「縦型洗濯機」VS「ドラム式洗濯機」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっち?

118 :おっとっと(東京都):[ここ壊れてます] .net

>>115
何いってんだこいつ

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

ドラム式使ってる人から見ると、縦型を使ってる人は
毎日川へ洗濯に行ってるのと同じレベルに見える

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

ドラム式で洗浄力困らないやつって
「ボットン便所でもうんこできるから問題ない」とか言いそう

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

座って出せばいいだろ
縦型の方が立って腰を曲げないといけないから腰にわるくないか

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>192
ヒートポンプ式は要注意
熱交換器の細かい隙間にホコリが詰まると能力低下を引き起こす

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

ドラム何年か経つと汚れ溜まって洗浄力も乾燥力もアフィうんこになるや

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>130
水が入りきる前だとよくやる

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>145
家族に女の子がいたら他人に見られるの嫌がるだろ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

結局ドラム式でもシワになる服は出さないといけないからドラム式のメリットはそもそも薄い
しかも洗濯物を取り出すとき体勢が腰に悪い
さらに洗濯機+乾燥機より高いからコスパも悪い

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>83
理想はそうでしょ
乾燥機に向いてない衣服はたくさんあるし
コットンもポリエステルもポリウレタンもレーヨンもまとめて同じ時間選択して同じ時間乾燥させるなんてズボラならどうでもいいのかもしれないけど

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>124
乾燥機も別個がいいって電気屋が言ってた
クリーニング屋の乾燥機も別個だし、まあ使ってみて納得したよ
すごいふわふわになるよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

洗ってくれる嫁

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>88
層内が水浸しのところから、服が乾燥するまでを同じところで行うんだからそりゃ能力低いよ
構造考えりゃ当たり前

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>167
家建てるときに出窓をつけたい人が多いって話と同じか
実際は出窓なんて使わないけどおしゃれのイメージだからほしいと思っちゃうらしい

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

(´・ω・`)露骨なアフィスレには答えないんだよね

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>203
最優先事項が全自動だからなぁ

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>203
最優先事項が全自動だからなぁ

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>146
無い
小さいし

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>135
2台おきは兎に角場所取るからね…持ち家で上下に置けるならまだいいけど賃貸だと無理
持ち家なら乾燥機置く場所に棚つけたりもできるし

そもそもドラム式はコンパクトで乾燥機1台と大して大きさ変わらなかったりする

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>44
購入の参考にしたい人のためのスレか?

じゃあ一応
洗浄力重視派は縦型。ただし衣服の痛みはやや多い

洗浄力は劣っても、乾燥まで自動でやって時間を金で買いたい人はドラム式。衣服の痛みはやや少ない

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

温水洗浄の洗浄力、ヒートポンプ式の乾燥力を兼ね備えた最新型のドラム式が最強だと思う
デメリットは値段が高いことくらいだけど毎日のように使うものだからまあいいでしょ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

洗濯機から乾燥機への入れ替え面倒じゃね?
忘れて洗濯機内で放置しそうだし
お出かけしにくくなる

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>62
これ
マジで10年持たずに壊れる+定期的に入水弁等の備品交換しないといけない
そして乾燥機付きのフィルター小さすぎてすぐ掃除要求してくる

乾燥機は乾燥機で別途用意+縦型が最強

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

乾燥は脱水して干すからどうでいい
洗濯物は数日溜め込んで回すから節水気にしなくていいかも?
ってか、ドラムって何キロまで洗えるの?

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

酸素系漂白剤のつけ置きとかたまにするんだが

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>83
来てるよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

ドラム式欲しかったけど置くスペースなかったので縦型

95 :おっとっと(東京都):[ここ壊れてます] .net

縦型+乾燥機

これが一番って結果出ただろ
いまさら議論の余地はない

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

子ども2人いると平日も2回回すんだ
干す場所や手間も考えると1回回して残りは夜中に洗濯乾燥が楽だな
なんにしろドラム式が楽でもう手放せないな

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

ぬいぐるみも洗えると嬉しい
うちの洗濯機にはサメくん入らない…

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>109
無理がある

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

縦型は洗濯物出すとき腰使うからジジババにはドラム式のほうがいいかもしれない

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

アスタ榎本竜也ちゃん「プライド高比良なところあるけど清輝あるなら恵治やでぇ」

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>80
どちらにせよ干場までもっていくから持ち上げるのは同じじゃない?
それならかき出して終わりのほうが腰使わないし楽

>>82
ずっとブン回してる訳じゃないからかからない

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>140
なるほど一応可能か

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

金あるならドラム無いなら縦型

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>146
使ったら分かる
脱水と別なのもいい

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>136
入れ替えそんなに手間か?
1分かからんよ
それだけのメリットでドラム式買うやつは理解できんわ

それにドラム式は大型家電だから壊れるとすげえめんどいよ
そっちのほうが時間かかってストレスだったわ

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

今二槽式って売ってるのか?

111 :おっとっと(東京都):[ここ壊れてます] .net

縦型+乾燥機の利点は沢山ある
デメリットはたった一つ

洗濯機から乾燥機に移し替える手間とタイミングが必要なこと
これはでかい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

VS「奴隷」

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>57
斜めドラムってそんなに違うのか?
日立のは仕上がりはいいけど、壊れやすくない?

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>92
なるほどね
俺は基本全て乾燥までするから

干したい服は別に洗う

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>120
集配もやってると思うよ

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>135
時は金なり

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>76
立ったまま持ち上げるのと
書き出した奴を床から持ち上げるのは
ジジババからしたらどっちが辛いのか

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>194
鴨すぎワロタ

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

ドラム式洗濯乾燥機ではなく縦型と乾燥機別々で買えとかいう本末転倒マンもう来た?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>34
溶解度だっけか?
あれを考えると水量あったほうがいいのでは?
知らんけど

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>132
ほんとこれ
ドラム式の乾燥機能って大したことない
ただ乾燥もできますよってだけ
縦型余裕の勝利だけどドラム式のほうが新しくて
カッコいいからって間違える人も多い

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>161
なんだタワマンかぁ
ぬいぐるみも無理そうだね
大きいぬいぐるみのクリーニング頼もうとすると1万円近く取られるんよね
一応洗濯機でも洗えるらしいんだけど

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

とはいえコインランドリーもなぁ

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

縦型は乾燥機能付き洗濯機
ドラム式は洗濯機能付き乾燥機

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>67
これ初めて聞いたわ
今まで個人的な経験だけだと20年以上縦型の洗濯を見てきたけど袖が不均等に長くなったことなんて無い
本当にそんなことあるの?

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>148
もうとにかく否定したくて仕方がないんだろうな
もちろんそんな心配はない仕組みがあるけど言っても聞かなそう

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>111
どうせ乾燥前にほぐすからそこはあまりないかも
一番はスペースの問題

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>154
昔使ってたよ
脱水機に移すの面倒

唯一メリットだと思ったのは、昔デニムの色落とす時に便利だったぐらい

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>30
水の量論を神格化しすぎでしょ
昔の縦型の性能知らないのか?

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>46
横向きってため込めるの?

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

ドラム式がすぐに壊れる(乾燥機能が極端に落ちる)というのは
フィルターの奥に業者を呼ばないと取れない埃が溜まるというのが原因
しかし、ここ数年のモノは、その問題は完全に解決されてる

確かに数年以上前のモノは使えなかったみたいですね

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>26
原理的には技術力じゃなくて水の量が決め手だから
昔の縦型の方が綺麗になるだろ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

ドラムで汚れ落ちないって奴はいるけど縦型でそれはいないだろ?
つまりそういうこと

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

温水欲しいわマジで
賃貸じゃなければ改造しても良いぐらい

117 :おっとっと(東京都):[ここ壊れてます] .net

>>114
スペースの問題を忘れてた
デメリット2つ目だな
うちも今はドラム式の上は物置場にしてるから縦型に買い替えたら片付けないといけない

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>120
原始人かよw

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>66
どんだけ深い穴なんだよw

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

ドラム式も壊れないで安いなら文句ないんだけどな
ドラム式20-30万(壊れる)
縦型+乾燥機5万(洗浄力と乾燥力は圧倒)

そりゃ前者選ばんでしょって話

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

初めて買ったドラム式は10万円ぐらいだったし、買い替えたのも15万円ぐらいだから、そんなものが豊かさとか言われてもピンと来ない

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

>>28
乾燥抜きにしても、痛むのは縦型

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

ドラムでも行ける?

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑