【外食】ギョーザ無料券で収益悪化、幸楽苑社長無報酬へ★2

1 :アイスのふたの裏 ★:2018/06/20(水) 22:05:45.53 ID:CAP_USER9.net
ギョーザ無料券で収益悪化、幸楽苑社長無報酬へ
読売 2018年06月20日 15時27分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180620-OYT1T50049.html

 全国でラーメン店を展開する「幸楽苑ホールディングス」(福島県郡山市)は、3月期連結決算の最終利益が32億2500万円の赤字となり、新井田傳社長と新井田昇副社長が5月から無報酬(6か月)とすることを決めた。

 同社の最終赤字は1997年の上場以来初めて。ギョーザ無料券など安売りを続けたことや、遠隔地への出店を続けたことで収益性が悪化。減損損失として21億3700万円を計上したことが響いた。

 2016年の異物混入後、経常利益は下降傾向にある。今後は20億円規模のコスト削減を計画し、19年3月期連結業績予想は純利益2億6900万円を見込む。

関連
【日銀】「米国は賃金も物価も順調に上昇。日本は上がってこない」 黒田総裁、力なく答える★11
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529292649/
【ラーメン】幸楽苑 上場以来初の最終赤字(32億円) 創業者の社長ら2人が半年間全報酬返上 ラーメン・餃子の新商品導入へ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529498853/

前スレ(★1のたった日時:2018/06/20(水) 17:31:22.28)
【外食】ギョーザ無料券で収益悪化、幸楽苑社長無報酬へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529483482/

112 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 03:54:51.88 ID:qBeTLdqEO.net

サラダもっと色々揃えてよ
周りの偏食の知人に野菜食わせたいから

135 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 18:18:19.95 ID:l4Xw7psn0.net

幸楽苑は社長が会津プロパガンダ野郎w
会津プロパガンダは嘘っぱちなんだよwww
会津藩士は地元民にも嫌われていた信州人w
ましてや仙台とは関係ないのにプロパガンダで仙台まで侵略支配ww
東北人ではない会津藩士による会津プロパガンダを粉砕せよ!wwwwwwww

49 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:45:00.41 ID:gyyrPPfy0.net

北海道民だけど、一回オープン当初に行った時、美味くも無いし安くも無く、こんなのがチェーン展開してるのかと驚いたや。
その後、半額分をクーポンで返金とかいろいろやってたけど、結局行かない間に潰れてたな。
餃子無料券の問題じゃない気がする、、、

152 :名無しさん@1周年:2018/06/22(金) 08:28:29.35 ID:iyt0wCux0.net

>>149
青学とか出てこんなところの正社員になるとおもう?

27 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:26:09.45 ID:6aJRONNe0.net

前なんてゆで卵食べ放題だったもんなw
あれ全部持って帰った奴もいるだろうな

80 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 01:03:19.95 ID:BTM6V4wD0.net

収益が悪いからって290円のヤツやめたんじゃなかったっけ?
で、客が減ったからって餃子無料券出したって収益が悪いの変わらないだろ

46 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:40:37.24 ID:jbZslZmk0.net

稼げないから中華そば止めたのに無料券配ってたのか
素直に290そば復活しとけば客戻ったろうに

31 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:29:39.81 ID:mJZX6WB90.net

餃子大好き!

30 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:29:21.08 ID:kA9iaACg0.net

不当廉売攻撃で地元の小規模料理店を圧殺!店主一家に首を吊らせ店を更地へ!

148 :名無しさん@1周年:2018/06/22(金) 06:44:57.91 ID:mrBZw9oA0.net

今度はラーメン只券4649!!(笑)

6 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:07:45.52 ID:/r6AXZiG0.net

そんな事言ったて仕様がないじゃないか!

98 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 02:56:36.45 ID:o/cZMCh70.net

>>1
以前、「ボス潜入!」をやった会社やっけか?
(アメリカの番組を、日本のNHKがリテイクした番組。社長が身分を隠してアルバイトとして現場に入る番組)

82 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 01:23:37.79 ID:PDSSsRsR0.net

コショウありきのラーメンなんかクズ。

145 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 20:39:17.35 ID:AVJVVupH0.net

社長無料サービスワロタ
もう幹部の出す適当案件にハンコ押すだけのおじいちゃんだろw

153 :名無しさん@1周年:2018/06/22(金) 08:35:43.87 ID:E1HDYD8Y0.net

290円難民は、ガッチャやりなよ
100円引きはよく出るから困らないよ

58 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 23:02:10.97 ID:fTQXH3Cj0.net

今まで一回も行ったことない

43 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:37:34.15 ID:/a0R++xg0.net

ギョーザが食いたいわけじゃないんだよな

65 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 23:23:32.25 ID:/xM8U7500.net

>>57
乞食の理屈だわな。

けど、幸楽苑っていつも混んでる印象だったけど、飽きられたんかねえ。

160 :名無しさん@1周年:2018/06/22(金) 08:53:01.24 ID:ruSkO1QF0.net

レイパーらんちの
下請けになるのか?

40 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:36:15.31 ID:ZxeA3QNk0.net

月に3回は後楽園で食うがそんなもん貰ったことないぞ。

12 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:13:21.00 ID:0qUmBy/i0.net

業績悪化は無謀な新規出店が原因で、
餃子無料券でも業績の回復が出来なかっただけじゃん

130 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 14:47:45.77 ID:XJIPng5/0.net

また下痢ピーミクス大勝利か

54 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:56:01.14 ID:uK/JPi3H0.net

上野原ICのすぐ近くにオープンしたんだね
わかりやすい案内看板があればいいな

157 :名無しさん@1周年:2018/06/22(金) 08:44:21.92 ID:bZS9hUfX0.net

は?餃子うまいけど

3 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:07:06.26 ID:0r5pGbGy0.net

はやくギョーザ無料禁止せな!

89 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 01:41:40.80 ID:05rilHXq0.net

最近ギョーザ無料券が配られなくなったのはそういう背景があったのか

33 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:30:09.62 ID:/a0R++xg0.net

日高屋の永久大盛り券はいいよな

162 :名無しさん@1周年:2018/06/22(金) 09:00:50.58 ID:eYB0dgB20.net

幸楽苑は不潔だからな

ゴム手袋して排水口掃除と調理を同時並行処理してる店があったぞ
排水口が汚くて直で触りたくないから手袋してるんだろうに、その汚いのが客の口に入るのは気にならんのか
食わずに店を出て以降、幸楽苑にいちども入っていない

142 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 20:06:29.45 ID:vXjMtIdi0.net

>>138
働いてる人は、会社と約束した決められた給料を
労働の対価として貰うだけのことだから
いくらで売ろうが無料だろうが関係ない。
そこに責任を持つのは経営者だからな。

20 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:19:22.48 ID:4/16khNj0.net

フグスマなんだ

69 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 23:33:10.50 ID:XB1TnWB40.net

店出し過ぎ。
以前のユニクロやヤマダ電機に何故学ばない。

91 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 01:43:32.84 ID:8g9UO2pUO.net

指入ってなければ餃子買うのに

101 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 03:03:18.35 ID:eiBEF8pM0.net

地方の国道沿いとかにあるイメージ
都会の駅前にあれば行くのに
それが日高屋なんだけど日高屋は微妙に汚い店が多い

107 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 03:12:22.50 ID:SWuTdkCg0.net

王将も半額券に変わったしな

36 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:33:59.83 ID:HidOnmNm0.net

やすかろう、悪かろうじゃ今の時代やっていけない

151 :名無しさん@1周年:2018/06/22(金) 08:27:59.94 ID:MhqWuMGj0.net

あんまりおいしいと思わないから行かないな
うちの女どもは美味いというけど、どんだけ味盲なのよって感じ。
たしかにうちの女どもの作るメシは不味いからな。
俺が作ったほうが旨い。

67 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 23:30:31.40 ID:AAno5fNp0.net

>>1 幸楽苑窮状

24 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:20:42.12 ID:bnC1hGIG0.net

幸楽苑はチャーハンまず過ぎ

113 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 04:38:56.00 ID:kW/BGqzV0.net

ラーメン美味しくないし安くもない
何よりメニューが少ない

32 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:29:56.86 ID:pFv2E2IZ0.net

ギョーザ無料券なんかやるからだろ

161 :名無しさん@1周年:2018/06/22(金) 08:58:29.84 ID:C2nl0YTM0.net

俺はラーメン屋なら大盛ですませるけど
ギョーザがたただならラーメン並とギョーザにするわ
そしたら売り上げ落ちるよな

9 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:11:48.44 ID:NJdeZcK10.net

無料はやりすぎ
乞食が集まってくるだけ
優良な顧客開拓とならない

41 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:36:16.19 ID:/dazVUv90.net

安いラーメン止めてそんな事やってたらダメだろw 

48 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:42:10.95 ID:Pcsx1uuM0.net

さもしい客なんか切り捨てようよあいつら白アリ

131 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 14:48:58.66 ID:jXRvv1rF0.net

いきなりステーキのフランチャイズやり始めたんじゃなかったっけ

118 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 07:07:44.33 ID:O6HCQE9n0.net

日高屋でチャーハン頼んだらジャーからしゃもじで盛って出て来たからもう行かない。

76 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 23:57:03.15 ID:q6yMHIzP0.net

無料券じゃなくてラーメンが不味いせいじゃないのか。

13 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:14:02.35 ID:cGdfJslD0.net

幸楽苑なくなったら困る。

71 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 23:43:52.96 ID:gVoa54Fu0.net

>>7
同意

62 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 23:16:13.50 ID:KTbmjNJy0.net

これ、独禁法の不当廉価に当たらないの?
つか、何のために働いてるの?

50 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:46:02.59 ID:UQ7Tragh0.net

無報酬でも無能が社長を続けてたら
さらに損失が広がるんだが、
社長ってそんな何十億も貰ってんの?

28 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:26:17.16 ID:8NBOlund0.net

リンガーハットもここ2年くらいでマズくなった気がする

110 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 03:28:40.00 ID:Vh4YNwdE0.net

ニンニク消えてから絶対人減った
ここの客層のメインである東北人はテーブルとメニューから消えた物を堂々と頼む文化はないんだよ
せめてニンニク貰えることを掲げて欲しい

57 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 23:01:01.78 ID:xGriiEW10.net

無料で食える事が判った人は券をもらえなくなった途端に来なくなる

11 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:13:17.31 ID:AUL56Hdm0.net

>>9
貧乏臭い奴が集まる

その店の民度が落ちる

フードコートには行かなくなる

34 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:31:48.97 ID:/a0R++xg0.net

バーミヤンとか恐ろしく値上がりしてんのな

38 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:35:48.89 ID:ZwwscZOs0.net

あいずっぽに戻せよ

125 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 11:48:41.83 ID:Ajs9d0lX0.net

福しんや日高屋みたく、大盛り無料券で良いんでないの?

14 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:16:21.98 ID:GBQHGmpQ0.net

無理に安値を強調するのは止めようよ、
吉野家の教訓は活きてねえんだな
正当な額で良い、全うな食事をさせろ

45 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:40:34.44 ID:VZ2BTRif0.net

キャッシュバックもやってたよな
そりゃマイナスになるわ

15 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:16:39.05 ID:6T8dwenV0.net

>>7
これにつきる

126 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 12:00:22.87 ID:bOLVpVNh0.net

>>101
幸楽苑は六本木にも道玄坂にもあるよ

最近の東京人は「地方」を「東京郊外(=多摩や埼玉や神奈川や千葉)」のニュアンスで使う奴が増えたな
昔は「地方」と言えば札幌とか仙台とか広島とか福岡とかのことだったが

それだけ活動範囲が狭い東京人が増えたのかな

25 :名無しさん@1周年:2018/06/20(水) 22:20:48.87 ID:JDylsd680.net

初期の290円ラーメンと野菜餃子復活させろ
今のラーメンはなんか臭くて嫌い

119 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 07:09:03.44 ID:O6HCQE9n0.net

一代元もチャーハンが電子ジャーから出て来たから行きません同じく行かない

143 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 20:08:40.57 ID:RLeYQafu0.net

90 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 01:42:09.03 ID:FWN7w9KL0.net

指チャーシューは
ここだっけ?

150 :名無しさん@1周年:2018/06/22(金) 08:27:45.46 ID:iyt0wCux0.net

>>126
地方って地元以外、当地以外って意味だから、どちらも正しい。
夕張メロンの「地方発送承ります。」って、そういうことだし。

155 :名無しさん@1周年:2018/06/22(金) 08:42:06.61 ID:MhqWuMGj0.net

でもあの糞不味いギョウザを美味いと思ってるバカもいるんだよ

129 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 14:42:40.38 ID:RJGQwMM+0.net

良いことってのは損するのが世の中

100 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 03:02:16.03 ID:pellR3CI0.net

報酬は餃子。

(Visited 27 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑