【芸能】藤本美貴 同棲否定派の理由とは「嫌いになっていくだけじゃない?」「もったいないって思っちゃう」 [湛然★]

1 :湛然 ★:2025/05/22(木) 06:46:32.20 ID:xX2CQpRv9.net
藤本美貴 同棲否定派の理由とは「嫌いになっていくだけじゃない?」「もったいないって思っちゃう」
[ 2025年5月21日 14:50 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/05/21/kiji/20250521s00041000176000c.html

藤本美貴 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/05/07/jpeg/20250507s10041000182000p_view.webp

 タレントの藤本美貴(40)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。同棲に反対する理由を語った。

 視聴者から同棲中の家事分担の不満や、部屋のインテリアなど価値観の違いの相談を受けた藤本。「私は同棲否定派だからね」とした上でアドバイスを送ったが、「本当同棲って嫌いになっていくだけじゃない?同棲して良かった、大好きって聞かなくない?」と苦笑いした。

 「同棲って個人と個人じゃん。結婚って個人と個人だけど一つ。お金の出所も結局は家のお金だったりする。その違いで、やっぱり我慢し始めた人がずっと我慢するみたいな感覚がちょっと見えるから私は同棲したくないんだよね」と語り、「同棲して嫌なことあったらもう別れたらいい。次に行ったらいいんだよ。だってその人の価値観変わらなくない?」とバッサリと切り捨てた。

 さらに自身が同棲しなかった理由について「(婚姻届の)紙一枚で結婚ってなるのが、こんな人生の最大のイベントなのにもったいないってやっぱ思っちゃうのよ。一応1回だと思ってみんな結婚するわけじゃないですか。それが同棲してて、紙出したとて何の生活も変わらないわけじゃん」と力説。相手への不満は「同棲しようがしまいが、結婚したらもう乗り越えてくしかない。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

313 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 21:07:49.94 ID:wIsUURLP0.net

このスレ読んでると自分は同棲からの結婚をしてめちゃくちゃ上手く言ってる方なんだな
夫は気負いなく家事分担してくれるし夜の生活もちゃんと定期的にあるしトイレはお願いしたら座りションしてくれるし

98 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:32:11.08 ID:CC2V/wf80.net

>>88
子供の為に離婚せずに我慢してる家庭ってかなりあると思う
自分の周りだけでも何人かそう言ってる人いるし実際に子供が大きくなったら離婚した人もいる

62 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:04:40.60 ID:sWZuzNlO0.net

>>50
確かにバツイチとか再婚とかと変わらんかも

39 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 07:42:57.83 ID:ECEybPBD0.net

>>34
相手に不安があるカップルが同棲なんてするかなという疑問はおいといて
そういう動機だと別れるために同棲するようなもので上手くいくものも上手くいかなくなってしまうっていう話だよ

165 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:13:09.97 ID:gDlcurpd0.net

>>159
愛が無いと結婚は続かないわな
愛とはネコを飼うようなもので見返りを求めないこちらからの一方的な献身
家事の分担が・・・とか言ってる時点でそれは愛では無くて取引なんだよな
そりゃ損得勘定で考えりゃ離婚するってw

40 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 07:48:11.53 ID:XTrR7hm10.net

芸能人や政治家、著名人の場合不倫スキャンダルで賠償金だから結婚はリスク大きいと思う
報道ガセでもダメージ受けるからね

お互いに結婚してなければリスク回避できる

96 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:31:00.63 ID:gIqrz+EZ0.net

>>51
事務所の提灯記事だろ
ご意見番なんです的な刷り込み用記事

251 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 11:01:43.70 ID:7cYje8qa0.net

>>220
自分もやるし相手もやるなら家事能力見る必要はなくね?
家事能力ないなら他の事で補えばいい
この程度で激しく噛み付くって5ちゃん初めてか?肩の力抜けよ

47 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 07:51:17.58 ID:Tzklp1at0.net

>>42
オリンピックアスリートを嫁にしてるんか?

60 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:03:03.00 ID:4ffMcIkH0.net

結婚したら相手に不満があっても乗り越えていくしかない、はない
子供ができたら、だな

72 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:11:19.71 ID:a86XqEPA0.net

>>25
長く同棲してた友人は仕事先で浮気されてたから一緒に暮らしてても分からないと思う

6 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 06:51:57.21 ID:4MaWVU3b0.net

相手の家事能力とか知らないうちに籍入れるの怖すぎない?
ミキティは強いから庄司に「やれ!」って言うだけで庄司も言う事聞くだろうけど

273 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 11:55:29.82 ID:xdDIypXz0.net

上にも書いているけど、徹底的に合わない部分の確認だな。
ただ付き合っているだけだと、汚ギャルとか料理できないとか見抜けないし、我慢できる許容範囲の見極めって大事よ。
後、エッチの頻度の相性も大事。
自分の相手のペースに合わせられるかって大事。最低でも週一ぐらいは義務ぐらいじゃないと浮気しちゃうされる。

279 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 12:30:35.90 ID:xdDIypXz0.net

>>245
若いな。大学時代寮生活している奴の半分は女の家で同棲してた。

11 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 07:11:50.55 ID:yoRyRKsp0.net

小梨なら結婚も同棲もそう変わらないが育児が加わると世界が変わる

158 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:07:56.19 ID:2p3K2ZGk0.net

>>137
けど女って周囲見て簡単に意見変えちゃうし

同じ大学出て20代で結婚した自分を嘲笑った友人ほど、40代で大枚はたいて婚活妊活し始めた
40目前になって同棲してた相手に結婚迫って逃げられたケース、そりゃ相手にしても話が違うってなるよなと
だから女のほうも納得して同棲なんてほぼ奇跡みたいなもん
結婚30年は周囲にも普通にいるけど同棲30年にはまだ出会ったことない

162 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:10:17.01 ID:jhTTOYL+0.net

長く同棲したら事実婚になるんじゃないの
知らんけど

154 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:06:05.53 ID:JuBawS8Z0.net

するとしても一年とか期間決めてそこで結婚するかスッパリ別れるか決めるべきやな

56 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:00:22.00 ID:aJV2dc0u0.net

実質バツイチ
中古品

女は処女に限る

326 :名無しさん@恐縮です:2025/05/23(金) 23:25:55.82 ID:aRytunAW0.net

結婚どころか同棲もしたことないやつが偉そうに言ってて笑えるな
ここのインターネッツは

256 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 11:16:31.74 ID:2vfRcQa90.net

自分も同棲反対派だったけど、今は同棲賛成派だわ
結婚してから嫌いになってももうどうしようもないんだよね、離婚はエネルギーが必要
自分では共働きなら家事育児も分担するのが当たり前だと思ってたけど、相手はそれが当たり前じゃなかった
当たり前じゃないことをやってもらうってめちゃくちゃ難しいし、さらに話し合って分かり合える相手じゃなかった
同棲してれば、あーコイツとは根本的な考え方が合わないなって思って結婚前に別れてたなって思う

63 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:05:04.46 ID:UqlqJ+P30.net

夫が同棲絶対だめ派だった
なんか知らんが女の子は同棲しない方がいいって言ってた

76 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:13:56.69 ID:QcFR6h7F0.net

浮気癖ある男の知り合いがわりとすぐ同棲するせいで、同棲へのハードル低い男って性にだらしないイメージある

304 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 18:24:02.47 ID:hKYF98/r0.net

>>21
友人たちがそういう理由で別れてた
普通に結婚しても家族になっていくわけだが
入籍のタイミングでラブラブな気持ちが枯れちゃってることがダメだったらしい

132 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:48:51.35 ID:2p3K2ZGk0.net

>>4
結婚であまりに不当な仕打ちでも耐え忍ぶような人は、同棲でも耐えていいように若さと労力搾取されるだけだから一緒だよ

てか同棲なんて男側のメリットしか無い
家は女が小綺麗に保ってくれてヤりたい時ヤって勿論こどもなんか作る気無いし親戚づきあいもしなくていいもんね
その立場を男女入れ替えても成立してる同棲カプなんかまあ見たこと無いわ

238 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 10:37:51.85 ID:0oQYtlsL0.net

一緒に住んでみて相手の欠点や価値観の違いがたくさん見つかるだろうからそれで合わなければ同棲解消で結婚もしないというお試し同棲はいいんじゃないの

保護猫や保護犬だって正式譲渡の前に2週間くらいトライアルするんだし

122 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:45:03.56 ID:KSKj1fTH0.net

同棲するなら期間を決めて共有しておいた方がいいだろうな
俺は1年間続けて結婚申し込んだ

75 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:13:51.55 ID:N8WNyhj30.net

わたしが一人暮らしのアパート契約更新のタイミングで親に結婚予定の男性とまずは同棲して1年たったら入籍すると言ったら猛反対された
試してみて合わなかったら同棲解消なんて無責任すぎると
一緒に暮らすなら入籍しろと私の父に説得され仕方なく入籍
1ヶ月くらいで私のズボラさに夫が不満爆発したが離婚に至らず今は子供に恵まれてる
父はわかってたんだな同棲したら返品されることを

207 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:49:35.47 ID:vVhC1XvD0.net

ワンルームで同棲してるナマップルw w w w w w

216 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 10:00:23.57 ID:kGLXMgoA0.net

一度結婚できた人はある程度の容姿とスペックがある上にどう行動すれば結婚できるかわかっているので再婚も容易、高齢独身はどれもないので結婚自体が難しいと言われていた

213 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:57:12.95 ID:BSn9FIQ40.net

>>211
結婚がゴールだと思ってそうな人の発想
先立たれたり熟年離婚されたりする可能性を考えてないし、子どもがいれば面倒見てくれると思い込んでそう
未婚の親戚を見下さずに仲良く交流続けた方が孤独になる可能性も低いと思う

55 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 07:59:12.55 ID:phrD5/7D0.net

でも価値観はだいじだわ

4 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 06:50:56.85 ID:YgZ8aMyB0.net

同棲は致命的に駄目なところを発見するためのものだから

260 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 11:22:52.95 ID:uqucjX/o0.net

同棲は賃貸約契約違反

282 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 12:40:59.93 ID:BqMC3FnW0.net

>>195
ええ世話になるなよってなんでそこまで言われないとならないの
お前子供いてところで捨てられたらどうすんの

166 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:13:51.41 ID:a0hYuITE0.net

>>4
それだな
安全確認
新鮮さはなくなっていくデメリットよりも致命傷を避けるメリット

228 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 10:17:46.12 ID:ksZCddAB0.net

>>224
なんで既婚が未婚側にうるさく言う前提なのか分からない
姉は本人の考え的によほどのことがないと結婚しないだろうけど他の兄弟が子ども出来てからも実家の家族みんな仲良いし、兄弟で唯一東大だし1番稼いでるから恥ずかしいとかもないと思う
自慢するタイプでもないけど

8 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 06:55:16.52 ID:481BCNPm0.net

偽ってるものが多い場合だと同棲も結婚も上手くいかないと思う

結婚を視野入れてるなら自分の欠点であろう部分もゆるく相手に伝えていかないとその後がいかないのが交際だな

84 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:21:58.70 ID:yxgW5ttk0.net

中国人は遺伝的に日本人よりベトナム人やモンゴル人に似てますから、無能な日本人とは違いますよ
hereditasjournal.biomedcentral.com/articles/10.1186/s41065-018-0057-5
i.imgur.com/36O5nnO.jpg
i.imgur.com/OEZie3h.jpg

189 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:27:34.75 ID:25SmgAWx0.net

入籍する前に同じ家で生活してどうなるかを結婚生活のリハーサルみたいなもんだろ
入籍してから同居して相手の生活パターンとかに我慢できなくても別れたら戸籍にバツつくだけ

175 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:20:37.31 ID:QPAy0up+0.net

同棲は結婚したくない奴がするものでしょ。
ほぼほぼ喧嘩別れするんだからさ

223 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 10:09:45.32 ID:CQn57Gxf0.net

他人に言われてやるのが1番嫌だわ

125 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:45:46.80 ID:jmBCwLOX0.net

>>116
友達カップルが結婚したと知った時に洗い物しながら「はぁーぁ。30になっちゃった」て言われたから

35 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 07:39:39.89 ID:WhlgS4tG0.net

>>31
お前同棲したことねえだろ

120 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:42:17.26 ID:A/ZPbZKA0.net

結婚する気ない相手との内縁関係成立しちゃいやすい要素は作るな

308 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 19:21:07.21 ID:lLVtb0lK0.net

>>302
まんさんにとってはメリットがないってかw
騙して結婚にこぎつけられないもんなwwww

41 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 07:48:22.41 ID:5oEsmJkt0.net

旅行とか一緒に行くだけでも嫌な部分見えすぎて無理ってなる場合もあるし
一緒に暮らしていけるかのテストだからなあ

68 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:08:50.32 ID:upTTC65a0.net

長期間だとダラダラ籍入れなくなりがちだし、短期間だと駄目だと住所変更の関係で職場とかにもバレるでデメリット大きい

171 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:18:09.10 ID:FvXPg2KW0.net

恋愛と実生活は共存しない
生活は24時間毎日のことで、恋愛はお互いの気持ちダケの問題
浮かれポンチも目が醒めて、生活同伴者になる
それが結婚

74 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:13:16.76 ID:ECEybPBD0.net

>>45
同棲しないと確かめられない決定的な価値観の違いって例えば何?

43 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 07:49:40.01 ID:nmZtj2Fy0.net

最近、ミキティの言ってが正しい!よく言った!って流れになってるの気持ち悪い

293 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 14:36:42.85 ID:Dx63yi780.net

>>236
数々の同棲が全く役にたってねーじゃん

114 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:38:34.77 ID:sUwOjWjP0.net

>>90
同棲はお手軽に解消できるから
やっぱり結婚とは全然違う

178 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:22:36.11 ID:QPAy0up+0.net

>>174
俺もバツイチで勢いで結婚したけど
あの時してなければ一生してなかったって考えると経験的には良かったのかも

179 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:22:56.63 ID:0cnCN2DW0.net

同棲してからの遠距離とかの際にドラマが起きるのもいいだろ
全ては想像だが

135 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:53:55.41 ID:/rtmfMD80.net

ほんと5ちゃんのおぢさんは童貞丸出しだなw

71 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:10:56.63 ID:i6bD+lSB0.net

いいよ許容出来るかどうかだから

133 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:49:18.68 ID:BKE8tAw50.net

>>127
そう思うじゃん?ヤリマンなんかたいていファザコン併発してる清純派気取りだから気をつけろよな

78 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:15:25.97 ID:BqMC3FnW0.net

そういえば10何年同棲して紙だけの問題だったからと入籍した途端に離婚した人達の話を思い出した
周りから見ると何が違うんだろうなだが本人達にしてみれば何かあるんだろうな
確か友達付き合いだかは続いてて相変わらず仲が良いとか

161 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:09:27.21 ID:cQ8HPbvZ0.net

>>160
生涯独身よりもバツイチの方が社会的地位は高い

33 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 07:34:33.80 ID:ECEybPBD0.net

>>24
そんな価値観が合う人間なんていないって話だよ
結婚は価値眼が違う相手と妥協して協力してすり合わせていく作業なのに
同棲すると違うところばかり探して破綻することを目的に同居してるようなもので時間の無駄になるって話

321 :名無しさん@恐縮です:2025/05/23(金) 10:42:36.24 ID:aCfJw5TK0.net

結婚したら負け

312 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 20:52:35.91 ID:/6PrwqNp0.net

>>5
最初の1ヶ月は楽しかったけど、2ヶ月目からは帰るのが怖くなった
どんな時でも女が誘えば男はチンコが勃つと思ってる女が多すぎる

49 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 07:53:04.19 ID:ZsnqcXx20.net

>>46
契約したかしてないかは割と違う
同棲は別にいつやめても良いけど離婚というとそうはいかん

2 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 06:47:03.90 ID:YZL5M+tR0.net

ミキティー

86 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:26:06.20 ID:TMhlEUJw0.net

3分の1位の人が勢いで結婚してると思う
勢いがないと結婚できないよ
なんも考えないで、車買っちゃう感覚

93 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:28:37.36 ID:NTAQ0mlW0.net

藤本美貴に乳首舐められながら手コキしてもらいたい

113 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:38:32.53 ID:A/ZPbZKA0.net

馬鹿はうっかり昔の同棲相手との思い出語りだしちゃうからな

190 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 09:28:14.85 ID:fE5H1AT60.net

>>4
結婚はプラスを見つける努力をするけど、同棲は減点式が前提だからな
どれだけ相手に悪いところがあるか、自分と合わないかを見つけて別れる方向に持っていくのが同棲

124 :名無しさん@恐縮です:2025/05/22(木) 08:45:34.31 ID:jmQemWxS0.net

人によるとしか言いようがないけど同棲は後悔してる
新婚ごっこするより独身同士の付き合いをもっと楽しめば良かった

(Visited 2 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑