【芸能】カズレーザー、暴行動画拡散の背景に私見 「いじめっていうものは絶対あるのに、それをなくそうという考え方がよくない」★2 [冬月記者★]
【芸能】カズレーザー、暴行動画拡散の背景に私見 「いじめっていうものは絶対あるのに、それをなくそうという考え方がよくない」★2 [冬月記者★]
元スレ
1 :冬月記者 ★:2026/01/12(月) 22:32:57.96 ID:47+/N0ZK9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/11c5c204cb5d6758f027732c102dbf639fd681eb
カズレーザー、暴行動画拡散の背景に私見「いじめっていうものは絶対あるのに…」
お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザー(41)が11日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に出演。
栃木県など各地の中高生の生徒が別の生徒に暴行を加える動画がSNS上で拡散している問題についてコメントした。
福井、大分、熊本でも中高生の暴行動画が拡散しており、カズレーザーは「基本的にはいじめっていうものは絶対あるのに、それをなくそうという考え方がベースにあるのがよくないのかな」と指摘。
「最初からいじめがあって、それが処罰される状況になっていれば、そもそもこの動画があまりバズらないんじゃないかなと。『いじめがあるんだね』『処罰されてるんだね』で終わるのに、あまり目につかないようになっているから珍しくなって、拡散してしまうんじゃないかと思うところはある」と私見を述べた。
学校側の対応についても「もっと学校内に監視カメラを導入して可視化して。いじめが起こりやすい場所を限定させてチェックするようにして、そもそもの絶対数を減らす。減らすようにもっとしないといけないんじゃないか」と持論。
爆笑問題太田光も「いじめはあるという前提に立つってことですね」とうなずいていた。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1768149558/
137 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 05:05:10.36 ID:lqLtmxrs0.net
トイレを監視は盗撮犯罪だろ
性犯罪に虐待で言い逃れできない
160 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 08:08:52.45 ID:FbAqj6l20.net
>>1
無くならないから暴行事件を起こした犯罪者を逮捕しようね♪って事で証拠の動画をupしてるだけなのよw
ドラレコや防犯カメラの映像を警察が確認してる作業と全く一緒の事なのぉ〜
158 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 08:03:40.10 ID:8vtdeWFS0.net
まず文科省が調査書や内申書に懲罰欄を設けてイジメ側や校内暴力はガッツリ記入するように決めたらいいんだよ
小学校から大学まで学生の身分の内は徹底する
進学就職などの進路を閉ざす
更生と償いは余生をえたひにんとして生きること
ここまで徹底すべき
40 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:06:53.87 ID:7a+8YF0V0.net
教師「じゃれてるだけでイジメじゃないからヨシ!」
教師目線でのイジメの無くし方がコレだからな
94 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:04:19.57 ID:O8wqBkz40.net
51 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:15:24.59 ID:AjpNP59e0.net
綺麗事で片付けずに暴行事件として淡々と処理する方が「やったら損する」ってなるから数は減りそうだよな
116 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:41:03.55 ID:8sshkbNt0.net
>>98
5ちゃんにいればよくわかるけど
いじめられっ子達も何とかして自分より弱そうなものを見つけて力を誇示したがるからな
74 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:33:29.34 ID:nVB9hwoQ0.net
犯罪っていうものは絶対あるのに、それをなくそうという考え方がよくない
バ~カ
49 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:13:51.06 ID:geBaFzME0.net
学校自治なんかに期待せず刑事罰で罰したらいいんだよ。児相送りになるだけでも加害者排除になんだろう。
111 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:35:41.85 ID:fbP/wDeR0.net
だからこそ裁いて少しでも今以上の抑止力が必要なんだろ
カズも日和ったな
155 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 07:10:21.33 ID:QAdPvkCV0.net
いじめっていうものは絶対あるのに
それを隠そうという考え方がよくない
なら評価できた
61 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:24:33.80 ID:KEjGXg/e0.net
>>57
ゆたぼんもそれ言ってたけどいじめじゃなく犯罪、ではなくていじめであって犯罪であるが正しくね
72 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:30:53.20 ID:hu1ieaMQ0.net
135 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 05:00:21.59 ID:j3SfI43H0.net
いじめは絶対あるから自分がいじめるのは正当防衛
みたいな屁理屈なんだよな
100 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:12:33.40 ID:81CELFjN0.net
>>1
チョソは捕まえて、一族皆●し!
反対する奴は“敵”だ!
躊躇するな!
68 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:27:26.21 ID:0bpPW5ju0.net
まぁ監視用のカメラを教室や廊下に設置するなんてたいしたコストも掛からんからドンドン設置する事と、一方的なイジメや暴行した生徒は即退学で良いやん
106 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:28:20.48 ID:mCdhq8460.net
57 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:23:20.91 ID:OWacZUKL0.net
無視やシカトとかならまだしも暴行や恐喝なんかはいじめじゃなくちゃんとした犯罪なんだから然るべきとこに行ってもらうしかないやろ
172 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 13:01:47.63 ID:sPnV3pTT0.net
125 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 01:26:03.69 ID:em/lkvfW0.net
えーーー
朝鮮人関連は尽く潰されて
行政が裁判起こしてまで
朝鮮人保護してるのに?
112 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:36:26.27 ID:mOHot/Mw0.net
>>105
何の問題もないわな
何が無くそうって考え方が良くないだ
別に教室内なら無くせるだろ
175 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 13:50:32.71 ID:vVicj7nG0.net
カズレーザー不安定だよな
新婚なのにここ一年やる気なくてなにもかもつまんないとか自分より不幸な人みて保ってるだの発言してり
ラジオで精神保ってるのは同居して面倒みてる売れない芸人の仲嶺だったり
悪の根源はフジテレビのサンシャインなんじゃないか?
早く降板したらいいのに
6 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 22:35:05.51 ID:OrcErpAj0.net
163 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 10:00:20.23 ID:96skfvGw0.net
139 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 05:12:01.57 ID:jqBoZNqc0.net
22 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 22:48:54.99 ID:NuOc2swy0.net
◆霞が関にロビー活動してしまう大樹総研びーぜっと。当然のように統一教会の食口、長島昭久もいる
野田佳彦×細野豪志×長島昭久対談も目玉企画だった
※スパイ防止法を作りたいスパイ!「地方から日本を変えよう」(龍馬プロジェクト)は千葉と静岡(浜松)だった模様。
加えて斎藤元彦兵庫も?。キーワードは野田佳彦、矢島義也、鈴木康友、松下政経塾(野田・高市等)、中韓太陽光パネル、大樹総研(党派抜きの旧在日朝鮮人穢多非人部落民連合
細野豪志、國松孝次前警察庁長官、二階俊博 長浜博行、菅義偉、熊谷俊人、山本朋広、牧原秀樹、逮捕済み三浦瑠麗夫も参政党の松田学も)
統一教会、勝兵塾(高市早苗。人間関係から混血といいきっていいかな。お父上が帰化でしょ?
高市は母方の姓、「サナ」(サナ活、片山さつきを「ツキ」あと「キミ」アメリカや英語に興奮してウェイ!とはしゃぐのも在日仕草)全部同胞系へのマーキング犬笛)
自民土建もパチンコ産廃も
◆野田佳彦氏の地元船橋市。駅前の猥雑区画、鼻をつく尿臭、吐瀉物、どこかから聞こえた気がする悲鳴、突然のタワマン、巨大ゴミ処理場、中山競馬場、船橋競輪 船橋競艇、船橋競馬場に白山、全国的食肉屠殺加工大手石井食品、陸上自衛隊の大基地、更生施設、開き直った大公園だらけ。それを囲むように朝鮮の方々。もうこうなれば連続当選して当然である。
わかります?気づかれずに同じ系は日本人に気づかれないサインで通じ合っている。これからタワマンを買うと野田佳彦が朝、独特の仕草で握手してくれます。
耳をふさいでも声も聞こえる特典付きです、おめでとうよ。
サナ사나 は同胞系への犬笛 多額個人寄付の宗教・神奈我良の川井徳子。
あちらはこの徳の字が好きですね。川井☆か
変な老婆がハングル仕草の呼び名で呼び合うなよ、いくらなんでも気持ち悪いだろうが。
大樹は刑法的に不穏なため自サイドの海軍軍都の江田島の穢多非人、平口洋氏を法相へ配置して対抗。
<丶`∀´> 楠芳伸(`ハ´)警察庁長官は軍需工場密集の福山市の生まれ。(この人もT)
BZは軍都(ぼっとん便所糞尿処理等)へ動員された)。
彼らはマイボールキープ中だが行方は予断を許さない。
:
7:25
7:
7 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 22:35:26.11 ID:WIUTzc9L0.net
123 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 01:03:24.08 ID:r2296EEF0.net
>>119
面白くもないし、何が凄いのかよく分からない人だよね
177 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 14:13:02.18 ID:FXZz/t0A0.net
イジメだめ やった奴は重い処分 シンプルにこれでいいだろ
85 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:47:55.60 ID:/WgOgv5c0.net
>>80
現実は
イジメ→犯罪者かもしれない→通報したら学校の評判が→学校で隠蔽しよう→被害者が転向してくれたら良いな
99 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:11:00.80 ID:5+X6eNom0.net
>>97
十代前半に成功体験積ませるしかないね
困った時に真面目に実力身につけるしかない
それが最短確実な対処法と思うようにしないと
ところが伸び代が全くない奴っているワケよ
そういうのは処置無し
他人を犠牲にするしか、生きる術がない
最終的に殺処分しかないね
170 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 12:53:10.49 ID:X0pj6RYh0.net
>>1
イジメをなくそうなんて誰も思ってないだろ
加害者を良心の気兼ねなくリンチにかけて楽しんでるだけ
そしてやりすぎる奴が出てきたらそいつもリンチにかける
ひと粒で2度美味しい
103 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:19:17.52 ID:5+X6eNom0.net
だいたい学校に行かせてはいけない
学校は反社養成所だから
コンプレックスを植え付け、陰湿冷酷非常を良しとする
思考にしていく、まー悪魔超人入りするようなもん
多分、学校システムを導入した明治新政府の奴が
コンプレックスの塊なんだろうね
優れた師に付いて健やかに自分を伸ばしていく
この思考が全くない
勝つとか、なにくそ精神とか暗い情念しかない
それじゃ不幸には勝てない
これが分からん奴はいくらやってもムダ
98 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:08:48.90 ID:RqxdcZlP0.net
まあなくなるわけないわな
それをなくそうーなんて思ってるように見えたら、アホかと思う気持はわかる
強い者は弱い者に力を誇示する
戦争がいい例だわ
23 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 22:50:34.09 ID:9NvYsRmq0.net
こいつはカッコつけて奇をてらったコメントしていっつも空回りしてる
136 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 05:04:19.32 ID:KU5hgVQ20.net
17 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 22:46:11.27 ID:7/VWGIyd0.net
14 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 22:45:01.19 ID:uTzXvYnY0.net
でも戦争や差別は無くせって矛盾した綺麗事言うよね?
いじめも戦争も差別も人間の本質なんだからそりゃなくならない
102 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:15:33.96 ID:JXbB062q0.net
イジメがあったら傷害罪で逮捕されるのが当たり前だからやめようね
という文化にしてない大人たちが悪い
5 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 22:35:05.07 ID:o09VbWYX0.net
63 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:25:20.77 ID:wnnDWG170.net
32 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 22:57:54.71 ID:fvG9kwPt0.net
32 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 22:57:54.71 ID:fvG9kwPt0.net
180 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 15:46:16.45 ID:dQNoSGQm0.net
虐めの舞台がトイレって陰湿な不良女子が相場だったが男子がやると余計ネチネチして心底気持ち悪いな
本当はホモでタチの気でもあるんじゃねえの
46 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:12:16.40 ID:hu1ieaMQ0.net
>>44
そりゃ隠そうとするのが自然だろ?
表面化したらネットでクソほど叩かれて人生を棒にふる人も出てくるんだし
164 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 10:49:51.07 ID:p+5u8Jkz0.net
発生するのは避けようがない、それを発生した時点で減点対象とするのがよくない
みたいな言い回しにするべきだったかな
原文だとイジメをなくそうと努力するだけ無駄やみたいな冷笑のニュアンス強い
36 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:03:00.10 ID:ZRS4dN6R0.net
132 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 04:16:13.19 ID:a0mGDhVu0.net
近からず遠からず
日本人はすぐ無かったことにするのがよくないのさ
「お前がいじめられていることは知っている」
たったこれだけでイジメは不可抗力ではなくなる
でもまぁ、芸人って身内にはな~んも言わない、いえない、見て見ぬふりする連中だから結局は似たようなことが起きてる
偉そうに言えた口ではない
88 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:00:10.03 ID:lKXvoODK0.net
まあ監視カメラ用意したら
つけられないトイレとかになるだろうな
てか公立の監視カメラとかPTAとかからの予算になるけどな
184 :名無しさん@恐縮です:2026/01/14(水) 02:46:10.58 ID:73qcU1JQ0.net
しゃべってること全体を読んだら、「ないことにしてしまわずに可視化して処罰して、件数を減らして
いくようにしないといけない」って意味なんだろうけど、最初にタイトル見たときはびっくりしたわ、
なんてこと言うのかと。
15 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 22:45:31.03 ID:XfwGaHJO0.net
無くすことに注力するより罰則規定を厳格にしろって話か
一番現実的な解決方法だと思うかな
97 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 00:06:47.89 ID:91aq/3Bx0.net
いじめなんか病気みたいなもので無くなる事は絶対に無いだろ
重病にならないように治療する様にいじめも早目に対処するべき
隠したら進行して重くなるだけ
186 :名無しさん@恐縮です:2026/01/14(水) 05:15:23.60 ID:qqHM7kRD0.net
>>8
そういうように見えるようで、実は、いじめはあるものとして監視やら学校側も考えろって言ってるんやで
128 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 01:46:36.90 ID:4eviaUDK0.net
>>1
例え話だけれど池や水たまりに小石を投げ込むと波紋が広がり
何倍にもって自分側に返ってくる
それが絶対的なエネルギーの性質、エネルギーの緩衝 つまり
やったことは返る
多少のタイムラグがあるかもしれないし、忘れたころかもしれない
人をいじめた(被害者を犯罪行為で苦しめた)自らの行いの反動は何らかの形で必ず返る
自分の行いの結果を永遠に背負う事になる
この事実を理解できない物分かりの悪い加害者もいるかもね 目には見えないエネルギーの作用の話をしているので それを因果応報って言うんだけど
加害者(加害組織)が因果応報に対処する方法はただひとつ
過ちを認め、被害者への仕打ちを心から反省し、この先の行動を改める事
それでも過ちを永遠に背負う事には変わりないが 少しはマシな未来になるかもね
逆に人助け等良いことをすればエネルギーは何らかの良い形で何倍にもなって返ってくる
それが本来の社会のあるべき姿 しかし現実は・・・
150 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 06:16:48.52 ID:m5cZHGqA0.net
まあスマイリーよりはまともな意見
監視カメラは将来的に設置されるだろうと思うし
126 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 01:36:53.56 ID:MGoCtfgL0.net
いじめに対してきちんと処罰してこなかったからだよねこれは
37 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:03:46.94 ID:EO4Pum/V0.net
だからリベラルの言う人権とか権利とか一切無視して徹底的に管理社会化を進めるべきなんだよ
日本中あらゆるところに監視カメラがあれば犯罪行為は絶対に激減するんだから
44 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:09:26.95 ID:wAa4f1WO0.net
59 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:23:44.48 ID:Ji51oEYw0.net
>>51
そうそう
いじめは傷害罪、暴行罪、殺人未遂罪、殺人罪には最低すべき
その他、金をむしる脅迫強盗罪、監禁罪、性暴力罪、じわじわ精神を蝕む精神暴行罪なども入れるべき
相手の無知は関係ない
知らずにやったは通用しないようにするように学校の授業で教えるべき
告発した学校も評価すべき
ことなかれ主義の時代は終わった
138 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 05:06:01.81 ID:lqLtmxrs0.net
世の中に犯罪はあるものだけど野放しにせず
死刑も存在するからな
いじめはあります、じゃあ厳罰懲役にしましょうでいいじゃん
54 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:18:53.19 ID:LtRrhwji0.net
168 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 12:48:05.89 ID:LyPoIfDR0.net
なくせないもの、どうしても発生してしまうものという前提で対策を考えるべきというのはその通りだと思う
自衛隊内のいじめにしてもそう
35 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:01:45.53 ID:hSlWy5e00.net
あーイジメは起こるものという前提で発生時の防止策を持てということか
148 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 06:13:14.02 ID:NhxrEbhm0.net
全部綺麗事ですよね。そしたら被害を受けた彼らはどうなるそして加害をした彼らも
選民思想のクソ野郎って言われますよ偽コブラが
133 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 04:25:22.27 ID:4i7HV6l40.net
>>75
いじめを犯罪だと強調したほうが抑止力になるだろ普通に
グレーっぽくするから平気でやっちゃうだけ
159 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 08:08:16.30 ID:KyqkLsVk0.net
処罰されないで、学校側が加害者を守り自称自体を有耶無耶にするから私刑が拡がる
58 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:23:36.13 ID:1+f5I3LS0.net
こういう時代だから炎上するリスクも有れば、冤罪のケ−スも出てくるだろうという、それだけの話
182 :名無しさん@恐縮です:2026/01/13(火) 18:39:10.71 ID:b6sJii+k0.net
そもそも動画拡散して正義面してるやつもその動画でイジメやってるやつと五十歩百歩だよな
これ理解してないやつ大杉
56 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:19:48.91 ID:66BDntya0.net
50 :名無しさん@恐縮です:2026/01/12(月) 23:13:52.76 ID:ZEMS44J80.net
2025年 警察官汚職一覧 (殿堂入り含む)
↓
① 中村格 (警察官僚)
元TBS記者(安倍晋三の為の情報操作屋)強姦事件揉み消しで活躍
警察庁長官に昇進
※裁判所が強姦は事実と認定(民事訴訟)。
② 堀内康弘 (警察官僚)
和歌山県警配属後、ソープランドを脅迫。8年間無料でソープランドのサービスを提供させるが、無罪放免。
③安積伸介(警視庁公安部 末端警察官)
宮園勇人(警視庁公安部 末端警察官)
渡辺誠(警視庁公安部 上司)
冤罪をでっち上げ、警視に昇進(組織ぐるみだが、主導はこの3人)。
冤罪をでっち上げたと認識しながら、病気の老人を数年間治療もさせず拘束し殺害。
「命だけは助けて欲しい」と言い続けた老人を治療すらさせず殺害するも 警察として、お咎め無し。求償権行使はポーズだけの為、出世や、天下りを目的にした縄張り、組織を拡大をしたい官僚も絡んだ組織ぐるみの凶行説が有力に。
④ 村井紀之 (兵庫県警本部長 警察官僚)
警察の取引先にお強請りがバレ依願退職を宣言。
パチ屋への天下り、ソープランドお強請りなどが合法扱いなのに、何故か依願退職を保留扱い(処分するというポーズだけ)にされる。← new!!!
(Visited 4 times, 1 visits today)