菊川怜が物価高に悲鳴「駅でおにぎり2個と唐揚げ1個セットが1000円以上。ちょっと厳しい」 ★2 [muffin★]

1 :muffin ★:2025/08/30(土) 23:16:12.89 ID:DgOXZvNW9.net
https://news.livedoor.com/article/detail/29471814/
2025年8月30日 13時4分

女優菊川怜(47)は30日、日本テレビ系「サタデーLIVE ニュースジグザグ」(土曜午前11時55分)に、コメンテーターとして生出演。昨今の物価高に対する悲鳴を上げた。

番組冒頭で、物価高騰が話題になった際、コメントを求められた菊川は「毎日じゃないけど(同番組に出演すると)毎回、聞いている気がする。定期的に『物価上昇』って」とした上で、自身が日々感じる物価高について打ち明けた。

「今の時期、アイスをすごく買うので、子どもも好きだし、困る」とした上で、「私も朝、駅でおにぎり2個と唐揚げ1個の3個のワンセット(になっている商品)を買っただけで、1000円以上して…。これはランチを食べれる(価格)と思って。ちょっと厳しいです」と告白した。

菊川をめぐっては今月25日、PRコンサルティング事業などを手掛ける「Enjin」の社外取締役に就任したことが発表され、話題になったばかり。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1756528477/

27 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:30:24.21 ID:3pQBIz+V0.net

でも菊川、どこかの社外取締役に就任したんだろ
不労所得がガッポガッポ入って来るんじゃないの

51 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:42:29.90 ID:XtJDqb5f0.net

YouTubeで大宮公園のピース君見てからビールでも飲むか

136 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:57:04.89 ID:1kU4pDKx0.net

ほんのり屋で買うんだったら鶏ごぼう一択だっての一緒に食べながら教えてやりたいわ

58 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:47:53.84 ID:VtOPFYIJ0.net

>>57
他にも子供居たりとか結婚前から言われてたやん

182 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 03:48:59.86 ID:L0+xTvi30.net

中居正広「そば屋へ行って700円のそば食って駐車場代が800円だったのよ」「二度と行かない」★2 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1733805803/

中居も去年12/10まではこんな記事だったのに9日後の女性セブン砲であんなことに
金持ち芸能人の庶民アピールはもういいです

125 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:47:54.45 ID:5UJjdg8j0.net

コンビニおにぎりが150円くらいだから
一般的な相場価格400円±100円くらいだろ?

19 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:27:06.08 ID:3pQBIz+V0.net

コンビニ弁当は値上がりしたが
ランチは値上がりしてないみたいな言い方

15 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:25:09.93 ID:Wa1Obtl/0.net

実家も財産分与もとんでもない
10億くらいあるのに
コンビニとかありえないわな
こういうところが頭が悪いんだよ東大女子

196 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 05:45:00.71 ID:0/1WH5Fj0.net

菊川玲ほどの美人なら結婚する前外食代一回も払ったことなく男性におごってもらえただろうね 人生イージーモードのくせに

114 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:39:31.46 ID:i7PkOvMv0.net

ほんとにカネに困ったら
国会議員に出馬かな

35 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:36:19.96 ID:pkYpvTn10.net

>>1
貧乏人かよ

46 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:41:07.44 ID:xdGfqveX0.net

>>34
ほんのり屋の1個400円弱のおにぎり

63 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:53:23.62 ID:K7R5v3GN0.net

駅でって言っても併設商業施設のそれなりのところで買ってるんでしょう?
その近辺で食事したら倍以上かかるんじゃね

129 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:51:05.12 ID:TlZOGVqn0.net

たった3%のインフレで狂乱物価とか言ってる連中は海外のインフレ知らんのか?
海外旅行すら行ったことがない貧乏人が騒いでるだけやろ

9 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:22:21.92 ID:Wa1Obtl/0.net

感じ悪いねw

101 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:34:34.52 ID:JjTdZ2Ep0.net

>>98
こじるりよりはマシって程度だな

107 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:36:46.49 ID:GTKmcUgC0.net

しかし、菊川怜が物価高を嘆いたら「芸能人の癖に庶民目線で語るな!世間知らず」と叩き、バービーがサラリーマンは大変そうと呟いたら「なにも知らないくせにふざけるな!世間知らず」と叩く

ネットの化け物たち

170 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 02:45:27.38 ID:f/3XGtzq0.net

まぁ高いなって気持ちはわかるけど
ものによるとしかなw
コンビニで唐揚げ弁当買えばで終わる話だからなw

128 ::2025/08/31(日) 00:49:36.58 ID:rqTLlK8N0.net

>>106
オヤジさん日立電線だったのか
今はプロテリアルになっちゃってるな

118 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:43:00.51 ID:0SCUl16F0.net

おにぎり2個とからあげ1個でワンセットで1000円? そんなの見たことないぞ。画像見せてよ

150 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 01:07:50.01 ID:Dzj+vSOF0.net

セブンのおむすびおかずセットが400円くらいだろ
1000円超えってどんなん?

98 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:32:24.65 ID:i7PkOvMv0.net

>>92
高学歴だけど嫌味がない
たしかに美形(身体も)だし

61 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:50:52.30 ID:QKao3QHe0.net

勝ち組富裕層が庶民しぐさ

203 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 06:03:29.91 ID:o6Ohhggs0.net

その何倍ものランチを食べてる金持ちがコンビニ価格で庶民アピールってなんか違う

112 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:38:59.59 ID:eCfMizRy0.net

高いけど貴女には屁でもないですよね?www

91 ::2025/08/31(日) 00:29:38.57 ID:rqTLlK8N0.net

>>83
たまに食べる菓子パンの添加物なんて微々たるもんだし正直気にしてらんないかな

67 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:07:51.20 ID:bCmLwWnq0.net

庶民派ぶってる大金持ちw

12 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:23:55.00 ID:g4bg9eR70.net

これ以上の嫌味があるでしょうか

135 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:56:36.33 ID:XEzttNK/0.net

>>133
なんだよ金持ち芸能人が高級おにぎり買ってるだけじゃねえか
庶民づらして物価高語ってんじゃねえよアホ菊川

113 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:39:14.78 ID:tHy4IiCG0.net

アホが堀江やケケ中みたいな財務真理教の犬を持ち上げるからw

123 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:46:20.06 ID:pMczhIRi0.net

たくあん無し?

79 ::2025/08/31(日) 00:20:35.21 ID:rqTLlK8N0.net

>>74
最近出先で昼飯買わなきゃならん時はミニあんぱん(4個入り)で済ませてるな
200円以下でそれなりに腹一杯になるし
朝と夜にちゃんと糖質抑えれば昼に菓子パン食っても大丈夫だろう

73 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:14:40.81 ID:hS56P4OL0.net

>>69
その発想は間違い

187 ::2025/08/31(日) 04:04:01.96 ID:fAG59LVH0.net

最近気づいたて事なんだろうな

116 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:40:43.77 ID:WDLtcs230.net

こどもがいるのに朝食作ってないのか

59 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:49:20.82 ID:czQ8ShNV0.net

>>1
そんなもの自分で作れよw

111 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:38:51.23 ID:yGRuzhHY0.net

東大出てこの発言だと学歴ってなにかねと思うわ
東大まで出てんなら芸能人とかなっちゃ駄目なんだな

37 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:37:09.90 ID:VHbxI6GT0.net

権兵衛で新幹線に乗る前に
おにぎり2個と唐揚げ買っても
600円前後

1000円以上は高い

137 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:57:51.80 ID:5UJjdg8j0.net

都会に上京後にインフレで生活に困ってる人は
田舎に帰った方がいいと思われる
都会は不動産が高いから、それだけで無理している人が多いし

213 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 06:41:13.16 ID:HGdRZSvV0.net

1000円のおにぎりセットって…
駅ナカにコンビニあるのにわざわざ専門店で買ったの?あらぁ~お金持ちだこと、金持ち自慢したかったんだね
てか駅ナカでそんな1000円もするお粗末セットってあったかな?
駅に隣接してる大丸、三越、松屋、西武、東武とかのデパートや渋谷の東急フードショーや品川のクイーンズ伊勢丹とかで?
ならますます金持ち自慢したいだけじゃん、イヤミな女だねぇ~

152 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 01:13:38.04 ID:GQ7Jkp6O0.net

ハズキルーペをケツで踏んでまた稼ごう

https://i.imgur.com/HXfjXPy.jpeg

106 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:36:42.07 ID:vNxudeyK0.net

>>5
菊川怜のお父さんは日立電線っていう会社の普通のサラリーマンだったから案外金銭感覚は庶民派だと思うよ

207 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 06:23:38.62 ID:l/BjDYCw0.net

エリートは足を引っ張られやすいからな
馬鹿でブス貧乏は妬まれもしない

172 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 03:01:13.88 ID:5LOVQfk+0.net

東京の一部地域の話ですか?
探しても見つからないくらい高いね
でも探さないとそんな高いのは無いんだけど?

84 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:26:37.48 ID:Dcs5MVWe0.net

東京のお高いスーパーのパック寿司画像見たけど凄かったな
庶民店の5倍ぐらい
でも芸能人なら余裕でしょ

109 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:37:36.20 ID:LW3FYiyn0.net

東京駅の新幹線乗り場のそばのおにぎり屋かな?
あそこのは確かに高くて不味かったわ

157 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 01:34:09.88 ID:pMczhIRi0.net

>>149
こぼれるから無しでしょ

6 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:20:42.29 ID:S8Rg4ujH0.net

離婚して慰謝料たっぷり貰った身分のくせに急に謎の庶民アピールw

83 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:26:16.11 ID:i7PkOvMv0.net

菓子パンの害は
糖質よりも添加物

208 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 06:23:43.50 ID:WZBl2db/0.net

>>194
へー
チャン・ツィイーも綺麗だけど
日本人の役なら菊川怜にやって欲しかったな

49 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:41:50.05 ID:8JPNBKXL0.net

まあ、白々しいよな

45 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:40:52.28 ID:5rp23fDk0.net

岸田と石破と自民党が悪い

166 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 02:36:04.08 ID:f0E07LuG0.net

菊川怜が尻で握った塩むすび

あなたは食べる事が出来ますか

105 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:36:25.68 ID:lpFkdHIt0.net

>>26
教育費って出せるのに出さないってなかなか出来ないからな
どうしたってカツカツになる

64 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:55:24.21 ID:oYtPxdUP0.net

そういうので批判したい時は現物出せよ

140 ::2025/08/31(日) 01:00:24.05 ID:rqTLlK8N0.net

>>135
ほんのり屋って一番安いおにぎりでも今260円するんだな
それでも朝結構行列できてるの見ると皆んな金持ちだなあって思っちゃうわ

8 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:21:39.41 ID:zAYs4cu70.net

うちの子は実家に行ったら
近所のスーパーで500円近いイクラのおにぎり毎回買うな

183 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 03:49:01.38 ID:3whOViHz0.net

何言ってんだろな2000円のランチ食ってるくせに

131 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:52:36.19 ID:5UJjdg8j0.net

>>129
俺もそう思うな
米価格高騰とか騒ぎすぎだと思う

87 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:28:55.48 ID:Mpl+tN3H0.net

もう以前のようにコンビニでおにぎり1つを110円で買える物価じゃないけど
おにぎり2つと唐揚げ1つで1000円超えはそれ高級おにぎりなだけでしょっていう
コンビニレベルのおにぎりと唐揚げなら600円で済む

184 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 03:51:40.98 ID:L0+xTvi30.net

中居だと金はたくさんあるが家では自分で好んで1人で焼酎飲みながら野球を見ているイメージや潔癖症で友人も家に上げないしLINEもやらないしSMAPのメンバーの連絡先も知らない事を公言して枯れた孤独好きのおっさんのイメージをテレビで世間には振りまいていたが、
実際にはBBQもできるほどの設備のついた高級マンションで大勢の人達を呼んで自宅BBQパーリィして長年付き合っている内縁の妻状態の美女がいて一軍女子の若い女にギラギラして報復人事を発生させた環境でその日に仕事で下の立場の若い女のLINEの連絡先を権力格差の圧力で無理矢理ゲットするタイプだった

芸能人は好感度のために庶民アピール人や陰キャを装う傾向があるので芸能人の自称話は疑わないといけない

159 ::2025/08/31(日) 01:45:42.89 ID:rqTLlK8N0.net

>>158
まあその代わり芸能人って売れないと安定収入無いリスキーさがあるからな

188 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 04:09:18.54 ID:d5JCfsyV0.net

もっと物価なんか上がっていいよ
塩にぎり1000円とかでいいぐらい
インフレさせてかないと

81 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:23:59.65 ID:oK9uEqvI0.net

>>79
寧ろ”それなりに”腹一杯になったほうが
眠くならずに仕事が捗るまであるよね

198 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 05:51:08.60 ID:UuwqiN9R0.net

道の駅だと350円くらいで置いてるんじゃないの。観光地の外国人向けぼったくり価格でしょ

48 :名無しさん@恐縮です:2025/08/30(土) 23:41:40.72 ID:4xU0qPd50.net

一玉税込み18円のゆでうどんが主食になってからは外食は恐怖価格。
うまい棒させも躊躇してしまう。

164 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 02:25:20.74 ID:DgF/ztqg0.net

スーパーでそのセット買えばもっと安い
駅や高級スーパーではなく庶民のスーパー

200 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 05:57:43.53 ID:G/Us1a960.net

とあるクイズ番組で「○万円の壁、○万円とは?」って問題で、解答者の中でこの人だけ間違えてた
全員からガチで白い目で見られてた

71 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 00:11:33.44 ID:YBxHYser0.net

>女優菊川怜(47)は30日

こいつ女優業なんか今でもやってんの?

180 :名無しさん@恐縮です:2025/08/31(日) 03:45:34.60 ID:xteQeoG+0.net

>>2
駅利用しないだろうし
1000円のおにぎりって高級スーパーでの話しじゃないかな
庶民とは暮らしが違う

(Visited 11 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑