【残念】球速163km/hを投げた佐々木朗希さん、今季の登坂機会消滅

1 ::2020/10/30(金) 20:18:19.18 ID:MCvxhKGX0.net ?PLT(15000)

ロッテ・佐々木朗 今年中の1、2軍の公式戦登板消滅 井口監督が説明

 ロッテ・井口資仁監督が30日、新人の佐々木朗希投手(18)について「今シーズンはちょっと難しそう」と1、2軍ともに今季の公式戦に登板させない方針を示した。

 当初は、2軍公式戦で実戦デビューさせ、その後は1軍デビューの可能性もあったが「順調に上がってこない。試合レベルに達していない。
上(1軍)でやるよりは下(2軍)でしっかりやろうということ」と説明。今季は開幕から1軍に同行していたが、今月27日から2軍に合流していた。

 今後については「そこ(11月のフェニックスリーグ登板)を目標に次のステップはいくと思います」と明言した。
ここまでの調整を見てきた指揮官は「150(キロ)ちょっと投げてました」と豪腕ルーキーの潜在能力の高さを再確認。
ただ6月の練習試合での実戦デビューを見送った経緯もあり、成長段階の体の負担を考慮し、今回も万全の状態でデビューさせることを決断したようだ。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19143269/

30 ::2020/10/30(金) 22:08:23.10 ID:Cio2qrmi0.net

まあプロでは通用しないだろう

6 ::2020/10/30(金) 20:23:45.70 ID:kGimBfp90.net

ゆうちゃん以下かよ

23 ::2020/10/30(金) 21:26:26.20 ID:L69pwKkl0.net

渡部は許したのか

39 ::2020/10/30(金) 22:59:24.93 ID:unriGr8g0.net

すっかり忘れてたわwww

10 ::2020/10/30(金) 20:29:19.51 ID:qX8aVmDn0.net

中日の若手の誰かみたいに歯の矯正やれよ

41 ::2020/10/30(金) 23:06:32.05 ID:FxVb0fZE0.net

それよりもクソ打線を何とかしてくれ
一点取られたら絶望的な気持ちになるんだぞ

34 ::2020/10/30(金) 22:31:51.76 ID:YnTOp3pi0.net

佐々木は元々プロで投げるには数年かかる言われてたから驚きはない
奥川が第二の荒木大輔になりそうで笑う
ヤクルトだし

106 ::2020/10/31(土) 15:59:15.62 ID:7Sl7f6xR0.net

吉田はいない事になってるんだな

56 ::2020/10/31(土) 01:16:49.14 ID:dSuELXeFO.net

>>54
ボディビルやってるやつが速い球投げれると思うか?

73 ::2020/10/31(土) 07:03:23.26 ID:EGAE92Uw0.net

>>69
えぐいな。
でも、先輩も遠投してたなら先輩も壊れるんじゃないの?

65 ::2020/10/31(土) 02:44:21.52 ID:d784yAsh0.net

>>60
試合出てないんだから報道もないだろ

100 ::2020/10/31(土) 12:31:47.13 ID:6C+BYOXV0.net

2代目伊良部
球団ニックネームはクラゲ2号で

93 ::2020/10/31(土) 10:37:44.70 ID:eSlQFwqJ0.net

朝鮮球団に潰されたな

90 ::2020/10/31(土) 10:32:51.22 ID:0Yy5d03h0.net

>>18
でも一時期の上原とかは、
いいタマスジだったな。
あと神に確変状態の松坂大輔は
7回あたりまではそこそこ、
そんな感じに見える

66 ::2020/10/31(土) 02:44:45.96 ID:dSuELXeFO.net

佐々木千隼だってどうなったんだよ

42 ::2020/10/30(金) 23:07:47.40 ID:zOWnOdB40.net

ポンコツなのか?

61 ::2020/10/31(土) 02:30:46.56 ID:cjYV8lgn0.net

ハンカチコースか?

47 ::2020/10/31(土) 00:42:53.54 ID:DKUanVR+0.net

高卒1年目だろ無理させる必要無し
数年後でものになれば十分

70 ::2020/10/31(土) 03:04:27.23 ID:+/WTPgTr0.net

張本の糞ジジイが大谷より絶賛してたが何見てたんだろな
元々日本球界しか知らない井の中の蛙のくせにMLBに難癖つけたりさ
てか真面目にどこかぶっ壊したんと違うけ?

98 ::2020/10/31(土) 11:05:54.29 ID:Pfjwtp3z0.net

身体作ってからってことだろ?
じっくり育てればいいじゃん

26 ::2020/10/30(金) 21:36:16.66 ID:19szAj2J0.net

スピードガンコンテストの人?
何も実績無いのにドラ1????
実績の前に身体作りから??
フィットネスクラブに入会したほうがええんちゃう?

40 ::2020/10/30(金) 23:01:45.44 ID:3MhHCIT+0.net

またロッテがドラ1を破壊したのか

89 ::2020/10/31(土) 10:32:19.17 ID:Atq74HZ40.net

>>82
スポーツで痛めるのは関節とか腱とかでしょ
大きな筋肉は強化しやすいけど関節とかの強化には時間がかかるんだよ

15 ::2020/10/30(金) 20:38:49.31 ID:ZWjAkcIE0.net

すっかり忘れてた

44 ::2020/10/30(金) 23:24:41.46 ID:xJeovKoM0.net

>>18
それってすごいよね、必ずバッターの手元までの距離で揺れる条件だからね。
手前数mで揺れてはいけないし、審判の背中あたりで揺れるような球でもいけないってことだろ?

103 ::2020/10/31(土) 13:08:39.54 ID:Tv48AyJ50.net

二軍でしっかり歯の矯正してからだな

84 ::2020/10/31(土) 08:54:08.80 ID:Iii/7/Et0.net

ササキキのオス?

9 ::2020/10/30(金) 20:27:32.41 ID:bT7lFcsB0.net

棒球ってやつだろ?メジャーで読んだわ

31 ::2020/10/30(金) 22:21:50.23 ID:ya3FMprQ0.net

まだ18歳
慌てなくてもいい、じっくり育ててもらえ

48 ::2020/10/31(土) 00:48:53.82 ID:zmxTTRCW0.net

あと今目立ってなくても才能ある奴は成功するだろダルビッシュみたいにな一番期待されるのはまあすぐ終わるよな

37 ::2020/10/30(金) 22:37:43.40 ID:Kn3tdNt50.net

壇蜜様と並ぶ秋田県の雄か

20 ::2020/10/30(金) 21:09:46.22 ID:Sz5ld64b0.net

ハンカチ「まだ慌てる時間じゃない」

108 ::2020/10/31(土) 16:42:46.72 ID:QuCCjADz0.net

>>104 古き日本野球のエースへの宿題wwwみたいな酷使して潰したからだろw

普通に日本で壊されたけど、なんとか耐えながら海外いった。

64 ::2020/10/31(土) 02:41:32.42 ID:8bkNEi+j0.net

>>60
突然TJしてるかも。

83 ::2020/10/31(土) 08:42:44.52 ID:C3hpkOcc0.net

話題性のためだけに無理に使う必要ないしな

27 ::2020/10/30(金) 21:39:55.07 ID:W2HuN7il0.net

まだ背が伸びてるんだってね
成長が止まらないとフォーム固められないだろう

27 ::2020/10/30(金) 21:39:55.07 ID:W2HuN7il0.net

まだ背が伸びてるんだってね
成長が止まらないとフォーム固められないだろう

77 ::2020/10/31(土) 08:33:38.37 ID:qw0t+2su0.net

怪我をさせない為に甲子園回避させといて結局壊れてるってどういうことよ

22 ::2020/10/30(金) 21:25:28.24 ID:1YpDF4zx0.net

歯並びの悪い奴はアスリートに向いてない
歯並びが悪い奴は家庭環境悪い奴が多い

19 ::2020/10/30(金) 21:01:47.71 ID:myj74B1G0.net

甲子園で肩温存したのに結局ダメだったって事?(´・ω・`)

50 ::2020/10/31(土) 01:04:01.96 ID:7QTsl2Qh0.net

劣化版の大谷
カタログスペックは凄いけど実戦では使い物にならないタイプなんだろうな

86 ::2020/10/31(土) 09:27:30.17 ID:Tx+Vq1SS0.net

>>82
筋肉鍛え過ぎたら肉を速く動かすのに必要な筋肉も増えてくるからっておじいちゃんが言ってた

95 ::2020/10/31(土) 10:44:48.26 ID:0Yy5d03h0.net

「ストレート最高は阪神藤川」厨は
まだ起きてこないのかな?、
こういうスレでは藤川推しが必ずいると思うがw
「江川?思い出補正でしょ 」厨とか

7 ::2020/10/30(金) 20:25:42.79 ID:3h9BiVzv0.net

なんでそんな速い球投げれるん?

芸スポやニュー速+で、6月位までスレ立てしてた「砂漠のマスカレード」は、自演で誹謗中傷するのが得意です
今は、違う名前で同じことをしてるので、注意してください
そうだったんですけど、「砂漠のマスカレード」が、芸スポで復活しました(気づいたのは10/18)
詳しいことは、モ娘(鳩)はげみんと出入り禁止のスレへ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zurui/1582888619/

54 ::2020/10/31(土) 01:13:52.57 ID:OvSBQnBH0.net

なんで筋肉つけたらもっと速い球投げられないの?
ピッチングの全ての動きに負荷かけたらそのための筋肉つきそうじゃん

45 ::2020/10/30(金) 23:26:58.51 ID:xJeovKoM0.net

>>21
ロッテで駄菓子食わされるより日ハムでに喰ってた方が体に良さそう。

80 ::2020/10/31(土) 08:42:19.20 ID:NFk9yYzz0.net

>>63
先発だからセーフ

60 ::2020/10/31(土) 02:28:14.22 ID:PTP3YldN0.net

体が出来てないから一軍デビューはお預けってのは分かるんだが160投げる奴が一年通してここまで活動を報じられないってあるかね
慎重に育ててるというよりどこか壊したんじゃないの

18 ::2020/10/30(金) 20:58:32.71 ID:MhSZXrA/0.net

>>16
メジャーは手元で揺れないと通用しないって言われてるからね

16 ::2020/10/30(金) 20:55:21.41 ID:Is9qAIQx0.net

>>13
菅野、岸、石川(ロッテ)あたりのストレートがそんな感じだな。
キャッチャーが捕らなかったらそのままずっと真っ直ぐ飛んでいきそうなストレート。
でも前回のWBCのメジャーリーガー達には通用しなかった。

85 ::2020/10/31(土) 09:17:51.72 ID:Tx+Vq1SS0.net

>>49
お前さいt、、いやまさかな…

17 ::2020/10/30(金) 20:56:57.49 ID:epRVm4Va0.net

このまま試合に出ず、無理もせず鍛え続けたら、3年後くら170kmくらい出しそう。

88 ::2020/10/31(土) 10:31:06.60 ID:8DvgtzJF0.net

>>44
メジャーの最新は球速より回転数が重要視されてるからね
速球で空振りとって騒ぐ時代は終わってる

2 ::2020/10/30(金) 20:19:11.36 ID:QNaIsG120.net

トミー・ジョン待ったなし!

43 ::2020/10/30(金) 23:11:50.44 ID:4R4vFjK20.net

怪我が1番怖いからしゃーない

96 ::2020/10/31(土) 10:52:49.73 ID:mbs6GIX40.net

>>69
中京、名電、東邦のどれかだな。

79 ::2020/10/31(土) 08:41:57.81 ID:1UbG2Z/N0.net

まあロッテに指名された段階で運を持ってない人だよ
決してスターにはなれない人

105 ::2020/10/31(土) 15:49:34.31 ID:BjNWrDk20.net

狼鬼、消滅!

82 ::2020/10/31(土) 08:42:38.60 ID:NYRXQush0.net

>>56
いやピッチングの動きに負荷でそれ用の筋トレした話で

24 ::2020/10/30(金) 21:27:01.79 ID:dQssLvWS0.net

今年何してたの?

102 ::2020/10/31(土) 12:39:17.93 ID:lOjmQP/N0.net

歯並び悪いからメジャー行っても気持ち悪がられる。

59 ::2020/10/31(土) 01:30:55.98 ID:dSuELXeFO.net

佐々木は機械人間になるために銀河鉄道に乗ったよ

94 ::2020/10/31(土) 10:39:45.32 ID:0Yy5d03h0.net

>>55
いやむしろなんてのか
「こんな細くてなんでこんなにスピード出るんだ」
的な、心の不安が湧いてくるみたいな
そんなトコが全体的にある
大人が見たら「そのうち肩かヒジが、、」
みたいな落ち着きのないキモチになってくる、
みたいな事だと想像してる

たぶん、胸板が薄いんじゃないかな。。

74 ::2020/10/31(土) 08:10:31.08 ID:F32GREuQ0.net

お前らがハンカチハンカチ言ってた吉田は普通に一軍で投げるようになったぞ
あの年代だとそれ以外がパッとしないけど

58 ::2020/10/31(土) 01:30:39.11 ID:Z63a4aTc0.net

>>29
30になる前からダメになったのは気にしないの?
そんなに早くから活躍してるのに200勝すらできないなんておかしな話だわな。

5 ::2020/10/30(金) 20:21:43.45 ID:WNvqfO/Q0.net

>>4
150じゃないとコントロールできないんじゃね

49 ::2020/10/31(土) 00:50:26.05 ID:HM+e9nrW0.net

知らん間に肘を傷めたとかなって手術したけどアカンかったってなって
トライアウトで130km/h投げて泣きながら投げられたことに感謝って言って球場を後にしてそう
大学行っときゃよかったのにな

101 ::2020/10/31(土) 12:33:44.01 ID:QYgY0UX80.net

焦らずじっくり育成してほしい

68 ::2020/10/31(土) 02:53:45.59 ID:rrf0lTvm0.net

ささきき速すぎだろ!

75 ::2020/10/31(土) 08:26:01.96 ID:dwTdH4710.net

>>74
っ戸郷

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑