【サッカー】アーセナル、121億円エゼ獲得確定 ライバル・トットナムから無情の強奪 [ゴアマガラ★]

1 :ゴアマガラ ★:2025/08/21(木) 20:20:51.17 ID:hjtv63uh9.net
3季連続の2位から今季こそ脱出し、悲願のプレミアリーグ優勝を狙うアーセナルが、クリスタルパレス所属のイングランド代表MFエベレチ・エゼ(27)の獲得を確定させたことが明らかになった。

 BBCを始め、英メディアが一斉に報じたところによると、アーセナルの移籍金オファーはエゼの契約解除金の満額となる6000万ポンド(約121億2000万円)。クリスタルパレスのグラスナー監督は、
「エゼはまだうちの選手」と話し、21日に行われる欧州カンファレンスリーグ戦にも出場する可能性があるが、今夏の移籍市場が閉まる9月1日までにアーセナル選手となることが確実となった。

 衝撃を受けたのはアーセナルと北ロンドンで激しく対立する地元ダービー相手のトットナム。10日ほど前からエゼの獲得交渉に入っており、移籍は秒読み状態となっていた。

 ところが、8歳から5年間ユースに所属したアーセナルからオファーを受けると即座に変心。トットナムとしては最も取られたくない相手に強奪された形で、昨季クリスタルパレスをFA杯王者に導いたエゼの獲得が消滅。その結果、両者の間に新たな遺恨が生まれ、確執をさらに深める移籍となった。

 エゼは2020年にQPRから1950万ポンド(約39億3900万円)でクリスタルパレスに移籍。左サイドのウインガーとして決定力を見せ、2023年にイングランド代表に初招集。日本代表MF鎌田大地も所属するチームのエースとして活躍していた。

https://hochi.news/articles/20250821-OHT1T51179.html?page=1

72 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 23:03:53.38 ID:DHQpwTxc0.net

久保スパーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:21:26.44 ID:zoFfV8OY0.net

お、鎌田の出場増えそうだな

27 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:42:22.43 ID:41qNkpud0.net

>>22
昨季もCFで活躍してたからね。疲労で潰れたけど
そこにギョケレシュきたんだから十分だよ
メリーノもある程度できるし

39 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:07:52.56 ID:ZhpAhnBx0.net

>>1
綺麗なお尻してたんだね
知らなかったよ

68 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:26:09.26 ID:cIBmCdl+0.net

あとイサクは(´・ω・`)

43 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:14:56.80 ID:j6kKHW690.net

富安どこいったん?

67 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:22:53.29 ID:VQeYPCDA0.net

>>60
あるだろうが!😡
怪我が無ければ。。。

55 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:54:54.07 ID:Ux1QQKPn0.net

さすが金満クラブだな
そんな価値もないのに大金叩いてろくに使いこなせず放出するんだろ
贅沢だな

59 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:10:34.57 ID:taoBkeRX0.net

久保も三苫もお呼びでないってw
全く話題にもならんわwwww
エゼに久保も三苫も勝てないからなw

82 :名無しさん@恐縮です:2025/08/22(金) 08:17:16.75 ID:UAn6ubV+0.net

いくら選手かき集めてもターンオーバーが致命的に下手くそ、出来ないアルテタは勝てないだろ。

8 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:26:21.57 ID:h8qi2ED50.net

そりゃスパーズには行きたくないよ

44 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:15:41.35 ID:lNR9dmZe0.net

>>38
サカいてマドゥエケ補強してエゼより久保とけ頭おかしいんかお前

60 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:11:06.41 ID:taoBkeRX0.net

>>58
ねえよ、あるわけねーw

92 :名無しさん@恐縮です:2025/08/23(土) 17:04:41.48 ID:Dw4EL3pt0.net

27歳の準一流クラスでもここまで移籍金が高騰したか…
イングランド人って付加価値はあるけど

37 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:02:53.96 ID:nlZhO1rc0.net

すげえケツ

73 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 23:25:00.56 ID:+QyrNG/o0.net

売れた金で前田取ればええやん
グラスナーに合いそう

74 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 23:50:45.30 ID:QkxerQDd0.net

>>65
怪我が治ればインテルが取るんちゃうか

28 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:43:41.79 ID:enJ8JPK20.net

マルティネッリトロサールエゼ
補強になってなくね3人とも同じくらいの選手や

51 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:38:59.04 ID:Fwh1/VjL0.net

クリスタル・パレスはマテタ、エゼ、サールが抜けると終わるだろうな

10 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:26:59.24 ID:In+fd9Wu0.net

毎年ものすごい金額かけて補強してるのに5年間無冠のアナル笑
永遠のCL童貞でもある

29 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:43:45.34 ID:X8WnjKI30.net

マルティネッリとブカヨ・サカの両ウイングでも満足できないとか気狂ってるだろ

54 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:46:17.10 ID:In8Cd6Qt0.net

今年はFAカップ取れそうか?

53 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:42:31.34 ID:AoiVJgSF0.net

>>20
ハヴァーツ大怪我したぞ(´;ω;`)

47 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:19:01.54 ID:Fwh1/VjL0.net

久保は高いもんなエゼで妥協や

46 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:18:49.38 ID:a0ZZEIrv0.net

>>43
双方合意の上で契約解除

90 :名無しさん@恐縮です:2025/08/23(土) 15:47:34.47 ID:Vvfqu+2B0.net

エゼってそんな価値あるか?

20 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:34:35.15 ID:41qNkpud0.net

>>16
ギョケレシュ獲ったでしょ
ハヴァーツもいるからもういらんよ

75 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 23:51:53.85 ID:1XXf4qrc0.net

マルティネッリよりエゼのほうがいいからな

48 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:24:21.41 ID:ltSKvNvn0.net

マディソン負傷とギブスホワイト&エゼの破談
これでスパーズはタケの獲得に本腰を入れるだろうな
ソシエダがどれだけゴネるか分からんけどタケのプレミアリーグ上陸はかなり近い

87 :名無しさん@恐縮です:2025/08/23(土) 14:54:40.85 ID:Ei26QG5B0.net

どうせ怪我人続出するから多目に獲っておけばいいのさ

62 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:14:20.17 ID:Pf6vHSiT0.net

サッカーってこんな頻繁に主力が移籍すんの?いいなー面白いやんMLBだと長期ばっかでつまらん

56 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:00:13.19 ID:ekt1Tg4f0.net

今年のプレミアはどこも補強がエグいな

18 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:33:31.07 ID:+mTrEPbi0.net

これでもリバプールには勝てない

45 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:18:02.74 ID:X8WnjKI30.net

>>43
無職

21 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:34:45.93 ID:/icMVnVJ0.net

ソル・キャンベルはめっちゃ叩かれてたよな

33 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:58:05.93 ID:41qNkpud0.net

トロサールが移籍するんだろうな
両サイドできるマドゥエケとどこでもできるエゼは中々良いんじゃないか
マドゥエケは左の方が得意なようだが

30 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:52:38.87 ID:a0ZZEIrv0.net

>>28
どうせ野戦病院になるし、人は抱えておいた方がいい

5 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:25:19.10 ID:qWPllLdB0.net

27歳で121億は良い値段

41 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:11:06.89 ID:1BXfI+kf0.net

アーセナルの下部組織にいたのか
放出しないでレンタルさせとけば121億出さなくて済んだのに

79 :名無しさん@恐縮です:2025/08/22(金) 02:08:10.18 ID:5z5T4uKB0.net

トロサール怒りのトッテナム移籍!

81 :名無しさん@恐縮です:2025/08/22(金) 08:14:41.24 ID:WAHbst8X0.net

>>78
マドゥエケとヌワネリとダウマンがいるだろ

83 :名無しさん@恐縮です:2025/08/22(金) 13:07:01.22 ID:FlwqcCaL0.net

強豪・準強豪の代表級の駆け込み移籍は、まだあるかな?

89 :名無しさん@恐縮です:2025/08/23(土) 15:16:33.07 ID:a6+HydDm0.net

スパーズはサビーニョ取るんだろ

57 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:00:15.67 ID:YJkvNGTI0.net

マルティネッリが押し出される感じか?

38 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:03:43.24 ID:BYTjgIAz0.net

本当は久保が欲しかったが
金額でこいつに妥協だってよ

3 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:21:36.89 ID:c1CdU1xr0.net

スパーズ草

78 :名無しさん@恐縮です:2025/08/22(金) 00:53:55.98 ID:/0S3C8ZP0.net

左サイドばっか集めるなアーセナルは
まあ、右はサカが絶対的だから使えそうなヤツが誘っても中々来ないって感じなのかもしれんが

52 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:41:41.17 ID:jVE3FhE70.net

ギョケレシュってベントナーみたいな奴だろ

24 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:40:01.47 ID:Lq4TQOgw0.net

見た目完全アフリカンだけどイングランドなんだよな

14 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:28:25.57 ID:kfpy2ghk0.net

せっかくクリスタルパレスが強くなってきたのに

65 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:19:18.76 ID:cIBmCdl+0.net

>>58
イタリアでは人気銘柄みたいだけど
どうなるかねえ(´・ω・`)

71 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:59:28.19 ID:LnaWeWDQ0.net

パレスは121億で誰かとりにいかないとな

86 :名無しさん@恐縮です:2025/08/23(土) 13:44:27.99 ID:PuNtVkZV0.net

トロサールまさかの残留濃厚だとよ
こりゃ戦力余るw

13 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:28:24.98 ID:XDUIJBLk0.net

よっしゃスパーズ、久保をパニックバイしろ

70 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:51:23.42 ID:PD6iRl9R0.net

タケスパーズくる?

26 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:41:12.46 ID:OpsA0L0o0.net

中堅クラブのエースがアーセナルに引き抜かれたか

58 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:09:01.21 ID:VQeYPCDA0.net

トミーはフリーなのに引き取り手無いんか。。。

4 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:23:03.84 ID:rEFydkSd0.net

イングランド人価格

63 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:15:19.34 ID:q3eRQgY40.net

三苫は売れ残りwwwww

42 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:12:56.82 ID:LYq6yybJ0.net

普通にこないだマンチェスターUに押されてたからな
左サイドの補強は良い補強だよ
後はギョケレシュが偽物でないことを願うだけだ

40 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 21:08:46.12 ID:3wisvbQe0.net

>>38
この額なら余裕で取れるやろ…

84 :名無しさん@恐縮です:2025/08/22(金) 16:26:19.46 ID:Fg4+MVzj0.net

>>81
マドゥエケはまた左やらされそう

9 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:26:48.22 ID:KufE97tm0.net

そんな価値なし

17 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:33:10.50 ID:a0ZZEIrv0.net

>>16
エゼは何でも出来る

85 :名無しさん@恐縮です:2025/08/22(金) 23:21:11.42 ID:eg23za/R0.net

いくらストライカー取ってもあんだけ前から守備させて連携重視なことやってたら意味ないよな。メリーノトップにしとけばいいよ。

19 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:33:36.88 ID:41qNkpud0.net

強奪というかアーセナルの方が先だったと思うんだが

22 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:38:19.62 ID:X8WnjKI30.net

>>20
ジェズスいなくなってるやん
ハヴァーツもCFタイプちゃうし実質のギョケと心中かよ

12 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:27:47.77 ID:bUcnW7aN0.net

2冠獲得してからの移籍だし
評価は高いだろうね

16 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 20:29:32.96 ID:X8WnjKI30.net

またウインガー?
補強が必要なのはストライカーだろ

64 :名無しさん@恐縮です:2025/08/21(木) 22:18:33.05 ID:cIBmCdl+0.net

パレス終了(´・ω・`)降格もあり得るな

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑