【画像】日本酒の試飲に来た

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:36:15.907 ID:s3wLG0sr0.net
新潟に比べてちょっと高いか

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:22:01.519 ID:s3wLG0sr0.net

>>62
おもったw

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:25:18.963 ID:+RULYbsW0.net

赤武もいい

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:40:30.768 ID:s3wLG0sr0.net

マイナスの数値が大きいと甘口
プラスになると辛口なんだって
へー

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:42:48.610 ID:jxE726GT0.net

試飲終わったらはやく立ち去ってほしい

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:44:16.431 ID:s3wLG0sr0.net

>>24
鬼剣舞は「北上」ってところの伝統舞踊?だったかな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:42:11.081 ID:s3wLG0sr0.net

寿司食いたい

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:59:41.955 ID:s3wLG0sr0.net

>>44
酒店あるんだ
でも俺一升瓶買うほど飲めないからなぁ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:45:36.063 ID:6fNQjyuU0.net

ん?岩手か?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:41:25.183 ID:XL/T1bxE0.net

南部美人しか知らない

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:21:48.029 ID:s3wLG0sr0.net

>>59
そうだよー

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:38:12.159 ID:pJaWyhme0.net

酒度マイナス1ってどうゆうこと?
254度になるってこと?

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:43:09.058 ID:ODUrWQdp0.net

>>8
分かる

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:46:51.574 ID:D5oMoJvh0.net

>>79
酒蔵じゃないんだよ駅ビルの中にある酒屋さん

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:45:56.677 ID:D5oMoJvh0.net

>>25
そうだよ
40年前とか親はみんなそればっか飲んでたよ
久々にその2銘柄見てまじびびった

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:29:26.951 ID:s3wLG0sr0.net

>>71
どっちも行ったことあった笑

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:47:53.281 ID:s3wLG0sr0.net

>>26
盛岡駅の中

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:24:24.705 ID:s3wLG0sr0.net

>>67
南部美人は甘口?

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 14:43:48.709 ID:jNZSi50o0.net

>>3
VHSみてぇだな!

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:00:52.492 ID:ggT4PS/10.net

おちょこってことは30mlくらい?

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 14:15:26.395 ID:KfVtBBSN0.net

>>36
四国のCEL24酵母はパインみたいな感じなるんだよな
亀の海はなかなかガッツリしてるね
それ好きなら最初頼んだ紫宙も合うんじゃない

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:39:12.444 ID:s3wLG0sr0.net

>>7
なんだろね?ほらチャッピーに聞いてごらん

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:41:35.647 ID:pJaWyhme0.net

>>11
へぇ負の値は使えないからオーバーフローするのかと思った

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:20:49.685 ID:6fNQjyuU0.net

>>55
ん?地元民か?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:42:28.882 ID:ODUrWQdp0.net

喜久盛と月の輪の酒は飲んだ事ある

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:52:59.933 ID:6fNQjyuU0.net

それと岩手なら最近は赤武酒造が
全国的に有名になったな
味は…ま、好みって事で。

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:41:54.431 ID:s3wLG0sr0.net

レモンサワーと試飲2杯で酔ったァ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:01:42.701 ID:s3wLG0sr0.net

>>46
三口くらいかな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:48:33.583 ID:6fNQjyuU0.net

内陸の酒ばっかりだな
沿岸の浜千鳥とか良いぞ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:41:19.979 ID:s3wLG0sr0.net

>>10
飲めるやつじゃないと一合とか飲めないから試飲のおちょこ1杯がちょうど良くて助かる

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:53:20.095 ID:HClIoqHJd.net

試飲=無料ってさすがにそれは乞食がすぎまっせ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:43:08.272 ID:s3wLG0sr0.net

やっぱ日本酒はつまみと一緒に飲みたいな
新潟はキュウリあったのに

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:14:42.017 ID:6fNQjyuU0.net

冷麺かじゃじゃ麺だな
わんこそばは辞めとけ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:42:57.469 ID:TNPMkfZGd.net

つまみは塩だっけか?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:50:04.405 ID:s3wLG0sr0.net

高知で飲んだこれが美味すぎた
これだけはハッキリ違いわかった
https://i.imgur.com/FxYgzGd.jpeg

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:34:08.064 ID:s3wLG0sr0.net

>>76
まじ?さっき勧められた酒店後で寄ってみるか

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:21:45.686 ID:2A8Xok6od.net

鬼剣舞って初めて聞いたけど名前とは裏腹に甘口なんだな

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:19:14.894 ID:YTpDjT7J0.net

>>36
糞甘々で食いものと全く合わない

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:29:40.186 ID:s3wLG0sr0.net

>>72
俺にはまだ早いかもしれんな

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:46:23.924 ID:20K2ZtP80.net

このメニュー表作ったやつ無能

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:28:44.853 ID:YTpDjT7J0.net

>>69
そこまで甘くないすっきりとした酒

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 13:29:47.039 ID:qZ2rBWNn0.net

日本酒って辛口でも甘いよな

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:48:44.631 ID:s3wLG0sr0.net

>>27
マイナス6ってことは甘口なんだなぁ
どうしよ戻って飲んでみよかな

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:26:58.444 ID:+RULYbsW0.net

>>68
はすの屋か中河でラーメン

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:18:14.347 ID:s3wLG0sr0.net

俺は肉豆腐が食いたいんだ!

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:42:39.651 ID:U/CzK6gz0.net

試飲なのに金かかるの?

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:21:37.899 ID:s3wLG0sr0.net

>>58
木伏で空いてる店あるからそこいくー
丸富士ってところで飲みたかったけど開店3時だからなぁ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:36:46.213 ID:s3wLG0sr0.net

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:20:13.404 ID:s3wLG0sr0.net

>>56
飲んだことないくせに笑

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:19:09.117 ID:s3wLG0sr0.net

>>54
ぱいろんは同級生の店だ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:55:04.075 ID:HClIoqHJd.net

そろそろ昼飲みできる店が開いたから行くかな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:37:01.128 ID:cyUqORvv0.net

画像

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:30:16.174 ID:YTpDjT7J0.net

>>74
岩手で甘い酒このみなら
赤部の酒未来おすすめ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:48:35.062 ID:D5oMoJvh0.net

岩手の地酒というと南部美人だの浜千鳥だのが先に来ることが多いからめずらしい

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:35:02.483 ID:YTpDjT7J0.net

リンゴやパイナップルの感じのお酒っていうといいと思う

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:50:03.332 ID:6fNQjyuU0.net

盛岡駅の中か
最近改修して綺麗になったな

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:22:50.124 ID:s3wLG0sr0.net

くそw嘘情報で店やってないじゃねぇかwww

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:50:14.544 ID:jxE726GT0.net

長居してほしくないです

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:50:21.464 ID:s3wLG0sr0.net

>>35
なんか小綺麗になった

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:50:08.740 ID:D5oMoJvh0.net

>>33
いや俺は普通に〆張鶴のほうが好きw

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:24:02.391 ID:6fNQjyuU0.net

なんだ、地元民かよ
それなら好きにしろ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:48:27.696 ID:ggT4PS/10.net

南部美人好き

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:52:22.025 ID:eF0EA8wl0.net

試飲って金かかっとるやないか

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:20:17.345 ID:6fNQjyuU0.net

肉豆腐かぁ
「ふじた食堂」まで歩く?
30分以上かかるけど

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:57:07.349 ID:6fNQjyuU0.net

あ!盛岡駅に居るなら開運橋方面に
歩いて橋の手前に坂本酒店って店がある
そこのラインナップ(日本酒、焼酎)
は凄いぞ
もちろんプレ値にはして無いから安心して
駅から徒歩5分くらい

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:02:28.882 ID:s3wLG0sr0.net

>>48
小粋だねぇ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:29:52.040 ID:s3wLG0sr0.net

とりあえず大通り歩いてみるか

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:43:39.526 ID:s3wLG0sr0.net

>>20
あったのかな
とりあえず2杯飲んで店でちゃった

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:38:47.222 ID:s3wLG0sr0.net

味の違い分からない🙄
「うまい!」以外ないんだよなぁ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:24:07.822 ID:s3wLG0sr0.net

どこで食おうかな
https://i.imgur.com/SrWRKia.jpeg

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:37:20.081 ID:s3wLG0sr0.net

>>4
画像貼ってるとスレ立てられない時あるからごめんね

(Visited 1 times, 1 visits today)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

Translate:

Translate »
ページTOPへ↑