映画『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』4Kリマスター版 NHK BSプレミアム4Kで2月7日放送 [muffin★]

1 :muffin ★:2026/01/17(土) 17:20:40.11 ID:yBkNXaix9.net
https://amass.jp/187304/
2026/01/16

ジョージ・A・ロメロ監督の長編デビュー作で、卓越した演出でゾンビ映画というジャンルを確立した映画史上の傑作ホラー『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』。4Kリマスター版がNHK BSプレミアム4Kで2月7日(土)放送。

『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 4Kリマスター版』
NHK BSプレミアム4K 2026年2月7日(土)午後9:00~午後10:38

父の墓参りにやってきたバーバラと兄のジョニーは、突然よみがえった死体=ゾンビに襲われる。ジョニーは殺されてしまい、恐怖と悲しみの中バーバラは民家に逃げこみ、続いて飛び込んできた黒人青年ベンや避難者たちと立てこもるが、外部との連絡もとれないまま、無数の死者たちに取り囲まれてしまう…。ジョージ・A・ロメロ監督の長編デビュー作で、卓越した演出でゾンビ映画というジャンルを確立した映画史上の傑作ホラー。

内容時間:1時間38分

(原題:NIGHT OF THE LIVING DEAD)
〔製作〕ラッセル・ストライナー、カール・ハードマン
〔監督・脚本・撮影〕ジョージ・A・ロメロ
〔脚本〕ジョン・A・ルッソ
〔出演〕デュアン・ジョーンズ、ジュディス・オーディア、カール・ハードマン ほか
〔2016年(オリジナル1968年)・アメリカ〕〔英語/字幕スーパー/白黒/スタンダード・サイズ〕

113 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 20:56:16.21 ID:2ETmtThe0.net

>>112
冒頭でどこかの星が爆発するバージョンかな

88 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 11:15:02.25 ID:ewzibGVZ0.net

オカルトだからなんか根源的な恐ろしさがあるのに、なぜか当たった作品の続編として間抜けに科学と結びつけるの好きだよね
ジャパニーズホラーの雄リングでもやってて白けたおもひで

88 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 11:15:02.25 ID:ewzibGVZ0.net

オカルトだからなんか根源的な恐ろしさがあるのに、なぜか当たった作品の続編として間抜けに科学と結びつけるの好きだよね
ジャパニーズホラーの雄リングでもやってて白けたおもひで

62 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 21:16:14.29 ID:/JJ6sbLq0.net

ゴールデンタイムで最後に放送されたゾンビ映画だと
金曜ロードショーで2021年に放送されたバイオハザード
5年前で最後だな

テレビ東京の午後のロードショーなら去年の7月にアイ・アム・レジェンドが放送されてる

41 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:48:42.99 ID:je45Ht130.net

ラスト人間黒人がゾンビと間違われてやられるやつ

66 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 21:28:56.04 ID:NE4YjyGc0.net

ゾンビ三部作では死霊のえじきが好き
ショーコー殿〜ショーコー殿〜

97 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 15:54:28.71 ID:IPRALASL0.net

バタリアンとか
あんな幼稚園レベルのクソみたいのが最高峰のわけないやろw

46 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 19:24:40.34 ID:y5+eiRCx0.net

>>19
ミストって昔やった気がする

64 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 21:27:02.04 ID:wd7bj9bK0.net

視聴料使ってわざわざ4Kで放送するような映画か?

58 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 20:45:41.19 ID:SfRf6rl20.net

正直あのスピードなら囲まれないなら早足で余裕に撒ける

37 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:42:17.93 ID:pywVwR130.net

これのカラー着色版がある
あまり知られて無い

115 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 22:26:55.63 ID:+Epc28wO0.net

>>32
なんだかんだで生き延びた人達がショッピングモール内で
わりと楽しく生活してるシーンが好き

71 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 00:36:34.45 ID:NjGE+mHF0.net

ハーシェルゴードンルイスの映画もやってくれ

120 :名無しさん@恐縮です:2026/01/19(月) 22:08:41.27 ID:krQRN3YT0.net

予告編
「ンナイトゥ オブザ リ-ビングデェッドゥ」

54 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 19:59:50.95 ID:n8DLrDWm0.net

>>46
やったね。金ローかな

>>52
2年ぐらい前にゾンビやったしな

14 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 17:40:06.94 ID:hcbduis/0.net

>>10
ロメロのゾンビ3部作は最後、黒人が生き残る

53 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 19:58:00.87 ID:2swkLsn00.net

リマスターする必要あるんか

101 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 16:16:51.02 ID:iFunkYN80.net

バタリアンはお子様向けゾンビ映画だな
知能足りないような知恵おくれな大人になれない大人が見たらバツグンに面白い

子供の頃は志村けんのコント見て腹がちぎれる程に笑ってたのに
大人になると志村けんの何が面白いのかよくわからん
バタリアンはそんな感じのゾンビ映画

21 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:02:13.90 ID:pU6V1jld0.net

4Kスレ立てるな

23 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:04:43.31 ID:fpcA3A720.net

23時以降でもいいから、バタリアンとかスプラッターホラーやってくれねーかなぁ?
敢えては見ないけど、やってたら見る映画ってのがあるんよ。

104 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 16:31:30.29 ID:96tdhZfm0.net

小6で見たときはマジで怖かったんだが、
大人になって見たら、あこれシリアスコメディだ!
って気づく。そんな楽しみ方もできるんだよ、バタリアン。

106 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 16:33:11.64 ID:YX9GrelW0.net

>>99
1作目以外は駄作だろ

73 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 07:55:36.21 ID:VcvAX7Ky0.net

やっと新作やるのかよ
4Kはコンテンツが酷くなってもうどうしようもない
番組は共通化してるのまるわかりだし。

頼みの映画もまるでやらないか大昔の権利切れた映画の4Kとか
画質のありがたみも感じないのばかり。

せめて前みたいに月1で新作やレや
民放以下だろうが今は

4 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 17:24:27.23 ID:4aBRcJge0.net

白黒のやつか

69 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 23:37:02.84 ID:2MNKkQQi0.net

4K?
VHSの3倍録画バージョンでじゅうぶんだろ(´・ω・`)

50 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 19:51:15.62 ID:vaRu58550.net

この映画ってフリーになっんじゃねえの?

107 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 16:36:40.60 ID:FQiWp/3S0.net

>>104
ホラーは割とこれあるよな

39 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:43:30.07 ID:yKZJDpNR0.net

ロメロのゾンビ3部作の1作目

116 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 23:04:09.70 ID:YX9GrelW0.net

バタリアン1とアイアムアヒーローが2トップな
シリアス人間ドラマゾンビ映画なんか糞やで

52 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 19:55:41.09 ID:O8/7+3li0.net

BSとはいえNHKで放送される時代になったか。サンゲリアや食人族やゾンビ3もいつか…

25 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:08:47.16 ID:Mn8tQKwl0.net

カラーのはCSで放送しているから何度か見たがこれは知らんな モノクロ時代のかよ

デパートで襲われて最後どうなるんだっけ 確か人間同士敵対して全員ゾンビに
襲われるんだっけ? 逃げ遂せた奴居た?

35 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:40:58.87 ID:RfkOTXzU0.net

人喰いネズミの島もリマスターして4Kで放送してくれよ

84 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 09:56:43.85 ID:RlGBQxv50.net

>>72
リメイクのドーンのマッチョな黒人ゾンビが全力ダッシュで体当たりしてくるのを見て震えたわ
あれは思春期に誰もが妄想するもしもシリーズのゾンビ編を完全に終わらせたなw
ホームセンターで~とか、チェーンソーで~とか妄想してたけど街のDQNゾンビがあんなダッシュして押し寄せたら絶対無理だわ

105 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 16:32:44.02 ID:IX6gzvng0.net

久々にショーンオブザデッドいってみよう

51 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 19:52:21.89 ID:gaxXfmzW0.net

>>22
あれに影響受けて犬神家の一族にも同じような死体が出てきたな

99 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 15:57:57.68 ID:96tdhZfm0.net

エンターテイメント映画としてバタリアンはクオリティ高いだろ?
伊達に5作も作られてない。
ロメロのみたいな人間の性みたいなものは描かれていないってだけで。

74 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 08:22:54.37 ID:gIJIdONy0.net

>>72
このゾンビからして小走り程度は走るし
動きも機敏で頭も良い

47 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 19:31:05.90 ID:acSqqVsJ0.net

それよりリターン・オブ・ザ・リビングデッドのが観たい

28 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:12:31.08 ID:YhdJb2iV0.net

>>25
ショッピングモールで立て籠もるのは2作目
最後は2人だけヘリで脱出(墜落こそしないが、恐らくカプコンのヘリの元ネタ)

16 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 17:45:54.25 ID:YhdJb2iV0.net

ゾンビ映画ってホラーその物より、極限状態での人間ドラマが見所でも有るのだが
この映画は流石に古すぎていまいち登場人物の行動に共感できないのよな

92 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 14:54:13.38 ID:07wfuFwL0.net

何年か前にBSプレミアムでゾンビディレクターズカット版をやったよね

真昼間に!

17 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 17:47:39.50 ID:E+ZAzMZJ0.net

>>14
これは死んだ

119 :名無しさん@恐縮です:2026/01/19(月) 17:50:48.18 ID:pcZyRUy10.net

トムサビーニの方では無いか
あっちは放送コードに引っ掛かるか

82 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 09:42:13.64 ID:xVYR5PVD0.net

>>72
ゾンビ2作目も子供ゾンビは走ってた

42 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:49:54.32 ID:SYqg+iSy0.net

>>38
ゾンビの倒し方を知らないんですね。
アタマ以外はダメージない

12 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 17:33:34.21 ID:cwb4ZO8M0.net

>>10
ラストは黒人差別を表しているから、むしろいいんじゃないの?

110 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 19:03:43.29 ID:w2ZmH2bE0.net

バタリアンって小6の時に見たな
たしか日テレの金曜ロードショー

43 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:51:09.22 ID:CO2H/E/90.net

サビーニのリメイク版じゃなくてオリジナルの方か

>>40
昔カラー化されたことがあるよ

118 :名無しさん@恐縮です:2026/01/19(月) 15:16:54.66 ID:4bBhv0wa0.net

三部作最終話の死霊のえじきを映画館で観たが、冒頭のあのシーンで満員の観客全員の尻が浮いて、直後に会場全体が大爆笑に包まれた記憶がある。

38 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:42:39.89 ID:XP5MSWs40.net

ゾンビ化したらなんで銃撃の耐久力が上がるんだよ

86 :こたろうくん :2026/01/18(日) 10:25:13.34 ID:kKNviV8I0.net

They’re coming to get you barbara

30 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:16:06.44 ID:AsF6azsl0.net

バタリアンの方が面白いわ
あの絶望的なラストw

65 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 21:28:50.00 ID:1zCSneba0.net

数年前にロメロのドーン・オブ・ザ・デッドも放送してたな。それも確か2月だった気がする。

59 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 20:48:29.11 ID:kSvei+aK0.net

金ローなんてロードショーとは名ばかりで、もはや金曜アニメショーやん

26 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:11:27.45 ID:cwb4ZO8M0.net

>>14
1作目は黒人が生き残るんだけど
警官にゾンビ化しているのかどうか十分に確認されないまま
撃ち頃されちゃうんじゃなかったかな?よく覚えてないけど

87 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 10:42:27.59 ID:TS+G+9fg0.net

>>83
自分はゾンビ映画大好きで各種見てるけどど、2004年のドーン・オブ・ザ・デッドは名作だと思う

34 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:27:22.34 ID:PdA55XXY0.net

このゾンビは昆虫も食べてた

61 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 21:06:20.00 ID:5gNZAbjq0.net

そういえば、ずいぶん前だけど
YouTubeでロメロとアルジェント版を合体させたドーンオブザデッドを見た記憶がある

あれは面白かったな

96 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 15:49:48.25 ID:YX9GrelW0.net

結局ゾンビ映画の最高峰はバタリアンしかない

98 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 15:56:45.97 ID:UJpq42pC0.net

ゾンビ映画全米歴代興行収入

1.「ワールド・ウォー Z」(2012/2億236万ドル)
2.「モンスター・ホテル」(2012/1億4831万ドル)
3.「ゾンビランド」(2009/7559万ドル)
4.「ウォーム・ボディーズ」(2013/6638万ドル)
5.「バイオハザードIV アフターライフ」(2010/6013万ドル)
6.「ドーン・オブ・ザ・デッド」(2004/5902万ドル)
7.「永遠に美しく…」(1992/5842万ドル)
8.「ペット・セメタリー」(1989/5747万ドル)
9.「パラノーマン ブライス・ホローの謎」(2012/5600万ドル)
10.「バイオハザードII アポカリプス」(2004/5120万ドル)

31 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:16:19.32 ID:MXxSWfCs0.net

死霊の盆踊りやれよ

114 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 22:25:20.11 ID:+Epc28wO0.net

>>11
えー、いいな壁に飾りたい

3 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 17:24:16.32 ID:usP2LQ3q0.net

リメイクの方じゃなくて白黒の方かよ(´・ω・`)

33 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 18:20:17.98 ID:TQuvC1gZ0.net

通は悪魔の墓場

93 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 14:55:57.23 ID:I4FNzTDE0.net

これよりショッピングモールに立てこもるやつが好き

103 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 16:25:40.42 ID:cAEAsOul0.net

>>1
NHKをぶっ壊す!NHKをぶっ壊す!NHKをぶっ壊す!NHKをぶっ壊す!NHKをぶっ壊す!
 . . . 、 . . . . . .  .、 . . . . 、 . . . . . . 、 . . . . . . 、
 . /っノ . . . . . ./っノ . . . ./っノ . . . . ./っノ . . . . ./っノ
 ./ / . ∧_∧ / / .∧_∧./ / . ∧_∧ / / . ∧_∧ ./ / . ∧_∧
 .\\( . . . .)\\( . . .)\\( . . . .)\\( .  . .)\\( . . . )

67 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 21:53:20.11 ID:Qcb5GlfQ0.net

リメイクの切り抜きのほうがユーチューブのおすすめに良く出てくる

55 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 20:03:19.21 ID:ALUSiLfw0.net

最後の砦のテレ東の午後ロー
先週からの5週連続ランボー祭りでスプラッターホラー以上のグロ映画のランボー4や5を来月やるぐらいの心意気なんだから
ゾンビ映画もたくさん放映してほしいな
去年はウィル・スミスのゾンビ映画やったけど

100 :名無しさん@恐縮です:2026/01/18(日) 15:59:23.42 ID:YX9GrelW0.net

>>97
どうせ28日後とかいうんだろ

13 :名無しさん@恐縮です:2026/01/17(土) 17:34:38.39 ID:wYJ5vZeN0.net

アニメ化されたのしか見たことない。
猫がいっぱい出てきた。

(Visited 2 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑