「小学生をひき逃げした中国人らは3~4杯ほどのビールを2時間ほど飲んでいた」店の関係者に取材 [662593167]

1 ::2025/05/20(火) 07:34:19.06 ID:XreC5bgq0●.net ?2BP(2000)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bf2dff665e46a4acca970679ebcd8b2d869bad5

埼玉県三郷市で起きたひき逃げ事件をめぐり、車を運転していたトウ洪鵬容疑者(42)が19日朝、飲酒運転を隠そうとしたなどとして送検されました。事故の直前まで、トウ容疑者と同乗者が飲酒していた店の関係者が取材に応じ、当時の状況を語りました。

■店員が語る 事故直前の“飲酒”
2人が立ち寄った飲食店はトウ容疑者の自宅近くで、事故を起こした現場までは車で10分ほどの場所でした。

2人が立ち寄った飲食店の店員
(Q.運転していた男はどちらに)
「スキンヘッドの男はこっちです」
(Q.何を注文した)
「いくつかの料理とビール。初めて来た客で、今まで見たことがない」

この店員が2人を見かけたのは午後2時半。すでに店内で酒を飲んでいたといいます。

2人が立ち寄った飲食店の店員
(Q.飲み物は何杯飲んだ)
「正確には覚えていない。2~3杯、3~4杯だったと思う」
(Q.1人で3~4杯)
「そうです。テーブルにお酒が残っていた。具体的にどのぐらい飲んだか分からない。」
(Q.お酒は残っていた)
「全部は飲み切っていなかった。最後にスキンヘッドの男はサイダーを注文した。でもその前にお酒も注文した」
(Q.店を閉めようとしてもずっと滞在していた)
「料理が残っていたので、食べ終わるまで待っていた。彼らが帰ったのは午後4時近くだった」
(Q.車で来ていたら酒の提供は)
「知っていたら『飲まないで』と言う。もし飲むなら運転代行を呼んであげた」

3 ::2025/05/20(火) 07:37:19.53 ID:K6jDJzSt0.net

店員アホだから飲ませた責任知らん感じのインタビューで草

29 ::2025/05/20(火) 07:56:16.52 ID:M6C275u90.net

国交省解体デモやろうぜ

2 ::2025/05/20(火) 07:36:23.66 ID:VT2gzKzW0.net

レシートないのか

70 ::2025/05/20(火) 08:46:30.34 ID:8HXbhMuB0.net

飲食店は営業停止と店舗責任者は書類送検か

37 ::2025/05/20(火) 07:59:11.02 ID:2/FWlQRm0.net

誰も死んでないからまた不起訴じゃね

49 ::2025/05/20(火) 08:11:39.44 ID:kxF8ihAd0.net

運転する人に飲ませたら店も責任が問われるのに正直だな

66 ::2025/05/20(火) 08:26:53.34 ID:ynvcUABq0.net

>>64
まずゴミ「運転すると知ってたら提供した?」
店員「いやーしませんねw」
って言い訳はしてたな?

48 ::2025/05/20(火) 08:08:52.06 ID:h9FZ2vW50.net

警察はちゃんと捜査してるんだな
広くニュースになったから当然か

32 ::2025/05/20(火) 07:57:23.73 ID:EHBooAnw0.net

この中国人は四肢切断して強制送還だな

41 ::2025/05/20(火) 08:01:37.21 ID:PJ6KNG6Q0.net

外免制度に問題ある
官僚責任取れよ

59 ::2025/05/20(火) 08:18:52.40 ID:6sF8hYGl0.net

>>53
こいつに関してはそんな頭はないっぽい
勤務態度も悪かったし他の中国人からも浮いてたらしいから

35 ::2025/05/20(火) 07:58:20.56 ID:IlH2XHyZ0.net

青森県民「それくらいで事故りやがってw」

60 ::2025/05/20(火) 08:20:06.22 ID:ynvcUABq0.net

>>56
俺は嫁と飲みに車で行くけど俺は飲まないからなんの問題もない。残念なのは駐車場備える居酒屋が少ないことくらい

21 ::2025/05/20(火) 07:47:04.07 ID:YQYSZhuu0.net

死刑で

44 ::2025/05/20(火) 08:03:51.61 ID:9hD8SQrs0.net

相手はジャップなんだろ、いちいち騒ぐことなの?

11 ::2025/05/20(火) 07:41:01.87 ID:y49c5s/T0.net

ドライバーに酒提供すると店にもなんかあったよね

53 ::2025/05/20(火) 08:16:13.18 ID:ynvcUABq0.net

>>48
自首ましてなきゃまだまだ捕まってない。下手したら中国に逃げてる

61 ::2025/05/20(火) 08:20:08.28 ID:xXCOieRR0.net

少ないなって思った俺はダメ人間

26 ::2025/05/20(火) 07:51:44.08 ID:B0b69YC40.net

>>25
酒類提供で30万の罰金って安すぎだよな

16 ::2025/05/20(火) 07:43:44.12 ID:uvBaqYKo0.net

凄いな、酒飲んでてもエンジン掛かるのか

55 ::2025/05/20(火) 08:16:54.03 ID:x35m223M0.net

>>14
マジであるんだな、12年以下の懲役刑か

45 ::2025/05/20(火) 08:05:58.61 ID:SMJKuD6K0.net

公明党が悪い シナ人はそんなもんだから

14 ::2025/05/20(火) 07:42:55.01 ID:QCJRYFuQ0.net

>>7
なので今回は発覚逃れを罰する「過失運転致死傷アルコール等影響発覚免脱罪」がセットで付いてる

42 ::2025/05/20(火) 08:01:54.42 ID:paNEPX4j0.net

紹興酒っていう報道もあったような

67 ::2025/05/20(火) 08:28:11.45 ID:9DY+cPZp0.net

最近流石に多すぎ。政治が悪い証明

28 ::2025/05/20(火) 07:54:41.94 ID:KR2jI8D50.net

よかったな、お前も関係者だぞ

25 ::2025/05/20(火) 07:49:37.65 ID:zzZLqs/X0.net

提供した店も営業停止にしろや

25 ::2025/05/20(火) 07:49:37.65 ID:zzZLqs/X0.net

提供した店も営業停止にしろや

23 ::2025/05/20(火) 07:47:24.26 ID:z4+0ELLo0.net

飲酒運転は確実だな

この馬鹿を15年ぐらいぶち込んだら検察見直すんだが

47 ::2025/05/20(火) 08:06:57.36 ID:8uG+myee0.net

これからは中国人が日本でなんかやらかしたら日本に住んでる中国人とパヨクが金出して負担しろよ
富士山で救助要請した中国人の費用とかさ

逆に日本人が中国でなにかやらかしたら中国に住んでる日本人とネトウヨが金出して負担するから
この相互主義で文句ないだろ?パヨク

38 ::2025/05/20(火) 07:59:29.28 ID:K2VkS0UD0.net

スーパーみたいに広大な駐車場あるわけでも客が数分で消えて行く様な回転率でも無いんだから車1台停まってから入ってきた2人が酒飲んでいたらあの車の人だと察すると思うけどなあ

24 ::2025/05/20(火) 07:48:16.35 ID:NW9HW4Um0.net

それ店出る頃は酔い冷めてる奴じゃん
無罪

8 ::2025/05/20(火) 07:39:21.51 ID:wuVrACj90.net

中国共産党式で、さっさと銃殺しろよ

創価学会・公明党の宝のチャンコロ・テロリストだから

56 ::2025/05/20(火) 08:17:07.50 ID:wtgChN5i0.net ?2BP(5000)

>>39
路面店やチェーン店は都度確認してる
駐車場構えてるとこも飲酒してないドライバーか代行でって呼びかけてるし

62 ::2025/05/20(火) 08:23:26.95 ID:9RX7HICv0.net

犯人不起訴で店側だけがめちゃ制裁食らうパターンか

65 ::2025/05/20(火) 08:25:53.45 ID:ynvcUABq0.net

>>62
車乗ってた助手席のやーつも酔ってるの知ってて運転させたんだから罪は重い。ウテシ不起訴ならワラウ

27 ::2025/05/20(火) 07:52:21.81 ID:ba2HaCAH0.net

外免制度を作った政治家の責任

13 ::2025/05/20(火) 07:42:53.52 ID:F2Rabpij0.net

車で来た客に酒を提供した店も悪い

5 ::2025/05/20(火) 07:38:55.45 ID:rmj7sHkT0.net

飲酒運転は1回しけいにすることで酒カスに抑止力になる
しけいで

50 ::2025/05/20(火) 08:12:38.92 ID:cM5vJuXa0.net

つか事情聴取でどこで飲んだとか言うから隠しようがないだろアホか?

30 ::2025/05/20(火) 07:56:49.29 ID:Xdu8EgfA0.net

>>27
官僚もやぞ

39 ::2025/05/20(火) 07:59:51.13 ID:ynvcUABq0.net

とりあえず酒提供する側も面倒でも毎回運転する悪い子はいねがー?って確認しねーとアカンな?

12 ::2025/05/20(火) 07:42:44.26 ID:mOkt2JPx0.net

>>7
無理やね
飲酒運転撲滅するなら車側にアルコール検知で操作不可とかじゃないと

31 ::2025/05/20(火) 07:56:51.15 ID:NW9HW4Um0.net

>>26
もっとすごかったらヤクザが営業妨害目的でやれるからなあ

68 ::2025/05/20(火) 08:28:47.15 ID:7VebGzQQ0.net

>>64
この取材の前に警察から事情聴取受けて防犯カメラの映像も提出済だろ

22 ::2025/05/20(火) 07:47:07.25 ID:d/24M6xi0.net

ペース遅すぎじゃね?
雑魚だな

19 ::2025/05/20(火) 07:45:22.97 ID:mfkO95Vp0.net

中華料理屋も中国人でグルだろ

58 ::2025/05/20(火) 08:18:35.79 ID:wtgChN5i0.net

>>55
出来てそろそろ十年は経つと思うけど

6 ::2025/05/20(火) 07:39:15.40 ID:QCJRYFuQ0.net

>>3
だからこうして証言が確保出来たんじゃないか

54 ::2025/05/20(火) 08:16:46.92 ID:jaUFowrG0.net

店員「このあとおクルマ運転されますか~?」
中国人「ニホンゴワカラナイアル」

20 ::2025/05/20(火) 07:46:58.02 ID:j+YM0qVV0.net

アルコール検知したらエンジンかからないような車をいい加減につくれよあほ

17 ::2025/05/20(火) 07:44:08.99 ID:dLOJiURu0.net

そもそも店はドライバー確認したんか

64 ::2025/05/20(火) 08:25:02.76 ID:AngwgUZo0.net

こいつ…自分が法律違反犯していることに気が付かず取材に応じちゃったのか
あとで友人とかに「俺、メディアに取材されちゃったぜ(ドヤァ」とかやってたらどうしよう…

63 ::2025/05/20(火) 08:24:13.10 ID:6sF8hYGl0.net

>>14,55
12年というと危険運転致傷並か
これはいい抜け道塞ぎ

52 ::2025/05/20(火) 08:15:38.38 ID:02knKPW/0.net

どうせ店も仲間の中国人経営だろ

36 ::2025/05/20(火) 07:58:33.68 ID:/6THItLE0.net

不起訴だから酒飲んでても関係ない

40 ::2025/05/20(火) 08:00:26.25 ID:EHBooAnw0.net

>>37
逃げたからそれはない

9 ::2025/05/20(火) 07:40:07.61 ID:YDUeSuyg0.net

2時間で4杯って超省エネじゃん

4 ::2025/05/20(火) 07:38:50.26 ID:2WEPAmPZ0.net

飲酒、事故、ひき逃げ
日本人なら免許取り消し、懲役だよな

7 ::2025/05/20(火) 07:39:19.23 ID:6sF8hYGl0.net

こういう証言があったところで、検査結果とか無しで酒気帯びや危険運転の立証できるかね?
逃げ得にならないような判例があると思うけど

69 ::2025/05/20(火) 08:36:50.69 ID:YQae0yW60.net

半分ほどにしてないか?

43 ::2025/05/20(火) 08:02:26.54 ID:kZ8txJDg0.net

飲酒した中国人は無罪で
店は潰されるパティーン

34 ::2025/05/20(火) 07:58:12.48 ID:eU1DcWA70.net

てかよく
寮の駐車スペースに
あんなでかい車を入れられたな?
あんな狭い道の

シラフでも難しいだろ

15 ::2025/05/20(火) 07:43:09.67 ID:b9j+zANy0.net

>>11
あるよ
だいたいかなり罪は重い

33 ::2025/05/20(火) 07:57:55.21 ID:ki/HgtrE0.net

その程度の酒で事故起こすとか弱すぎやろw
どうせ飲酒運転するなら最低でも生大10杯くらい呑んでから運転しろよ

71 ::2025/05/20(火) 08:54:55.04 ID:ys2fAjsd0.net

>>3
車で来てたのは知らないってスタンスだったはずだが

10 ::2025/05/20(火) 07:40:35.81 ID:Ic+hDyZR0.net

>>7
普通にこの店の防犯カメラに映ってる

18 ::2025/05/20(火) 07:44:25.85 ID:qnpYfBlN0.net

ミヤネ「ひき逃げは文化!」

46 ::2025/05/20(火) 08:06:02.56 ID:RyP9zp1p0.net

日本人こそ飲酒で同胞轢き殺しまくってんのにな
恥知らずの民族だよ

57 ::2025/05/20(火) 08:17:53.16 ID:wtgChN5i0.net

>>24

(Visited 4 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑