【悲報】 少子化、原因はパヨクのせいだったことが完全に証明されるw [886559449]

1 ::2025/06/05(木) 13:15:01.32 ID:x5Nzwckt0●.net ?PLT(23222)

宮崎県の少子化さらに加速、合計特殊出生率が過去最低1・43…目標1・8台「達成は非常に難しい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b1609e40cd9fb86909c565b5b1838ca36abab3d

もへもへ
@gerogeroR
少子化の理由何度も言ってるけど、子供生む理由がないから。
家業を継がせたいから子供産む!

子供にも職業選択の自由がある!道具ではない!

家を継がせたいから、家系を繋ぐために産む!

子供は家の付属物ではない!なんて古い考え!

国家や故郷のために子供を産むぞ!

うわぁぁぁあ。国家主義だ。気持ち悪い…

子供産まないと社会に認められないから…

はぁ?社会に認められたいから子供産む?承認欲求の道具じゃないぞ?

と子供を産む理由を丁寧にリベラル思想で一つ一つ潰した結果、子供は大切な愛玩用の高級ペットで、可愛いから産むしかなくなりました。
そしてペットは必需ではありませんので。
com/gerogeroR/status/1930412012460486884

11 ::2025/06/05(木) 13:23:34.15 ID:8MIvBZuT0.net

マジで戦前の産めよ殖やせよの反動で政策的にも学問的にも人口問題は忌避されてきたからな
いまでも無駄な税金使いまくりの子育て支援しか言えないし

135 ::2025/06/07(土) 03:57:14.94 ID:YL6NRmcI0.net

儒教の影響だろう

82 ::2025/06/05(木) 15:01:27.89 ID:1WNwkkTX0.net

>>12
そういうお前は当然結婚して子供も最低2人はいるんだよな?

12 ::2025/06/05(木) 13:25:42.55 ID:uaXenJ9/0.net

>国家や故郷のために子供を産むぞ!
>↓
>うわぁぁぁあ。国家主義だ。気持ち悪い…

こういう人って国が存在すること、国に所属していることで
自分にどれだけの利があるのか自覚ないのかな
いっそのこと国に所属せず護られず、流浪の民にでもなって生きていけばいいのに

100 ::2025/06/05(木) 16:19:56.31 ID:RKhfCvNU0.net

生活苦以外に考えられない
これを否定したり出会いが~とか言うやつはキチガイ

106 ::2025/06/05(木) 16:28:58.19 ID:BNnpC3aa0.net

戦後の女子教育の失敗が大きいな
メディアや教師に多いサヨク女の影響を受けてる

132 ::2025/06/06(金) 17:09:29.35 ID:Ik87rOOS0.net

>>127
インド中国そしてイスラム教圏ですら女性の社会進出、権利拡大が始まると少子化に抗えないからな

77 ::2025/06/05(木) 14:45:44.44 ID:iNkeakKJ0.net

>>29
安倍は増税したからパヨク

16 ::2025/06/05(木) 13:33:01.83 ID:2XN5xao00.net

なんかめちゃどやってるけど随分的外れだな
単純に男女が恋愛しづらい世の中になっただけだろ
パヨっつーかフェミのせい

24 ::2025/06/05(木) 13:41:29.41 ID:P+98DaN30.net

ベビカーx
ベビーカー

101 ::2025/06/05(木) 16:23:13.02 ID:LVyQrBQX0.net

パヨクのせいかわからないけど
人口は国力なので近隣国から見れば
日本人を減らしたいだろうね

45 ::2025/06/05(木) 14:00:41.55 ID:P+98DaN30.net

>>43
同じだよ
日本のパヨの言ってる事は海外の後追いだし

34 ::2025/06/05(木) 13:48:27.33 ID:HXBETBpP0.net

人類にとっての害悪クズパヨ

53 ::2025/06/05(木) 14:08:30.97 ID:6BjKNMJQ0.net

裸やSEXが悪いことであるかのようにぼかしやらモザイクやらを入れたのがいけない

25 ::2025/06/05(木) 13:42:12.62 ID:wMSieulH0.net

>>16
フェミもパヨじゃん

129 ::2025/06/06(金) 09:37:29.47 ID:9Wncg6r+0.net

個人の感想をマスゴミ使って全体の意見みたいに履き違えるから問題なんだよな

120 ::2025/06/05(木) 20:51:26.29 ID:si0zBgup0.net

お隣の鹿児島や熊本より格段に給料人工賃安いんだろ?かわうそう🥺

97 ::2025/06/05(木) 15:59:02.90 ID:6xyUVXRZ0.net

>>92
お前の親もリスクを冒して
お前を産んだ

20 ::2025/06/05(木) 13:39:40.86 ID:h9UN0ZtN0.net

わいわ知能のID:YXjMfzlK0が湧いてて草

49 ::2025/06/05(木) 14:02:30.19 ID:LVyQrBQX0.net

多様性とかLGBTの周知とかどうなのだろうね

22 ::2025/06/05(木) 13:40:00.05 ID:cvJh9EYO0.net

嫁を飼う理由も同じく

40 ::2025/06/05(木) 13:56:04.16 ID:a+Af6uUa0.net

男女区別したら差別になるからなw

32 ::2025/06/05(木) 13:46:26.08 ID:jLMVFsnw0.net

なにこういうのって統一教会が建ててんの?

99 ::2025/06/05(木) 16:18:20.70 ID:7igAMppp0.net

ハンガリーが少子化対策成功してるからこれこそ真似したらええんやないか?

126 ::2025/06/06(金) 01:20:11.51 ID:19B2sl6Z0.net

>>111
典型的な言い訳
本当に多産だった時代は成人してからの余命も短いから老後なんてほとんどない
そんなことを理由に子供を産んでいたのではない
女性が稼げるようになったから産まなくなったのではなく、子供が死ななくなって沢山産む必要が無くなったから出産や育児の負担が減って女性も男性と同等に社会進出して稼ぐようになった

35 ::2025/06/05(木) 13:49:19.25 ID:VeUbP3oo0.net

>>32
自民がこんな世の中にしたんだから
統一だったらより少子化万歳!!って言うんじゃない?

69 ::2025/06/05(木) 14:37:09.80 ID:WHrhJR/N0.net

自民党が原因だよ
医師を増やすなと麻生と医師会武見が運動
おかげでベテラン医師がいない
医師を増やさなかったから妊婦さんたらい回しされて死亡事例続出した平成時代
令和の今なんて地方の二次救急病院が崩壊してる
平時の診察さえままならず診療科廃止
産婦人科も人手不足で産婦人科廃止
これで子供産むのは無理だろ
リーマンの手取りもこの30年間増えず
社会保険や税金アップで生活苦しい
働く人の約半数が非正規雇用になり税収下がり続ける(非正規雇用は年収200万以下)
非正規で結婚も出来ず単身で暮らすの精一杯
これでどうやって人口増やすのか?
他にも自殺者の多さ
病気苦ならまだわかるが経済苦が多い
毎年3万人超える自殺者
アベノミクスでも2万5千人の自殺者
コロナ禍では若い女性達の自殺者増えてニュースにもなった
自民党・公明党の政策が失敗してるのにいまだに投票してるアホ国民
人口減らしてるの政権与党だよ
外国人受け入れ団体トップがあの武部元幹事長が就任してる
だから技能実習生だの移民増やすのとか
新しい奴隷働き作りにいそしんでる自民党
もう日本人は放置でいらないのかもなw

92 ::2025/06/05(木) 15:17:11.72 ID:VeMrDak30.net

親のリスクが高すぎる

75 ::2025/06/05(木) 14:43:49.05 ID:AfJhQwfV0.net

パヨパヨちーん
社内恋愛も禁止するしな
もーええがな

26 ::2025/06/05(木) 13:42:13.12 ID:dv0vUaTm0.net

>>16
普通に恋人も同じような理屈が付くだろ

30 ::2025/06/05(木) 13:45:58.00 ID:P+98DaN30.net

>>28
そうそう
社会圧ってある意味で圧によって押されたという
責任転嫁もできたのよね

ところがそれはうざいとなって圧を取り除いたんだが
大多数は自分で決断ガンガンできるってタイプじゃなくて
時間だけが過ぎてしまった

134 ::2025/06/06(金) 17:14:16.94 ID:zGnReqUf0.net

さらに夫婦別姓も罠。
かつてのソ連がやった、それが
家族消滅論に基づいた家族政策であり、
その中で行われた家族政策の一つが
選択制夫婦別姓である事は知っておいてほしい

70 ::2025/06/05(木) 14:39:06.27 ID:dI1JvEK10.net

>>64
よく分からないが恋愛結婚至上主義でお見合いおばさん追放したのとアメリカ的な個人主義を望んだ国民のせいで政府の責任も0とは言わんが国民に比べたらそこまでじゃろ?
政府の他責にして俺は悪くねえ!しないと精神保てないパヨクと一緒にすんなよ
あと統一はそこまで政府に影響力持ってないだろ

96 ::2025/06/05(木) 15:38:02.12 ID:iO9EMOYX0.net

そもそも日本人の為の政治家がおらんねん

98 ::2025/06/05(木) 16:13:32.11 ID:sz93VDy90.net

生活費がたりねぇんだよw

27 ::2025/06/05(木) 13:42:44.99 ID:IhBRr5KC0.net

社会的な結婚と出産の圧力が減ったからだろ

108 ::2025/06/05(木) 16:43:19.36 ID:LVyQrBQX0.net

>>104
もし中国の人口が10分の1になっても
日本より多いのでまだまだ余裕なのでは
日本をどうにかしないと乗っ取られそう…

51 ::2025/06/05(木) 14:07:30.57 ID:7PgwroqN0.net

>>12
社会の価値観に自分の価値観が取り込まれていくのが気持ちいいって人ばかりじゃあないし
そこまで積極的に社会に融合する人って珍しいからね

14 ::2025/06/05(木) 13:27:19.26 ID:rt3yXkbt0.net

少子化対策だ!税金からばらまくぞ!財源は20代30代の勤労者だ!
まあ自民党はパヨクだもんな

118 ::2025/06/05(木) 20:20:14.78 ID:NPkzs2Il0.net

ネトウヨは何かあればすぐ、
左翼のせい、立憲共産のせい、中国韓国のせい…
批判してばかりで、国のためになることをしていない。
他責思考が強すぎるんだよ。

59 ::2025/06/05(木) 14:15:56.94 ID:xgkvcksf0.net

都市部はとにかく出生率が下がる
江戸時代でさえ、江戸と周辺地域だと江戸のほうが出生率低くて
北関東あたりから継続的に移住者を供給されることで人口を維持してた
だから解決策は多分都市部、少なくとも東京に若者を入れないことだと思う
とりあえず大学と専門学校の新設禁止くらいから始めたらいいんじゃね

84 ::2025/06/05(木) 15:07:47.38 ID:7PgwroqN0.net

国家のために子供作るぞとはもう絶対にならんからな

114 ::2025/06/05(木) 17:45:36.08 ID:b592eC5b0.net

>>105
娯楽がセックスしかないしな
今はどんなに貧乏でもスマホは絶対持ってるし

122 ::2025/06/05(木) 22:42:55.86 ID:eUIvUdQd0.net

>>1
とりあえず老害さんの医療費はカットでええよ。
社会保障恵んでやってるのに感謝がないんだから年寄りの躾が足んねーよ

115 ::2025/06/05(木) 18:19:25.18 ID:4GZiaHLi0.net

好きな女との子供を残したかったから作ったが?

125 ::2025/06/06(金) 00:28:28.89 ID:pc1ylncZ0.net

>>121
パヨクにパヨク云々言われても
ただの盗人猛々しいでしかない

74 ::2025/06/05(木) 14:43:21.61 ID:YbZiwJf50.net

女を優遇し始めたら少子化になる
中国やインドですらそうなってる

19 ::2025/06/05(木) 13:38:24.60 ID:lZ0/aKJ40.net

パヨクが日本を滅ぼした

89 ::2025/06/05(木) 15:13:24.31 ID:XAtycKnc0.net

欧米型個人主義のせいでしょ
西側資本主義国の真似したからじゃん
日本はもっと社会主義を強化すべきだった

21 ::2025/06/05(木) 13:39:52.44 ID:HT9xjM2L0.net

アホウヨのホルホルスレか

112 ::2025/06/05(木) 17:15:57.33 ID:JBcl7g5c0.net

こども家庭庁

41 ::2025/06/05(木) 13:57:17.77 ID:dI1JvEK10.net

>>35
むしろお見合いやらせてる統一がそんなこと言うわけ無いだろ

2 ::2025/06/05(木) 13:17:21.27 ID:HuaXRWjZ0.net

産めよ殖やせよ!

91 ::2025/06/05(木) 15:16:37.79 ID:sdyPzsUE0.net

またパヨか!!

102 ::2025/06/05(木) 16:23:30.44 ID:EzuxE9w80.net

正論だな
パヨクは反省しろ

15 ::2025/06/05(木) 13:30:55.05 ID:/R58KvGw0.net

パヨク最低だな

13 ::2025/06/05(木) 13:26:47.03 ID:g3IGPvpi0.net

それを広めたのがパヨクだとしても
自民党も乗っかって、国民は受け入れたんだよな
パヨクのせいで終わりという話でもないんだよな

133 ::2025/06/06(金) 17:13:01.49 ID:zGnReqUf0.net

知 っ て た
ちなみに減税しないのも、クソパヨのせい。
外国人に金流す事で、自分達を肥やしながら
日本と日本人を弱体化する為

85 ::2025/06/05(木) 15:08:12.81 ID:zPCwjBg30.net

生活苦だろう
重税の上に低賃金と低福祉だからな
当たりまえ

124 ::2025/06/05(木) 23:31:13.56 ID:cp6BZvm00.net

氷河期が大失敗してくれたお陰で結婚関連の同調圧力が消失したのは良かった
でももう用済みだから早く消えてくれよ氷河期

117 ::2025/06/05(木) 19:52:00.20 ID:iQpf74ty0.net

国体の維持という概念を徹底して否定してきたからな
祝日に旗出すだけでいちゃもん付けてきたからな

18 ::2025/06/05(木) 13:37:57.34 ID:P+98DaN30.net

>>5
皮肉な話だよね

128 ::2025/06/06(金) 08:52:35.02 ID:ekA1MaWN0.net

>>11
少子化は日本だけじゃないからその理屈はおかしい。
パヨク関係なく、生活水準が上がると子供の教育に金がかかるようになるから出産に対するハードルが上がるんだよ。

7 ::2025/06/05(木) 13:19:49.30 ID:K0FpzgUF0.net

>>5
外国人に頼る始末だしなw

95 ::2025/06/05(木) 15:34:51.32 ID:6qB9ihmW0.net

慣習からの解放を主張するのは悪いことじゃないと思うけど

39 ::2025/06/05(木) 13:55:03.67 ID:uaXenJ9/0.net

基本的にはアカ思想を利用しすぎた米国のせいだと思うけど、
日本人の民族性も原因のひとつなんだろうね

62 ::2025/06/05(木) 14:21:51.17 ID:dv0vUaTm0.net

>>60
人間として理性や個を獲得することで動物としてのヒトから離れる感じだな

58 ::2025/06/05(木) 14:15:30.19 ID:7PgwroqN0.net

残すべき財産やお家の利権がある訳でもないなら好きにすれば良いだろ
長男のみが継ぐのやめてこども全員に財産残してたら分家しまくって消えた名家ってわりとあるので少子化ってそういうひとらにもとってもわりと正しいけど

130 ::2025/06/06(金) 12:21:19.19 ID:TY/RafrL0.net

原因を作ったのは自民党や竹中平蔵だろ。

関係ないが、日本はテロが少な過ぎる。
だから政治家がやりたい放題なのだ。
失政をすると命が狙われるという事が全く無いからね。
政治家だけを標的にしたテロが増えてくれることを祈る。
山上さんみたいな勇者が居ればよいが。

29 ::2025/06/05(木) 13:45:26.69 ID:WwB0SOI40.net

仮にこれがパヨクのせいだとしても
何もできず指を咥えて眺めてた保守派にも責任の一端はあるのでは?
安倍さんとか何年総理やってたんだよ

(Visited 2 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑