【野球】浜松市に計画中の新野球場 市民団体が駅前で反対運動 莫大な費用とウミガメの生態系への影響を懸念 [尺アジ★]

1 :尺アジ ★:2025/05/28(水) 10:28:56.98 ID:q7taDANs9.net
県が浜松市に計画している新たな野球場整備に反対の意思を示す市民団体が、25日、浜松駅前で街頭活動を行いました。

街頭活動を行ったのは、「新球場と浜松百年の計を考える市民の会」など、新球場計画に反対する3つの団体のメンバー20人です。

メンバーたちは、浜松駅北口で「新野球場断固反対」と書かれた横断幕を掲げて、チラシの配布や署名活動をなどを行い、大規模な建設費と維持費のかかる大型野球場の建設反対を訴えました。

※続きは以下ソースをご確認下さい

5/25(日) 21:08
Daiichi-TV(静岡第一テレビ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b1f7dcee29119c78f456459b5e0480e45650f13

76 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 11:20:41.58 ID:2G6lh1Cm0.net

>>61
焼豚の知的障害具合マジですげえな
プロ野球の親会社と株主見てみろや
お前の嫌いなオールドメディアだらけだぞ

170 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:45:47.88 ID:LAe4MjL70.net

なんでわざわざウミガメの産卵地に作ろうとしたんだ?
馬鹿なのか?

253 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 19:11:57.82 ID:nOwTyNL/0.net

生態系については関心ないが野球場計画への反対運動ならぜひ頑張ってほしいわ

220 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 15:27:57.95 ID:VaFo6hv20.net

スズキの会長がいたときはでっかい恩もあるし断るのは無理だっただろうけど
いまは変更しても納得もしてくれるでしょ
ウミガメ関係なくさすがにいろいろ無茶だもん

163 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:40:01.57 ID:meFaGtVf0.net

浜松の野球場のためだけに
ウミガメが絶滅すれば世界の海洋生態系が絶滅する

209 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 14:30:55.37 ID:MQ7YGpr/0.net

頼りなさそうな顔した市長だからな

133 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:18:16.35 ID:xfh44AMT0.net

>>127
静岡は地区による
浜松は昔から野球は盛ん
神奈川にも野球留学する人も多いけど

111 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 11:53:59.56 ID:BdT+hoAX0.net

野球なんて下火なんだから絶対要らんわ

65 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 11:11:17.44 ID:GgLnIbLB0.net

これは野球派も全く望んでないだろ。欲しがったのは鈴木修だけ。
NPB球団ないし、あんな市街から遠くて津波ヤバくて環境問題もあるとこにドーム球場とかあたおか。

226 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 16:03:05.71 ID:5n2bY7j30.net

場所もそうだけどプロ野球球団がフランチャイズにしてるホーム球場に比べてあまりに使途が不透明過ぎるのも反対が多い要因かもしれないね。

217 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 14:52:55.62 ID:OdRF8Owu0.net

450億円とか言われてた税吸うボール場か?

27 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 10:45:45.18 ID:crdGOUSx0.net

ウミガメw
静岡市の県立図書館新築計画も頓挫するみたいだな。リニアモーターカーでいやがらせした天罰。予定してた数百億のカネを国土交通省は出さんと通告してきたらしいな。
海辺の野球専用施設なんて、さらに不要だろう

35 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 10:48:55.14 ID:jFDe+oIE0.net

必要性がわからん

273 :名無しさん@恐縮です:2025/05/29(木) 12:26:19.79 ID:Y08wv0eb0.net

ウミガメてw
砂浜に球場作るんか?

277 :名無しさん@恐縮です:2025/05/29(木) 14:39:28.81 ID:qRon4bQE0.net

今度はウミガメを持ち出したのか共産主義者は
メダカの生息地が〜
環境が〜
山の景観が〜

142 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:25:59.25 ID:5LVG2JOL0.net

>>118
建てたい奴の方が少ないと思うよw
3人くらいだろw

285 :名無しさん@恐縮です:2025/05/30(金) 08:28:00.18 ID:E9GcSyPR0.net

野球場なんて作る必要ないじゃん
アホじゃねえの

32 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 10:47:09.39 ID:1c2S2iHO0.net

>>20
まあマトモな静岡県民の意見だなw

247 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 18:03:16.32 ID:IESNkVav0.net

浜松はショボいから野球誘致も出来ませんw

124 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:11:57.98 ID:XZ4qOhdX0.net

>>120
ダブスタがおかしいという話
例えばメディアが知り合い20人かき集めて抗議活動させたら
自作自演で報道できることになる

146 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:30:33.16 ID:Sbvpv25R0.net

こいつらウミガメと実質国技の野球どっちが大事だと思ってんだ

205 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 14:16:56.49 ID:UULDdnNi0.net

ウミガメの産卵>>>ブタのぼうふりお遊び
どっちが大事か当たり前すぎるわ

214 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 14:43:24.89 ID:E7Okwl4R0.net

>>24
浜松市民球場を僻地に移転させて
現地をスズキ陸上競技場に作り替える方策

草野球場を僻地に作るのは反対しないが
使い道がないドーム球場を県立スポーツ公園潰して造成するのは反対というのは正解ではないか

ドームハコモノに拘っているのは土建屋だけだと

240 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 17:26:55.55 ID:FIcx0Gar0.net

浜松に野球場なんか要らない。サッカーのボールと餃子があれば良いんだから。あとはトラフの対策しろや、野球場に金かける分でどんだけ人命を救えるか考えろ

218 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 15:11:05.50 ID:j7AZ7FKK0.net

>>1
静岡人キチガイすぎる😨

21 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 10:42:39.53 ID:dDZHJgza0.net

図書館のほうがよっぽど使うってよ😂

3 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 10:32:39.47 ID:SK+fI6yu0.net

浜松市新野球場の建設費→約450億(全額税金)

119 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:07:19.19 ID:xfh44AMT0.net

>>1
野球叩きに立ててもプロ野球チームもないからどうでもいいぜwwwwww

83 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 11:25:39.47 ID:UPjQM+su0.net

野球場に税金使うな

272 :名無しさん@恐縮です:2025/05/29(木) 12:21:19.30 ID:2h5XEnhW0.net

>>264
あらかじめプロチームもスタジアムはおねだりがスキームに組み込まれてる税リーグな

213 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 14:38:27.93 ID:Kca2t9aS0.net

焼き豚はこの野球場の壮大な税金の無駄遣いは棚に上げて「サッカースタジアムガー!」とかやってんだからキチガイとしか言いようがない

171 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:46:49.83 ID:B8rdIAb20.net

ウミガメ保護活動は昔から地元が熱心にやってきたもんね
毎年ニュースで見るよ
そんなに小さな話というわけでもない

140 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:21:27.12 ID:Oj7RFvvH0.net

地元の野球協議会ですら反対意見書提出してんのになんでゴリ押ししようとするかなぁ

222 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 15:31:35.86 ID:VaFo6hv20.net

しかるべき場所にしかるべき規模のを建てる分には文句も少ないのにな

121 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:08:46.68 ID:xfh44AMT0.net

静岡に二軍に参加してるチームがあるからプロ野球でも誘致したいのかもな
ただあっちは静岡市だろ

23 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 10:44:40.48 ID:eS3VfPqD0.net

なににつかうのさ

206 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 14:18:43.22 ID:+iybvdBG0.net

>>198
負けて輝け、マケインの街・豊橋が?

201 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 14:05:25.15 ID:9t/9yyy40.net

>>199
あっ日本の恥さらし、反日ネトウヨだ、平日昼間に遊んでねぇで仕事しろ!あちこちで止まったまんまのリニア工事現場を手堀りで動かしてこい!

31 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 10:46:56.19 ID:2G6lh1Cm0.net

>>27
リニアでいやがらせ?
知的な障害ありそう

185 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 13:30:52.64 ID:kq1qFpMZ0.net

焼き豚戦隊ゼイキンガーが黙ってないだろこれ

200 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 14:01:53.20 ID:zpOgHkHv0.net

市民団体
朝鮮人?

114 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:02:16.72 ID:5LVG2JOL0.net

>>112
知事の公約に入ってたから
そこが問題なのよ

190 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 13:42:50.68 ID:BeMgz1IZ0.net

ドームにしよう

162 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:40:01.39 ID:2B3m1o1B0.net

>>95
県都の工作員様お疲れ様です。駿河弁ですか?言葉が訛ってますよ(笑)

269 :名無しさん@恐縮です:2025/05/29(木) 11:44:09.60 ID:Ka5CRQNq0.net

>>1
ウミガメを理由にするとバカに届くのかね
あまり良い手ではないとしか思えないが

・浜松にやきうスタジアムは需要もないし不要
・浜松に陸上スタジアムも需要もないし不要
・浜松にサカスタもプロチームがないので不要
・浜松に巨大スタジアムは何を建てても巨額負債にしかならない
・浜松に陸上競技場はあってもいいが、観客は来ないから専用トラックで充分
・浜松に草やきうグランドは現状でも余ってて需要もないからむしろ減らすべき
・浜松に球技グラウンドはもう少しあってもいいのかも
・浜松にプロやきうを誘致すれば儲かるとデマが流されてるが
 試合を誘致してもくふうハヤテを移転させても客が来ない実績ばかりしかない
・浜松に興行アリーナはあってもいいかもしれない
・浜松の音楽と、産業に関わるモタスポの施設は足りていない

浜松に陸上競技施設を作るなら
・記録が出やすい立地
・関係者の宿泊収容施設とアクセス
・MAX5000程度の客席
ここを考えないと

234 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 17:18:24.04 ID:5LVG2JOL0.net

>>204
同じく県営のエコパがある
誘致出来たとしてもそれはエコパから奪ってるだけ
静岡県として見たらバカ丸出し

>>219
間違えた、県立じゃなくて県営ねw

18 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 10:40:17.55 ID:rmzlfZKk0.net

街活性化=スタジアム、球場建設ってのが安直すぎて 他にねーのかよ

227 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 16:03:36.80 ID:g/4hOHb70.net

まーたまた何でも反対する若干名の市民団体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

53 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 10:58:31.29 ID:BmU+JFsm0.net

費用はわかるけどウミガメて何だw

202 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 14:06:06.40 ID:3qVcvjnX0.net

ウミガメ以下の知能なのが自民支持者とカルト洗脳支持者

192 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 13:47:16.94 ID:VftmTC/e0.net

市民団体とかいって、国籍無いとかじゃねーの?

22 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 10:44:05.86 ID:52IBeGw80.net

実際チームもないのに浜松なんかに建てて何がしたいの?
タマケリや陸上なら使い道はあるだろうけど
あっお友達へのお金配りですか

167 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:44:19.25 ID:4YY5LRKP0.net

地元民だが、浜松の海岸はウミガメ有名なんだよ

照明の明るさがウミガメの赤ちゃんに悪影響なんだよ
月明かりたと勘違いして海に行かずに陸地に行っちゃうとかなんとか

95 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 11:38:44.13 ID:tasFoHHZ0.net

>>64
浜松市民からもいらないって言われてるけど
しかも浜松の野球関係者もこんなの作られても使用料上がるし場所悪いからクレーム出てるけど

203 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 14:10:52.24 ID:F9QLIC8Q0.net

浜松駅から遠いどころか車でしか行けないだろ

210 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 14:30:58.76 ID:uqGIvHKR0.net

市民団体=共産党

共産主義者は「市民」「民主」という言葉を使ってだまくらかすのが戦術

118 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:03:31.56 ID:XZ4qOhdX0.net

たった20人の抗議活動をメディアが報道するなよ
わずか20人の人数集めて何か抗議したら何でも取り上げるか?
昔のフジテレビデモは8000人集まっても大手マスコミが一切報道しなかったんだっけ

74 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 11:18:46.49 ID:t7esZ94V0.net

税吸うボールのせいで奇形ウミガメが爆誕

248 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 18:13:31.75 ID:B8rdIAb20.net

浜松はそもそもプロスポーツが嫌いなんだろ
立派な野球場が欲しかっただけ
静岡が持ってるのに浜松が持ってないのが許せないだけ
どうせなら音楽ホールでも作れよ

260 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 21:11:04.22 ID:i1E5YoA30.net

>>252
うちの県の独立リーグは観衆が連日100人くらいと大盛況だからな
盛ってる可能性はあるが

12 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 10:36:43.35 ID:R/WaSHw+0.net

今の時代ドームが400億で造れるわけないしな

281 :名無しさん@恐縮です:2025/05/30(金) 06:35:40.50 ID:BubSY/ek0.net

子供も女性もやきうしないから要らない

110 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 11:52:40.64 ID:Z3BiHqP90.net

大谷降下で競技人口激減
今さら税吸うボール場なんて文字通り税を吸うだけのハコモノになるのは目に見えている

38 ::2025/05/28(水) 10:50:31.81 ID:4N5ZxMuY0.net

プロ誘致なら2.2万は少ないし何がしたいんだ

229 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 17:11:01.76 ID:xfh44AMT0.net

野球ファンからしたら浜松に新しい球場があろうがあるまいが知ったことでもなく興味すらない

108 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 11:52:20.07 ID:UULDdnNi0.net

>>106
要らんわ
野球やってる浜松市民なんてそんなおらへんやろ

79 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 11:22:52.89 ID:OmVwgAqN0.net

2 それでも動く名無し 2025/05/26(月) 00:43:13.30 ID:POrBVDPd0
税リーグは全国各地で認知されてる

税吸うボールは三重県でのみ使われてる用語らしい

91 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 11:34:33.06 ID:rmzlfZKk0.net

水球スタジアムなの?

145 :名無しさん@恐縮です:2025/05/28(水) 12:29:55.43 ID:2G6lh1Cm0.net

>>135
豚が火病起こしてて草

113 :ぴーす:2025/05/28(水) 11:58:32.07 ID:7BJOS0aB0.net

海ガメはともかく外洋沿いなら風はどうなるんだ

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑