【野球】セ・リーグ G 1-3 T [8/17] 阪神連勝 才木5回1失点、高寺先制打、坂本追加点 巨人連敗 [鉄チーズ烏★]

1 :鉄チーズ烏 ★:2025/08/17(日) 16:21:26.91 ID:j85ebROP9.net
阪神 0 0 0  3 0 0  0 0 0 |3 
巨人 0 0 0  0 1 0  0 0 0 |1 

【バッテリー】
(阪)才木、ドリス、及川、石井、岩崎 – 坂本
(巨)赤星、石川、田中瑛、中川、船迫 – 岸田

【本塁打】
(阪)
(巨)丸4号(5回裏ソロ)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2025/cl2025081701.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021029697/score

278 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 18:36:18.00 ID:K3gEtFOV0.net

来年を考えると、梅野糸原原口は要らない!中川・前川・広大を育てるのが急務だ。ゲラとビーズリーは解雇だろうし、工藤・里都を育てないと。
あと、西勇は移籍だろうな。

14 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:23:16.93 ID:g5wwzZu20.net

岩崎ほんまいらん
速くクローザー石井で固定しろ

381 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 23:23:39.95 ID:NQW4Au6V0.net

メイクなんとかのときは巨人が戦力整ってて阪神は新井さんが五輪で骨折して帰ってきてたからなあ

103 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:41:44.76 ID:1e1J/s9y0.net

この強力投手陣に対して今の時代に本日MAX142、3kmとかしか出ないクローザーを打てないってのも深いよな、カーショーが抑えてるのと同じ感じだが、カーショーはちょくちょく炎上もしてるし

173 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:08:46.35 ID:CsRrqLo90.net

>>170
あぁそいつか、いつもの気色悪い巨人ファン

11 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:22:43.78 ID:lz+59jYI0.net

岩崎こえええええwww

426 :名無しさん@恐縮です:2025/08/18(月) 08:15:04.71 ID:a0cldOeA0.net

>>424
ない

死ぬまで弱い巨人を応援する

197 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:19:41.72 ID:qS9PRom40.net

勝ったデー

丸のホームランがなかったら昨日と同じスコアだったのになあ。
まあ贅沢言うたらあかんか

342 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 21:47:19.72 ID:2e2ZI2Sc0.net

高寺、中川、小幡、前川
高卒が育ちまくる阪神と
泉口、佐々木、大城、小林
大卒社会人だらけの巨人w

285 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 18:55:49.15 ID:k7FecMHY0.net

巨人は3失点なら投手悪くないし
阿部監督はよく批判されるが
連日こんだけ打てないなら監督も悪くないよな

201 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:21:15.88 ID:eVXSzctg0.net

>>163
初戦に新外国人を出して
逆転劇まで演出したのにまだ文句あるのか?

85 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:36:07.33 ID:9/pkA3SS0.net

初戦も勝ちゲームだったからな
球児が舐めプして敗戦処理を投げさせて負けた
本来は3タテだった

207 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:23:30.92 ID:MuiPQX4G0.net

>>189
むしろドMと違うんか?

89 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:37:01.87 ID:vpUJxdCT0.net

及川石井ときたらどうしようもない絶望感だな
岩崎はちょっと期待感あるが

179 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:10:52.74 ID:s80tgu190.net

追いの長嶋追悼3得点

阪神の慈悲の深さにこうべが垂れる

301 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 19:10:26.75 ID:2cPOwrif0.net

及川石井岩崎の使い方はJFK時代に久保田がクローザーやってた時を思い出すような使い方だな

183 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:11:25.81 ID:HdoKxucf0.net

巨人戦でマジックが4つも減ったじゃん

125 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:51:16.70 ID:2NLcrSAS0.net

昨日に続いてまた3点とったから
長嶋さんを追悼してやった阪神

264 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 18:15:55.77 ID:67j2Z5T30.net

>>259
今や呪詛雑誌と化した週刊ベースボール……。

421 :名無しさん@恐縮です:2025/08/18(月) 07:20:56.66 ID:GsE6Dwv60.net

徳光和夫もう先は長くないだろう
それまで巨人は阪神だけには勝たないとならないと念仏のように唱えながら
それでいいだろこれまで散々巨人巨人巨人と騒いでいい思いした時期もあったのだから

518 :名無しさん@恐縮です:2025/08/19(火) 11:02:49.90 ID:CdFNceqW0.net

セ・リーグは大洋が下関→大阪(松竹ロビンスと合併)→川崎(松竹が抜けた)と
西日本から関東に移ったから移動は関東が有利になったんだな

439 :名無しさん@恐縮です:2025/08/18(月) 09:40:52.37 ID:Z36rJ9LZ0.net

連続イニング無失点記録

金田(国鉄1958年)64.1
藤本(巨人1943年)62
野口(大洋1941年)60.1
杉浦(南海1959年)54.2
野口(翼1940年)51
別所(巨人1955年)49.1
藤川(阪神2006年)47.2
スタルヒン(巨人1938年)47
小山(阪神1962年)47
真田(大洋1948年)46.2
ダルビッシュ(日ハム2011年)46.2

トップ10の内戦前の記録が4回、70年代80年代90年代は0人、藤川とダルが際立つ
石井頑張れ

61 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:30:45.10 ID:v5LCAKB90.net

>>53
バーカwwww

16 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:23:36.81 ID:YFfK8DID0.net

>>2
岩崎「楽しんでいただけましたか」

112 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:45:42.83 ID:TDk63bu20.net

2020ドラフトすげー
矢野すごい岡田カス

314 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 19:34:32.29 ID:5v7ZaCQt0.net

いつもの気色悪い変態ロリコン巨人ファンは

CSの制度すら知らなかったwww

発達障害?

203 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:21:51.79 ID:tGnPQ89T0.net

藤川も岩崎抑えから外したくて仕方ないやろなこれ

398 :名無しさん@恐縮です:2025/08/18(月) 00:30:47.63 ID:trJHMelO0.net

>>302
焼き鳥屋でぼんじり食べてそうなのが村上
鳥わさ食べてそうなのが大竹
スーツでワイン飲んでそうなのがデュプランティエ
Yシャツ腕捲りして胸はだけながら焼酎飲んでそうなのが伊藤
漫画に出る骨付き肉食ってそうなのが才木
生きたうずらかじってそうなのが高橋

318 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 20:04:53.51 ID:3jq1G1A90.net

>>118
ピンポイントで狙い撃ち

65 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:31:48.25 ID:2VStd2480.net

石井おめでとう!!!
村上?才木?
石井が最強や!!!

413 :名無しさん@恐縮です:2025/08/18(月) 06:14:53.54 ID:aK3J7pRs0.net

>>200
いやいや、あそこは送ってから坂本の場面やったから
そもそもバント失敗する方が悪い

260 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 18:14:38.64 ID:9/pkA3SS0.net

マジック22
2位とのゲーム差13

19 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:24:08.82 ID:PT9diqZZ0.net

2人走者出したの演出やからね😹

352 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 22:43:13.67 ID:l0tal7cc0.net

>>350
JFKという、それまでのセオリーを破った発明でしょ。
9回ではなく、7回と8回に一番良い中継ぎを投入する。
7回と8回で反撃を許さず0で抑えてしまう方が良いという。

388 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 23:32:50.39 ID:2NLcrSAS0.net

>>171
そうかな
無死1、2塁の方がダブルプレー取りやすいからそこで坂本の方が阪神はまだ楽と思うけどな
坂本が一昨日みたいな事を毎回出来るわけじゃなし
1アウト2、3塁にされる方が嫌だよ
1ヒットで2点入る確率上がるんだから
同点にされるのだけは嫌だろ

250 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 18:04:33.02 ID:pPyzl+yp0.net

岩崎に舐めプされてどんな気分?

159 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:03:31.51 ID:oI8gEu9/0.net

>>158
その余裕で2敗する可能性あった

15 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:23:34.73 ID:jgwS6z7j0.net

石井→岩崎劇場は8回巨人のクリーンナップで強いとこに石井ぶつけたからだよな
もうクローザーは石井だよ

120 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:49:18.82 ID:Hh8yv1gu0.net

観なくても結果は分かるマッチアップ

82 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:35:07.27 ID:pUIaDbJw0.net

>>53
やっぱトンキンってクソだわ

141 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:55:58.33 ID:w4U4dU5i0.net

ラビットボールして勝てるわけないわ!

438 :名無しさん@恐縮です:2025/08/18(月) 09:27:32.72 ID:hi/laSqA0.net

>>302
今の藪が村上
昔の藪が才木

539 :名無しさん@恐縮です:2025/08/20(水) 06:13:49.50 ID:xx7tURVA0.net

>>535
ネガる要素を必死にほじくり出すの
惨めすぎて可哀想

325 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 20:45:03.45 ID:DSqS9u780.net

マジック22

512 :名無しさん@恐縮です:2025/08/19(火) 09:14:29.39 ID:8dE5bTB70.net

>>503
ドームにすると人工芝になっちゃうからなあ。
エスコンも内野が人工芝になっちゃったらしいし。

359 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 22:55:29.36 ID:OnBnIi3J0.net

正確に書くと
ほかのチームが全勝しても
阪神が
残り34試合22勝12敗で優勝
もう決まったね

329 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 21:00:40.88 ID:xnLEZMzm0.net

>>302
顔パンパンが村神

463 :名無しさん@恐縮です:2025/08/18(月) 12:58:15.38 ID:8st6tkXm0.net

>>398
イトマサ素敵!抱いて!

3 ::2025/08/17(日) 16:21:38.77 ID:cfN+bOWl0.net

∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

198 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:19:47.52 ID:51e0nquO0.net

>>78
マー君にチャンスを与え続けるとこうなる?のでほんと止めて欲しい

桑田真澄(2005年)
16試合(先発16)0勝7敗、防御率7.25

257 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 18:10:04.43 ID:a3ryRAFH0.net

優勝ラインを80勝だとすると
阪神は残り14勝20敗
巨人は残り28勝7敗

184 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:12:11.87 ID:5wYmG2nJ0.net

今日のスコアはON砲

60 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:30:40.13 ID:M9N6G5mh0.net

最後のスリーバントクソワロタ

191 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:17:19.00 ID:kBKAL+a+0.net

>>186
昨日のセレモニー見てたら本当に松井監督ありそうな気がした

431 :名無しさん@恐縮です:2025/08/18(月) 08:28:29.10 ID:VG2zP+Ay0.net

>>413
ないない
坂本がホームラン打ってサヨナラよ
坂本ゲッツーならそれは仕方ないとファンも納得するしな

210 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:25:24.30 ID:cpUFaZJ90.net

>>203
かつて自身も抑え久保田からバトンタッチしてるから
そう言う考えはあるかもね

386 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 23:30:15.43 ID:H24ENBgT0.net

阪神カッタデーwww

171 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:07:32.32 ID:klHqs4yV0.net

>>149
阪神側が一番嫌がったのは無死1・2塁で代打坂本に強攻させる策だと思うよ
最悪はサヨナラ3ランだけど岩崎がコントールを乱してフォアボール満塁というのも十分考えられた次悪の展開だった

346 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 22:29:49.00 ID:l0tal7cc0.net

>>293
そう思う?
最後の3バント失敗を見る限り、采配でどうにかしようとしても、
サインプレーが出来る選手いないで。
あらゆる場面で、ただ打つしかできない。

78 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:34:32.98 ID:ep655kwy0.net

マー君きてくれぇーっ!

29 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:25:55.39 ID:9hFpsJcM0.net

どうも赤星ってのはいつまでもパッとしねぇな

227 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:38:29.68 ID:7x1Fw7SW0.net

岩崎は今日巨人坂本を空振り三振に打ち取った最後のボール
チェンジアップ(ストレートと同じ腕の振りで投げた遅いボールw)
これで結構おさえてると思うけど
要するにフォークボールみたいなやつ

256 ::2025/08/17(日) 18:08:55.01 ID:0Rkrh4Lx0.net

あかん優勝してまう

44 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:27:49.00 ID:Q3c19/ms0.net

9回裏の送りバントは阿部の猛虎魂を感じた

231 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 17:45:00.27 ID:wevlE7pz0.net

KYなだけ

24 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:24:36.48 ID:ZQCMmyy40.net

采配ミスで草

405 :名無しさん@恐縮です:2025/08/18(月) 01:12:58.52 ID:4J8n8gMh0.net

サインを盗んで優勝やで

90 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:37:19.54 ID:onJMZn3C0.net

8回岩崎でも怖いからな
使う時点で

266 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 18:16:51.76 ID:xypXG4UY0.net

>>223
若い秋広だして年取った乙坂取るとかおかしいよな
同じ外野手同じ左打者なのに

118 :名無しさん@恐縮です:2025/08/17(日) 16:48:42.77 ID:nsiNscdK0.net

>>107
藤浪(破壊神)はあえて中継ぎにコンバートしたほうが戦略的には良い気がするんだけどなぁ。

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑