ハリボーのゼリー、ハッピーコーラが大麻でハッピーだったため回収 [754019341]

1 ::2025/05/30(金) 12:46:33.22 ID:28OG0Btf0.net ?PLT(12346)

https://www.afpbb.com/articles/-/3580545

34 ::2025/05/30(金) 14:26:38.22 ID:fhALc0vy0.net

なんかの承認欲求なの?
日本は無関係だがw

42 ::2025/05/30(金) 14:59:30.50 ID:fhALc0vy0.net

日本は茎が0.3%無断で使える
種子もだけど
加工許可が必要になるのは樹脂から

法律にも茎以下は許可無しで外に持ち運びできると書いてある(販売、運搬等)

75 ::2025/05/31(土) 09:51:52.67 ID:mWIsk4d90.net

>>1
これよりも関連記事の「刑務所内に違法薬物届ける「運び屋猫」捕獲 コスタリカ」が気になって見てきた

>【5月21日 AFP】中米コスタリカで、体に大麻(マリフアナ)とコカインをくくりつけた「運び屋猫」が夜間、刑務所のフェンスを越えて侵入したところを捕獲された。
>
>司法省の20日の声明によると、この白黒の猫には、大麻230グラム以上とクラック・コカイン67グラムが入った二つの袋がくくりつけられており、今月ポコシの刑務所で捕獲された。
>
>同省は、この猫を捕まえるためにフェンスをよじ登る警備員の動画を公開した。
>
>捕獲後、刑務所のテーブルの上で、警備員が猫から袋を切り離す場面も映っている。
>
>司法省は「(警備員の)迅速な行動のおかげで、猫は捕まり、袋は取り除かれ、受刑者の手に渡るのを防ぐことができた」と述べた。
>
>猫は動物福祉協会に引き取られた。
https://i.imgur.com/MDuKlcs.jpeg
https://i.imgur.com/byEmxR0.jpeg

21 ::2025/05/30(金) 13:05:16.56 ID:MdFp76b00.net

オジサンコーラは実在したんだ

66 ::2025/05/30(金) 19:22:47.77 ID:ahICUOtM0.net

工員がポケットから落としたんだろ

26 ::2025/05/30(金) 13:26:07.55 ID:3fM+UuD40.net

おじさんコーラグミワロタ
これ食べたらほとんどの女の子がエッチと引き換えに買うようになっちゃうんだな

25 ::2025/05/30(金) 13:10:23.54 ID:LAI1uryk0.net

コレで俺たちもジャンキー名乗れるな

35 ::2025/05/30(金) 14:27:54.43 ID:H5IOxKuk0.net

よっしゃ買い占めてくるwwww

44 ::2025/05/30(金) 15:10:19.78 ID:5mTCKwwM0.net

大麻の脳へのダメージは普通にヤバいことがどんどんわかってきてるし結局どうするんだろう

7 ::2025/05/30(金) 12:49:42.96 ID:LQK6PC3P0.net

最近普通に食べたが流通してるのって輸入品だっけ?ていうかハッピーコーラF!ZZって書いてるし従来品とは別物か

27 ::2025/05/30(金) 13:27:12.09 ID:K4exRO9D0.net

商品名的に狙って作ったけど配合量間違えた感じだろ

5 ::2025/05/30(金) 12:48:18.10 ID:YCqAt6im0.net

ウルトラハッピーすぎるわ

22 ::2025/05/30(金) 13:05:43.07 ID:q80EuBeE0.net

コカコーラ伝説を真に受けちゃったのかな?

46 ::2025/05/30(金) 15:17:00.54 ID:fhALc0vy0.net

思ったわどうりでロシアウクライナ情勢はこんな長引くのかと

61 ::2025/05/30(金) 18:52:52.60 ID:OXgZ7bmb0.net

どうやったら混入すんの
大麻も同じ工場で作ってたのか?

37 ::2025/05/30(金) 14:31:55.21 ID:fhALc0vy0.net

報道がどうなろうと法律は変わらないんだわw

30 ::2025/05/30(金) 13:50:32.63 ID:HDDLTT0K0.net

51 ::2025/05/30(金) 17:09:49.30 ID:C0ruj22F0.net

あの気持ち悪い子供声のデブタレントのCMのやつか

69 ::2025/05/30(金) 22:22:57.85 ID:1IVm7GSc0.net

>>7
全部輸入だよ

55 ::2025/05/30(金) 17:52:02.60 ID:0xwtV6lv0.net

普通によく食べてるやつで草

24 ::2025/05/30(金) 13:09:27.33 ID:A/EE8cTd0.net

これが本当のコカ・コーラだあ

24 ::2025/05/30(金) 13:09:27.33 ID:A/EE8cTd0.net

これが本当のコカ・コーラだあ

29 ::2025/05/30(金) 13:44:40.83 ID:0KShdMUf0.net

ブラックカレーかよ

36 ::2025/05/30(金) 14:29:09.08 ID:fhALc0vy0.net

日本は大麻成分は0.3%まで、解禁しとるw
https://i.imgur.com/lPPBLro.jpeg

54 ::2025/05/30(金) 17:20:18.42 ID:s3uHauW00.net

マジかよ
ハリボー買ってくるわ

32 ::2025/05/30(金) 14:07:42.87 ID:E7PetEUW0.net

ゴールデンベアしか食べないからセーフ

57 ::2025/05/30(金) 17:59:30.79 ID:pQdKuQH00.net

ちいかわなんてなくても

14 ::2025/05/30(金) 13:00:17.13 ID:8PruP+8n0.net

>>3
子供も飲むし望まない人も摂取することになるからダメなんだと思う

18 ::2025/05/30(金) 13:04:37.28 ID:Auh9PJIT0.net

だからオッサンでもあんな声が出てたんだ

59 ::2025/05/30(金) 18:45:44.35 ID:cixnAjNu0.net

コカinじゃなくて良かったね

33 ::2025/05/30(金) 14:08:49.57 ID:sB8uG7UC0.net

なんで大麻が入るんだよwww

40 ::2025/05/30(金) 14:46:19.53 ID:fhALc0vy0.net

むしろ日本で国内製造解禁してしまったのでもう海外はそれほど需要もないだろう
(国内THCも)もうすこしふやし海外の戦争に巻き込まれないようにしたほうがいい

4 ::2025/05/30(金) 12:48:12.81 ID:5C2mvr5c0.net

ドイツ板のおじさんコーラか!

3 ::2025/05/30(金) 12:47:55.20 ID:S6XFlYib0.net

オランダなら合法じゃね?

49 ::2025/05/30(金) 15:28:48.98 ID:pQdKuQH00.net

ドイツ人<オランダ向けなので

41 ::2025/05/30(金) 14:56:34.56 ID:xPcjBtq+0.net

>>8
無断で使うのはNGよ

8 ::2025/05/30(金) 12:50:10.56 ID:CIeR50qL0.net

オランダは良いんじゃないのかね🤣

43 ::2025/05/30(金) 15:04:39.98 ID:8g/n2ChV0.net

コカは入ってなかったのか

39 ::2025/05/30(金) 14:43:38.36 ID:dx5UykD60.net

ドラゴンボールTAIMA

6 ::2025/05/30(金) 12:48:51.42 ID:M4HN33om0.net

ハッピーになれたね

60 ::2025/05/30(金) 18:49:21.63 ID:3opf47j80.net

>>59
ちょっとコカイン入ってたほうがシャキッとするから体調崩さなくて済んだかも
カフェインやると酒の効きが悪いのと同じ

45 ::2025/05/30(金) 15:11:24.38 ID:fhALc0vy0.net

第十二条の四第一種大麻草採取栽培者は、大麻草の※加工(大麻草の成分の※抽出その他厚生労働省令で定める行為を含む。以下この項及び第三項において同じ。)をしようとするときは、一月から六月まで及び七月から十二月までの期間(同項において「半期」という。)ごとに、加工のために使用する大麻草の品名及び数量並びに加工をする品目その他厚生労働省令で定める事項について、厚生労働大臣の許可を受けなければならない。※ただし、大麻草の種子又は成熟した茎の加工をする場合であつて厚生労働省令で定めるときは、この限りでない。

※茎種の場合抽出も許可要らず
七味唐辛子の大麻の種がつゆにでてTHCを抽出してしまっても(種及び茎は)違法にならない
大麻の茎コーラも同じ(0.3%まで)

15 ::2025/05/30(金) 13:00:29.65 ID:DCFQlww70.net

昨日食べたよ

23 ::2025/05/30(金) 13:08:02.50 ID:/5BbH1Pv0.net

オランダだろ?ハッピーコーヒーに改名して「コーヒーショップ」で売れ

65 ::2025/05/30(金) 19:22:24.92 ID:M0bYmj040.net

アムステルダムならスパスパ出来るだろ

58 ::2025/05/30(金) 18:06:15.38 ID:LzUCTCMZ0.net

ハッピーターンもヤバいんじゃね?

10 ::2025/05/30(金) 12:57:35.87 ID:bcCrXfif0.net

わざとじゃないの

50 ::2025/05/30(金) 15:56:04.19 ID:wRZmAEQk0.net

何で混じってたんだ

62 ::2025/05/30(金) 18:53:56.15 ID:3opf47j80.net

>>61
そりゃイタズラだろさすがに

52 ::2025/05/30(金) 17:12:42.29 ID:FEak9rii0.net

ずっと99円で買ってたのに最近値段が倍になったのでもう買ってないわ

20 ::2025/05/30(金) 13:04:59.24 ID:VSbu6nCg0.net

おじさんのコーラだったか

2 ::2025/05/30(金) 12:47:10.40 ID:28OG0Btf0.net ?PLT(12346)

ハリボー、大麻成分検出で「ハッピーコーラ」リコール オランダ

ドイツの製菓大手ハリボーは29日、オランダでコーラ瓶型ゼリー商品「ハッピーコーラ」の一部から大麻成分が検出されたとしてリコールを実施した。子どもを含む数人が体調を崩したという。

オランダ消費者製品監督局は、「摂取するとめまいなどの健康被害を引き起こす可能性がある菓子が流通している」と警告。大麻成分が検出されたのは「ハッピーコーラF!ZZ」の3袋のみだが、予防措置として同商品全体のリコールを実施したと述べた。現在、警察が大麻の混入経路を捜査している。
(略)

72 ::2025/05/31(土) 00:32:01.24 ID:9qX3bmKF0.net

ひどい事件だ
もうショカ・コーラは食べない

56 ::2025/05/30(金) 17:54:43.13 ID:r3N/H1lG0.net

ある意味ハッピーだな

47 ::2025/05/30(金) 15:18:23.45 ID:fhALc0vy0.net

本来もう協定して終戦しててもいい頃だ

31 ::2025/05/30(金) 13:53:20.77 ID:VXmlaGlS0.net

チョコマシュマロが人気らしい
親戚の子達が遊びに来た時にあげるために買おうかと思ってたけどやーめた

67 ::2025/05/30(金) 19:27:55.99 ID:fhALc0vy0.net

嘘くさい記事だよな
こどもでさえ大麻の副流煙なんて日常に吸ってるのにグミ食っただけでこうなるとか
で結局違法にならないんだろ?

そのあとどうなったかとかなく書いたあと放置やん
この手の記事いつもそれで終わる

16 ::2025/05/30(金) 13:02:19.42 ID:n80y2mzl0.net

ハリボーキメながらガバで踊る

73 ::2025/05/31(土) 01:02:39.09 ID:FIGIo7UC0.net

日本は0.3%まで合法
加花穂はプラス10ppm
https://i.imgur.com/8e7Kbt5.jpeg
https://i.imgur.com/syYc8TL.jpeg

粉末もOKなんで白いところとかにもまぶせる

74 ::2025/05/31(土) 02:16:55.96 ID:VYa4dykP0.net

きらきら笑顔は笑うわ
いや笑えん

11 ::2025/05/30(金) 12:58:31.08 ID:mcNqpCDB0.net

これゼリーだったんだ
グミかと思ってた
CMキモい

13 ::2025/05/30(金) 13:00:15.81 ID:pqCvF6Tt0.net

ニカッ😁

64 ::2025/05/30(金) 18:56:29.00 ID:1djFcLFy0.net

>>41
しかるべき許可と場所が必要なのね🤔

38 ::2025/05/30(金) 14:38:02.58 ID:fhALc0vy0.net

英語しゃべれるとスパイとか工作いっぱいできるよな
フィラデルフィアとかw

70 ::2025/05/30(金) 22:27:27.16 ID:JlnfEJU20.net

向こうの記事読んだら、1kg入りのパッケージらしい

9 ::2025/05/30(金) 12:55:52.68 ID:BW5GlD7Q0.net

ハッピーコーラだけは好き

68 ::2025/05/30(金) 22:20:41.03 ID:dkqGJr1w0.net

476 :本当にあった怖い名無し:2009/01/07(水) 20:58:33 ID:/wRb7agz0
上の方で自律神経訓練法が出てるけど、これはいいな。
通勤の電車とかでやってたよ、よく。
でもなかなか集中が難しい。

草好きは瞑想好きって漏れは思ってんだけど、そういう話聞きたいな。
おれはずっとやってた時は、人の行動が先回りして読めた
(つもり、、というか妄想)時があった。

483 :ジャンキー:2009/01/07(水) 23:32:04 ID:dUv10Djf0

オカルト的には、瞑想はキノコもいいが、
麻は武術の型稽古もいいし、弓道なんかも面白い。
武術の型は型動作をすることにより、型を創作した先人の精神を追体験できる。
その検証は、書籍をよむことで、一致していることを知り。単に自分の盲信でなかった事を
しることができますね。

で弓道においては、的の的の的という繰り返しの意識作用が起こって、
的が大きく見えてくる。射るタイミングも今の今の今というような繰り返し作用で
どんどん入り込める。通常意識において集中のコツをつかみやすい。

麻体験で面白いのは、あなたの体験に近いが、相手が話す前に、話す内容が解り、
あとで、言語として出てくるという体験をした。
その検証は、双方で言葉を使わず、紙に書いて、後に双方で確認しあった。
テレパシーだね。双方雑念が除去されればそういう事は可能だね。
大麻の遊びとして、感覚が敏感になるから、離れた場所でも意識を
つかうと相手の体をくすぐることができる。これはコツを覚えると可能。

私はよく時計の針を止める実験をした。これは実際は時計の針が止まるのではなく、
自分の集中度合いのテストとして実験した。集中の果ては静寂だが、その先へは
すすんだことは無い。しかしキノコはデジャブーがよく起こる。大麻も品種によっては
時間感覚の変化をみせるものもある。

このような錯覚は止められないと他の影響に弱い。
http://www.ritsumei.ac.jp/‾akitaoka/

以上体験談でした。

19 ::2025/05/30(金) 13:04:55.66 ID:RcLub13t0.net

これ好きで よく食ってたな 

17 ::2025/05/30(金) 13:03:20.79 ID:sxzVCFHJ0.net

こ、これはただのコーラグミじゃ

63 ::2025/05/30(金) 18:56:09.38 ID:Wh1LTCZ90.net

大麻グミwww

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑