反出生主義って論破できなくね?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:19:36.262 ID:qeJDKjJDr.net
現実の世界なんて辛いことしかないもんな

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:16:33.826 ID:fWZ8qSqm0.net

>>175
もともとは反出生主義があって、それを論破出来ないという話ではないですか?

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:13:07.657 ID:GigeOXzU0.net

>>1
じゃあお前はしなきゃいい
他人にどうこう言うな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:42:31.157 ID:fWZ8qSqm0.net

>>36
めっちゃ納得した

それにしても
>>14は答えてくれないのかな?

251 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:47:51.622 ID:MDnKONee0.net

>>245
苦しんで死ぬ確率は現実として非常に低いので問題ないな
反出生主義は終わり

306 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 22:14:27.571 ID:fWZ8qSqm0.net

>>304
私は自分を100%他責思考だとは思いませんよ
あくまでもそういう不幸な環境や事件があった。それでもその中で自分の出来る努力して生きていく
その中で出来ないこともあるし自分が子供を産んだら幸せにしてあげられないと思っているから産まないという選択をしている人間なだけです

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:13:42.466 ID:RORV2Axp0.net

ラスボス思想で草

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:12:49.849 ID:in9RfFr/0.net

>>178
例えばお前

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:14:43.374 ID:Ljg/5ESz0.net

>>75
芥川龍之介の河童みたいにこの世に生まれたいかどうか決められるシステムだったらと思うわ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:35:50.664 ID:+JEJlCaT0.net

人類の癌みたいな思想

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:06:21.733 ID:fWZ8qSqm0.net

>>153
論破する側とされる側が入れ替わってませんか?

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:05:37.955 ID:fWZ8qSqm0.net

>>151
そんな浅い考えなわけないじゃないですか
では貴方は自分の子供がどう死ぬか想像したことありますか?

そして私の心も病んでいますが貴方もまあまあ病んでいると思いますよ
他人を平気でサンドバッグだと言えるあたり

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:10:45.465 .net

つまりこいつらは現状が不幸な人間をどうにかする方法を考えもせず「生まれなければいい」という都合のいい主張に切り替え思考停止して「私はこんなにも人類のことを考えてます」って自惚れてるだけの偽善者集団

115 :かさのぼん :2025/05/25(日) 20:33:10.594 ID:b0caHJgT0.net ?PLT(41584)

>>106
第二の矢を打つからダメなんだ

303 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 22:12:09.373 ID:QBDM+J2e0.net

お前より歳上のソヨの反出生主義者からしたらID:fWZ8qSqm0も産まれてくるべきでは無かったと思われてるし
お前は彼らのために自殺とかしてあげたりしないの?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:22:18.123 ID:S7/9ApoC0.net

>>3
そんなに難しい話したか?

318 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 22:28:41.253 ID:dyk2gm420.net

逃げる気満々やんけ
やるなら電話番号は直にここに晒しな

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:10:07.787 ID:MBBe/kGT0.net

>>172
それが理解できないらしい
その場で殺すほうが何十年と続く人生で感じる苦しみより遥かに不幸は少ないはずなんだが

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:26:14.788 ID:RORV2Axp0.net

成績も悪い能無しのまま自主性のカケラもない
彼女どころか友人の一人もいない
くだらない人生になるのは決まってる
とっとと死ねばいいのに親のせいだ責任取れとかアホな考えで一生寄生してくる
産んでやらずに早々に堕ろさねえと

261 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:51:36.109 ID:fWZ8qSqm0.net

>>251
本当にそう思いますか?
下顎呼吸も本人は苦しくないと学びましたがそうであってほしいと切に願います

248 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:47:20.442 ID:fWZ8qSqm0.net

>>239
それは正論だと思いますよ
だから何度もいいますが他人強要はしません
せいぜい幸せに暮らせる為の環境や親が育児の勉強をした上で産むべきと思う程度です

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:11:09.861 ID:+slcQmIl0.net

>>171
俺の場合死は加点減点一切なしやね
事故で苦しんだ時などに特別に随時減点になるくらい

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:03:33.883 ID:xFevs9X3a.net

>>46
これから生まれるよそさまの子の人生に
口出しすんなでおk
不幸になるかはわからない

関係ないけど知人は貴方の幸福を祈らせてと
声かけてきた宗教の人を自分は幸福なのでと
祈り返していたし人の不幸も勝手に決めれない

223 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:32:47.828 ID:bDRVvbbQH.net

自分が辛いから周りもそうに違いないっていう拡大解釈的な理由付けばかりだから反出生主義は話半分に聞いてる

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:49:06.829 ID:fWZ8qSqm0.net

>>135
なるほど
社会の形成云々はともかく、ではこれから例えば貴方の子が生まれてくるとして、その子の背負う不幸や死は気にならないと

310 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 22:18:34.485 ID:dyk2gm420.net

子供を産むのが不安、と一言で纏められる話をこうもグズグズ他責他責で言えるのはある意味才能だよな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:23:10.683 ID:fWZ8qSqm0.net

>>6
いや、少し日本語が難しい方なのかなって

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:55:12.762 ID:MBBe/kGT0.net

>>145
極論って最初に言っておいたのを理解できていないようで残念だね
他責思考だから反出生主義者になるとも言ってない
結果の一つとしてそれがあることとかつて出会った反出生主義者が他責思考だったとはいったけどね
包含関係とかちゃんと理解できるか?

244 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:45:29.758 ID:fWZ8qSqm0.net

>>235
貴方もそうですが程よく見下せる人間を見つけた時の心の醜い態度が本当に透けて見えます
仕事が出来るとか前向きだとかそんなこと吹き飛ぶくらい醜い様相だと私は思います

259 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:50:34.800 ID:fWZ8qSqm0.net

>>250
そう思う程度の余裕があればこんなレスはされないと思います
お里ならぬ立場がしれますね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:40:42.914 ID:JQTgAwgf0.net

エスディージーズの極み

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:32:41.014 ID:ASu9o4A40.net

本能で全て片付く

269 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:55:18.182 ID:fWZ8qSqm0.net

>>260
体の良い逃げにしか聞こえません

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:23:21.401 ID:fWZ8qSqm0.net

>>190
近しいですね

>>192
そんな事言う反出生主義は居るのですか?

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:12:22.237 ID:wIY6J/WD0.net

俺は反出生を理解できてしまえる側の人間だけど、こういうのは自分の内側にとどめておくしかないと思う。他人にいくら強要しようが奴ら勝手にガキを産むだろう?発展途上国なんてひどいもんだぜ。俺にインドを抑え込む自信はないね。
要するに、核兵器でも作って地球丸ごと消し飛ばさんとでもしない限り達成されることのない主張だ。反出生を唱えるのは全人類的に効き目のある毒薬だよ。口に出しても誰も幸せにならない。どころか不幸が強調されるだけ。
厳しいことを言うが、眼前の不幸を数える前に、咲くかもしれない幸せのつぼみを見つけようとしたか?

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:16:27.731 ID:RORV2Axp0.net

とっとと堕ろすべきだよな気持ちよくて出しただけなのに認知とか迷惑

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:19:09.694 ID:dyk2gm420.net

幸福と不幸の量が問題ならそもそも不幸の方が上回るなんて人類滅亡レベルの事起きてなかったら起きないから
産めるならどんどん産むでとりあえず問題ない

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:41:25.380 ID:mwQFQMkt0.net

>>114
余計な価値判断が入ってるから一般人には受け入れがたい点数付けになってるな

246 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:45:57.819 ID:MBBe/kGT0.net

>>242
上の人がいたらその人を目指すだけだろ
そういう考えがないお前のほうが恥ずかしい人だと思うよ

304 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 22:12:31.072 ID:MBBe/kGT0.net

>>301
いかに俺の性格が醜くても反出生主義者の他責思考のグズの無能の方が圧倒的に嫌われるよ
それが社会だからね

249 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:47:21.371 ID:IQImHaBV0.net

でもネオリベ自己責任論もクソだと思う

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:23:48.018 ID:fWZ8qSqm0.net

>>8
これから生まれてくる子に対しての話らしいよ

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:29:17.035 ID:fWZ8qSqm0.net

>>204
反出生主義は論破出来ないという話では無くて賛同できないということですか

>>205
なるほど
一番確信をついてると思います
良いとは思えない
ならば私は反出生主義ではないのかもしれません

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:11:17.194 ID:fWZ8qSqm0.net

>>65
今辛いと思っていたら死なないといけないんですか?
死ぬ勇気もないから自分なりに生きていたらダメなんですか?

自分が幸せなら子供も幸せなのが確定するんですか?
今幸せな人の子供は全て幸せなんですか?

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:12:02.646 ID:Q3JmW1rxM.net

既に生まれた人間は幸福かもしれないから手を出さず
これから産まれる人間は不幸に違いない
という矛盾が問題点の一つ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:21:42.548 ID:fWZ8qSqm0.net

>>2

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:10:09.267 ID:SiwdbQii0.net

死んだら生きる苦しみも悲しみも全て終わりなんたけど良いのか?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:41:33.082 ID:fWZ8qSqm0.net

>>34
そうなのか!?
それは無理だな
>>35
それこそ生まれてくる子は今いる人の幸福の為に生まれ落とされるということ?
親が美形で子育てもしっかり勉強して金銭的にも裕福ならともかくそうでないなら可哀想だな

283 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 22:01:51.773 ID:MBBe/kGT0.net

>>281
俺は不満も何も無いしなにも強要もしてないしお前こそちゃんと読んだら?

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:07:18.346 ID:in9RfFr/0.net

本物の反出生主義者なら自分が生きていることもまた無意味だとわかっているからその主義が否定されたとしてもそのまま静かに死んでいくはずだからな
反出生主義を「声高に」叫ぶようなやつの目的は別のところにある(例えば人と違う事がしたいとか)

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:53:02.576 ID:VX4GMTx30.net

反出生主義は完全他責な上に押し付けられた側からすれば「…で?お前の人生クソだっただけやろ?」って言われたらもう終わりだからな

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:27:16.125 ID:fWZ8qSqm0.net

>>97
僕は前者ですね
思っていても個人を止めることは出来ないし権利もない

320 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 22:30:35.007 ID:MBBe/kGT0.net

おばあちゃんから受け継いだ大切な090だから危険な目には合わせたくないんだ!!!

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:26:24.102 ID:fWZ8qSqm0.net

>>201
分かってもらえないのは残念です

>>202
なら貴方は叩きたいだけのクズになってしまいますよ?

311 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 22:19:19.266 ID:fWZ8qSqm0.net

>>310
他人の他責思考を責めれる人間こそ怠惰だと思ってますよ

286 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 22:02:29.145 ID:MBBe/kGT0.net

>>284
社会でうまくいってるからコミュニケーション能力には問題なさそうでーす

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:52:07.840 ID:Y+NcgwEB0.net

辛いことしかないってのは大袈裟に言ってるんだろけどそれでもポジティブだったり恵まれてる人はそうでもないと思うし子供も幸せにできる確率が高いかと

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:53:52.890 ID:fWZ8qSqm0.net

>>46
だから自分は優しい人間だとは思ってないよ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:45:32.307 ID:4/gvZpL30.net

せめて今からでもさっさと死ねばいいだけ
生きながら言ってる時点で茶番

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:57:27.448 ID:xFevs9X3a.net

苦痛は避けられないとして分けて考える

身体的苦痛は生きる為のシグナルだから
最終的には緩和ケアとかいうやわらげる手段
社会的苦痛やスピ的苦痛とかあるらしいから
分けて解決して行くのが現在も進化中

私は苦痛を上回る面白い体験がいくつかあり
似た体験のできる子に育てる算段もついたから
生んだよと子に具体的に伝えたが体験忘れた
走馬灯で思い出すといいけど

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:05:08.192 ID:GvPGMpnm0.net

>>160
分かりました
そういう正論言われたらしょうもないけどな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:27:28.254 ID:fWZ8qSqm0.net

>>17
いや巻き込む人っているのかなって

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:23:39.944 ID:4/gvZpL30.net

>>87
なら尚更おかしい主義だろw
生きるのが辛い事と生まれてくる事は分けて考えろよアホか?

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:12:59.144 ID:8QbCeEqm0.net

生まれたからには一生懸命生きるしかないが自分の意思で生まれる事は出来ないという厄介なシステム

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:45:01.480 ID:OpYozlVK0.net

>>38
当たり前じゃん
新しい労働力を増やさなきゃ社会は回らないんだから
逆に人類が子供を作らなくなったとして今生きてる人がどう幸せになるっていうの?

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:20:20.247 ID:fWZ8qSqm0.net

>>87
無茶苦茶わかりやすいです

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 19:46:51.514 ID:fWZ8qSqm0.net

>>41
勘違いして突っかかるのださい

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:51:25.064 ID:pgZkm+8z0.net

産まれなければ±0のフラットな状態で安定するからね

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 21:20:21.538 ID:MBBe/kGT0.net

>>193
自分で色々考えて役に立ちもしないし瑕疵も多いゴミだって気付いて捨てたものを高尚な考えとして教えようとはならんだろwww
確かに論も頭も弱いから叩きやすっちゃ叩きやすいけど考え無しでもボロクソ言えるのは一度通った道だからだな

10:0にはならないと思ってるのは客観視した場合だぞ
主観においては責任の所在は最終的にすべて自由に決められる
お前のことなんて知ったこっちゃないし知ろうとも思わない
少しでもまともに議論できるならまだしも叩いたときの気持ちよさ以外何も得られるものないし

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:25:22.749 ID:XjLD0vY20.net

まあたまたま運が悪かった人が嘆いているのを論破しなくてもよくね

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/25(日) 20:00:43.715 ID:fWZ8qSqm0.net

>>56
何を理解し合ってるのか理解できなくて草

(Visited 2 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑