メガネ買ったことないんだけどメガネ屋さん行ってサングラス欲しいんですけどって言っていい??

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:19:12.762 ID:Al+X7hR+0.net
行ってもいい?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:32:06.164 ID:Al+X7hR+0.net

>>19
あー何個か買うことあるけどファンシーグッズ(笑)よね

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:35:26.613 ID:Al+X7hR+0.net

>>24
客いつも入ってないから怖い

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 17:48:19.025 ID:Al+X7hR+0.net

>>65
この2つ併用がどうも赤札堂ではできんみたいでぐうの音も出ずに帰ってきた
なんとなく合うフレームは何個かあったけど高いないいやつはやっぱ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:37:49.303 ID:hbRMwMvz0.net

メガネ屋で買った偏光レンズのサングラス釣りする時にものすごくいいよ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 16:36:20.560 ID:B38d/C6K0.net

>>60
眼鏡屋で言えば大体あるよ
調光+偏光
調光+ブルーライトカット

大体できる でもそうするとレンズたかい
調光偏光とかレンズだけで5〜8万することも多い

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:24:56.734 ID:Al+X7hR+0.net

赤札堂?どこがいいの?

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:32:52.850 ID:uGYIO9yn0.net

> >17
イオンとかないんか?
アウトドアショップとかサーフショップ、ドンキにもある

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:32:52.850 ID:uGYIO9yn0.net

> >17
イオンとかないんか?
アウトドアショップとかサーフショップ、ドンキにもある

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:35:07.361 ID:Al+X7hR+0.net

>>26
そうアイウエアのとこがいいかと

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:23:29.878 ID:Al+X7hR+0.net

百均にもあんの??

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:39:54.724 ID:/SIMPuc4d.net

5万円持ってタレックス下さいって行くの怒
はよう

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:20:30.863 ID:64Ydg6Qr0.net

俺は言わないけどお前なら言えるだろうよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:21:38.265 ID:Al+X7hR+0.net

ランチとかあんの??

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:31:39.360 ID:Al+X7hR+0.net

2個もいらんわ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:40:41.138 ID:Al+X7hR+0.net

>>32
そんな店あんの?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:32:53.537 ID:Al+X7hR+0.net

>>5
あ、あ、あのぉブルーライトカットと調光のサングラスのやつくださいって言うよ?

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:47:02.607 ID:Al+X7hR+0.net

東海なんとか?聞いたことないか赤札堂行ってみるか皆さんありがとう

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:19:55.713 ID:ETcoSnta0.net

いいぞ…おかわりもある

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:22:50.913 ID:zPmMtnMl0.net

メガネ屋さん「チッ百均行けやカス(ありますよ〜)」

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:24:07.756 ID:ETcoSnta0.net

度が入ってなければあるよ

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 16:23:18.209 ID:Al+X7hR+0.net

>>62
こわい

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 15:01:32.667 ID:Al+X7hR+0.net

>>51
あーやっぱいいよね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:41:06.940 ID:uGYIO9yn0.net

>>27
目が悪い人相手の商売の店だよメガネは

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:33:35.947 ID:Al+X7hR+0.net

>>22
なんかメガネ屋のが確実でしょ
なんだっけメガネはメガネ屋みたいな諺あったよね

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:30:51.871 ID:hbRMwMvz0.net

2個買うと安いぞ・・・

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:41:02.771 ID:Al+X7hR+0.net

>>33
1万円以内じゃないと

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:20:53.091 ID:/SIMPuc4d.net

おれたちがついて行ってやるからな

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 15:10:36.106 ID:Al+X7hR+0.net

メガネあると柔らかい印象与えるのずるいよね

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:30:12.486 ID:Bqfrsmw90.net

じゃどこで買うの?あるのAmazonしかないし

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:43:57.900 ID:Al+X7hR+0.net

>>37
まあそうだろうから行かなかったわけでして

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:47:13.852 ID:RhJTKuKv0.net

レイバンのウェイファーラーなら定番だからイキってるとか思われないよ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:33:16.785 ID:/SIMPuc4d.net

ミキさんに行けよミキさんに

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:53:45.279 ID:Al+X7hR+0.net

>>46
どーせお高いんでしょ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:49:02.046 ID:/SIMPuc4d.net

>>45
東海光学ってレンズメーカーの調光レンズ
目にええから

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 16:03:22.433 ID:4OBXp6wm0.net

最初からサングラスとして賣られてるのより
普通のメガネ用フレームに色付きレンズ入れたほうが良いってメガネ屋に言われた

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:45:36.090 ID:/SIMPuc4d.net

じゃあ東海なんとかってメーカーに紫外線感知して色が変わるやつあったからあれにしろ
いいね?

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 15:20:07.109 ID:kQn0MceH0.net

近視や乱視あるけど5000円くらいで作れた

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:54:05.001 ID:Al+X7hR+0.net

>>47
なるほど覚えとく

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 16:23:08.711 ID:Al+X7hR+0.net

>>61
それしようとしたんだけども

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:30:28.487 ID:Al+X7hR+0.net

じゃどこで買うの?あるのAmazonしかないし

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 16:50:44.755 ID:k7MBmY3m0.net

紫外線通さない奴

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 15:00:26.153 ID:+S9WfFqx0.net

普通に眼鏡屋にサングラスも偏光レンズも売ってるぞ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:34:03.852 ID:uGYIO9yn0.net

>>25
欲しいのサングラスなんだろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:19:55.108 ID:btCCoUaH0.net

やめとけ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:19:36.068 ID:Q46buxA30.net

いいけど…🥺

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 15:17:21.319 ID:B38d/C6K0.net

>>51
レンズを調光にしとくと外ではグラサン室内や夜はメガネになるから便利だよ
酔っ払ってサングラス飲み屋かどっかに置いてくる事故がなくなった

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:38:08.780 ID:Al+X7hR+0.net

>>30
やっぱ?いくした?

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 15:03:19.898 ID:4WVWa+Gk0.net

メガネは顔の一部だからな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:29:10.432 ID:uGYIO9yn0.net

なんでメガネ屋で買うの

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:57:36.092 ID:kf4yRWsF0.net

自分は普通の眼鏡新調するときに同じフレームとレンズでサングラス作ったわ
夏場外出る時かけると明らかに目の疲れが違う

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:40:26.995 ID:RhJTKuKv0.net

まず気になるブランドをピックアップしなよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:45:05.020 ID:Al+X7hR+0.net

レイバンしか知らんしレイバンとかそんなブランドのなんか付けてたらイキってるみたいならないか?

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 17:33:27.481 ID:Al+X7hR+0.net

>>65
無かった
また別のチェーン店いくか

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:21:02.316 ID:N53nydnN0.net

度入りのサングラスはレンズ特注になるから時間かかるぞ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:44:30.377 ID:Al+X7hR+0.net

>>40
パソコンも見るしオールマイティで使いたいな

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 16:12:45.466 ID:Ibz2lRtP0.net

もっとおしゃれなサングラス専門で売ってるようなとこ行けよ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 17:37:01.975 ID:Al+X7hR+0.net

>>66
まあぼくくんのことなんて誰も見てないけどね

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 16:39:02.962 ID:LJIlMplH0.net

>>64
変なの買って道ゆく人から見下される方が怖い

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:54:23.512 ID:64Ydg6Qr0.net

トムクルーズのやつ!!って言いながら入れよ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:41:20.373 ID:Al+X7hR+0.net

>>34
ブランドなんかわからんな

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 15:01:44.483 ID:Al+X7hR+0.net

>>52
たすかる

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 15:01:17.657 ID:Al+X7hR+0.net

>>50
トム走りかましたいね

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:21:00.843 ID:k600xcqRd.net

やるだけやってみろおまえに売ってくれるかは知らんがな

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 17:36:41.498 ID:Al+X7hR+0.net

>>67
この先はなんぴとたりとも通さないぞ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 16:01:29.092 ID:Al+X7hR+0.net

なんか無いね
調光とブルーライトカット併用できるの
Amazonだとクソほどあるのに

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:24:06.045 ID:Al+X7hR+0.net

メガネ屋ていつも暇そうだけどやり甲斐あんのかな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:43:39.061 ID:RhJTKuKv0.net

一万円ならZoffとか?
てか、サングラスなら外でかけるんだろうしブルーライトカットいらないのでは?

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:39:53.673 ID:GnR71VTw0.net

普通サングラス屋さんに行くよね

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:34:43.638 ID:Al+X7hR+0.net

>>22
なんかメガネ屋のが確実でしょ
なんだっけメガネはメガネ屋みたいな諺あったよね

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/05/26(月) 14:42:56.294 ID:TWukFc1EM.net

>>34
サングラスならこっちからだよな

(Visited 2 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑