ

32 ::2020/12/27(日) 11:31:36.80 ID:em2t7qtf0.net

バブルバカが中心世代になった時あたりから日本がめちゃくちゃになったよね

101 ::2020/12/28(月) 04:53:10.98 ID:383JiZkt0.net

団塊が無茶苦茶してきた結果今この有様だしそれを生で見てきてるから尻ふきなんかやりたがらないでしょ

105 ::2020/12/28(月) 09:00:50.93 ID:FyMTcHHr0.net

なんとな就職するも氷河期で後輩があまり入ってこず
ずっと下っぱのまま歳を重ね
近年ようやく部下を持つも
年が離れすぎていて接し方も指示の仕方がわからない

41 ::2020/12/27(日) 11:39:07.66 ID:8vwizNDP0.net

勝手に他人に期待して、後で裏切られたとか騒ぐんだろw
いつものことだ
そんなに社会を変えたいなら、まず自分が動けよ

19 ::2020/12/27(日) 11:09:03.71 ID:jBHeCZCP0.net

団塊が行き先を間違え団塊ジュニアが更に進んでしまった
もう日本は終了

49 ::2020/12/27(日) 11:52:34.58 ID:Id452xdS0.net

そして、実際現在進行形で日本を壊してるのは
80歳代の議員と言う…

103 ::2020/12/28(月) 08:35:24.58 ID:P9sqz+Qe0.net

団塊Jrは高校でマックのバイト時給500円
大学で夜のコンビニ700円の時代だろ

72 ::2020/12/27(日) 14:02:22.51 ID:VsVpxBop0.net

>>30
それな

45 ::2020/12/27(日) 11:46:51.25 ID:WW2wyiXf0.net

40代以下で実力で成り上がりみたいなの少ないからね、活気もなくて空っぽ過ぎる
まだ2000年代のITバブルの時には、二十代で上場して億万長者になったやつ=アベマの社長とか元気若者がいたけど最近そういうの聞かない
ニコニコとかみてるとクリエイター気質があったのも40代までかな、なぜか反商業主義をとってたので、個人サークルレベルから上目指さない奴ばかりのこじんまり感で落ち着き、その下の世代は米津みたいな突然変異以外はトレースパクリしかできないクズばっかりで全滅
鬼滅や呪術みたいなジャンプだけが一点集中で頑張ってる、本当ジャンプは凄い、世の中全部ジャンプシステムにすべき=弱者老害切り捨ての実力本位金儲けシステムを回すこと

39 ::2020/12/27(日) 11:34:45.96 ID:Tbfh+lAM0.net

日本人の半分以上が50歳以上だっけ

88 ::2020/12/27(日) 16:34:55.75 ID:PdqUZLvD0.net

>>85
世代交代よりも
ちゃんとまともな人間を選べる仕組みにしないと

29 ::2020/12/27(日) 11:22:25.77 ID:SekGDNTx0.net

日本を食い潰す!

38 ::2020/12/27(日) 11:34:36.98 ID:WasQbvWK0.net

>>33
まるで自分は決断して責任まで取れるって物言いだな

8 ::2020/12/27(日) 11:02:02.62 ID:CYjJUOux0.net

下の世代にどうにかして貰おうって考えがそもそもおこがましい
さっさとしね

83 ::2020/12/27(日) 16:19:32.26 ID:AVdFnuUN0.net

>>81
20代若者の礼賛をよく見るけど
あれもセルフなん?

102 ::2020/12/28(月) 05:43:59.02 ID:yB3icnOC0.net

>>66
年寄りって環境変わるとすぐ死ぬよ。
自分の都合で他の人を振り回すのは良くないぞ。

79 ::2020/12/27(日) 14:53:44.99 ID:n7rpW1ec0.net

一度政治家を全部置き換えてみたらわかるんじゃね

78 ::2020/12/27(日) 14:51:08.38 ID:Z8KyGaXF0.net ?2BP(1000)

日本
オワコン

3 ::2020/12/27(日) 11:00:15.46 ID:Z8KyGaXF0.net ?2BP(1000)

終わった

106 ::2020/12/28(月) 09:05:50.64 ID:uy2U2UJr0.net

40代は一番やる気のない世代だよ。諦め世代とでも言うべきかな

112 ::2020/12/28(月) 12:51:25.00 ID:EbUN6nCq0.net

>>57
十分な英語力だとおもうけどねえ。幼少の頃から英語圏にいたわけじゃないんだし。

64 ::2020/12/27(日) 12:54:26.32 ID:E4OKunPr0.net

>>1
バブル期を全滅させたらすべて解決

73 ::2020/12/27(日) 14:25:22.45 ID:yfYSPWM60.net

氷河期世代以降は安楽死を求める世代でもあるよ
上の世代が敷いた失策のツケを革命でやり返さないだけでも
有難く思ってくれないとな
物騒なことをやれば、そのツケは下の世代に回っていく
その連鎖をやりたくないんだよ

17 ::2020/12/27(日) 11:05:34.39 ID:HenC8fNk0.net

【乞食速報】宅配アプリ「menu」が招待で12000円分ばら撒きwwww

加盟店が少ないがバーキンがほぼ無料で食えるぞ
お前ら急げ

https://play.google.com/store/apps/details?id=co.tapgo.user

招待コード
tpg-dzot9e

17 ::2020/12/27(日) 11:05:34.39 ID:HenC8fNk0.net

【乞食速報】宅配アプリ「menu」が招待で12000円分ばら撒きwwww

加盟店が少ないがバーキンがほぼ無料で食えるぞ
お前ら急げ

https://play.google.com/store/apps/details?id=co.tapgo.user

招待コード
tpg-dzot9e

100 ::2020/12/28(月) 04:03:21.23 ID:I1iP+/Na0.net

>>86
40代以下は人材難だと。

日本人は元々指揮官タイプは昔から
人材難だから、40代エリート指揮官とやらが
ポンコツだったら、いよいよ投了だな。

一般労働者からすれば日本人だろうが
外国人だろうが優秀な人間がやった方が
家計が上向くだろうし早く外国人にバトンタッチした方が
戦後バブルみたいな好景気がワンチャンある分マシまてまあるけどな。

20 ::2020/12/27(日) 11:09:40.89 ID:8tTobmxw0.net

80 – 50 問題か
殺し合えwww

37 ::2020/12/27(日) 11:33:46.07 ID:AJAQ0/4Z0.net

土日祝日休みで残業はやんないけど年よりなんかにゃ負けないよw

2 ::2020/12/27(日) 10:59:57.19 ID:Z8KyGaXF0.net ?2BP(1000)

ぐぇ

96 ::2020/12/27(日) 22:33:18.38 ID:hCa060Mn0.net

しょうもない政治家はザックリクビに。

55 ::2020/12/27(日) 12:05:47.89 ID:/FcAoaqX0.net

上が70歳超えても残るようになってるからあと10年変わらんだろ
席譲らないし元気だから困る

40 ::2020/12/27(日) 11:35:58.52 ID:Ls6FvI+/0.net

氷河期世代が日本の中心になるのはいつですか?(´・ω・`)

48 ::2020/12/27(日) 11:52:04.02 ID:WIyT0pta0.net

まだまだ上に50代60代70代がたくさんいるよ。
いつまでたっても下っ端だ。

59 ::2020/12/27(日) 12:21:37.05 ID:brLdSidd0.net

>>25
取り扱い一兆円企業で係長してたけど離職しなきゃ課長だっただろうな
つまんない人生だと思って辞めて自営してるわ

62 ::2020/12/27(日) 12:39:52.54 ID:WW2wyiXf0.net

>>58
他に思いつかん
IT、家電AV、製造業あたりはもう死んでるし
自動車、建設、不動産、飲食旅行あたりはこれから死ぬし
アメリカ様みたいにスペースXのようなわかりやすく凄い産業あればいいんだけど

113 ::2020/12/28(月) 13:36:48.86 ID:YRfWAsAP0.net

>>111
>>112
はぁ? あいつは俺は英語話せるって豪語して英語の本まで出してるんだぞw一般人なら十分だがな 話せる言うならもっとうまくないと

115 ::2020/12/28(月) 14:54:07.84 ID:6EspmFde0.net

団塊Jrは1972.1973.1974年生まれだろ
49、48,47歳だ

12 ::2020/12/27(日) 11:03:25.76 ID:MY31cobS0.net

こんなの分かってた事じゃん

13 ::2020/12/27(日) 11:03:43.68 ID:Z8KyGaXF0.net ?2BP(1000)

日本には
人材も
資源も
無いです

50 ::2020/12/27(日) 11:53:56.75 ID:c1OHExVi0.net

50代はまだまだ働いてもらわないとこmAる

89 ::2020/12/27(日) 16:35:26.12 ID:PLMtcVT10.net

トランプさんが74でまんま団塊の世代
熱いでしょ
マクロンやトルドーが就職氷河期?ゆるいでしょ

116 ::2020/12/28(月) 18:10:04.59 ID:+wvsY3DA0.net

今年40になったけど、定年65までと考えるとまだ25年、70まで雇用延長と考えると後30年も労働の日々が待ってる。

30年後の日本の衰退を考えると先行き暗過ぎワロス

6 ::2020/12/27(日) 11:01:22.24 ID:Z8KyGaXF0.net ?2BP(1000)

なんにもない
なんにも

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑