スマイリーキクチが警告「その場で相手を注意せず、スマホで盗撮してSNSに晒す。これアウト」 [muffin★]

1 :muffin ★:2025/08/24(日) 15:43:33.90 ID:3MbCZ9Ll9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/908fbd156882b2bbdb0a0ac740dc9c653f2a0509
8/24(日) 15:25

タレントのスマイリーキクチ(53)が24日、X(旧ツイッター)を更新。スマートフォンで盗撮してSNSに晒す行為について、「アウト」だと警告した。

第三者の何らかの行為などをスマホで勝手に撮影し、それをXなどのSNSにさらすかのようにアップする行為が横行している。

キクチはそうした件に言及。「マナー違反とか何か気に食わないと、その場で相手を注意せず、スマホで盗撮してSNSに晒す。これアウトです」と明言した。

そして「例え相手が悪くても、投稿者はプライバシー権や肖像権の侵害で訴えられる場合があるので覚悟しましょう」と、そうした行為への注意を呼び掛けた。

この投稿に対し「SNSで晒すのではなく、みんなが口で注意できる人ばかりになってほしいなと思います」などとさまざまな声が寄せられている。

292 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 18:51:00.27 ID:DomzOxkQ0.net

「SNSで晒すのではなく、みんなが口で注意できる人ばかりになってほしいなと思います」
現実には無理でしょ。
警察に行っても動いてくれないのなら、ネットにさらして再生数稼ぎにつかわれたりするのもいいのでは?
他国よりはましなんだろうけど
異常者ばかりだからなぁ。日本は

388 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 20:10:11.97 ID:84ntuzXw0.net

目撃者という視点
晒すと言うが、アップロードしなくても同じこと

出来るかもしれないと考える者の数を増やすことに意味がある

219 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 17:50:47.17 ID:Z2ZOdwDn0.net

もう既にタレントではないネット因縁屋ってなってるな

380 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 19:56:03.22 ID:TO2s7oR10.net

ちっとも笑えないのにスマイリーとはどうしたらいいのか?
本業で出てきてくれよ

446 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 23:39:17.72 ID:Dyvl5v8X0.net

>>440
共産党

243 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 18:17:58.87 ID:3hbaSqGb0.net

これに関しては一般人でも、被害届出したらちゃんと法で裁かれるくらいの法改正してほしい

悪いことしてなくても
なにあの人ダサい
なにあの人ヤバい
って晒される危険と隣り合わせで生きてる

275 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 18:41:19.04 ID:VNMO/G9k0.net

ここの盗撮犯たちが個人間の係争をなぜ晒そうとするのか理解できんねw

339 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 19:27:21.29 ID:q+nM6rn10.net

>>305
いやないけど なんでそんなむきになってるのかなと思って

422 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 21:31:51.83 ID:Epv/94gA0.net

その場で注意したら刺されるなんて可能性もあるよな
何が正解かはわからないので何がアウトかもわからない

389 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 20:13:20.62 ID:0bdLy61Q0.net

そうそう、凶悪な事件を目撃したら
こっそり盗撮して警察に言うんじゃなくて
犯人に撮影許可を得てから証拠撮影してね

525 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 11:09:16.10 ID:gUYYJ2YX0.net

433 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 22:32:57.94 ID:LmrEjywX0.net

>>339
あるってことな

終わってるわ盗撮犯だらけやな

139 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 16:43:27.40 ID:G4kKm8Ak0.net

こういうブス死ねばいいわよ!
https://i.imgur.com/r1ewCdb.jpeg

72 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 16:07:58.53 ID:NfkBWrYu0.net

で誰?

450 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 00:10:00.98 ID:x8/U9HSk0.net

肖像権の侵害に刑事上の罰則はないらしいな

234 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 18:00:36.46 ID:uu8iqQR40.net

>>225
実際、全国のチー牛が味方になって
ネットで大バッシングすることで
めちゃくちゃダメージを与えられちゃうからなw

16 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 15:51:13.20 ID:l4woULq80.net

最近忙しいね

357 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 19:38:54.06 ID:BNPJa7cY0.net

いい加減うざいわこいつ

427 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 22:08:18.98 ID:Ceq+p63n0.net

安全圏から社会的殺人とか典型的ジャップ仕草やんけ

135 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 16:41:50.59 ID:KVvqMfSM0.net

コイツの名前そのものを二度と見たくないから専ブラのスレタイNGにスマイリーキクチで入れてるのに表示されるんだが
なんだこのゴミアプリ
マジでキショいし吐き気がする

111 ::2025/08/24(日) 16:27:09.64 ID:dGCm0Wru0.net

広陵の告発者とか脳外科竹田は覚悟してやってるんじゃねえか

514 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 10:11:46.46 ID:J2sRtKU20.net

???

あおり運転で車から降りてきた犯人を撮影してくださいって警察から言われたんだけど…

ダメだったのか
スマイリーさんが正しくて警察が間違ってるんですね
すぐドラレコも取り外して捨てますねスマイリー先生

539 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 16:04:46.17 ID:ivK+Pbf40.net

>>3
明らかに隠し撮りバレバレの様態で
「撮ってねーよ」
と言い張るクズはどう対処するすればいいの
今バックグラウンドで動画撮影継続できるスマホアプリいくつかあるだろ

214 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 17:47:21.17 ID:/zl/lAtn0.net

>>65
お前らに散々事実無根のデマで叩かれて濡れ衣なのに仕事無くした人だから

209 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 17:34:22.77 ID:8N1EWnKx0.net

注意したら逆切れされボコボコに
され重傷とか普通にある事件だけど
スマイリーこんなこと言って大丈夫か?

554 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 09:15:40.11 ID:Fquc6Jsx0.net

中途半端だな
五七五調でまとめろや

88 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 16:14:42.80 ID:a3FGDznJ0.net

何様なのこいつ?

337 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 19:26:45.26 ID:6BxZTGNO0.net

>>42
分からないやつだな

大人しく殺されろよって言ってるんだよwこいつは

240 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 18:11:53.38 ID:mPH8V1fb0.net

コンクリート

コンプリート

195 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 17:27:44.00 ID:+fI1v61x0.net

>>1
その理論なら週刊誌の熱愛報道もアウトになる気が…

458 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 01:09:35.56 ID:5EUVCso10.net

>>225
弱者が警察を頼るのを批判するって北斗の拳みたいな世界を目指してるの?

154 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 16:53:24.28 ID:GOq3hpyq0.net

何言ってんだコイツは?弁護士かなんかか?
ドライブレコーダーはどうすんだ?
話の通じない奴はどうすんだ?
臨機応変に生きるしかないだろ

85 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 16:13:37.50 ID:PsfgOkGi0.net

フィフィや村本もそうだが
こういう活動だけで食えるほど稼げるもんなのか

504 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 09:41:30.53 ID:rEGVz3J30.net

撮影に関しては迷惑防止条例に抵触しない形であれば相当に自由で、基本的に刑事犯罪でも民事上の不法行為ですらない
ただ、自由に撮影する権利とみだりに撮影されない権利は得てして対立しがちなので、個々の事情で権利対立は発生する可能性も

そしてここからが重要だが、ネットで公開する事はそこまで自由とはされないし、かなり私権を制限するとされている
ネット公開に関してはもう少し法律をちゃんと規定した方が良いかも

421 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 21:25:37.50 ID:VhYK1v0S0.net

芸人なんだろ
いつもつまんねー事ばかり言ってないで笑わせてくれよ

20 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 15:52:11.39 ID:QjUAm/RA0.net

この人としようこはネットイッチョ噛みタレントとして食ってけるのが凄いわ

358 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 19:39:17.54 ID:DLMZjsAC0.net

ぶっちゃけ現代ではSNSにアップロードして社会的に抹殺するのが事実上の1番平和的な解決策だからしょうがない

406 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 20:28:01.17 ID:79ihdgWV0.net

その場だと刺されたり殴られたりする可能性があるからなあ

19 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 15:52:06.26 ID:hU7FF6iY0.net

>>1
アウトだけど、世的にはOK
犯罪者は晒して自殺に追い込め

86 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 16:13:58.55 ID:8NrJmQxG0.net

「その場でキチガイに注意する」
なんて行動のほうがリスクが高いからに決まってるだろ
阿呆なのかw?

395 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 20:17:58.18 ID:DMH+WdZf0.net

>>1
テレビ局への文句ですね
わかります

224 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 17:54:23.40 ID:E1b4ZPht0.net

>>1
こいつのお気持ち表明はいつもSNSだけど

143 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 16:45:45.94 ID:WEt+cshE0.net

これ芸能人のお得意のやつじゃん
配達員とかに文句言ってるやつおらんかった?
そいつに「直接」言ってくればええやん

412 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 20:37:35.70 ID:+DNYE/hD0.net

イーロン・マスクとザッカーバーグが破産してXやインスタがなくなり、ついでにユーチューブの規制が強まれば、ネット晒しは減る

233 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 18:00:12.36 ID:EtK7lH0h0.net

その場で注意するより撮影して警察に証拠として渡すのが解決への近道

461 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 01:52:36.30 ID:/Eq7h1vg0.net

別に間違ったこと言ってないんだけどスマイリーが言ったってだけで反射的に反対に回ってる奴多いんだろうな

537 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 15:14:51.85 ID:Cti70ZC+0.net

この人もう芸人じゃないよね

82 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 16:12:40.92 ID:I70SlwRC0.net

スマイリー!出番だぞ!!

309 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 19:08:19.13 ID:GZQw6xYy0.net

■■■緊急告発■■■

https://www.asahi.com/amp/articles/ASPCV6VMCPCVPTLC00L.html

徳島県つるぎ町立半田病院で発生した
ランサムウェアを悪用した卑劣な
威力業務妨害及び恐喝事件の
主犯格兼実行犯は細野晴臣です!!!!!!!
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html

328 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 19:19:26.52 ID:OLMQ/xDs0.net

お前もなw

456 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 00:43:52.69 ID:UxoXm3AA0.net

>>453
それはわかる
俺は地方だが猛暑日など街の一般人映像をニュースに流したりは俺なら嫌だなと毎回思う
田舎の放送局なんだしお

237 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 18:04:11.96 ID:xvWR7YvD0.net

その場で注意してボコボコにされた中学生とか半身不随になったおっさんとかいたよな
まあ撮影すんなはほぼ同意だけど
撮影に気づかれたら危険

394 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 20:17:21.04 ID:Ar55WNnv0.net

スマイリーさん
立憲民主党支持ですか?
それとも山本太郎さん推しですか?

477 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 05:05:21.45 ID:8qNOnkk+0.net

デスマイリーキチク

538 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 15:35:40.75 ID:0KmwUF4K0.net

この人むしろ誹謗中傷なかったらとっくに仕事無かったよね
そもそも若手の時に「趣味は喧嘩です」とか喧嘩自慢を武勇伝のように話してたのが原因でしょ

409 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 20:28:42.22 ID:lV643XGg0.net

>>404
オカズ?
そういう女がタイプなんだ?

416 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 20:50:22.88 ID:8ovlvBcA0.net

Xで菊池に刺されたら責任取れるんかって聞いた人がブロックされててワラタ

447 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 23:40:27.63 ID:F+MsRxn10.net

いつも説教してるよな、この人。

254 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 18:26:26.92 ID:xp6PctE00.net

あーリアルの現場でか
SNS上の喧嘩と勘違いしてた

378 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 19:52:43.05 ID:eTqCNm070.net

何様
これアウトって言葉がダサい古臭い

128 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 16:36:38.21 ID:xlVJ/y1M0.net

媒体によっては、元芸人とか言う紹介になっていて、引退しているの?

407 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 20:28:24.05 ID:DLMZjsAC0.net

そもそも盗撮とかの定義って何よ?

283 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 18:44:53.04 ID:meq+vOzH0.net

強盗とか目撃したらまず注意するのか
スマイリーさんは勇気あるな
普通撮影して証拠押さえとかね

364 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 19:43:17.28 ID:Eh0PLZZV0.net

営利目的でやってるマスコミを批判しないからうさん臭いんだよなー
マスコミって盗撮しかしてなくね?
犯罪者に許可とってるとは思えないよー

548 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 07:49:42.58 ID:ioFx/YOd0.net

botだなw

528 :名無しさん@恐縮です:2025/08/25(月) 12:07:22.36 ID:ye4gJbQQ0.net

結局こことかも含むSNS規制が正解
SNSのせいで世の中が息苦しくなったと言える
どこそこの民が陰湿だの言うけどネット民ほど陰湿な存在もいまい

24 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 15:53:26.90 ID:wpU3jY8n0.net

そうか?
自分自身は人様に迷惑かけるような事しないし自分が間違ってて晒されるなら文句言わんよ
間違ってないのに晒されるなら経緯を1から説明すりゃいいだけだし

443 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 23:35:03.33 ID:c6xhnLxl0.net

これ正論なんだけど言ってるのがスマイリーだからスルーしとくわ

212 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 17:39:29.76 ID:Zhhah3+V0.net

>>1
ニュースの視聴者投稿の
人の家が燃えてて中に人いて死んでるかもしれないのに撮影して投稿したり
他人の事故を勝手に撮影してテレビに投稿してるのもアウトじゃないんですか?
間違いなく取られてる人に許可とってないですよね?
送られてきたらマスゴミが許可とってからテレビで流してるんですかね?
それならセーフだと思いますが

444 :名無しさん@恐縮です:2025/08/24(日) 23:38:04.04 ID:CY/4ZvWS0.net

蛭子さん「人殺しのくせに」

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑