【サッカー】リバプール16歳ングモアがデビュー戦で劇的決勝弾 横浜戦でも活躍の逸材 遠藤航は途中出場 [ゴアマガラ★]

1 :ゴアマガラ ★:2025/08/26(火) 21:16:02.12 ID:KcoQAMLQ9.net
<プレミアリーグ:ニューカッスル2-3リバプール>◇25日◇第2節◇セントジェームズ・パーク

日本代表MF遠藤航(32)が所属するリバプールが、敵地でニューカッスルに3-2で劇的勝利を収めた。16歳のFWリオ・ングモアが試合終了間際に決勝点を挙げた。遠藤は後半追加タイム13分から出場した。

リバプールが激闘を制した。前半36分にMFフラーフェンベルフの一撃で先制。前半終了間際に相手FWが退場し、数的優位で後半を戦うこととなる。後半1分にはFWエキティケが加点し、リードを広げた。

しかしここから10人の相手が粘りをみせる。同12分に1点返されると、同43分に追いつかれる。

すると、ジャパンツアーの横浜F・マリノス戦でも印象的なプレーをみせた怪物アタッカーがプレミア初出場で大仕事をやってのける。同追加タイム6分にピッチにピッチに立ったングモアは、左サイドから積極的な仕掛けでチャンスを演出。直後の同追加タイム10分、
右サイドからの崩しに、中央まで入り込むと、フリーで受けて冷静にネットを揺らした。期待に応える決勝弾。16歳361日での得点はプレミアリーグ歴代4位の年少記録となった。会場からは「リオコール」が響き渡った。

後半追加タイム13分にエジプト代表FWサラーに代わって遠藤が投入され、試合を締めた。チームは開幕2連勝で勝ち点6の3位に浮上した。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/202508260000125_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

76 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 01:16:26.30 ID:g7vJxEbO0.net

ンデゲオチェロ

97 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 08:40:24.42 ID:jWp7EVFJ0.net

ンドゥール
ンジャメナ
ングモア

55 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 22:47:45.89 ID:mBkcqnSE0.net

気づいたら名前が変わってそうな選手

35 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:40:18.99 ID:mmO2vtYJ0.net

ングモアっぽい顔してる

98 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 09:50:37.01 ID:oIhroM5Q0.net

ンガフフ

77 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 01:19:24.30 ID:RCCUq3hS0.net

ングモア
グモア
エングモア
ムグモア

63 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 22:57:47.44 ID:dGvETVQr0.net

>>57
その動画俺も見たけど「ンバッペ」という選択肢がそもそもなかったからねえ…

47 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 22:00:36.16 ID:eXKjkF8Z0.net

チ〇ポしゃぶってるときによくこういう声出ちゃうよね
ング・・ング・・モア・・・ング

109 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 16:46:07.73 ID:/PBXNSBt0.net

しりとり終わらない

20 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:27:50.06 ID:zLK7Sq6u0.net

やっぱ千葉に集めようぜ

17 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:26:08.46 ID:hdhf5qLd0.net

>>11
そのためのホームタウン認定だったか

62 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 22:57:24.81 ID:eyL+volH0.net

いま話題のナイジェリア移民すね

39 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:47:57.93 ID:3k2eMn2E0.net

ロンドン生まれってなってるけどナイジェリア系だからって出生届ごまかせるか?

52 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 22:11:42.54 ID:Axb44hxn0.net

>>31
ムココはカメルーン移民の詐称野郎だけどングモハはロンドン生まれだから残寝ながら全然違います

51 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 22:06:47.94 ID:VdbXf6GN0.net

早熟くせー

100 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 11:34:50.21 ID:DlwOQGTx0.net

>>91
こういうヒトモドキって読書とか出来るのかな

104 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 14:22:21.81 ID:U7Uvy+7s0.net

あそこでよくキーパー側のファーに蹴ったわ

3 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:18:20.36 ID:FIbcmxor0.net

後半追加タイム13分とは

46 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:58:06.56 ID:fQAiKfmT0.net

これでしりとりで負けなくなったな

108 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 16:43:02.95 ID:/Mm0f/R00.net

>>56
お前はもっと勉強した方がいいぞ
>>94
そういうこと
エンゴロカンテNGOLO
ングモハNGUMOHA
エムボマMBOMA
エムバぺMBAPPE

79 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 01:24:06.94 ID:gfBYoBDb0.net

>>72
欧州系の言語は語頭のmやnを単独で発音するのを非常に嫌うので(日本語の「ん」が語頭に来ないのと同じ)
アフリカ系みたいに頭にm、nが来る場合はエを追加して読んでしまう
だからエムボマとかエンバペとかエングモアみたいになる

67 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 23:11:10.79 ID:XUYWJa2x0.net

Nゴクは消えたな一時期エースだった

43 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:53:19.58 ID:Iq6N0dMU0.net

そんなことよりニューカッスルにインテンシティで完全に負けてた

クロップの遺産が削られて変化と共に弱くなる可能性がある

6 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:20:09.62 ID:e0bxnYnr0.net

その前のソボスライのスルーにも触れてくれ

32 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:38:21.58 ID:MiC2qdMC0.net

しりとり、救われる

24 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:31:11.75 ID:3k2eMn2E0.net

エングモアって呼ばれてるように聞こえるんだが

83 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 04:53:24.49 ID:GVWmzvPs0.net

後半58分遠藤投入
完全に時間稼ぎじゃねえかw

42 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:51:26.32 ID:KEAWITe50.net

ごっつぁんゴールやん
こんなの俺でも決められる
https://youtu.be/1H89ANBLU80?si=4TEkDjPtQcL961Po

89 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 06:56:52.99 ID:4u8MuLYe0.net

>>9
17だともう厳しいかもな

99 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 10:05:26.26 ID:A4IBWBCE0.net

>>1
遠藤は今年もクローザー?

31 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:35:53.21 ID:WOQ4x+Io0.net

どうせ年齢詐称アフリカンでしょうよ
ムココ臭がする

86 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 05:15:42.29 ID:DlwOQGTx0.net

いい加減日本人はカタカナ表記やめろよ
そんなんだから外国語喋れなくなるんだよ

11 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:21:59.13 ID:++df4Akt0.net

日本もアフリカ移民でこういうの出て来るなwww

102 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 13:08:11.03 ID:5IfeY2330.net

クインシーなみの衝撃があったな

27 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:32:54.14 ID:mBkcqnSE0.net

アーセナルのダウマンとリバポのングモア
凄い逸材が出てきたな
ってかこの年齢で出番貰えるのは選手が最近増えたのはやっぱヤマル効果だろうな

2 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:16:54.98 ID:XNnDkCoc0.net

ンガング

66 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 23:08:41.97 ID:B9Ni0Qns0.net

スポーツ強くするにはアフリカ移民が必要

21 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:28:16.08 ID:UVCag9wr0.net

国籍
イングランド イングランド
ナイジェリア ナイジェリア

やっぱりね

110 :名無しさん@恐縮です:2025/08/28(木) 16:22:33.74 ID:A5KlS7IS0.net

>>8
ドンキ・ホーテ

30 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:35:15.34 ID:/8MipKrS0.net

ムバッペ以来の怪物か

107 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 16:35:29.00 ID:T5G2sKnl0.net

>>8
キリマ・ンジャロ
キリマン・ジャロ

22 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:29:55.62 ID:XvVOIPpQ0.net

エムグモアじゃないのか?

5 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:19:19.32 ID:/EwELiVF0.net

ングモアはすごいな、久々にやべえのが出てきたかんじ

87 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 06:31:18.81 ID:MBTYd4BY0.net

来週もまた、見てくださいねー!

69 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 23:18:12.41 ID:k7i0jM/U0.net

ヴィルツより250億の価値があると思う。ヴィルツは酷かったなぁ

65 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 23:07:28.38 ID:ZpV/rbeU0.net

サラー頼みの弊害
次のアーセナルには勝てんだろうな

29 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:33:57.53 ID:lpkncoqm0.net

しかしリバポ開幕からもう終盤の様な戦いぶり

12 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:22:03.44 ID:HfmXl6d50.net

早めに遠藤出せばあんなに苦戦しなかった

10 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:21:08.89 ID:ecwW/nOh0.net

ンボマ

96 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 08:14:50.14 ID:EuUtjdEQ0.net

>>1
戸籍

70 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 23:37:42.77 ID:VPX2wz170.net

実況アナ泣かせだな
モア!モア!ってなりそう

18 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:26:51.52 ID:UVCag9wr0.net

んがぐぐ!

60 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 22:55:45.81 ID:Kz3X7gPt0.net

日本もかつては森本貴幸とか居たんだけどなあ

44 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:56:58.17 ID:bj20bR860.net

日本も移民を積極的に受け入れろよ

78 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 01:20:52.28 ID:SIl6MXKw0.net

エンボマ
エンバペ
ングモア

81 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 01:55:03.99 ID:/1lh0RMV0.net

呼び辛いからリオでええやろ
ユニの名前もリオだし

15 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:24:52.32 ID:6zFih3ir0.net

>>2
来週のサザエさんはー乙

80 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 01:36:22.31 ID:DJq/h63T0.net

>>57
本来こういう名前の由来であるアフリカでの発音はンボマだったりンバッペとかなんだろ
移民先の国のフランスではエンバペと呼ばれてるから、本人もそう名乗ってるんだろう

80 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 01:36:22.31 ID:DJq/h63T0.net

>>57
本来こういう名前の由来であるアフリカでの発音はンボマだったりンバッペとかなんだろ
移民先の国のフランスではエンバペと呼ばれてるから、本人もそう名乗ってるんだろう

64 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 23:02:24.98 ID:4W1Keq2k0.net

しりとりで負けてて草

101 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 12:56:41.46 ID:LY3ZVXdC0.net

57 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 22:50:35.57 ID:mBkcqnSE0.net

>>56
本人がいう発音を聞くと一番近いのはエンバペだぞ

90 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 07:03:40.23 ID:8H7ciwdf0.net

全然知らんけど絶対にアフリカ系だと思った

7 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:20:19.34 ID:32PlFd3g0.net

マリノス戦を見れた人はラッキーだったね
練習試合で結果出したから使われる

58 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 22:50:58.74 ID:sP4f19r40.net

遠藤のあれって、途中出場って言って良いのか?
実況すら気づかないうちに最後のコーナーキックに紛れ込んだだけだし。

14 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:24:01.34 ID:WctBnsvs0.net

珍グランドはダウマン15歳もいるしこの選手はナイジェリアも選択できるんだろうけど親善試合で召集して試合出して囲いこまないとな

56 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 22:49:02.23 ID:dGvETVQr0.net

>>24
名前の綴りがMgmoreとかなんだろ。

かつてガンバにいたMboma も日本ではエムボマと呼ばれてたけど、本当の読み方はンボマ。

フランス代表のMbappeもエムバペとよばれてるけど、本当の読み方はンバッペ。

28 :名無しさん@恐縮です:2025/08/26(火) 21:33:29.05 ID:Q+W4tp9m0.net

ンから始まる名前とかやめろよ

82 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 03:43:51.14 ID:o/SPggks0.net

黒人が優秀すぎる
各スポーツ競技でスターだらけ

陸上 ウサインボルト
F1 ルイスハミルトン
ゴルフ タイガーウッズ
ボクシング マイクタイソン メイウェザー
野球 バリーボンズ サミーソーサ 
サッカー ロナウジーニョ エンバぺ
バスケ マイケルジョーダン レブロンジェームズ
テニス セリーナウィリアムズ

日本人の何十倍もホルホルできる黒人が羨ましくてたまらないよ

105 :名無しさん@恐縮です:2025/08/27(水) 15:26:54.62 ID:qIU2SjlW0.net

サザエさんの次回予告みたいな名前だな

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑