職場に入ってきたZ世代の事務が信じられないぐらい無能なんだが

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:32:44.488 ID:02UxGNoa0.net
褒めて伸ばす教育の失敗だね
戸塚は正しいよ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:28:16.495 ID:ShAVsz0I0.net

これが氷河期世代から学んだ末の教育方針の結果
0か100かの両極端に偏るから悪いんだよ
例えば、線引きは難しいのは分かってる上で暴力はダメだけど躾の体罰は有りにするとか
言葉で言って全員分かってくれるならいいけど子供なんて痛い思いして初めて理解する事もある
お前らだって経験ない?ダメと言われてる事をやって怪我とか痛い思いして理解した事

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:48:39.658 ID:VOEESCOw0.net

>>60
底辺職なんて安くこき使われてくれる方がええやん
日本がこんだけ快適なのはそのおかげだぞ?
困るのは無能すぎて底辺職にしか就けん奴らや
それ以外はその恩恵を受けられるわけで、無能のことなんか気にしなくていいんだよ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:08:08.797 ID:RUEQEmId0.net

うちのZ世代は素直で優秀だけどな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:47:58.164 ID:hsvcQ9lf0.net

Zさんたちのいかに楽していかに他人に責任を押し付けるかに特化した行動パターンは
ある意味徹底した様式美だと思うよ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:32:36.569 ID:hsvcQ9lf0.net

>>74
別に氷河期のかたをもつわけではないけどZさんの敵は氷河期さんではないと思う
Zさんの人格形成期にあたる時代に社会的風潮を醸成していたのはもう少し上の世代で
氷河期さんはむしろその影響下で虐げられてきた世代だと思うから

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:31:38.178 ID:7yvC7ogZ0.net

就職して初めて上下関係を知って心折れるみたいなパターンは誰も幸せにならんと思うのだが
部活やらないのが普通の時代ってこの手合いがどんどん増えてくんじゃないか

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:37:47.119 ID:02UxGNoa0.net

>>5
能力無い癖に雑談してる

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:34:57.281 ID:EYE4y7AI0.net

その新入社員1人だけで判断してんの?

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:58:09.211 ID:MAfd8H9u0.net

>>101
ブルーカラーだから安くという考えがダメなんだよ
ブルーカラーが一番金を落とすんだから

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:23:52.802 ID:EYE4y7AI0.net

>>64
上の世代もやってる事をz世代だけと言って
いや、上の世代もじゃん
って言われるのは当然じゃね?

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:08:33.212 ID:DMZnDFOE0.net

みっともないジジイ湧いてんの草

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:45:42.546 ID:9MSAr7Hk0.net

>>19
それが真実よな

有能も無能もどの世代にもいる
でも今や売り手市場だから若くて優秀な人材は弱小企業に流れない

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:47:59.147 ID:cE7lEk3o0.net

自分が部下を精鋭に鍛え上げてやるって気概のねぇシケた連中だな

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:34:22.548 ID:S14OSxj+0.net

>>83
当てはまる人が1人いるとz世代は〜って極論に結びつけている>>1に効くからやめてあげろ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:56:32.029 ID:EEhgCX+Q0.net

Zって基本叱られたことないから舐め腐ってるよな
いざ叱られると退職する

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:38:05.775 ID:EYE4y7AI0.net

>>8
ほう
ならその事例を述べてみようか

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:03:40.736 ID:MAfd8H9u0.net

教育体制が整ってなさすぎなのと業務外のことをやらせすぎている。また業務過多。これを直さないと

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:05:55.540 ID:VOEESCOw0.net

>>38
無能に感情移入しすぎやろw

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:24:58.675 ID:EYE4y7AI0.net

>>66
増えてるのは確か
のソースは?
あなた何歳?
各世代それぞれ何人ずつと接してきたの?

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/02(水) 00:15:44.742 ID:zXK4CcC40.net

>>103
アホか
金をいくら落とそうがそれに金がかかったら意味ないやろ
安いまま浪費してもらえばええ

てかブルーカラーごときが消費の中心にいたらダメなんだよ
中流が消費の中心にいないと
薄利多売なんかよりドカンと消費する方が利益はいいわけで

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:24:06.450 ID:MAfd8H9u0.net

所詮経営者の奴隷同士マウント取りたいのはアホなんだよ
仕事にも向き不向きあるしある程度気楽にやりな

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:26:06.124 ID:EYE4y7AI0.net

>>68
そんなんオレ(33歳)の世代でも上の世代でも普通にいると思うけどなぁ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:46:29.107 ID:VOEESCOw0.net

>>19
そうやね
だからもうZは採用しない

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:22:21.512 ID:cE7lEk3o0.net

人間以下のウジ虫どもを人間にしてやるのが俺らの仕事

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/02(水) 00:00:31.269 ID:KkK/thnO0.net

>>101
簡単にクビにできることと中抜きの%設定だね

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:56:05.075 ID:EYE4y7AI0.net

>>25
事実だからしゃーないな
んでオレは33だからz世代ではない

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:39:34.188 ID:M/J9yC2k0.net

その程度の会社

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:18:11.939 ID:ShwAsiel0.net

「報告聞いてない」はむしろジジイの方が言うよね

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:19:22.652 ID:S14OSxj+0.net

>>58
vipperはz世代だった…?

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:59:16.337 ID:EYE4y7AI0.net

>>30
離職率高いの?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:40:35.056 ID:VOEESCOw0.net

zの無能はちょっとこれまでと常軌を逸してるよな

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:22:58.664 ID:MAfd8H9u0.net

>>58
いちいち屁理屈を言う奴が増えているのは確か
無駄な質問ばかりで仕事サボろうとしてる人間も多いのも確か
でもそんな奴らでも半年したらある程度出来るようにはなってるからすぐ辞められるような教育が一番効率悪い
ある程度ゆとりをもって教えないと

屁理屈を言う奴らは普通に論破して時間の無駄だから最初は教えた方法でやって慣れてきたら自分なりにやるといいと言えばいい

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:09:22.567 ID:EYE4y7AI0.net

>>48
んなこたぁない
うちの会社の49歳のおっさんも言ってたぞ
そんな教わり方してない!って

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:29:27.781 ID:EYE4y7AI0.net

>>75
自分は悪くないなんて誰も言ってなくない?
だけじゃないよって言ってるだけで

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:40:05.452 ID:ShAVsz0I0.net

>>86
ブーメラン投げるだけの能力も無さそうなお前よりはマシだな
他人にブーメランwとか言ってる暇があるなら小学校の国語まとめ本みたいなのが本屋で売ってるからやった方がお前に有意義だぞ
だって74程度の文章すら理解できないんだもんな

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:08:22.117 ID:hsvcQ9lf0.net

それも自分で考えて至ったというよりどこかで聞いて迎合しているような一般論

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:55:18.796 ID:5clyw6tB0.net

うちに入ってきたやつは上司に対しても舐め腐った態度取ってマジギレされてたな
そいつ運動部所属だったけど昔と比べて緩くなったのがよくわかる

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:21:38.989 ID:ShwAsiel0.net

まともにレス見れてない奴いて草

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:41:04.684 ID:cxSQbMeV0.net

そんなに人手不足なの?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:00:57.786 ID:MAfd8H9u0.net

正直今の給料ならz世代くらいの仕事でいい
安くコキ使われすぎなんだよ。基準が高い

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:15:10.091 ID:EYE4y7AI0.net

>>54
はえー
親ガチャとか?
あれ言ってるのz世代ばっかりなのか

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:34:28.981 ID:xs7wym/v0.net

チー牛?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:03:32.202 ID:hsvcQ9lf0.net

>>39
言われてみるとそうかも

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:18:39.128 ID:E4NvobNQ0.net

なんていうか
発達障害っぽい子が多すぎる
知り合いの業界でも同じだった
自分がすべて正しい、マウント取るのが第一優先
みたいなガキが多い

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:35:38.565 ID:ATbQMMar0.net

具体的に

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:50:46.125 ID:MAfd8H9u0.net

>>95
ホワイトカラーが増えすぎて崩壊してきてるんだよ
だったらブルーカラーの給料をあげてそっちを増やさなければならないのではないか
移民政策がブルーカラーの補強で安く使うこと前提だから悪循環になる

ブルーカラーを軽視し続けた結果だろう

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:02:31.931 ID:MAfd8H9u0.net

無能のセリフ吐いてないか?
あー、あと俺が1人いたらなーとか。人に対して使えないとかダメだなとか

これは無能のセリフ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:09:01.231 ID:559Q6iJi0.net

最近の若者はお客様気分で仕事してる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:41:18.295 ID:VOEESCOw0.net

>>13
そうなのかもしれんな
だから新卒採用やめよっかなーってなってるわ

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:33:19.426 ID:ShAVsz0I0.net

>>78
ちゃんと見ろよ
線引きは難しいけど暴力と体罰は違う
で、お前が言ってるのはただの暴力
文脈と言うか文章すら理解できない、極論述べるってZ世代の特徴出まくってるぞお前

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:49:27.337 ID:VOEESCOw0.net

>>22
どっちもいらん奴らやなw

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:20:58.319 ID:EYE4y7AI0.net

>>61
事実を言うと詭弁だ!というのも詭弁だよね
反論するならそんなやついないって言わないとね

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:26:31.859 ID:cE7lEk3o0.net

ウジ虫のまま人間にならない奴をつまんで捨てるのも俺らの仕事

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:28:24.904 ID:hsvcQ9lf0.net

>>67
暗に問題点を認めながら、相手も同様の問題を抱えている(と断定している)という事実を採って
自分は悪くないという結論には、論知的には結べないし、結ばない

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:28:24.904 ID:hsvcQ9lf0.net

>>67
暗に問題点を認めながら、相手も同様の問題を抱えている(と断定している)という事実を採って
自分は悪くないという結論には、論知的には結べないし、結ばない

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:39:43.433 ID:MAfd8H9u0.net

>>79
え、ごめん中小企業レベルの低レベルなとこの話はわからいが困りごとがあるならその事についてアンケートを取って社内で発表があり対策や教育の仕方について考えたりしてない?
会社内では全員にさん付け敬語の導入もおかしな態度をする新人対策で導入された2000年前半だが

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:57:27.108 ID:EYE4y7AI0.net

>>28
こういうの昔と新人を比較できる人って何歳なんだろ
オレは少なくとも昔はいなかった!とか断言できないわ

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:37:38.136 ID:cE7lEk3o0.net

誰でも昼飯前に終わらせられる仕事を定時直前に仕上げて給料分働いた顔をして帰るなら顔が変わるまで教え込め

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:38:42.523 ID:02UxGNoa0.net

>>10
本人このスレ見てるかもしれないからあんま書くとね

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:36:21.839 ID:02UxGNoa0.net

>>6
顔面偏差値30だから無理

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:29:38.285 ID:pLRUMfJe0.net

>>74
まずはお前から躾ないとな
躾の体罰だから殴られても文句言うなよ愛のムチ10発タイキック

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:22:03.927 ID:hsvcQ9lf0.net

>>62
だって論法
で検索するといいと思う

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:44:39.490 ID:lyirE4lj0.net

有能Zはいいとこ行ってるからな

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:53:28.286 ID:EYE4y7AI0.net

>>99
そうなんか
まぁ年間休日125ぐらいあるし1分単位で残業ついてサビ残はないし平均残業時間は15時間くらいだからそんなにブラックではないと思う

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:31:12.648 ID:EYE4y7AI0.net

>>76
労働環境とかのアンケートはあるけどそういうの?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:04:20.812 ID:559Q6iJi0.net

言い訳だけ立派で仕事も覚えてないお荷物の段階ですぐに諦めて去っていく
ポテンシャルはあるように見えるからせめて3ヶ月は続ければ考えも変わると思うのにあっという間に根を上げて去ってゆく

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:43:49.764 ID:EYE4y7AI0.net

>>88
あーアンケートというか社内ネットで募集箱みたいなのはあるな
うちの会社のここがおかしいとかこうしてほしいとかの要望を募集してる
でもそんな新人の問題は見た事ない

うちの会社はさん付けとかした事ないな
むしろうちの部署ではニックネームで呼ぼうと自分のニックネームを設定してるぐらいだ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:59:22.827 ID:DMZnDFOE0.net

こういうのは大体教育もゴミ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 23:02:19.554 ID:S14OSxj+0.net

>>37
自分のイエスマンだけを評価高くする上司みたいな感じか

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/01(火) 22:35:46.190 ID:DoiPbkh+0.net

早く中出しして退社させてやれよ

(Visited 2 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑