「パスタを食べると人は幸せになる」  イタリアの大学が1500人以上を調査して判明 [478973293]

1 :ゲマティモナス(やわらか銀行) [US]:2025/05/21(水) 20:22:44.30 ID:dVM5W5wL0.net ?2BP(2001)
sssp://img.5ch.net/ico/imanouchi_2.gif
「パスタを食べると、人は幸せに」イタリアの大学が1500人以上を対象に研究
https://news.livedoor.com/article/detail/28792729/

132 :デロビブリオ(大阪府) [US]:2025/05/21(水) 22:12:33.79 ID:1POCq+4p0.net

多分日本人でラーメンを食べると幸せを感じる人は
イタリアでパスタを食べて幸せ感じる人と同じくらい居ると思う

410 :ナトロアナエロビウス(神奈川県) [EU]:2025/05/23(金) 16:53:26.04 ID:mcMCwQ+60.net

メローニって右翼ぶってるけど
ゼレンスキーやマカロンと同じヤク中だよな

55 :スピロケータ(茸) [US]:2025/05/21(水) 20:50:42.28 ID:DyKEL8350.net

>>52
そこまでしたら
相当美味しいけど

自分はナポリタンなんて
ケチャップで作るけど

とにかく野菜を増やせない料理って
ダイエット食に出来ないから
もう作らなくなったな

25 :ロドスピリルム(庭) [GB]:2025/05/21(水) 20:32:57.95 ID:XHXwl4Fv0.net

パスタのことを調べると
Youtubeが例のイタリア人の二人組だらけになるの草

250 ::2025/05/22(木) 01:13:31.91 ID:4NmGeQzz0.net

>>237
正解

135 :スピロケータ(茸) [US]:2025/05/21(水) 22:16:49.06 ID:gOPFIjdc0.net

>>134
パスタだけで食べられるほど
塩を効かすと塩分過多で
早死にするぞ

258 ::2025/05/22(木) 01:24:55.86 ID:mWnrCKmG0.net

ご覧に頂けるだろうか?
パスタを食べるネトウヨを
https://i.imgur.com/MFRmL6N.jpeg
幸せには見えない(爆笑)

414 :コリネバクテリウム(愛知県) [US]:2025/05/23(金) 20:24:31.43 ID:jrvu4l040.net

俺、細麺食うと胃がおかしくなるんで、ペンネやマカロニ食ってる。

293 ::2025/05/22(木) 02:33:08.43 ID:4NmGeQzz0.net

>>292
ええやろなんて日本語は無いし聞いたこともない
お前、朝鮮人かなにか

404 :アカントプレウリバクター(福岡県) [ニダ]:2025/05/23(金) 06:13:10.49 ID:BikzK6Co0.net

>>353
幸せなジローラモと悲惨なジローラモは違うのだよ

320 ::2025/05/22(木) 04:56:03.05 ID:Nd6UgX7k0.net

日本人ならご飯なんだろ

140 :デロビブリオ(庭) [BR]:2025/05/21(水) 22:39:17.71 ID:lMJTrJo50.net

パスタなんてここ20年間は年1~2回しか食って無いが

127 :ミクロコックス(ジパング) [JP]:2025/05/21(水) 22:01:26.54 ID:G25I0cxz0.net

>>126
当然アリ。合理的でステキ!

229 ::2025/05/22(木) 00:48:17.59 ID:SJbSiNqN0.net

冬の牡蠣たっぷりのパスタは美味いから食べまくった

9 :アカントプレウリバクター(やわらか銀行) [FR]:2025/05/21(水) 20:27:02.33 ID:ZUmw0VXy0.net

口合う炭水化物とって幸福感増しただけだろ

68 :デスルフォバクター(庭) [ニダ]:2025/05/21(水) 20:58:29.14 ID:DTaUWZc40.net

奇遇だな
今日は自作ラグーソースとパスタじゃ

286 ::2025/05/22(木) 02:09:28.63 ID:xxO8vhsE0.net

>>2
🍕🍚🍞はだめなのか
おもろいな

265 ::2025/05/22(木) 01:36:23.91 ID:4NmGeQzz0.net

>>264
セロリを入れるのが正解
お前のはなんちゃってソフリット

271 ::2025/05/22(木) 01:43:51.62 ID:344KVGU+0.net

夜パスタだと、もたれる

332 ::2025/05/22(木) 05:55:18.84 ID:uygIvAPI0.net

日本の米騒動に合わせたようなタイミングでのパスタ売り込み
これはイタリアの陰謀

225 ::2025/05/22(木) 00:31:48.24 ID:4zwcL+bR0.net

パスタ嫌いの俺には理解不能

361 ::2025/05/22(木) 08:32:52.02 ID:4AlZi+zn0.net

>>236
最近は大麦パンとかライ麦パンとかも普通に売っているけど大麦やライ麦はどうなの?

248 ::2025/05/22(木) 01:11:16.35 ID:RogFHrBt0.net

表面がツルツルの奴の方が好き

107 :ビフィドバクテリウム(庭) [CH]:2025/05/21(水) 21:34:05.74 ID:sqfq2Bt80.net

最近主食がパスタになってから食べすぎてしまうわ
納豆もご飯よりパスタのほうが相性いいな

184 ::2025/05/21(水) 23:21:55.14 ID:a6v9ICys0.net

ジェノベーゼにジャガイモ入れるともう脳汁ドバドバ出るくらい美味い
炭水化物コンボでみるみるデブった

83 :ニトロスピラ(滋賀県) [FR]:2025/05/21(水) 21:10:37.83 ID:u8sjlaKq0.net

うちは米で困ってない
玄米ストックもある、そろそろ精米機いくかw
古米だw
スッパは勝手な実験

169 ::2025/05/21(水) 23:07:41.75 ID:AREp0bW/0.net

>>162
東京だとうちみたいな端っこの方でも国産、中国産、韓国産、タイ産、のフレッシュが手に入る
乾燥ならそれこそ世界中

158 :アルマティモナス(庭) [KR]:2025/05/21(水) 23:02:18.82 ID:c6bE7wu/0.net

試しにイタリア人にしっかり調理工程を見せたナポリタンだけを食わせてみて比較研究してみよう
それでも幸せを感じると言うならパスタは本物だ

96 :イグナヴィバクテリウム(みょ) [US]:2025/05/21(水) 21:20:51.46 ID:E5P0vdSl0.net

良いパスタならお出汁よ

300 ::2025/05/22(木) 02:52:00.34 ID:4dMlvhDg0.net

日本人には想像出来ない量食って至っているのでは?

6 :スピロケータ(茸) [US]:2025/05/21(水) 20:25:37.97 ID:DyKEL8350.net

趣味は料理だけど
パスタってあんまり作らないかな

ミートソースからペペロンチーノまで
なんでも作れるけど
食べて満足感があるかと言えば
そうでもない

237 ::2025/05/22(木) 00:55:59.01 ID:6GmXp+Y60.net

パスタが主食になったら幸福度低いわー

98 :バクテロイデス(やわらか銀行) [US]:2025/05/21(水) 21:23:25.97 ID:GNDUu8Tv0.net

273 ::2025/05/22(木) 01:46:48.53 ID:6OQNTDOn0.net

見事なハッタショ

27 :テルモアナエロバクター(愛知県) [ニダ]:2025/05/21(水) 20:33:51.53 ID:Djjiyxvl0.net

まあ一理あるな
ただパスタつってもスパゲッティな
マカロニ食ってもなーんも幸せになれん

395 :カウロバクター(庭) [US]:2025/05/22(木) 18:49:12.08 ID:GVTE0mN+0.net

>>32
なぜだろう?このレスもAI生成っぽく感じるわ

272 ::2025/05/22(木) 01:45:05.05 ID:4NmGeQzz0.net

>>1
実に馬鹿馬鹿しいスレ
朝鮮人が糞を食って幸せ
イタリア人がパスタを食って幸せ
日本人ならご飯を食って幸せ
フランス人がパンを食って幸せ
インド人がナンを食って幸せ
メキシコ人がトルティーヤを食って幸せ
香川の土人がうどんを食って幸せ
IQが異常に低い発想

5 :バクテロイデス(やわらか銀行) [US]:2025/05/21(水) 20:25:05.52 ID:GNDUu8Tv0.net

256 ::2025/05/22(木) 01:22:47.44 ID:g2l/Dj/S0.net

>>235
北関東のは基本かさ増し料理だから
芋や麺など安い素材で腹を膨らまそうって魂胆
だから群馬のパスタ料理はソースや具材が安い素材しか使ってない
例えば金のかかるチーズ・バター・生クリームを使ったものが少ない

419 ::2025/05/23(金) 22:55:18.91 ID:y6fnyGNu0.net

米が高いから最近は1日2食パスタを食ってる
幸せになれるかな?

ペペロンチーノに和風出汁(自家製)と小松菜orニラ+アミエを入れ納豆をトッピングしたものが最近のお気に入り
栄養的に完全食じゃね?

212 ::2025/05/22(木) 00:16:27.51 ID:6/pwWxNV0.net

>>1
イタリア人がパスタと聞いたら、麺類一般じゃなくてだいたいショートパスタを想定するから、スパゲッティーニみたいなロングパスタは対象じゃないんだろ

183 ::2025/05/21(水) 23:21:11.61 ID:6Jc4DPog0.net

>>168
は?ピッツァもパスタだぞw

348 ::2025/05/22(木) 07:17:39.74 ID:KPDzNqWK0.net

パスタなんか日常的に食ってたら
断言できる
100%死ぬぞ

252 ::2025/05/22(木) 01:16:43.24 ID:l2nFVn890.net

>>244
いや、うどんはパスタの代わりにならんよ
きしめんとかほうとうなら可能だけど

45 :ニトロスピラ(滋賀県) [FR]:2025/05/21(水) 20:46:18.61 ID:u8sjlaKq0.net

スッパゲッティを使って焼きそばかわりにしている
塩分0

362 ::2025/05/22(木) 08:33:41.41 ID:xSqXv6Oy0.net

バリラっていう御曹司レーサーがいたよな

99 :ミクロモノスポラ(庭) [TW]:2025/05/21(水) 21:24:00.77 ID:4t+PunMI0.net

>>27
マカロニサラダ
グラタンうまくない?

180 ::2025/05/21(水) 23:20:18.85 ID:gOPFIjdc0.net

>>178
美味しいのは美味しいんだけど
なんだかなぁって感じだよな

69 :ヴィクティヴァリス(東京都) [BR]:2025/05/21(水) 20:59:50.10 ID:dsnCzmZ+0.net

ラーメンと同じで血糖値スパイクが起きるから脳内麻薬でんだよ

195 ::2025/05/21(水) 23:46:27.39 ID:ffNJNJjN0.net

「イタリア人は幸せである」の疑似相関

278 ::2025/05/22(木) 01:53:52.66 ID:4NmGeQzz0.net

>>275
それはただのパンが好きなだけのハゲデブの個人的な感想
俺はパンは美味しいと思うが好きではない、から毎日食ったら地獄

161 :エンテロバクター(庭) [ニダ]:2025/05/21(水) 23:05:17.98 ID:uFKUCQIB0.net

幸せ=血糖値の高さ

48 :ニトロスピラ(滋賀県) [FR]:2025/05/21(水) 20:46:55.13 ID:u8sjlaKq0.net

すごい実験中w

245 ::2025/05/22(木) 01:06:19.17 ID:CbGs9eXy0.net

パスタは保存が効くし、デタラメに作っても食べれるから楽だわ
うどんの次によく作ってる

145 :スピロケータ(茸) [US]:2025/05/21(水) 22:47:44.44 ID:gOPFIjdc0.net

>>144
神レベルで美味い
明太子パスタのレシピあるんだけど

野菜が全く入らないんだよ

なんだかなあ

223 ::2025/05/22(木) 00:27:37.39 ID:t96lHIrZ0.net

ごはんだけで食べられる人は
パスタだけで十分食べられる

376 ::2025/05/22(木) 12:03:54.35 ID:Z5PWfGnd0.net

業スーのパスタが400g(乾麺200g)の大盛りでも30円
業務用の湯煎ソースが1袋70円

100円で大の男も満足する量が食える
湯煎ソースは種類が豊富だし、レンチンで麺を茹でれば簡単
業務用だから下手なパスタ屋よりもおいしい

最近はこれしか食ってない

165 :テルモデスルフォバクテリウム(東京都) [RO]:2025/05/21(水) 23:05:47.84 ID:AREp0bW/0.net

>>160
ビーゴリインサルサ

385 :ジアンゲラ(茸) [US]:2025/05/22(木) 16:34:47.67 ID:nORgRCwn0.net

小学生の自由研究かな?

254 ::2025/05/22(木) 01:21:20.51 ID:DXl5GSjq0.net

水を少ししか持っていけない任務の最中でもパスタを茹でたイタリア軍。

29 :スピロケータ(庭) [ニダ]:2025/05/21(水) 20:35:08.72 ID:rMjmWsh90.net

幸せ物質が作られる食べ物はパスタだけじゃないんだよなあ

86 :スピロケータ(茸) [US]:2025/05/21(水) 21:13:03.59 ID:DyKEL8350.net

>>85
一食に500mlの
オリーブオイルとか

日本の調理においてはないね

190 ::2025/05/21(水) 23:26:25.78 ID:ufQQcRtv0.net

ふわっとした研究だな

247 ::2025/05/22(木) 01:09:57.45 ID:4NmGeQzz0.net

>>1
実に馬鹿馬鹿しいスレ
イタリア人がパスタを食って幸せ
日本人ならご飯を食って幸せ
フランス人がパンを食って幸せ
IQが異常に低い発想

373 ::2025/05/22(木) 11:34:44.03 ID:TPPxDTbj0.net

パスタの余熱調理

沸騰した鍋にパスタをゆっくりと曲げていって全部沈める

もし沸騰がそこで止まったら、もう一度沸騰させてから袋に書いてある茹で時間を計り始めて、1分経ったところで鍋にフタをして火を止める

あとは残りの茹で時間放置するだけ

コレでパスタが茹でられる

インスタンラーメンや乾麺の蕎麦、うどんも全てこの余熱調理でできる

ガス代、電気代の節約になり、夏場はキッチンの暑さ対策になる

242 ::2025/05/22(木) 01:01:55.10 ID:SJbSiNqN0.net

米が高いからバリラを食べてます

415 ::2025/05/23(金) 21:32:40.99 ID:VcV/zb970.net

>>141
食い物じゃないし

345 ::2025/05/22(木) 07:12:14.53 ID:uygIvAPI0.net

>>342
香川民はパスタなど知らない

283 ::2025/05/22(木) 01:59:38.61 ID:4NmGeQzz0.net

>>277
ブラジルの主食は肉だぞ
お前は嘘ばっかり
朝鮮人の主食はクソだし

186 ::2025/05/21(水) 23:23:16.44 ID:0YarKlVX0.net

>>17
うちのミートソースは玉ねぎも人参もひき肉より多いよ

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑