【朗報】維新・国民「石破の2万円バラマキ、絶対阻止する」 [177316839]

1 ::2025/08/20(水) 11:27:01.46 ID:k86F1N9u0●.net ?2BP(2000)

維新・藤田文武氏と国民・玉木雄一郎氏、2万円給付の補正予算案に反対の意向
https://www.sankei.com/article/20250819-TC2RLV3525N35I7ZUO5LVH5HOY/
日本維新の会の藤田文武共同代表と国民民主党の玉木雄一郎代表は19日夜のBSフジ番組に出演し、自民党が夏の参院選公約に掲げた国民1人当たり2万円の現金給付を盛り込んだ令和7年度補正予算案が秋の臨時国会に提出された場合、いずれも反対する考えを示した。

藤田氏は2万円給付について「お金を配ったら良いと思っている。お金をぽんと配って選挙をやるような政治は粉々にして捨てた方がいい」と述べた。玉木氏も「2万円が含まれた補正予算案が出てきたら反対する」と語った。

また、玉木氏は立憲民主党の野田佳彦代表が石破茂首相(自民総裁)との政策協議に応じる構えを見せていることに関し、「石破内閣が続くかどうかの『補助輪』は立民になるような気がしている。国民は野党第一党にそんなことを求めていない」と指摘した。

87 ::2025/08/20(水) 12:17:59.23 ID:skcbXur40.net

>>11
共産党は共産主義的に減税するでしょ
そんなのが政党として息してる時点でお金かかってしゃーないからしっかり排除したいとこだけどもねぇ

212 ::2025/08/20(水) 18:41:10.84 ID:/eJ8WxPh0.net

配るのええけどそれにかかる事務経費ちゃんと出せよ
経費の原資は税金って理解しろよ
人件費のコストもちゃんと算出してさ

227 ::2025/08/21(木) 08:47:44.26 ID:e4CYB/Zq0.net

欲しくないとは言ってないんだけど、公約なんだからちゃんと配ってね

137 ::2025/08/20(水) 12:56:23.77 ID:gTu23V040.net

>>136
データ消去して復元した後みたいな文章だな

22 ::2025/08/20(水) 11:38:18.50 ID:snk3xh+O0.net

まだやるって可能性あるんだ?
とっくに終わったかと

150 ::2025/08/20(水) 13:18:48.87 ID:/doH8ojp0.net

1回限りの2万円なんて要らんわ

223 ::2025/08/20(水) 22:08:51.23 ID:B5ZsV0cv0.net

>>213
結局、党が大きくなってくると、ボランティアや献金を期待して、
子育てバラマキなど所得の良い各種政治(系)団体向けの政策になっていくからね。

41 ::2025/08/20(水) 11:49:01.14 ID:szVIBCZR0.net

消費税が下がるのは来年って言うし当座は給付金でしのぎたいけどそれを維新と国民民主は阻止するのか?
まじで来年にならないと消費税下がらないのに?

61 ::2025/08/20(水) 11:59:48.49 ID:P+KE4AEp0.net

バラ撒かなくていいから
ガソリン暫定税率(ディーゼルも)即廃止せえ

211 ::2025/08/20(水) 18:34:30.26 ID:51i90udJ0.net

減税に財源が必要っていう考えそのものがキチガイ

減税した分は歳出カットする
ムダを減らすのが減税の目的

106 ::2025/08/20(水) 12:25:26.60 ID:OiiIcnXu0.net

>>78
ヒント:中抜き

42 ::2025/08/20(水) 11:49:34.68 ID:/aTBUInQ0.net

希望者だけ配るようにしなさいよ
不要な人は辞退すればいい

204 ::2025/08/20(水) 17:19:13.77 ID:OH4O6Xb70.net

な~んか、選挙前後から減税減税って言う奴増えてきたような気がする

102 ::2025/08/20(水) 12:23:49.32 ID:XvcgtXEc0.net

>>97
妄想に凝り固まってるなら今すぐ病院に行け
お前の病状は非常に深刻だ

141 ::2025/08/20(水) 13:08:07.21 ID:Q7Z4i3l/0.net

2万配るくらいなら、その分減税すればいい
そもそも給付金と名前付けてるけど、その金をなんだと思ってんだ

日本国民の血税だろ
配るとか何様だ、初めから取るな!

206 ::2025/08/20(水) 17:29:27.70 ID:q4rz4+YD0.net

減税の実現はいつ頃になりそうなの?

158 ::2025/08/20(水) 13:22:40.67 ID:+Np5R+270.net

もう石破なんぞに何をする資格もねぇよ
とっとと去れ
サンモニのコメンテーターにでもしてもらえw

26 ::2025/08/20(水) 11:39:16.71 ID:kMJVmNDP0.net

国民の理解無しに奪うに奪いまくり
選挙前や支持率低迷したら尿漏れのように時折チョロっと出して
それが正しいと思ってる財務自民党

4 ::2025/08/20(水) 11:31:05.03 ID:sxyQiWAp0.net

また中抜きされるしな

197 ::2025/08/20(水) 16:20:58.17 ID:Qf1baV980.net

>>192
まず石破自民と維新は財政再建派だから、支出してもそれ以上に取る政策だから各論見てても意味ないんだよな

大目標が間違ってるから何やってもダメ

183 ::2025/08/20(水) 15:00:20.35 ID:Isfo2vZ/0.net

ふざけんな金返せ

111 ::2025/08/20(水) 12:29:44.82 ID:ZKgQc9ti0.net

国民の嫌がること嫌がること全てやるな維新は

6 ::2025/08/20(水) 11:33:51.55 ID:vlBKOfgI0.net

>>5
三遠南信のかっぺは黙ってろ

198 ::2025/08/20(水) 16:29:45.39 ID:EpLSxa4S0.net

電通か博報堂だっけ3割持っていくんだっけか
減税の方がいいと言えばそうだよなぁw

70 ::2025/08/20(水) 12:05:05.45 ID:RpX/YcwR0.net

なんだかんだで潰しあって、結局何にもしない。

190 ::2025/08/20(水) 15:33:12.76 ID:85uRwv2n0.net

現金給付の合計金額だけならともかく、これに追加でいくらかかるんだよ
現金給付は余計金がかかるから減税が一番効果的

151 ::2025/08/20(水) 13:19:18.12 ID:Q6awCBkD0.net

 
 
<  http://yomoyama-bbs.jp/test/read.cgi/346/829/3

  /03/26

こないだ思いつきで言った経済政策 「国民一人あたり1000ドルを配る」 ちょっと真剣に検討してみました。 必要な財源は18兆円です。

日本が持つ外貨準備金は約180兆円(米国債含む)なので、一応財源は足りています。 【メリット】 ・ 景気がよくなる(消費の喚起) ・ 円高になる…

   ――

/03/26

外貨準備金を民間に配布するルートが思いつかない。どういう手法があるのです?

   ――

03/26

法律を作って、政府発行の1000ドル交換券を配ってはいかがでしょう。     >

 
 

124 ::2025/08/20(水) 12:47:27.23 ID:/FXwItpT0.net

内閣不信任だせばいいのに

12 ::2025/08/20(水) 11:35:22.12 ID:QfnyGxVY0.net

バラマキより減税
バラマキするのに無駄な金が掛かることぐらいわかれ

104 ::2025/08/20(水) 12:24:56.46 ID:8n9h5sTB0.net

>>102
どうした?
税金泥棒だよね、(誰も読まない)公共施設へのあかはた新聞の押し紙ってさ

9 ::2025/08/20(水) 11:34:28.16 ID:YstaxHGU0.net

パチ屋に行けなくなるだろ!

99 ::2025/08/20(水) 12:22:59.32 ID:3PoLVCoW0.net

別にくれるならもらうけど

209 ::2025/08/20(水) 17:58:30.12 ID:UIdG1su/0.net

石破が辞めたら配ってや

62 ::2025/08/20(水) 12:01:15.91 ID:8e9Fvyle0.net

>>1
ばかだな
こういう単年の給付なら財源当てなくても市場も許すんだよ
恒久減税をするなら財源を当てろって話だよ

3 ::2025/08/20(水) 11:30:11.93 ID:cVGyUv3u0.net

代わりに減税しろよ

119 ::2025/08/20(水) 12:41:38.55 ID:8u4trYN50.net

>>114
給付に賛成してた野党あったっけ?

75 ::2025/08/20(水) 12:06:34.17 ID:ZrAygdx80.net

>>3
これ

84 ::2025/08/20(水) 12:16:33.03 ID:skcbXur40.net

>>63
そもそも石破さんが政権執った時点で、ミンス与党と同じなんだけども

225 ::2025/08/21(木) 01:13:52.28 ID:w2dU9WhL0.net

>>24
これだな

149 ::2025/08/20(水) 13:18:25.82 ID:AlELIp440.net

>>148
無駄削って社会保障費に充てて負担割合減るほうがマシ
働いてる人なら社会保障負担削るほうが恩恵でかい

161 ::2025/08/20(水) 13:25:47.78 ID:lNerFQN20.net

はよ物価高対策しろや無能

178 ::2025/08/20(水) 14:41:08.92 ID:muSLSCez0.net

>>176
杉村太蔵が石破がはめちゃくちゃケチだと言っていた

50 ::2025/08/20(水) 11:53:58.89 ID:e8t/HzO30.net

給付は中抜き目的

51 ::2025/08/20(水) 11:55:21.60 ID:/bwkMcn20.net

石破提出すらしなさそうだけどな

77 ::2025/08/20(水) 12:13:19.12 ID:8n9h5sTB0.net

>>74
2万円ばら撒いた後すぐに3万円増税するから…

229 ::2025/08/21(木) 10:58:40.76 ID:bCVUi8Ei0.net

減税も給付も両方やればいい

問題ない

それを
給付したら減税してくれない
と思いこんでる
奴隷脳知的障害脳が発狂しているだけ
どっちか選べなんて一言も誰も言ってないのに
幻覚見えてるのか奴隷脳知的障害脳は

いやそもそも減税したことないだろw

179 ::2025/08/20(水) 14:47:43.15 ID:Y2ZJ0VH50.net

選挙終わったし
もう忘れてるよ

31 ::2025/08/20(水) 11:40:51.78 ID:OrlZqa9D0.net

自民「やれ」
維新「はい」

201 ::2025/08/20(水) 16:49:04.77 ID:mAmv/6hn0.net

 

<  http://yomoyama-bbs.jp/test/read.cgi/346/828/2

  Jun 28 (戦史研究家)

「万博」や「オ△ンピック」と聞くと、お菓子を買ってもらえると知った子どものようにはしゃいで喜ぶ支持者の側も、大人にならないと駄目ですね。

ある程度成長すれば、お菓子は「ただ」ではないと気づく。子どもは「対価」という概念を知らない。ただお菓子の甘さに喜ぶだけ。

   ――

  Jun 27

もう万博もオ△ンピックもいらない。 公金中抜きで金儲けしたい白蟻たちのためのイベントだから。△△△△も環境破壊の真っ最中と聞くし。

お祭りはもういいよ。 道路の補修や上下水道の交換などインフラに税金を投入すべき。

   ――

  Jun 28

教育の成果。 自分のアタマで考えないことが、先生に褒められる環境で育った人たち、そうなりますよね。     >

 

115 ::2025/08/20(水) 12:34:25.84 ID:RTGAp2bT0.net

非課税世帯のゴミにばら撒いてないで現役に還元する減税をしろってだけで

118 ::2025/08/20(水) 12:38:38.70 ID:WDP2vwmK0.net

社会保険料下げろよ

14 ::2025/08/20(水) 11:35:53.03 ID:NyJPlQ/g0.net

馬鹿な日本人に配るくらいならビルゲイツに810億円上げたほうがよいwwwwww

218 ::2025/08/20(水) 21:28:43.57 ID:4B0TdEXo0.net

>>1は一日中日本の掲示板に張り付いてナマポもらってスレ立てする朝鮮人です 朝鮮人がジャップ連呼して集まってくるので無視しましょう

94 ::2025/08/20(水) 12:19:56.71 ID:RnlWqgiy0.net

そもそも石破時代がもう選挙負けたから2万配るつもりないでしょ。

114 ::2025/08/20(水) 12:33:34.10 ID:wcNTCts40.net

>>112
野党らしくどんな法案でも頑なに拒否するならそうだけど
連立じゃ無いけど部分的に賛成する党が出てくると、分からんぞ

135 ::2025/08/20(水) 12:53:47.86 ID:Q6DmIoZN0.net

>>130
政治に無関心な国民がそいつらを当選させているから自業自得
民主主義の政治は全て国民の責任

43 ::2025/08/20(水) 11:49:48.40 ID:A2veKfsx0.net

昨日ジャグラー負けたんだ
早く給付金くれや!

184 ::2025/08/20(水) 15:02:59.21 ID:aiCQ8qCK0.net

>>3
>>75
どっちもやるわけねーよw

98 ::2025/08/20(水) 12:22:30.92 ID:8n9h5sTB0.net

>>96
消費税を下げても効果はほぼ無いぞ

128 ::2025/08/20(水) 12:52:13.21 ID:4/8xp0LV0.net

こんな非効率なしょーもない2万円バラマキという目眩ましして「ちゃんと物価高対策しただろ?だから減税は一切無しなw」という魂胆だから

30 ::2025/08/20(水) 11:40:51.11 ID:c3jJxcV80.net

こんなアホな事しなくていい
全力で阻止して減税しろ

36 ::2025/08/20(水) 11:44:49.68 ID:VxnG2mo70.net

普通10マソやろ?
あべちゃん超えてみせろ

186 ::2025/08/20(水) 15:20:22.82 ID:DDyGAH3G0.net

自民党は代わりに何か増税してくるからな
この焼け石給付金で

71 ::2025/08/20(水) 12:05:19.13 ID:cPE/LsJ60.net

海外にばら撒いているのを止めろや
なにやってんだよおまえら
パフォーマンスで独り善がりするな

207 ::2025/08/20(水) 17:34:55.03 ID:ruy5g3870.net

公務員は給料アップしたからセーフ票入れない奴等は知りませんwwwww
政治屋に入れたアホが悪いだけ

79 ::2025/08/20(水) 12:14:35.95 ID:+e3j2FND0.net

1月で使い切れるような金配るのなんの意味があるの?

233 ::2025/08/23(土) 07:20:25.13 ID:nONArecM0.net

給付金は国民の大多数が反対してるのに
わざわざやらんだろ

90 ::2025/08/20(水) 12:18:54.89 ID:51ctBgmZ0.net

くれるなら欲しい

144 ::2025/08/20(水) 13:11:38.98 ID:muSLSCez0.net

二万配るためにどれだけ中抜きするの?

145 ::2025/08/20(水) 13:13:12.65 ID:Q7Z4i3l/0.net

財源財源ってよ

もう、俺たち庶民の財源がねえよ
国に分捕られてくらしていけねえよ

(Visited 3 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑