やはり掃除機は紙パック式だよな サイクロン式なんてお話にならない [837857943]

1 ::2026/04/07(火) 16:18:00.42 ID:+n6fz5tz0●.net ?PLT(18184)

まだ使ってるの?とは言わせない。掃除のプロがあえて「コード式の紙パック掃除機」を愛用する理由

私が「やっぱりコード式の紙パック掃除機がいい」と思ったワケ

いちいちゴミを捨てる必要がない
https://kufura.jp/wp-content/uploads/2025/09/IMG_0785-1440×1080.jpeg

サイクロン式の掃除機を使っていて面倒だったのが、使うたびにゴミを捨てなければいけないこと。カップを取り外し捨てるのも
手間に感じていましたが、捨てるたびにホコリが舞い上がるのがとにかくイヤで……。結局床を掃除するまでがセット
だったんですよね。

紙パック式の掃除機はゴミがいっぱいになるまでほったらかしにできるので、掃除機をかけた後にゴミ捨ては不要。
掃除機をかけた後の「ゴミ捨て+床掃除」という2つの“名もなき家事”から解放されました!

https://kufura.jp/life/electric/698431

151 ::2026/04/09(木) 11:28:08.10 ID:Lr7Brz+l0.net

マキタのデカいやつ最強伝説
紙パックも要らない

119 ::2026/04/07(火) 22:17:58.11 ID:p7+YXGci0.net

>>67
雷神は我が家の現役掃除機
モーター内のブラシの予備も保管してある

47 ::2026/04/07(火) 16:55:44.03 ID:asG2UfBi0.net

>>43
まあ女なんてそんなもんよ

83 ::2026/04/07(火) 18:09:54.81 ID:KbP8ZG6T0.net

ダイソンはマジでゴミ
二度と買わない
何が吸引力の変わらないただ一つの掃除機だ、死ね

40 ::2026/04/07(火) 16:50:06.06 ID:mteeOKzy0.net

コード式紙パック需要が無くなってきたのか知らんけど安価なものが増えた

60 ::2026/04/07(火) 17:25:21.78 ID:7OewwOEq0.net

>>24
こないだ家電売場で見たわそら

124 ::2026/04/07(火) 23:54:51.97 ID:SY/rUBZf0.net

サイクロン式が絶対ええよ
紙パック式はうっかり何か大事なものを吸い込んじゃっても何を吸い込んだかわからない

2 ::2026/04/07(火) 16:19:17.84 ID:H047Pbdy0.net

ダイソンのがダメだったなあ

55 ::2026/04/07(火) 17:06:27.39 ID:Vlsv+VNE0.net

>>24
あったぞ
たしか車輪がフィルターみたいなヤツ
流行らなかったけど

94 ::2026/04/07(火) 19:04:58.63 ID:09vfjUMQ0.net

マキタの紙パックって小さすぎなんだよな、だから+サイクロンユニットがベスト

158 ::2026/04/09(木) 14:02:37.08 ID:HotsaxXV0.net

>>157
コードレスでも21.6Vクラスになるとまあまあ吸うよ
どのメーカーも大きい最上位機種だけど

38 ::2026/04/07(火) 16:45:01.57 ID:fpPr8y+r0.net

で、お前らの言う最強神パック掃除機ってどれよ?
俺は三菱のビケイな

13 ::2026/04/07(火) 16:24:19.54 ID:uRgRVol60.net

コードレスはパワーがないしバッテリーはへたるしでいいところがないな
やっぱ安定の紙パック式+電源コードよ
ハズレがない

111 ::2026/04/07(火) 21:40:10.42 ID:vR4eOZAk0.net

>>10
SANYOのやつ今でも使ってるわ。軽いし使いやすい

138 ::2026/04/08(水) 09:14:43.80 ID:ihwxoYuJ0.net

紙パックはゴキブリ吸い込んでも、見えないからいい

54 ::2026/04/07(火) 17:01:51.40 ID:p7+YXGci0.net

>>18
紙パック式が出る前は布製の袋式(?)だったよ

93 ::2026/04/07(火) 18:51:57.38 ID:MUYlneHl0.net

ダイソン買った時は不満なかったけど15分くらいの長く使うときはバッテリーもたないし劣化早いし1年ほどでバッテリー使えなくなったバッテリーが高いから安いコード式の紙パック掃除機にしたらコードは煩わしいけどダイソンより綺麗になる

91 ::2026/04/07(火) 18:44:05.05 ID:NDgNET0x0.net

おう
俺もドラム式から縦型に戻ったぞ

30 ::2026/04/07(火) 16:39:58.37 ID:/Ckiy7md0.net

>>25
まじか
紙パックが掃除機の本体ってことか

27 ::2026/04/07(火) 16:34:53.02 ID:0SzyUidn0.net

日立から金もらってんじゃないかと思うくらい過大評価が甚だしい

74 ::2026/04/07(火) 17:45:45.07 ID:asG2UfBi0.net

>>73
ワカメ知らずの洗濯機

76 ::2026/04/07(火) 17:47:45.18 ID:+d9OfJIj0.net

>>25
掃除機本体も吸引力以外の差異って少なくて、ヘッドやノズルで差別化を図ってる印象だな。

121 ::2026/04/07(火) 23:48:59.12 ID:XDQx8aOT0.net

夢グループにまともな適性価格の商品はねぇぞ?
ぶら下がり健康器だけかろうじてなんとか

109 ::2026/04/07(火) 20:39:47.55 ID:SQt1Y9Jw0.net

ダイソンのV8使ってるけどゴミ捨て大して面倒臭くないぞ、紙パックは捨てるの簡単だけどゴミが半分以上溜まって来ると吸引力かなり落ちてるし

63 ::2026/04/07(火) 17:28:08.12 ID:fERX59aP0.net

掃除機買う時に電気屋の店員さんからは
紙パック式を勧められたな

19 ::2026/04/07(火) 16:28:02.54 ID:8nFw/Xqx0.net

そもそもダストカップのごみを捨てるときに埃が舞い上がるのは、
スーパーでタダで貰えるポリ袋にダストカップを突っ込んでないからじゃね

139 ::2026/04/08(水) 09:35:32.43 ID:3osP2jhQ0.net

>>5
ダボダボズボン履いてるアホと一緒
流行に乗せられて右往左往させられてるだけ

78 ::2026/04/07(火) 17:48:47.85 ID:KhMQxTWF0.net

サイクロンでゴキ吸ったらどうなるの

43 ::2026/04/07(火) 16:51:36.62 ID:MhYDEt180.net

>>1
サイクロン式という目新しいものに飛び付いた層の浅はかさ
紙パック式が衛生的、面倒もない

同じく、ドラム式洗濯機という目新しいものに飛び付いた層も浅はか
日本なら良質の水道水でザブザブ洗うほうが服傷まないし、
乾燥はかん太くんでいい

147 ::2026/04/08(水) 22:11:16.11 ID:B83MdDel0.net

会社の共用エリア掃除してくれてる外部業者の仲良くなったお姉さまが純正フルチューンしたマキタの掃除機貸してもらってオフィスの掃除機掛けしたら凄く抜け毛が取れた🥺

80 ::2026/04/07(火) 17:58:55.29 ID:/dzIgJgP0.net

マキタはゴミ

ダイソンは俺は良いと思うけどね、結局コードなしじゃないとね

99 ::2026/04/07(火) 19:29:26.33 ID:4+6ITUsn0.net

紙パック式とサイクロン式で迷いに迷ってまだ買ってない(’・ω・)

149 ::2026/04/09(木) 11:21:50.44 ID:MkVZe9Ce0.net

ずぼらな俺には紙パック一択
毎回ごみ捨てんのめんどくさい

127 ::2026/04/08(水) 00:17:09.85 ID:JwY+LJnX0.net

>>109
V8を9年使ってるけど十分過ぎる
バッテリーがヘタったけど交換は楽だったしぶっ壊れるまで使うわ

144 ::2026/04/08(水) 21:42:58.39 ID:U0LYNFNI0.net

ドラム式の掃除機とかないんかな

3 ::2026/04/07(火) 16:19:18.97 ID:HOF8MvVm0.net

業務用バキューム(乾湿両用)

116 ::2026/04/07(火) 21:53:20.56 ID:zZ9VGSGL0.net

>>85
マキタは今でこそブラシ付きモデルがあるけど、ブラシがないとカーペットの誇りを掻き出せないし、
フローリングの細かいホコリを吸い取れないだろ。
ジジババ本で推してすごい有名になったけど騙されて買うやつがいたんだな。

>>106
メッシュフィルターが詰まるなら日本メーカーかな?

75 ::2026/04/07(火) 17:46:15.00 ID:OOm6QpvV0.net

>>67
風神の方がサイクロンの内部の青色LEDがクールで最高

34 ::2026/04/07(火) 16:42:51.45 ID:jMXw6VIu0.net

紙パック取り付け取り外しも面倒やん
その作業中にホコリ舞うし

46 ::2026/04/07(火) 16:53:34.30 ID:+jvA5vch0.net

紙パックは統一して欲しい

97 ::2026/04/07(火) 19:17:18.30 ID:qIihkara0.net

各部屋にスティック掃除機は大袈裟だけど
蛇腹ホースのキャニスター型も必要ではある
結局は両方持ってるほうが便利だよね・・・

112 ::2026/04/07(火) 21:43:18.30 ID:XCKoiEaG0.net

日立の紙パックのスティック型使ってる
軽いのはよい

142 ::2026/04/08(水) 20:32:04.70 ID:Ez81y2Og0.net

>>102
マキタって仕事でも使うんじゃねえの、女性専用とは、思えんけど

32 ::2026/04/07(火) 16:42:35.70 ID:td6JtO370.net

有線紙パックが攻守ともに最強

12 ::2026/04/07(火) 16:23:15.56 ID:LHh9Papr0.net

コードレスってバッテリー何年くらいもつの?

143 ::2026/04/08(水) 21:42:01.39 ID:G/gMXBml0.net

>>49
そんな中国企業

133 ::2026/04/08(水) 07:37:29.94 ID:CkbfzU0N0.net

まあ、ここでサイクロン式はー
とか言ってる連中は
ダイソンじゃないメーカーに
サイクロン式の掃除機使ってる連中だな

貧乏人が

85 ::2026/04/07(火) 18:16:27.65 ID:WCo9e5U20.net

掃除機は家庭用も業務用も日立が最強
マ○○とか音ばかりガーガーうるさくて全然吸わねえ

105 ::2026/04/07(火) 19:48:03.55 ID:7+kMA1+Z0.net

国内メーカーサイクロンだとやっぱ日立かパナソニックなんかね
海外だとシャークも気になる

68 ::2026/04/07(火) 17:35:49.04 ID:OKTA0w/m0.net

紙パック式 マキタ
サイクロン パナソニック
両方使って 用途で使い分け
がっつり用の 従来 コード式 もあり

87 ::2026/04/07(火) 18:21:55.35 ID:i7Kb/9Z20.net

紙パック買うの面倒なんで…
買うの忘れてパンパンになるの度々あったわ
サイクロン丸洗いできるのいい

92 ::2026/04/07(火) 18:46:49.68 ID:fUJdWVlu0.net

充電式手持ちならマキタ一択

17 ::2026/04/07(火) 16:26:46.27 ID:2VpP9eAz0.net

吸引力が強いのは紙パックだからな
ダイソンは吸引力が変わらないとしか言っていない

81 ::2026/04/07(火) 18:00:17.18 ID:sfJBqSvr0.net

ゴミ捨て時の埃や本体の掃除メンテで
紙パック式に変えた

6 ::2026/04/07(火) 16:21:16.50 ID:6Cv6Uesc0.net

真の掃除のプロはサイクロンを嫌う。機械の進化は便利さよりも、人間の感性を麻痺させる罠だ。紙パックは灰を閉じ込める知恵であり、現代の清潔観念は単なる効率至上主義に過ぎない。古来より名匠は手間を美徳とした。手間を惜しむ者は、実は塵に負けている。

なぜなら、サイクロンの美名の下にあるのは微細な排気と、その都度の手動操作という名の枷だ。紙パックは物理的に塵を閉じ込め、作業後の微塵を排除する。手間を省くと名乗る機器こそが、実は二重の労働を生む。人間は楽をすればするほど、本当の清潔を見失う。2026 年現在も変わらない真理。真の職人は、塵の舞う瞬間に真実を見る。

61 ::2026/04/07(火) 17:26:06.97 ID:FInOJTVu0.net

けどさー、サイクロンって名前かっこいいじゃん? 透明だし

って、事で買ってしまった俺

41 ::2026/04/07(火) 16:50:31.67 ID:2VpP9eAz0.net

ペット飼ってる家ならわかると思うがダイソン使ってるとニオイが取れなくなる
廃棄がずっとゴールデンレトリーバー

123 ::2026/04/07(火) 23:53:53.43 ID:zmdQzCA/0.net

介護のヘルパーから紙パック式にしてくださいと言われた。

108 ::2026/04/07(火) 20:29:47.63 ID:Q+buxfem0.net

こまめちゃん復活してくれ

132 ::2026/04/08(水) 06:57:07.15 ID:TdnPoleW0.net

>>35
なんでこれ閲覧注意になってんだろ

89 ::2026/04/07(火) 18:31:20.12 ID:kpmtTxBV0.net

日立のコードレススティックの紙パック式買おうか悩んでるけど
使ってる人居たら使用感どんな感じか教えてほしい

9 ::2026/04/07(火) 16:22:04.55 ID:/Ckiy7md0.net

大昔の掃除機は紙パックが無かったんでまた掃除機が紙パック無しに舞い戻ったのはちょっと驚いた

79 ::2026/04/07(火) 17:49:46.32 ID:kxlADLbK0.net

母親が神経質なので
一回掃除するたびに
紙パックを変えようとする
吸い込みが悪くなったと
日に3度も変えるので
無理矢理サイクロンに変えたわ😟

64 ::2026/04/07(火) 17:30:26.32 ID:X91uzrQa0.net

>いちいちゴミを捨てる必要がない

これがそもそも間違ってる
毎回捨てたいんよ
ゴミ溜まってるのにさらに吸い込むと
ゴミなめの空気が大量に拡散される恐怖

58 ::2026/04/07(火) 17:18:04.04 ID:wHkIXRGj0.net

サイクロンは猫の毛がつまるから紙パック一択

101 ::2026/04/07(火) 19:33:24.41 ID:ybRmzbvb0.net

やっぱり集じん機だよね

100 ::2026/04/07(火) 19:32:17.03 ID:WHizAIC40.net

サイクロン式で掃除中に何度もゴミ捨ててる
別に気にしてない

86 ::2026/04/07(火) 18:19:37.24 ID:MTeXoPUa0.net

日立www

22 ::2026/04/07(火) 16:30:23.76 ID:Stte0eFh0.net

ダイソンて外から見ると汚ねえな

98 ::2026/04/07(火) 19:25:28.17 ID:LyOWCqlo0.net

サイクロンじゃないと子供の埃アレルギーが出るから、成人した今でもサイクロン

(Visited 2 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑