【芸能】宮川一朗太、離婚した元妻を自宅で看取っていた 迎えた翌日に旅立つ「ホッとしたのかな」 [冬月記者★]

1 :冬月記者 ★:2025/05/13(火) 15:22:44.15 ID:7ujfdSl89.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/96e887684456371a9b805df99140a2ed100161e1

宮川一朗太、離婚した元妻を自宅で看取っていた 迎えた翌日に旅立つ「ホッとしたのかな」

 俳優の宮川一朗太が13日、テレビ朝日系「徹子の部屋」で、離婚した元妻を自宅で看取ったことを明かした。

 宮川は30代で離婚し、長女、次女の2人を引き取ってシングルファーザーとして奮闘。

 娘が20歳になるまでは離婚を公表しないという約束だったことから、周囲に助けを求めることもできず、1人で家事、育児、仕事を切り盛りしていたという。

 スーパーで大量の食材を買い込んでは「優しい旦那さんですねって言われて…」と苦笑した。

 そんな次女も結婚し2年前には孫も誕生。だがそれと同時期に、元妻を自宅で看取るという体験もしていたという。

 離婚後、元妻は「南の方に移住」していたというが、「7、8年前にがんを患って手術」を受けたという。

 だがその2年後に再発。末期がんで「住んでいる近くの病院では治療が難しいと言われた」ことから東京に転院してきたという。

 宮川も何度か見舞いにいったが、元妻は「病院は嫌だ」と繰り返していたといい「病院と話し合ったら、末期ということもあり。ただ長い時間移動する体力はないので、南に戻るのは無理」だと言われ、

 「病院から極力離れていない場所でと言われると、そうなるとうちしかなかろうと」とコメント。

 もちろん、宮川自身も再婚こそしていないが「逡巡はあった」ものの、長女が「私が約束する。私がお世話するから」といい、受け入れることを決めたという。

 長女がベッドや酸素吸入機などをレンタルし、準備を整え元妻が自宅へ。「元嫁との不思議な生活がこれから始まるのかなと思ったら、その翌日に旅立ちました」と、自宅に迎えた翌日に亡くなったという。

 最期は、宮川と長女の2人が看取ったといい、次女は向かっている途中で間に合わなかった。

 「病院は嫌だと言っていたので、ベッドから見る景色が違って病院じゃないと思ったんじゃないでしょうか。そこでホッとしたのかな、なんて話もして」と振りかえっていた。

405 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 19:25:51.65 ID:aXrBlswN0.net

ジョジョの作者みある人

613 :名無しさん@恐縮です:2025/05/14(水) 12:32:24.75 ID:mBrGZ4kv0.net

>>612
あれ宮田恭男かと思ってたわ

561 :名無しさん@恐縮です:2025/05/14(水) 00:58:36.89 ID:ldZout1m0.net

宮川さんは善を積まれたと思う

191 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:40:53.20 ID:rjCLalwI0.net

今は癌で死ぬ時自宅かホスピスで死ぬしかないんだよ
ホスピスのない病院からは追い出されるよ

219 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:54:23.66 ID:4DyAq+5w0.net

>>204
仲村トオルもそうだけど家族の問題に泣き言言わないでキッチリ勤める人はやっぱり尊敬するわ

157 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:19:44.79 ID:hmDFKhyy0.net

>>21
あまり中居のこと悪く言わない方がいいよ

312 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 17:53:28.95 ID:DeCa9FiG0.net

島田珠代も似たような感じだな

5 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:26:09.32 ID:YOLsUG9U0.net

あかーん

141 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:14:32.76 ID:1L18Ssh10.net

>>83
宮川一朗太似の内村だったが
今は内村似の宮川一朗太だな

593 :名無しさん@恐縮です:2025/05/14(水) 07:36:34.52 ID:VdLRL1F/0.net

>>585
瞳孔開いた聖ライフ

95 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:54:52.21 ID:DDOkKgwb0.net

こういうこともあるから家族といえどあまり邪険にしてはいけないんだよ
今は大丈夫でもいつどうなるかわからない

620 :名無しさん@恐縮です:2025/05/14(水) 14:22:00.35 ID:HSrSeDuI0.net

尾藤イサオ「お、天丼か」
伊藤克信「はい」
尾藤「エビ好きか?」
伊藤「旨いですよねえ、エビは(しみじみ)」
尾藤「そっかそっか〜(ニヤニヤ)」パクッ
伊藤「ちょっ!な、何するんスかっ!」
尾藤逃走

62 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:45:25.32 ID:IgP/i4oq0.net

中々出来ないことだな
昔野毛大道芸見てたら見かけたけどいい人そうだった、周囲への対応が良かった

138 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:14:06.23 ID:+0AI9rLM0.net

がんの末期で自宅に迎える時は病院で投与していた抗がん剤をやめるから副作用が無くなって一瞬意識がはっきりする、そしてすぐに亡くなる。うちの親がそうだった

306 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 17:49:54.76 ID:CVfyDy1U0.net

宮川一朗太って
よくクイズ番組に出るけど

高校がよくわからない私立男子校なんだよね
東大卒でもない東大合格トップにも入らない無名高出身なのに
よく東大王に出れたな

574 :名無しさん@恐縮です:2025/05/14(水) 03:32:31.73 ID:Oj/qS+Z20.net

>>238
死んだら業者来てあっという間に回収
手慣れたもんやで

347 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 18:27:36.88 ID:haNVZrTl0.net

>>306
東京の男子校御三家だよ、高校で俳優やりながら早稲田入ってるから頭はいいのでは

315 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 17:57:15.64 ID:+q9geBhd0.net

>>308
そういうのとは違いそう

>現在は次女が結婚し、1歳半の孫もいると話し「入籍の前日に長いLINEをもらって」「パパの子どもでとても幸せでしたって、もう涙で…号泣でしたね」とうれしそうに話した。

317 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 17:59:05.91 ID:CDIp5mbL0.net

年寄りは宮川一朗太の母校を良いと言うが、
若い子は田中圭の母校を良いと言うな

292 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 17:41:09.01 ID:C4coghIz0.net

お墓どうするのかな

43 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:35:06.73 ID:etZqhcrG0.net

偉いな

509 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 22:13:56.03 ID:rLd/PuR50.net

これはそうそうできることじゃないな
立派過ぎる

505 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 21:58:27.92 ID:CmmDm6rJ0.net

ドリーム競馬で共演してた斉藤絵里美人だったな

72 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:47:25.02 ID:4DyAq+5w0.net

関西のドリーム競馬で司会やってた人だよね。懐かしい…父親が子供育てたって事は人に言いづらい事情があるんだろうね…

367 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 18:53:17.95 ID:dvGLbFyu0.net

>>355
それは松田洋治。大河べらぼうにも出演中

644 :名無しさん@恐縮です:2025/05/15(木) 20:25:58.75 ID:rTjcDFbi0.net

競馬のために愛想つかされたとかトーク番組で言ってたのは元奥さんやなにより娘さんの気持ちを守るため
元奥さんが離婚して南方に行ったというのは彼氏と一緒だろう
だから娘さんたちは連れていかなかった

77 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:48:35.36 ID:CDj9ait70.net

>>73
めちゃくちゃすぎるw
少しは調べろよw

545 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 23:56:42.85 ID:/7s5OgEo0.net

人がいい一朗太

377 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 19:02:37.90 ID:KNArpKVN0.net

誰?

91 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:52:40.32 ID:iBy3ilmo0.net

5億だぞ5億!

538 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 23:28:52.59 ID:brMnboIH0.net

めちまら日記

530 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 23:12:35.52 ID:OKxq9Lo20.net

>>2
「青い瞳の聖ライフ」の主人公の恋人役。懐かしいな。

584 :名無しさん@恐縮です:2025/05/14(水) 06:40:35.66 ID:uAaoifqR0.net

夕暮れ 夕暮れ 夕暮れ 夕暮れ 夕暮れ

267 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 17:27:33.71 ID:e1LpuuhV0.net

テレビ画面越しに見ると、犯人に見えてしまう

341 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 18:22:30.60 ID:3rBAkpbK0.net

>>22
最後まで周りを振り回して好き放題やった本人は幸せだったろうな
そこまで優しくする必要あったのかは知らんけど

322 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 18:05:20.67 ID:RQttTUap0.net

子育て終わったと思ったら親の介護
みなさん何が楽しみで生きていますか?
世間の人達幸せそうで裏山

361 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 18:43:02.46 ID:eDEK05mp0.net

ロサード レクレドール ネオユニヴァースの後いてるん?
ドリーム競馬止めてから見てない

594 :名無しさん@恐縮です:2025/05/14(水) 07:39:27.73 ID:RgzJkRbX0.net

>>194
平尾さんは個人馬主でもあるからなぁ

179 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:32:35.54 ID:/dp3wH2P0.net

泣けるな…

494 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 21:27:42.08 ID:s4r+palk0.net

何回も勝手にファンザクリックするな、ゴミくそ。

197 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:43:17.11 ID:NQAwf5Yg0.net

>>187
結婚がもはや汚らしいわな

500 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 21:38:27.08 ID:Ou5jgG8k0.net

OH!わが友よとか青い瞳の聖ライフみてたから一朗太は俺のヒーロー

536 ::2025/05/13(火) 23:26:19.03 ID:FB9omcsL0.net

南って何
九州とか沖縄?

22 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:29:20.76 ID:3/o2zfi80.net

旦那も娘さんも優しい人だな
幸せだったんじゃないか奥さん

130 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:10:53.26 ID:a5SfGETZ0.net

>>79
小説があるよ

151 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:18:27.27 ID:XolirZyV0.net

入院する際に娘さんが保証人になったんだろう
それで退院後のも請け負う事になったんだろうな

7 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:26:16.71 ID:vzkDHuqJ0.net

父親が子供引き取ったのかあ

632 :名無しさん@恐縮です:2025/05/15(木) 00:35:43.83 ID:raOL1umh0.net

娘二人も母親の事を心配して、引き取ろうと準備してたとか、遠くからかけつけた
というのを見ると、離れて暮らしてもいい母親だったんだろうなと思った

357 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 18:37:03.56 ID:k8KsUmzF0.net

嫁さんはこんな優しい旦那となんで別れたんだ。。。

589 :名無しさん@恐縮です:2025/05/14(水) 07:32:53.97 ID:J9MSpCcN0.net

>>1
運のイイ元嫁だな御迷惑掛けてるのにどこは嫌だここは嫌だなんて普通は言えないのに
元旦那さんも娘さん達への配慮も尽くせたし面倒で嫌な足枷も取れた事でまた週末から競馬に打ち込めるなwまだまだG1続くからな♪

573 :名無しさん@恐縮です:2025/05/14(水) 03:27:28.37 ID:fGFieJIt0.net

>>562
開成、麻布、武蔵を中学受験の男子御三家として当時は最難関中の最難関だったな

324 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 18:08:54.73 ID:UF8iTMnn0.net

話の印象では自由奔放の奥さんって感じ。
柴門ふみの漫画に出てきそうな

606 :名無しさん@恐縮です:2025/05/14(水) 10:05:57.42 ID:5RQdewTL0.net

一朗太の太って必要か?

415 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 19:41:01.65 ID:xqQjVb2A0.net

てす

198 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:43:50.42 ID:UqSFcSni0.net

夕暮れを完全に把握しました

206 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:47:15.65 ID:Okgeh5Qu0.net

元フジテレビの八木アナは大学時代の知り合いだっけ?

488 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 21:17:48.26 ID:NgNKMM/e0.net

>>1子役の生涯

キョーミねえよw

229 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 17:03:43.86 ID:c45H9eWj0.net

>>183
怖いわ
こういう思考

316 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 17:57:15.89 ID:jJscwrv50.net

ネオユニヴァースは皐月とダービー勝ったあとに宝塚出したのが大失敗
3歳馬にあのローテは酷過ぎた
有り余る才能が有りながら、あれで終わった

99 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:55:45.31 ID:nxkamxFG0.net

ウッチャン

588 :名無しさん@恐縮です:2025/05/14(水) 07:21:52.75 ID:Ub+V+a4S0.net

なんかのドラマで蟹江敬三にアンダーヘア剃毛されてた…
今では放送できないだろうな

319 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 18:02:11.50 ID:XXIqDX0H0.net

>>305
父は伊丹十三

203 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:46:07.54 ID:izR2ac750.net

ネオユニヴァース

109 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:59:54.58 ID:OGNaAHSN0.net

たまに脇役で良い味だしてるよな

427 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 19:46:15.19 ID:k5m53qcl0.net

>>266
賢い

499 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 21:31:07.18 ID:dTXtThP10.net

一郎太がサスペンスドラマに
いい人風に登場したら9割犯人
半グレの悪い顔で登場したら、犯人と思わせて実は善人

102 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:56:10.90 ID:16Ux52tY0.net

ザ・モモタロウのイメージ

168 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 16:25:37.91 ID:HIudlurt0.net

>>92
先月までMXでやってた

40 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 15:33:40.74 ID:r7q4hTaN0.net

若い頃フローレンス芳賀と結婚してたやろ

348 :名無しさん@恐縮です:2025/05/13(火) 18:27:37.03 ID:ycvO7c+e0.net

>>177
老けないな
童顔だからか

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑