ウクライナ、シベリアまで到達可能な射程3,000キロの新型巡航ミサイル「フラミンゴ」を発射 射程はトマホークミサイルの2倍 [ごまカンパチ★]

1 :ごまカンパチ ★:2025/08/23(土) 18:00:26.09 ID:SnJoOhMc9.net
https://www.vietnam.vn/ja/ukraine-tung-ra-ten-lua-hanh-trinh-3-000-km-du-suc-vuon-toi-vung-siberia
 8月17日、AP通信のフォトジャーナリスト、エフレム・ルカツキー氏はFacebookで謎のフラミンゴ巡航ミサイルを初めて公開し、ファイアポイント社が量産したと報じた。
このミサイルは射程最大3,000キロメートル、弾頭重量1トン以上と、大きな話題を呼んだ。
その翌日、The War Zoneは発射実験の様子を捉えた動画を公開し、国際軍事コミュニティに衝撃を与えた。
わずか翌日、ウクラインスカ・プラウダは、2軸トラクターのレール搭載プラットフォームからフラミンゴが発射される様子を映した2本の動画を公開した。
別の動画では、このミサイルが実際にロシア領土への攻撃に使用された様子が映っている。
これらの映像は、ウクライナが試験段階に留まらず、フラミンゴを実戦投入したことを物語っている。

ウクラインスカ・プラウダ紙によると、フラミンゴの弾頭重量は最大1,150kgで、ウクライナが支援を受けているストームシャドウ、SCALP-EG、ATACMSミサイルよりもはるかに大きい。
このような弾頭は、大規模なインフラ、空港、物流倉庫、発電所を破壊するのに十分な威力を持つ。
もし大量に配備されれば、フラミンゴの破壊力は、ウクライナが頻繁に行う無人機攻撃をはるかに上回ることになるだろう。

特筆すべきは、フラミンゴがミラニオン社がかつて展示していた巡航ミサイルの模型であるFP-5と驚くほど類似していることです。
FP-5は、射程3,000km、最高速度950km/h、翼幅6m、最大重量6トンと宣伝されています。
ミラニオン社のウェブサイトに掲載されているFP-5の画像には、フラミンゴとほぼ同じ2軸トレーラーから発射される様子も写っています。

ミラニオン氏によると、FP-5は電子妨害に耐性のあるマルチソース衛星測位と組み合わせた慣性航法システムを採用しているという。
多くの専門家は、フラミンゴにも同様の技術が搭載されており、ロシアの電子戦への耐性を高めていると推測している。
しかしながら、ウクライナ政府は今のところ、技術的な詳細について公式な確認を行っていない。
※略

3,000kmという数字が正確であれば、フラミンゴによってウクライナはモスクワやサンクトペテルブルクからシベリアの戦略拠点に至るまで、
ロシア国内のあらゆる主要目標に到達できるようになる。これはキエフにとってはかつて夢のまた夢だった能力だ。
フラミンゴ以前、ウクライナが保有する最長射程兵器は、フリム2や改良型ネプチューンなど、わずか300kmだった。
※略
フラミンゴが実際に量産されれば、両国間の長距離攻撃のバランスは大きく変化する可能性がある。

※略
ストームシャドウ、SCALP-EG、ATACMSといった西側諸国の援助条件に縛られているシステムとは異なり、フラミンゴは国産品です。
これにより、ウクライナは同盟国からの政治的制約を気にすることなく、戦略的な空軍基地、兵站倉庫、
あるいはロシア領内のエネルギーインフラなど、標的を自由に選択することができます。

フラミンゴの公開がアラスカでのトランプ・プーチン首脳会談と同時期に行われたという事実は、抑止力のメッセージをさらに強めた。
また、外交圧力にもかかわらずウクライナが新兵器開発に積極的に取り組んでいることを浮き彫りにした。
多くのアナリストは、この発表はクレムリンへのシグナルを送るために意図的に行われたと考えている。

フラミンゴの能力はまだ検証されていないものの、その登場はウクライナの防衛産業の決意と創造性を示している。
大規模に配備されれば、このミサイルは新たな「切り札」となり、キエフがロシア国内の権力中枢を直接脅かすことが可能になる。
これは、紛争勃発以来、クレムリンが直面したことのない事態だ。

別ソース
ウクライナの巨大な新型巡航ミサイル「フラミンゴ」、射程3000キロメートル
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d0b10e6196152837bdb81e1efd1dee5a05ece420
※ソースに動画あり

※略
※速力は一般的な亜音速巡航ミサイルと同等
※最大射程3000kmはトマホーク巡航ミサイルの公称値の2倍
※最大離陸重量6000kgはトマホーク巡航ミサイルの4倍
※最大搭載重量1000kgはトマホーク巡航ミサイルの2倍

※略

556 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:39:27.26 ID:yrWAMSO20.net

モスクワへ撃ち込め

329 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 23:58:08.46 ID:ya1soTkF0.net

発射したミサイルはどこに着弾したんだ

591 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 22:51:47.72 ID:gNYUJCjn0.net

いくら射程が長くても通常弾頭じゃ効果は限定的よ。
これはロシアのミサイルにも言える事だけど

364 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 01:08:34.32 ID:OCShhyTm0.net

2025/08/24
【悲報】露、政策金利20%預金残高60兆ルーブルの利息が払えないと騒ぎ出す

馬鹿すぎるw
預金封鎖不可避w

408 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 01:54:51.35 ID:FvKDg7w30.net

ミサイルってもっとこう東京大空襲みたいにボコスカになると思ってたのに
実際はビルの一部が欠けるだけとか費用対効果悪すぎやろ

133 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:55:14.95 ID:Sf8K+NaE0.net

親分は強いほうにつく

340 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 00:21:54.19 ID:pBg9Bwqg0.net

物騒な代物に可愛い名前付けんなw
ってかそれだけ飛ぶものができたんならクリミア大橋を叩いてみればいいんじゃないのか

295 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 22:33:11.08 ID:jAUeLr0V0.net

米津玄師どうすんのこれ?

391 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 01:40:31.85 ID:YAu6dSSz0.net

>>23
戦争なんだから核兵器使えないのおかしいよな
ロシアは核攻撃して良いよ
もちろんウクライナもOKだけど

522 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 12:28:25.43 ID:n7hJrvr/0.net

日本にもあるぞ、特攻ミサイル「ネトウヨ」

373 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 01:22:48.91 ID:zTMFH3PO0.net

ウクライナは威嚇や反撃をするべき時ではありません
妥協するときです
妥協できなければ、国民の命も領土もさらに奪われるだけです

悔しいでしょうが、弱い者は妥協するしかないんです
必死で経済成長して強くなって、ロシアが弱体化・崩壊するのをじっと待ちましょう
そして時が来れば反撃して領土でも何でも取り返せばいいんです

560 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:46:51.49 ID:p1u7lerr0.net

日本はウクライナ支援に回す金があるなら日本の軍備に回すべき

530 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 12:55:11.21 ID:OCShhyTm0.net

2025/08/24
【悲報】露下院議員「国民は年金に頼らず自立してください」

プーチンを支持したんだから自業自得やな
思ったよりも早く、ロシアン金髪孫娘が一家を支えるために大久保公園に立つ日がきそうw

499 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 10:39:12.77 ID:l6dvmnE/0.net

ごまカンパチの妄想スレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウクライナ敗北から目を逸らすしかない負け組人生乙

555 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:38:51.99 ID:OCShhyTm0.net

>>554
ニュージーランドやアイスランドぐらいの無敵位置ならそれもありだけど
日本はロシア中国北朝鮮の最寄りだから町内会の会費は納めたほうがいいな

111 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:42:25.59 ID:+/DojyHL0.net

ウクライナの負けはほぼ確定してるのにこんなことやっても
イタチの最後っ屁みたいなもんだろ

382 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 01:29:59.03 ID:Fc1lbYMT0.net

カルーシュ(ウクライナ語: Калул [ˈkɑlʊʃ]) ⓘ)はウクライナ西部のイヴァーノ
=フランキーウシ州カルパティア山脈の麓に位置する都市で

工場がもうバレてるんだが

202 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 19:28:50.36 ID:nsQ2GoE+0.net

ビックリドッキリ珍兵器の登場や自軍エースの獅子奮迅の奮闘物語は敗戦直前国あるあるですからね………

191 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 19:22:58.27 ID:sLh5u6+G0.net

またウクライナスゲーとんでも記事か
これで戦況ひっくり返えるのか?

71 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:27:39.29 ID:wwaVKp000.net

>>1
日本も輸入したら良い
若しくはライセンス生産とか

350 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 00:55:38.80 ID:DmMhKVEB0.net

バランスって
ロシアは更にそれのはるか上を行くんだから
自重してた笑ってい余計威力の高いミサイルを引っ張り出されるだけでは…

172 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 19:11:00.46 ID:Jv7o+tVS0.net

>>159
NATOにとっては試金石になるからな。
ウクライナがモスクワに向けてミサイルをうてば、通常ミサイルで反撃か核で反撃かがわかる。

343 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 00:30:38.07 ID:w0LuONJh0.net

日本に売って

68 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:27:19.96 ID:7MMSoE6f0.net

国産なら堂々とどこでも攻撃できるな
西側は資金援助すればいいだけ

130 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:54:35.62 ID:BaKeJep10.net

>>123
トランプ大統領、ウクライナのロシア領への攻撃を支持か 「侵略国を攻撃せずに戦争に勝つのは非常に難しい」 [ごまカンパチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1755941439/

だそうだ。親分もついにロシアが元凶だと認めたんだな。

35 ::2025/08/23(土) 18:16:47.45 ID:X0+/KSK/0.net

早くモスクワ灰にして終わりにしようぜ

587 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 22:49:38.20 ID:Qu5+zIOk0.net

>>1
毎日のように欧米発のフェイクニュースを垂れ流してロシアを貶めているアメポチ工作員[ごまカンパチ★]を刺身包丁で滅多刺しにして殺害しよう!

[ごまカンパチ★]を雇用しているアングロサクソン(英米系の白人)にも頭からガソリンぶっかけて生きたまま焼き殺そう!(原爆と空襲と沖縄戦での火炎放射と横浜ファントム墜落事件で焼け死んだ日本人の復讐ね)

横浜ファントム墜落事件については「パパママバイバイ」で検索してね。胸糞悪すぎて間違いなくアメ公をブチ殺したくなるから。

180 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 19:16:52.27 ID:/aAgxfhY0.net

サンクトペテルブルクとその上流のダムに届けばいいさ。

537 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 13:29:59.42 ID:Psbsf3Q60.net

あんま射程が長いとEUも脅威に感じるぞ

462 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 08:22:47.32 ID:+7m82SBB0.net

こんなん情報公開したら
プーチンが疎開しちゃうじゃん

141 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:57:44.78 ID:gjjXB4Du0.net

シベリアとかどうでもいいからまずクリミア橋落とせよ

223 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 19:39:53.31 ID:4sptUo8o0.net

モスクワ狙うだけなら1000キロもあれば十分
3000キロもの過剰な射程は何を意味するのだろうな

148 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:59:19.17 ID:vEkMLQ1A0.net

ウラジオストクに打ち込んでやれ

77 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:29:42.97 ID:n4AwHisy0.net

>>67
ウソつきプーチンは求心力が削がれてしまうよ

189 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 19:21:57.64 ID:5di67G+c0.net

もう新しい武器の実験場になっとるな。
そりゃ武器商人もこんな美味しい戦争終わらせたくないのは当然とも言える

126 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:52:15.88 ID:k3yhcjsa0.net

>>10
おもしろいwww

547 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:18:58.24 ID:CZ6m5pll0.net

>>544
長距離ミサイルで移動式で素早く撃てるみたいなのあるの?

91 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:32:37.70 ID:wenchWuQ0.net

>>50
1番外道なのは、その費用をさらに第三国に押し付けることだわなw

454 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 07:44:07.99 ID:lnbch/hS0.net

相手より凄い兵器があるから勝てるならナチスは勝ってたな
バカバカしいのだ

299 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 22:39:11.18 ID:KytNcwOO0.net

コロナ禍で紹介されたステロイド使ったら鼻炎が治るがお腹がちょうどよくぷよぷよしてきた
鼻詰まりが治った方が嬉しいのでピース君で酒飲める気持ちもわかる

96 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:34:45.38 ID:+7k/qVPV0.net

>>90
遠慮すな おまえがやれよ弱チー

102 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:36:50.89 ID:xAgQZGPh0.net

ウクライナ最後の石油精錬所を破壊した

381 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 01:29:49.54 ID:zTMFH3PO0.net

>>378
ロシアが打たないと思うなら、ウクライナは打つでしょうね
ロシアは打つと、ウクライナは思ってるので打たないでしょうけど

370 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 01:16:10.28 ID:vC33XdTr0.net

そのロケットロシア本国に打ち込んでどうすんだよ。ロシアの領土切り取れる訳でもないのに
肝心の東部4州にぶち込んだ方がいいんじゃないか?

593 :名無しどんぶらこ:2025/08/25(月) 00:15:29.84 ID:Hi0rYAnj0.net

3日で終わる特別作戦がこんなに泥沼化するとはねぇ

すごいね

34 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:16:34.51 ID:iD2C3pU30.net

>>15
弱くないよ
射程3000キロ✖弾頭1150キログラムだよ

170 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 19:09:33.47 ID:VcWGx4Z20.net

プラウダって編集長が幼女みたいなのだろうか

417 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 02:08:36.66 ID:DDZGjIQe0.net

>>410
ロシアとウクライナだけで争ってるならともかく現実にはロシアとNATOだし
結局現状一番勝ってるのはアメリカの覇権に挑戦して
インドとロシアを取り込んだ中国だけどな

558 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 16:41:10.25 ID:Fc1lbYMT0.net

電力すらほとんどハンガリー輸入なのに

598 :名無しどんぶらこ:2025/08/25(月) 00:49:09.22 ID:yYL5OqTd0.net

>>595
まだ完成してない

4 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:05:08.22 ID:10dR5VXk0.net

アメリカ「打つなよ」
ウクライナ「了解」
ウクライナ兵「発射!」
アメリカ「打つなって」
ウクライナ「極めて了解」
ウクライナ兵「発射!」
※以下繰り返し

351 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 00:55:49.34 ID:OCShhyTm0.net

>>346
ロシアの防空はすっかすかだから
もーまんたい

404 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 01:52:16.78 ID:8LBgy+Yt0.net

クレムリンに打ち込んでやれ

324 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 23:31:37.54 ID:Jp5BljJo0.net

弾薬庫や製油所や補給線ガンガンやれ

60 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:24:04.68 ID:JVo3FNWQ0.net

少々いらついても隣国とは仲良くするものですね
この戦争の教訓ですよ

136 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:56:01.04 ID:h3fzoscr0.net

いくらロシア本土攻撃しても
結局ウクライナ東部奪還しないと意味がないという

66 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:26:11.71 ID:iBw9cWi60.net

ロシア領内どこでも届く核ミサイルを持ってさえいれば
領土も失わずにインドとパキスタンの様に数回の限定的な報復合戦で
あとはすぐ停戦協定となるのだ 日本も考えないといけない

620 :名無しどんぶらこ:2025/08/25(月) 14:23:36.44 ID:oKLolKn60.net

>>481
従来の意味での巡航ミサイルとしてはイマイチな性能だけど
ロシアの防空網がガタガタになってきてるせいで
今現在使う分には割と最適化されてる気がする

518 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 12:18:59.16 ID:OCShhyTm0.net

>>517
プーチンは苦しくなってサハリン1をロックフェラーのエクソンモービルに返したから
このままロシアを締めあげれば問題ないと思うよ

204 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 19:29:18.33 ID:mZ1NALDL0.net

ドローン?でカスピ海の貨物船の破壊成功したし
いよいよロシアと中国北朝鮮の輸送ルート破壊が本格的に可能になるのか
あとはどれだけ量産できるかで
ロシアは経済的にさらに追い詰められるね

54 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:21:04.31 ID:6JPa7D6m0.net

核兵器使えばみんな本気出すから早く使わせるのが終結への近道

609 :名無しどんぶらこ:2025/08/25(月) 08:36:11.93 ID:MdEinud50.net

このミサイルでまた味方のインフラ破壊すんのかね
ドイツ、ハンガリー、スロバキアの次はどこの国のインフラ狙うんかな

582 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 21:44:41.37 ID:/JGL//hC0.net

日本は全面支援しろ。
ウクライナの勝利は日本の国益そのもの。
金も技術も人も全部ウクライナに差し出せよ。

275 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 21:43:42.38 ID:26kzEI/x0.net

>>273
やっぱし地の利を得ることは重要なんだよ

43 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:18:40.09 ID:7pLpwb/S0.net

使い物になるなら占領されてるところから打ち込めよ。

534 :名無しどんぶらこ:2025/08/24(日) 13:15:12.92 ID:/KJ5W2LI0.net

>>99
ソースが無い

146 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:58:49.34 ID:pK3JqVfH0.net

健在ね

125 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 18:51:26.54 ID:rf2IHG2k0.net

>>118
1年でオデッサ取られてモルドバまで到達、もう一年でドニエプル川より東は全てロシア領になるな

273 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 21:20:54.67 ID:H2QWWiFf0.net

>>271
武器は圧倒的にソ連が上だったのに躓いた
それ以上に武器凄かったアメリカも同様に手を焼いて放り出した
武器で決まらないってのは一貫してるのよ

264 :名無しどんぶらこ:2025/08/23(土) 21:12:30.52 ID:K07ckw2q0.net

モスクワのクレムリンに着弾させたら直ぐに戦争は終わるだろ

(Visited 3 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑