「歯が残念」そのひと言が刺さりに刺さり、スパッと禁煙! BBAが見た、女の世界

1 ::2021/02/14(日) 15:35:23.84 ID:Jd1eurs50●.net ?2BP(2000)

ライターの高木沙織です。

みなさん、“おタバコ”を吸った経験はありますか? 私はあります。ちょうどBA(ビューティーアドバイザー)をしていた20代前半の一時期だけなのですが「タバコが好きで」というよりは、「タバコを吸ってる自分、格好いい」みたいな、そんなアレです。あとはムシャクシャしたとき? ストレスが溜まったときに吸いたくなっていました。当時はBA間の人間関係に悩みまくっていましたから。

それがお隣のコスメカウンターで働く美人の韓国人BAのこんなひと言で、スパッと未練なくやめることができたんですよね。

「歯が白かったら完璧」で赤面
私が働くコスメカウンターの隣もまた某外資系化粧品会社のブースだったのですが、そこには20代後半の趙(チョ)さんという韓国籍のBAがいました。

当時はまだ、今ほど韓国美容が浸透していなかったのですが、趙さんを見るたびに「どんなケアをしたらそんな風になれるの?」と、質問攻めしたくなるのを抑えるのが、とにかく大変! 自社のスキンケア商品そっちのけで、彼女が使っているものをどうにか調べて、真似したい気持ちでいっぱいでした。

だってあの肌のキレイさ。色白でシミもくすみもなくて、毛穴なんてどこに行っちゃったの?ってくらいきめ細やか。黒く艶やかな髪も、明るくカラーリングするのが常だった私にとって、新鮮で特別なものに映っていました。今思い出しても本当にキレイな人だった。

そんな趙さんと私。免税店内にお客様がいない時間があるとよく会話をしていたのですが、その美の秘訣を知りたいとちょっと血眼になり過ぎたのかもしれません。そんな視線に気付いたのか……。

私「趙さん、いつも本当にキレイ。私も、趙さんみたいになりたいです」

趙さん「私はね、高木さんの顔がすごく好きなの」

(なんと!! 憧れの趙さんにそんなことを言ってもらえるなんて……。嬉し過ぎて今夜は眠れない)

趙さん「私だけじゃなくて高木さんの顔になりたいって人、たくさんいると思うよ。だから高木さんはこういう仕事に向いてる」

私「そんな……、私なんて。私は自分の顔がそんなに好きじゃないし、仕事も上手くできていないです」

趙さん「そうは思わないけどな。あ、でもひとつ言うとしたら高木さんタバコ吸ってるでしょ? ニオイをごまかしても分かるよ、歯を見ればね」

私「歯……ですか?」

趙さん「うん、高木さんは歯が白かったら完璧! タバコは歯も肌も色が変わるからね。やめたらもっと素敵になる。私はタバコは吸わないって決めてるよ」

(歯はなんとなく分かるけれど、肌まで?)

キラキラとした光みたいなものを身にまとった美しい趙さんに褒められ、天にも昇る嬉しさ、そして歯の色(肌色も?)を指摘された恥ずかしさ。顔に血液が集中してカーッと熱く赤くなるのを感じました。

もちろん、悪意ではなく親切心からだって分かっていますよ。ただ、女神のような女性を前に、穴があったら入りたい気持ちになってしまったんです。それはきっと、指摘されたことが自分でも薄々気付いていたことだったから。

50 ::2021/02/14(日) 16:09:53.85 ID:0dm4fEGI0.net

>>35
はい!どうでもいいです
歯だけの問題じゃないのは確定したし
顔と話なげーのな!

107 ::2021/02/15(月) 00:45:48.55 ID:glWimoul0.net

女で煙草か。
糞に猛毒。

44 ::2021/02/14(日) 16:06:52.81 ID:hper/EC30.net

ビューティアドバイザーってのがなにか知らんが名前的にピーコみたいなやつだろ
ヤニで汚いやつに偉そうに言われたくはないな

73 ::2021/02/14(日) 17:17:44.03 ID:UHEAN+7F0.net

>そこには20代後半の趙(チョ)さんという韓国籍のBAがいました。

韓国婆とか差別だろ

132 ::2021/02/17(水) 05:48:26.74 ID:6tRf1Vno0.net

韓国は儒教だから、善悪2言論。
美しいものが善、醜く汚れているものが悪。

左右対称でつるつるピカピカが美しいと
基準がはっきりしてるから、わかりやすい。

そのおかげで、韓国の博物館には朝鮮白磁ばっかり
くすんだり汚れた書画骨董は、捨てられちゃうから
残らない・・・

4 ::2021/02/14(日) 15:36:14.43 ID:Jd1eurs50.net ?2BP(1000)

>>2のつづき

帰宅後、歯のホワイトニングについて調べてビックリ。

(高っ!!)

当時の方法は2通り。歯科医院で薬剤を塗布しライト照射をしてもらうか、歯並びに合わせて作ったマウスピースに薬剤を塗布して自宅でおこなうか。いずれにしても数万円単位です。

(ちょっと無理かなぁ)

そんなとき「歯が白かったら完璧」という、お世辞かもしれないけれど趙さんからの言葉と、ピッカピカな彼女の口もとを思い出した私。

ううん、やろう!と自らを鼓舞しまくります。予約を取り、医師とどちらの方法にするか話し合った結果、マウスピースを作って自宅でのホームホワイトニングをすることに決めたのでした(通院するのが面倒だったのもアル)。

あの頃は上下のマウスピースを作るのに3万円、ホワイトニングの薬剤が1本8,000円くらいだったかな。それを2本買って5万円弱。20代前半の新人BAにとって安くはない金額でしたが、これだけお金を払うんだからもうタバコは吸わない!という決意の後押しにもなってくれたのはたしか。ストレスがどうとか考えもせずに、ホワイトニングにまっしぐら。

効果は……、てきめんでした。ホームホワイトニングの薬剤が終わる頃には歯の色が格段に明るくなり、それもあってか顔色も唇の色もよく見える(それまではタバコの影響もあったと思いますが)! 前よりも自信を持って笑顔で接客できるようになり、売り上げもUP。ゴリゴリの体育会系・ノルマを達成するまで帰れない鬼の残業からも解放されて一石二鳥以上の喜びでした。

あれから十数年経ち、BAとして働かなくなってからも「タバコを吸いたい」と思うことがないのですから、当時は顔を赤くしたあの言葉には感謝しかありません。

自由に外出できるようになったら、とにかく、歯。ホワイトニングをしたくて仕方がない今日この頃なのです。

書き手・高木沙織

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc83499c306edfdfb02164d205d2ceba3bb38ddd

17 ::2021/02/14(日) 15:43:38.54 ID:eLPwf4ue0.net

79 ::2021/02/14(日) 17:49:00.75 ID:AjAl2eIr0.net

タバコ吸ってる時点で脳に欠陥があるから論外

80 ::2021/02/14(日) 18:02:28.80 ID:eOcQssLe0.net

ライター

作文する人

113 ::2021/02/15(月) 09:23:33.33 ID:8ApK7vp30.net

画像で修正すれば良いんだから気にしない

93 ::2021/02/14(日) 20:36:42.68 ID:5xoxvzr80.net

>>75
すぐチョンって発狂するんだな

32 ::2021/02/14(日) 15:53:01.79 ID:soYyMWco0.net

歯石取りなんて500円ぐらいでしてくれるど
貧乏人よ

62 ::2021/02/14(日) 16:26:43.35 ID:Myb/2jbe0.net

>>35
高橋マーサじゃねぇか

68 ::2021/02/14(日) 17:02:49.90 ID:S3TNk4uv0.net

A:煙草吸ってもよろしいですか?
B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
A:ふた箱くらいですね。
B:喫煙年数はどれくらいですか?
A:30年くらいですね。
B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
A:停まってますね。
B:もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ。
A:あれは私のベンツですけど。

34 ::2021/02/14(日) 15:54:03.89 ID:h3dp8WKQ0.net

>>28
それ口からじゃなく、皮膚が硬くなって皮脂腺が詰まるからだぞ。
タバコ吸ってる限り何やっても体は臭くなる。

103 ::2021/02/15(月) 00:02:34.09 ID:O/U+hern0.net

何なん?

60 ::2021/02/14(日) 16:25:51.49 ID:WCi8KNc80.net

>>58
肥満率
(1)日本 3.5%
(2)韓国 6.3%
(3)中国 7.3&

54 ::2021/02/14(日) 16:12:49.14 ID:+f/u7tmU0.net

つーか肌綺麗になりたいって言ってるのにタバコ吸ってるとかバカだろ

66 ::2021/02/14(日) 16:43:32.12 ID:4sCRMQcT0.net

これは名倉

100 ::2021/02/14(日) 23:06:58.31 ID:x1Ufus4R0.net

>>35
二の腕ふとーい

76 ::2021/02/14(日) 17:31:20.56 ID:OFDbxCYv0.net


うーむ…

15 ::2021/02/14(日) 15:42:25.75 ID:EWBonHrd0.net

話長っ

126 ::2021/02/15(月) 18:29:42.52 ID:ZS3kCZKV0.net

チョンさんキムチ臭いッス

127 ::2021/02/15(月) 18:31:05.72 ID:5lvGPCxb0.net

♪ユーキャンダンス ユーキャンダンス♪

36 ::2021/02/14(日) 15:56:49.71 ID:soYyMWco0.net

タバコ吸ってない男の9割以上は臭いけど
嫌煙厨は自覚ないみたいだな

74 ::2021/02/14(日) 17:25:33.27 ID:zGqn1aLJ0.net

>>35
マー君の妻
名前忘れた

18 ::2021/02/14(日) 15:44:07.78 ID:svNcP/z70.net

こうしてBA(ビューティーアドバイザー)は韓国面に墜ち立派なBBAとなったのです

28 ::2021/02/14(日) 15:51:00.98 ID:o3y0Hg9U0.net

定期的な歯石と着色の除去をしないと口臭だけじゃなくて体臭になる
マフラーが臭い

64 ::2021/02/14(日) 16:36:35.39 ID:Trt8Ioam0.net

そこは墨ガキにいけよ

106 ::2021/02/15(月) 00:40:09.81 ID:LRlDPKZ20.net

いちいち他人の文句なんか
気にしてたら生きてられねえよ

好きなことして生きろ
他人の批判なんか知らねえ

120 ::2021/02/15(月) 15:52:29.62 ID:hXIFZkOL0.net

お前らがモルボルモルボルって囃し立てたせいで笑顔が消えたと思ったら人知れず
歯列矯正を決断し、そうしたら今度は金で笑顔を買ったとか陰口を叩かれるように
なり、それでも頑張って綺麗な歯並びになったら、次は歯茎が出てきただの微妙に
なっただの評されるようになり、挙げ句の果てには矯正前の方が良かったとか言わ
れるようになった加藤英美里さんは関係ないだろ。

12 ::2021/02/14(日) 15:40:33.40 ID:kALXwz+Z0.net

令和タケのタバコ動画みたら、タバコ吸う女は売春婦

131 ::2021/02/17(水) 05:41:06.04 ID:fICfsj9L0.net

バカの会話と妄想のせいで読む気が失せた
よくライターやってられるな

37 ::2021/02/14(日) 15:57:57.19 ID:8PWwfvr10.net

パナソニックのジェットウォッシャー毎日使ってるわ

133 ::2021/02/17(水) 06:02:13.58 ID:4KBl2jSn0.net

昔と違って安く白い歯に被せなおすことができるのに未だ銀歯を光らせてる女
せめて詰め物だけでもなぜ白くしないんだろう
もうそれだけでどんな人間かが見える

114 ::2021/02/15(月) 11:21:36.84 ID:GsiCwqU20.net

BAてババア?

92 ::2021/02/14(日) 20:12:26.86 ID:zuzjdKmd0.net

昼休憩にコンビニの外に設置されてる灰皿の前でタバコ吸ってる女けっこういるよね

108 ::2021/02/15(月) 04:50:13.82 ID:NeuKui/80.net

何だこの冷蔵庫のある物でシミは消えるよ?感は

122 ::2021/02/15(月) 15:57:01.73 ID:WPdL8h3E0.net

高宮まりのことかな

119 ::2021/02/15(月) 15:41:44.30 ID:vl19jXO60.net

>>114
婆だな。BBAの上位互換

19 ::2021/02/14(日) 15:44:16.84 ID:JjoeuZOF0.net

顔面にパンチして、結論と要点だけ話せって言いたい

29 ::2021/02/14(日) 15:51:21.77 ID:h3dp8WKQ0.net

歯よりも歯茎が痩せるよな。
あれがキモい。

89 ::2021/02/14(日) 19:34:51.99 ID:+TAfpERR0.net

アパガードで解決だろ 白い歯

21 ::2021/02/14(日) 15:45:23.38 ID:/kWFFMpO0.net

書き手・高木沙織
まで読んだ

13 ::2021/02/14(日) 15:41:19.50 ID:LIFWPgGx0.net

肌は遺伝

86 ::2021/02/14(日) 19:22:04.35 ID:fSOgb1/l0.net

やはり東幹久は正しかった…

38 ::2021/02/14(日) 15:58:28.24 ID:2ki5FIwT0.net

気持ち悪い韓国推しなんなの?

70 ::2021/02/14(日) 17:10:14.11 ID:y4ayJ62P0.net

>>40
ヤンキー女が減って
喫煙は減った

83 ::2021/02/14(日) 18:26:58.89 ID:I958Qq4X0.net

からかい上手の高木さん

91 ::2021/02/14(日) 20:09:17.64 ID:2h4jOq9d0.net

ビューティアドバイザーって何も知らなくても出来る仕事なんだな

41 ::2021/02/14(日) 16:05:08.21 ID:3y9NIR8m0.net

そりゃ、タバコがビタミンCを損なう理由だから、年齢経た喫煙BBAは例外無く肌と歯がアレじゃないか
あと、チョンステマは気持ち悪いな(・∀・)

11 ::2021/02/14(日) 15:40:31.32 ID:kEwNkZoi0.net

どんだけ〜!

3 ::2021/02/14(日) 15:36:10.95 ID:BVIVWPSl0.net

大韓民国は進んでいるねえ

39 ::2021/02/14(日) 15:59:19.04 ID:soYyMWco0.net

だいたいいい匂いのする男なんて香水降ってるホストぐらいなもんやど

7 ::2021/02/14(日) 15:37:33.56 ID:/xU9mKJU0.net

臭い

134 ::2021/02/17(水) 06:23:37.78 ID:QBtBStnU0.net

歯が白ければ男女ともに好印象

6 ::2021/02/14(日) 15:36:31.49 ID:nyh9RsQ50.net

薄汚いチョンが何様だよ?w

95 ::2021/02/14(日) 21:16:21.69 ID:bN3MfzkT0.net

タバコ吸いは息が臭いけど本人には言ったことがないけどこれは優しさなのかよくわからない事がある

95 ::2021/02/14(日) 21:16:21.69 ID:bN3MfzkT0.net

タバコ吸いは息が臭いけど本人には言ったことがないけどこれは優しさなのかよくわからない事がある

130 ::2021/02/17(水) 05:34:44.31 ID:oNGeeOas0.net

息が臭い

43 ::2021/02/14(日) 16:05:39.28 ID:Nk/dfmkP0.net

ニコチンの成分が歯茎からも浸透していってるような気ガス!
それが歯茎痩せの原因なんじゃねw

16 ::2021/02/14(日) 15:42:56.68 ID:2qgdHLjq0.net

趙さん「私はね、高木さんの顔がすごく好きなの」

高木さんって金型みたいな顔してたのかな?

109 ::2021/02/15(月) 05:44:20.54 ID:FyLrQNJY0.net

とんでもないヘビースモーカーの家に仕事で訪問しなければならないが、部屋に入った瞬間強烈に臭う。
粉塵マスク、ゴーグルでも全然ダメ。数日間頭が痛くなるレベル。
退職するわ。ダメだ、冗談抜きに身体を壊す。

125 ::2021/02/15(月) 18:21:43.30 ID:+5G2tbww0.net

遠まわしに臭いって言われただけでは?

82 ::2021/02/14(日) 18:26:04.04 ID:98+sU+F20.net

そんなんクレスタのホワイトニングシートでええやん

69 ::2021/02/14(日) 17:08:58.70 ID:i8txAuOi0.net

コレはユーチューブの広告を文字におこしてるタイプの雰囲気

30 ::2021/02/14(日) 15:52:29.43 ID:hBngNmgv0.net

いつになったら実話らしさが出てくんのかと待ってたんだが

71 ::2021/02/14(日) 17:12:31.87 ID:y4ayJ62P0.net

>>34
彼氏いなさそう

111 ::2021/02/15(月) 08:07:49.03 ID:+Fr/ECVy0.net

>>24
あの手の広告本当キモいよね。俺の中で広告とか通販て、
30年前→粗悪なものが平気で売られていた。CMも誇大広告過ぎてやばい
20年前→かなりクリーンになり、怪しいCMもなかった
現在→超絶嘘くさいセリフ(シミはレーザーじゃなくてクリームで消えるよ?的な)がバンバン増えて、何?原点回帰??が増えた。
ってイメージ。バカ丸出しの広告だからやめて欲しいわー。

129 ::2021/02/16(火) 17:03:46.88 ID:+ux17CnT0.net

歯抜けで生きて来たけど5年前に歯列矯正したら会う人みんな口元見て「歯並び綺麗ですね」って言ってもらえるようになった
歯抜けの頃は口元見るとドン引きされて
自分の前で歯の話題がされること無かったのに。
綺麗な歯並びだと歯の話めっちゃされるし矯正歯科の選び方とか治療に関する質問すごいされる
みんなに気を遣われながらドン引きされてたんだと思い知った
あと歯並びを気にしてる人ってすごく多いんだと気づいた

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑